真っ赤な空の下で耳を塞いでいた

どうしよう。 こわい。

変な時間に寝たから4時頃起きてしまい、DVD見たり暇を潰していて。
大事な書類をなくしてしまったので、ネットで取り寄せなきゃと思いパソコン起動。
折角だからニュースでもチェックするかー、と回った巡回コースにて。


戸田、平本のトレードが浮上
戸田さんのヴェルディ行き、何だかんだで進展した話を聞かないよな、と思い。
平本ってあのアイツか畜生憎いギィィィィとかなり。
あくまで水面下でずっと続いた交渉が未だ長引くあたり、スッキリしたい私としては悶々としながら顛末を見つめていた訳ですが。

ですが。

≪磐田の山西は確定的≫
清水は磐田のDF山西尊裕(28)の獲得も決定的となった。
山西はこの日、4度目の契約更改交渉を行ったが保留。
席上、出身地である清水に移籍する意思を固めたことを
クラブに告げたもようだ。
清水側も6日に磐田へ正式オファーを出した。

彼は何処からオファーが来ても磐田に残ってくれると、妄信していたので。
例え清水から正式オファーが届いたとしても、山西さんは磐田を選んでくれるだろうと、それは山本さんが磐田に帰りフミヤさんが神戸に帰る(草津行くらしいけどさ)のと同じくらい私の中では『事実』『現実』として信じ込んでいた。
大丈夫、まだ正式発表じゃない。
三浦アツだって名古屋じゃなく神戸に行ったし、昌邦だって神戸じゃなく磐田に来た。
同じように『清水移籍決定的』と言われた同級生・西澤明訓だって、セレッソに残った。
自分に言い聞かせて不安を無理矢理薙ぎ払う。


まぁちょっと落ち着いてみれば、今や報知に追いつけ追い越せのトンデモ記事を書くスポニチのこと。 戸田平本トレードすらも怪しく見えてくる訳ですが。
とりあえず静観。 どう転ぶかは結局山西次第。
[PR]
by hattori06 | 2005-01-13 06:28 | 磐田雑談
<< そろそろ遊んじゃおうかなぁ 得意になってトラボっちゃって >>