嘉人の旅立つ日

大久保涙…C大阪勝った!柏に1差
C大阪 残留へ執念「1」差
大久保涙「大きくなって帰ってきたい」
迫った1差!C大阪残留争い残った
マジョルカ移籍の大久保「ホーム・長居涙のラストマッチ」

大久保嘉人が好きだ。
正直言うと、好みのFWではない。 背は低いし、言うほどテクニシャンな訳でもない。
なのに、何故こんなに惹かれるのだろう。
得点した後見せる、不敵に笑う表情の小憎らしさ。
かと思えば、素直に喜びを爆発させた無邪気な笑顔の時もある。
まっすぐな人だなぁ、と思う。 試合中、感情をむき出しにする姿を見ると特に。
そんな、人間的な部分でも大好きだけれど。

何よりも彼を見ているとワクワクさせられる。 それは半ば強制的に。
『トリッキー』『ファンタジスタ』なんて言葉を彼に使う気は毛頭ないけれど。
理屈じゃなく、「この男は何かやりそうだな」と感覚に訴えかけてくる選手。
そんな選手が日本でプレーする所を、見ることが出来て良かった。
最愛のチームと戦った時は、苛つかせてくれて良かった。

世界に羽ばたく前に、まだ一つ仕事がある。
最終節、この際だからハットトリックでもかまして、旅立つが良いよ。
そのくらいの夢は見せて欲しいなぁと思います。




-------------
しかしよっくんも柳沢と同じで「帰ってきます」って言っちゃったね…
いやいいけどね面白いから。 何より嬉しいから。 ああもう可愛いなぁ。

デカくなってもいいけど帰ってくんなよ。 世界の大久保になって来いよ。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-24 15:12 | サッカー
<< これからバイト研修 光の射す方へ >>