人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振り会った君はグッと、ん~

前半は面白かったよ。 後半は苛々してよく覚えてないよ。
別に能活アンチって訳じゃないですけど洋平ヲタなので、能活がスタメンで洋平がサブの違いと意味が全く分からない。
洋平の方が安定してると言うか安心して見えると言うか? やっぱりアレだ、線の細さとか全体的な大きさとかが明確に違ってるんだと思う。
もう超かっこいい、何度あの背中に抱きつきたくなったか。
後半はよく洋平の背中にぼんやり見惚れていました。 か、かっこいい。
会場に行くまでは、今日一番黄色い声を上げるのはヨシくんに対してかなーけんちに対してかなーと思ってたんですが、余裕で洋平以外に黄色い声は出ませんでした。
キャアアアン洋ちゃん!!て叫んでた服部ユニの人が居たらそれが私です。


・洋平  藤田亡き後のジュビロの王子様こと洋平さんですが、凄く良かった。
 若い3バックをどっしり支えていたし、キャッチングや飛び出しの判断も正確。
 ガチで格好良かった。 カーンと握手した所で木下さん思わず感涙。
 あと、FK止めた時も感動してなりふり構わず叫び泣いたけど直後岡田に激怒。
 マジでムカつく、それ以降の試合は怒りで頭が動かなかったわ私。

・健太郎  かわいかったです。(簡潔)
 思ったよりもやってくれた、一時期よりはフィジカルもしっかりしてたし。
 ゴール前の危ない所にささっと走って行ってサポートする様子は頼もしかった。

・直哉  怪我してたんじゃないの?と思って最初はハラハラ見てましたが
 それを感じさせないくらい立派にやってくれました。
 他の二人のフォローをしつつ、前にも絡む動きを見せてくれて良かったです。
 前半いきなり転がされて担架にはヒヤッとしたけどなぁ。

・俊くん  かわいか(ry
 彼を見たのは初めてだったので計りしれなかったのですが、ヒヤッとするシーンも少なく
 終盤は「彼なら大丈夫だろう」と思って見ることが出来ました。 フルに安定してた。
 身体の寄せが良いのかな… ボール落とす位置も良い所付いてました。

・服部  宇宙開発どっかーん♪なFKに大爆笑(周囲ドン引き)
 んー…良い意味で平均点。 ボール持ってるより持ってない方が良いと思うよ。(酷)
 しかし昨日はゴール前の遼一さんに良いクロスを上げていて凄くびっくりしました。
 スペースの使い方と地味な部分のフォローは本当、右に出る者は居ないじゃろ。
 因みに審判に抗議する姿を見てやっと「…ああ、服部さんだ!」と感動しました私。

・河村  実は結構楽しませて貰った。 良かった、と言うか…興味深かったです。
 実は攻めの技術と嗅覚に意外な程優れているのに、守備の人数が足りない事、
 また本人の意識的にも後ろに下がってしまうのが本当に惜しい人でした。
 前の方での判断は良くなったと思うよ。 守備の事を考えると変に焦りが見えたけど。

・名波  ごめん、まるで記憶にないorz 視界には入れどコレ!ってものがない。
 前半のシュートには目が覚めましたけどね。 名波浩此処にアリ、て感じで。
 交代した途端に磐田の総合的なスペースが縮まったのを見て、彼の役割の大きさに驚きました。
 疲れてるのは結構顕著に見えてたけどな(笑)

・成岡  ボールを受けた後、テンポを作るようなリズミカルなボール裁きにうっとり。
 彼がボールを持つ度私の頭の中には仙道彰が浮かびました。 一本じっくり。
 良いクサビにはなっていたと思います。 よく頑張ってた。

・吉彰  守備が前よりちょっとは良くなった。 でもまだまだ足りない。
 ガーッと上がっていくのは良いですが、クロスが不安なのか同じような低いボールばかりで、
 途中からDFにパスコース読まれていたのが残念。
 打ち上げても前田が何とかしてくれる場合もあるので、冒険して欲しかったかも。

・カレン  よく走りよく考えよく持ち込んでくれました。
 先制点も彼がDF3人まるごと引き付けて遼一をフリーにさせて生まれたようなもの。
 空中でのボールタッチが丁寧で、よく見てるなぁと思いました。 MVPあげたい。

・遼一  元が素晴らしいと思ってるので、昨日のアレは普通じゃない?と思ってしまう。
 ゴール前で自分の前にボールが来たらとりあえず打っとけ、ってプレーは良い。
 幾ら体勢崩してたとは言え、もう少し打ち上げる率が低かったら嬉しかったなぁ。
 後ろも気にして、守備もまぁ上々。 足もちょっと速くなった気がする


交代選手についてですが、誰も彼も機能してなかったと思いますぞ。

・隊長  彼の場合、ボールが届く前にカットされてしまったので何とも言えませんが…
 もうちょっとボールに絡めれば良かったのにな。 評価も感想も特になし

・信男  …ダメだ、贔屓目をもってしても昨日はピッチ上の彼にトキメけなかった。
 失点も多分彼の不用意と言うか、何を狙ったのか分からないパスからだし、
 クロスは相変わらずどっかーん♪だし、良い所が見出せない…orz
 だがしかし、実戦で使って貰えたのは良かったです。 こんなお楽しみ試合じゃなくてリーグ戦になった時、ブランクでグダグダなのは嫌なので。
 追伸:サブの練習とか試合中のベンチとかでの信男にはデロデロに溶けてましたテヘ!

・圭祐  3点目は彼の位置が悪かった。 キーパーの邪魔になり目隠しする位置で、
 案の定洋平と距離感が掴めず失点。 一体どうしたんだ彼は。買い被り過ぎてたかも。
 その後からずっと洋平と話してたし、次のCKでは洋平に遠くに行くよう指示されたり
 試合終了後も話し合ってたので、やっぱり問題があったと思。
 フィールドでもまるで目を見張るものなし。 上手く溶け込めてなかったなぁ…
 うん、でも凄く期待してるので。 これ以上苦い目で見させないで欲しい。


名波の項でも書きましたが、彼が居なくなった途端に最前線と最終ラインの幅が狭まったのに驚きました。
単純にバイエルンが最終ラインを上げて下がる形になってたんでしょうが、それにしても人と人の間隔が狭くてボールも横に横にと回る形。
これはトップ下の成岡さんと圭祐、河村あたりがどうにか出来たんじゃないかと。
吉彰は変な位置で無駄な事をしすぎてた気がしないでもないモ。


まぁ、そんな感じですが実は結構楽しかったです。
会う人会う人に「前田ってアンガールズに似てる(似てない)よね!」と意見を求められたことにはビックリです。
木下さん的公式回答は「まぁ目元がうっすら似てると思うけど、私にはもう別物に見えるよ」で締め切りたいと思います。 山根の方が可愛いっつーの!!あんなに顔ゴツゴツしてないっつーの!!(ちょっと口が過ぎました)
あと、売店で「17のグッズ全部お願いします!!」と意気込んでいったら「ごめんなさい17は持ってきてないんですよ~」と笑顔で返答されてリアルで凹みました。
「じゃあ6番のタオルマフラー下さい」て言ったら「ごめんなさい6も持ってきてないです」と返されたのには思わず笑いが出ました。 あいつキャプテンなんだけど。
何故か飾ってあったチェヨンス(16)のタオルマフラーを見ながら切なくなった18歳の夏。

お会いした方どうもでしたー。 ナオたんういろう美味しかったよ。ありがちょう!
by hattori06 | 2005-07-31 20:35 | ジュビロ磐田
<< 君は何を今見詰めているの 大きく広げた手のひらに >>