人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい明日迎えたいなら恋をすればいい

宝塚雪組『青い鳥を捜して/タカラヅカ・ドリーム・キングダム』観て来ましたー!
トド様特出自体はぶっちゃけどうでも良かったんですが、トド様雪組帰還はものっそい嬉しく、そして今の雪組さんとの融合が超楽しみでした。
轟悠さんが居たからこそ、今のヅカヲタの私が在るのです。
だから、基本的にあの芝居とクサさがすっごい好きなんですってば。

まぁ、前置きはその程度で。
本公演もCSや歌劇/グラフでの予習は何もしておりませんでした。
芝居を観る5分前まで、本気で激重のシリアスだと思ってた程。
よくよく考えてみれば石田昌也でそれはねぇよなぁ。
『青い鳥を捜して』ですが、凄く凄く良かったです。 笑いに笑い泣きに泣いた。
長くなりそうなんで畳みます&夢王国はまた後で。



トド様のスーツ姿は本当に格好良くて、久々のプレイボーイ・伊達男(記憶じゃ『再会』のジェラール以来)で輝いておりました。
…まぁクセが強過ぎるので『何をやっても轟悠』と思われるのも仕方ないかなとは。

コムロさんは、影がありながら真っ直ぐ純粋な弟がめちゃくちゃ格好良かったです。
初2番手なコムロさん凄く良かった。 私の好きなコムロさんはあんな感じ。
『スサノオ』の時も少年漫画の主人公で「これが私の好きなコムちゃんだ」と思ったんですが、ごめんスサノオ超えた。 フィンセント超いいひと。

今回トド様の相手役なまーちゃん。 基本的にトップコンビカップルが好きなので、トドまーに最初は「ウエエ?」と思ったのですが杞憂でした。
ケイトさん、可愛いとは思うけど…物語関係なしで見るとちょっと設定が宝塚のヒロイン的ではないんじゃないかなぁ、と思ってしまいましたorz

そしてコムロさんの相手役にキム。 「また女役か…」と初めは憂鬱でしたが、またしてもツボ。 しっかり『女の子』してました、完璧に。完全に。
明るくハキハキして強い女の子は、中性的ながら陽性の彼にうってつけでした。

となみちゃん、吹っ切れたなー。と言うか、『ゆきぐみのおひめさま☆』ってイメージだったんですが、今回の役は星に行ってもやって行けると充分にアピールしてました。
カシちゃんは非常にカシちゃんらしい役で、これは正に『私の見たいカシちゃん@芝居編』に直球ストレートでした。 ちょっと情けないいじられ系。でも甘い。
正直な話私はカシとなが組む事をずっと夢見ていたので、最高に嬉しかったです。

お芝居は、大笑いも大泣きもさせて頂いて、ホッコリした気分にはなったのですが…
宝塚で、そーゆー話題がとても苦手な私は、ぶっちゃけ辛かったです。 うん。
まーちゃんの「久しぶりかも!」とか、男にだらしなかったとか、その辺りは許容範囲。
だけど、「…自分でするから」と「君がエルグランドの愛用者だったとは」は本当に泣きそうな程拒絶反応が出ました。
モラルの関係か子供だからか。 史実としての『鳳凰伝』『傭兵ピエール』は強姦でも何とか流せたのに、ちょっと何か本気でうんゴメン。 そこだけ非常にモヤモヤ。
雪組が非常に耽美的で汚れてないから、余計にそこが浮き立ったんだと思う。
例えばトドまーじゃなくトド檀だったら流せただろうけど、悲しいかなまーちゃんに求める色気はそういう直結系のモノじゃないorz 夢見すぎですよ知ってます。

しかし、だ。 そんな事を言いつつも非常に良い芝居だった。
色々詰め込みすぎて、色々出来過ぎていて、この内容をまとめるにはコメディにしてテンポを良くしないとなぁと言うのはあったけれども。
トド様とコムロさんとカシちゃんの三角形が凄く心地良かった、凄く綺麗だった。
泣き所を一箇所にまとめてくれたのは、嬉しいような不便なような…って感じでしたが。
でも一番好きなシーンは問答無用にブレンダの誕生日です。 「甘い」って言うアレ。

<トド信者タグ開始>

トド様が格好良かったのは…本音だと全編通してとか普通に言っちゃうんですが、…ぶっちゃけるとなかったですよね。 普通に愚かな男ですよね。
でも、その愚かな所が素敵って言うか。(言っちゃった) 最近はどうにも完璧男なトド様を見慣れてしまったので嬉しかったです。
夫差王は、愚かは愚かだけど愛すべき愚かさじゃなかったもんな。 彌太郎さんや鬼つ子様は明るくて芯があって決して愚かではなかった。
誰か別の人が演じていたら、もしかしたら素直に嫌悪感を出していたかもしれません。(カラフやフェルゼンやエリックように)(タカコさんは大好きですよ)
でもトド様だからこそ、エリート御曹司の愚かさがよく似合ってたと思います。

</トド信者タグ閉じ>

感動した、笑った以前に、何と言われようと私は轟悠が大好きなんだよorz って言うのを超実感したお芝居でした。 おもちろかったモジャー
トド様は本当に、本当の意味で無条件に素敵だった。何も気にならなかった。(脚本の事は別)(あれはトド様はどうにも出来ないでしょう)

…まぁ、その無条件って言うのも地毛だからなんですけどね。
という所でドリームキングダム語りに続けますか。
正直ショーじゃ全然トド様観てなかった。 無条件が聞いて呆れる程に。
by hattori06 | 2005-01-26 00:27 | 宝塚
<< ライリーライリー両手に掴みきれ... さよならだけでは寂しすぎるから >>