人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ遊んじゃおうかなぁ

サポタン―サッカー日本代表サポーター’S英単語集
サポタン製作委員会 / DAI-X出版

本日は友人共に宝塚のお土産を私に自由が丘へ行ったんですが、本屋で出会った↑の本に立ち読みで即オチてしまい即購入しました。
私もう勉強関係ないんだけどな!!(ノ∀`)
内容は、『もえたん』の蹴球バージョン、とでも言いますか。
例文が最高に素晴らしいです。 もえたん以上の衝撃。
例えば。
藤田の声は思ったより甲高い
Fujita has a surprisingly piercing voice

前田のおならはすごく強烈だったので、名波は救急車を要求した。
Ryoichi Maeda's fart was so storong that Hiroshi Nanami required a docter.
とか。(マジで)(マジだってば)(購入を決意した一文だもの)
他にも、『その型やぶりなゴールキーパーは自陣のゴールにボールを投げ込んだ』だの『審判が敵からわいろをもらっている、と大久保は思った』だの『ジーコ公式サイトの日本語分は幾分奇妙で笑える』だの、大変な事になっております。
代表(カズの時代からアテネ五輪、アジアカップまで)もJリーグ(2004年中心)もなでしこまでも網羅してるネタに感涙です。 →公式サイトはコチラ

これはマジでオススメですぞ。 マジで面白いですぞ。
皆様も是非読んでみて下さい。 これはもっと知られて良い筈だ。 木下さんイチオシ。
by hattori06 | 2005-01-14 19:18 | サッカー雑談
<< 喜び苦しみめくるめく『今』 真っ赤な空の下で耳を塞いでいた >>