何だか

最近のHIT数が徐々に増えて来ているのですが…え、私何かしましたか?
小心者なのでかなりビクビクしてます。 え、只の日記ですよ?

所で先々週のセレッソ戦をもう10回以上は見てるのですが、どうしても磐田を手放して「ここが良かった!」と言える所がないのですがorz 贔屓目かどうか知らんが服部くらい。
と言う訳で、個人的MVP西澤明訓について最近思うことをつらつらと。

最近の西澤は本当に上手く機能してるなぁ、と思う。
ある程度の高さがあるから上からも決められるし、足元もしっかりしている上技術があるから、安心して見ていられる。
モリシなりコケなり濱田なりが切り込んで、中に合わせた時ズバリの位置にフリーで居てくれれば、嘉人並か場合によってはそれ以上の脅威になると思うんだけど。
でも、びっちりマークつかれて動けなかったり、位置が悪かったりする事が多々。
それが今のセレッソの状態なんですけれど。

キャプテンをクビになってから、活躍目覚しい気がする。
荷が下りたのか、のびのびとプレイしてるように見えるんです。
去年はキャプテンの責任を持ちながら、しっかりサッカーを楽しんでいたから、それに勝る状況はないと思うけれど。
今のこの状況の中キャプテンを下ろされたのは、ファンとしては屈辱的でしたが、彼の動きが良くなっているので結果的には今の所まぁまぁ。

リーグ戦では、本当にもう一敗も出来ない状況の中。
入れ替え戦も現実として見つめなければいけなくなってきた中。
西澤さんが活躍してくれる事を願ってやみません。


と、西澤明訓を神格化してみる(笑)
悪い所も分かってるし、磐田戦でも天皇杯でも少なからずあったけれど、やっぱり最近のアキは素晴らしいよー、と思うんですがダメでしょうか。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-15 16:46 | サッカー
<< ちょっと遅いですけど。 水夏希TeaParty! >>