降り注ぐ出来事はきらめきだけじゃない

磐田ゴン、長女に贈るXマス決勝行きゴ~~ル
ゴンパパ初ゴール!磐田天皇杯王手
ゴン決勝弾!磐田2年連続元日決戦
ゴンやった!決勝弾
ゴンゴールで磐田連覇へ王手/天皇杯

昨日試合後にご飯食べた時「ゴンゴールっていつ以来?」って話になったんですが、やっぱり鹿島戦が最後だったみたいですね。 踊ったのは去年の東京V戦以来だったそうで。
何か…本当に劇的な試合でした。 今でもまだ夢気分。気持ちは浮ついたまま。

河村が素晴らしかったのは各所で話題のようなので敢えてスルー。
前半、秀人が上がり出した時に連動してくれれば…って部分はありましたが、
俊哉のゴールに繋がったアシスト、よくあの位置に居てくれたって感じで。
昨日のカワムは良いカワム。 覚醒したら凄い子だねあの人は。
で。 私が昨日のMVPにしたいのは中山でも河村でも藤田でも川口でも秀人でも西でもなく、福西服部のネタボランチな訳もなく、菊地直哉只一人です。
よく永井をあそこまで押さえ込んだな、と。 彼が永井をある程度完璧に抑えてくれた事で、浦和の攻撃の形が少なくなったと思います。
裂くように切り上がる永井は脅威だったけれど、しっかりとケア出来た菊地に拍手。
「あーこれ服部だったら(ry」と何度思った事か。 直哉さん本当ナイスでした。

その服部さんですが、何度か面白いシーンもありましたが…まぁ平均点?
と言うか、本当に狙われてるんじゃないかと思った場面が多々ありました。
だけど、身体の使い方、スペースの使い方には相変わらずウットリです。
目立たないで良いから堅実にしっかり、せめて前が攻撃だけに集中出来るように活躍してくれれば私は充分ですぞ。

その他雑感。
・久々の佐藤洋平の登場に甘く痺れる乙女心。やはり安定感と安心感が違う。
・昨日の秀人の中の人はもしかして中地舞さんですか?って言う攻撃参加。
・危ないエリアでボールを奪ったら、即前に上げる田中さんが素敵でした。
・あぶねーぞ崇史。
・守備の意識が高過ぎた西くん。もう少しらしさが見たい…と思った後半の彼は素晴らしく面白かったです。 最後の鬼キープとかな!
・名波さん…名波さん、ねぇ…(遠い目)交代前の動きがアレ過ぎて、ちょっと。
・ロドリゴはとりあえず前田の良い所を20箇所見つけて好きになる努力をしよう。いい加減彼と合わせる事を考えよう。
・前田さん、ボール貰う位置やラストパスの位置は良いけど…相方との連携だなぁ。 彼からはいつも得点の匂いがする。(凄い贔屓目)
・ごっつぁんゴールなら任せとけ!な俊哉さん。 あの位置に居たのは流石です。
・久々にFWとして出場の俺の信男(まだ独占中)!! 目の覚めるような走りに興奮。 もうちょっと長い距離をボール持って駆け上がって欲しかった… 彼にはサイド希望なのかもね、私意外と。
・隊長に関してはもう何も言えず。 只々素敵でした。格好良いとか呟いちゃう位に。

・いちいち視界に入ってくる鈴木啓太
・ウッカリ永井雄一郎に魂を奪われかけました。 あんなキレイな人試合に出しちゃいかん。
・田中達也得点後あのガッツポーズをしてたそうですが鈴木啓太しか見えませんでした
・最終ラインから「いつあの人が攻めあがってくるんだろうか」とヒヤヒヤする核爆弾がなかったもので、ぶっちゃけそんなに怖くなかったな!

個人メモ。
俊哉がスタメンじゃない練習、胸トラップ等は前田と、柔軟は秀人と。
いや、一応参考までにね。 え、何の参考。


試合後の秀人サポオフ会も楽しかったです。(私余裕で仲間外れ)(福西シャツとか着てたし)
て言うか皆さんリラックマにいちいち心奪われて申し訳ありませんでした。

で、nagisaちゃんがクリスマススペシャルのビデオを貸してくれたんですが、
クリスマススペシャルって言うか藤田服部スペシャルの間違いでした。 何アレ。
あの二人が終始バカみたいにキャッキャしてたので大満足です。 ハァハァハァ。
「長女誕生でいいじゃん」「いいんだようるさいなぁ!」とか「(タバスコトマトジュース飲むフリする俊哉)(上目遣い)」「飲んでない出してる出してる」とか「トスくんがこれでいいって言ったんだもんヤベェ」「俺はコレの事を言ったんだよ!」「嘘だよ子供の子?って訊いたらうんそうだよって言ったじゃん!」とかあああああ神様この人達は何ですか私を萌え殺す気ですか死ねって事ですか!!
髪の毛長いはっとが可愛いよー!!!!(可愛過ぎて泣いた)(末期)(放っておいて)



ギャアアアアア原稿を今の今迄まるっと忘れてた…
も、もしかして今日徹夜とかか? 明日病院じゃなかったっけか? ヒイイイ。
とりあえずクリスマススペシャルをダビングして、原稿を書きます。 頑張れ私。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-26 22:37 | ジュビロ磐田
<< 偶然じゃない信号が胸で鳴ってる イエローサブマリン!! >>