“夢って食べれるの?”

菊地直哉選手 アルビレックス新潟へ期限付き移籍

入団してきた時から彼に関しては何処に行こうとショックを受けない自信があったので想定の範囲内。 大きくなって帰って来いや。

ボランチとして云々、河村よりも菊地の方が云々は聞き飽きた。
「直哉のボランチは磐田じゃ通用しない」て言いたい訳じゃないけどさ、それこそその時その時の使い勝手でしょう?
監督の判断で、彼のボランチがなかっただけの話。 かと言って昌邦が直哉のボランチとしての能力を評価してない訳ではないのは考えれば分かるでしょうに。
DFでもあれだけ立派にやってる選手に対して「ボランチで見たい」て言う意見が分からないんだよなぁ僕には。

まぁまぁ私が好きなのが服部さんだってのもあるんでしょうけど(笑)
DFでキレてる時は「今ボランチに戻ってグダグダだったらどうしよう」と比較的マイナスに考えていた事もあって、そのポジションの時はそのポジションで輝いてる彼に萌えよう精神でいるので。(DFでマズい時は「ボランチだったらなぁ、」て逃げ道もあったし/笑)

直哉の出場機会が少なかった、て話ですが、まぁ直哉レベルが一人居なくなるとクラブも必然的に下から誰か急ピッチで育てないといけなくなりますね。
DFなら健太郎や俊くんを騙し騙し使っていくでしょうが…ボランチ/MF兼用の服部河村タイプはどうするかね。
楽しみじゃないですか。 そっちに期待してみようじゃないですか。
直哉なら何処行ってもやってくれるでしょ。


俊哉の時は言いたい事がありすぎて言葉が纏まりませんでしたが、今回は思うことも少なく只々頑張れよとしか言いようがないので、上手くコメント出来ません。
千葉戦はとりあえず出るんしょー? 観て来ますよガッツリと。
お前が引き当てた対戦相手なんだから、せめて勝って出てく位の事しなさいよ。





バルサ戦の時某嬢とちらっと話して改めて固まった意見だが、目先だけ見てマサクニを非難したり「所詮代表組が大事なんでしょ」「所詮クラブはお金だよね」的意見を吐く人間の気が知れない。(そこまでは彼女と話してないけども)
上でも触れた「菊地はボランチ」とかも、それだけならともかく「河村よりは」「服部よりは」みたいに他人と比べるのもどうかと思う。
まぁ、プロの選手だからそう言われるのは仕方ないけれども。
幾ら要望を言った所で現実は違うし、それを受け止め応援すべきじゃないの?と思う。
どのジャンル/世界でもそうですが、誰かを褒める為に誰かを貶すと褒めようとした対象の印象の方が悪くなるってモンですね。
…て、散々藤田をこき下ろした人間に言われたくねぇ(笑) あれは仕方ないんだ、自分で嫌いと言い聞かせないと生きて行けなかったんだ(言訳)

好きな選手が出てなきゃつまらない意見も分からないでもない。
でも私はそういう事を言うひとと嫌な思い出があるから、根本的に苦手な意見。
服部が居ても居なくても、磐田の試合は他のチームより面白いと思うタイプです私は。
みんなだいすきだしねー(某2人除く/笑)(とうとう磐田でも苦手な選手出来たらしいよ)

これもまた言いたい事がまとまってないんだけど、無責任な言いっぱなし意見が昌邦主任後増えた気がしてならない。
何か色々、別のblogさんや某所でコメントしようとしたけどそんな意見に苛付いてその下に自分の意見述べたくなかったから辞めた(笑)
[PR]
by hattori06 | 2005-08-03 20:05 | ジュビロ磐田
<< 無責任な中傷に傷付く希望 忙しい方々は苦笑いするだけ >>