君の存在に今奪われたの

Perfumeデビューイベントin池袋サンシャインに行って参ったわよ。
池袋と言うと私が必ず迷う事で有名でしたが、今日も案の定。 地図持って行ったのに迷ったよ。
でも多分今日やっと道を覚えたからもう大丈夫だと思うモジャ。 多分。 きっと。
ふと気付けばPerfumeのライヴ自体は半年振りだけど、握手会は1年振りなのね。
ああ、1年も彼女と話せなかったなんて嘘みたい。 月1でお話する位通ってたのになぁ。
まぁ彼女に対する気持ちは常にマックスハートでしたが。

だるだるとサンシャインシティ内を彷徨い、本屋で『さよなら絶望先生』を購入していたらつと聞こえた『コンピュータードライビング』に、思わず2階からB1まで駆け下りてリハ観覧。
大本彩乃嬢の相変わらずの男前っぷりにクラクラしつつ、カシユカたんの聖母具合にノックダウン。
そして何よりも綾香ですよ…! ふわふわのソバージュに女の子らしい可愛い可愛い私服がよく似合う天使
横からガン見していたらリハが終わり、こちらに3人がはけて来たので思わず綾香に声をかけてしまいました。
見付けて貰って、彼女の目が見開かれ笑顔が溢れる瞬間は本当にたからもの。
幸せでしたが、久々に話すのでワタクシ声が半端なく裏返ってた。はずかちい。

まぁ、そんなこんなありつつライヴ。
コンピュータードライビング→ファンデーション→リニアモーターガール
以上3曲のみでしたが、間にMC挟みつつ楽しかったですぞ。
『ファンデーション』の時はマイクスタンドを使ったのですが、西脇さんスタンドにマイクをセットする際にぐいっと思い切り高さを変えてしまいまして、歌ってる間中ずーーーっと気にしてました。 かわいかった。(盲目)
あと、メジャーデビューする事になったと言う話があったのですが、その時のあーちゃんの言葉一つ一つに思わず感動して涙。
インディーズで、小さな会場やショッピングモールでライヴしていた頃を見ていた分彼女の頑張りは知ってるし、会場全てのお客さんに笑顔を見せるパフォーマンス意識の高さやプライド的なものを見ているから、「メジャーに行きたかった」と言うその言葉がとても実の篭った大切な想いなんだなぁと伝わってきて。
これからも応援するよー! あー子は私の天使!!

で、握手会。
前述した通り、ライヴは半年前ですが一対一でお話する握手会は1年振りだったにも関わらず3人共覚えてくれていて良かったです。
カシューには髪型可愛いねと、のんちゃんにはダンス格好良いねと、そんな話題を中心に喋った訳ですが。
あーちゃんは、彼女自ら「おひさしぶりでーす!!」と両手広げて迎えて下さいました。
握手しながら「お元気でしたかっ?」て普通アイドルの子が一ファンに聞く台詞じゃない。
もうそれだけでワタクシ舞い上がりました。 何話したか素で覚えてねぇ。
あとプレゼント渡して、また握手して(何故だろういつも彼女とは2回以上握手する)バイバイした感じかなー。
MCで感動したよ、とかトレカがあーちゃんだったよ、とか言いたかったけど言えなかったので、それは手紙に書こうと思いました。うん。

これからも応援する、超応援する。
て言うか、魂の部分で好きだと思えるユニットは彼女達が最上級かもしれない。
彼女達には尊敬はすれども『萌え』とかの不純な感情が一切介在しないが為にアキバ系に引っ張られるのが嫌なのかもしれないなぁと思った午後でした。
[PR]
by hattori06 | 2005-09-23 20:41 | 好物
<< 憂いのダーティーサーティー 何もしないならば、はじまらない >>