Call my name 誰かが呼ぶ声

今日は漫画の話しかしないヨ!!


さて、昨日一生懸命『遊戯王』を読んでいるという話をしましたが。
実は最初の方をしっかり読んだのはこれが初めてでした。
アニメ(風間じゃなくて緒方さん)をざっくり見たり、ジャンプ連載時に掲載されているのを読んだりはしてましたが、全部カードゲームになってからでルールなんて分からなかったので、純粋にキャラ萌え、具体的には城之内萌えで追っていたのですが、そんなんである程度以上に面白い訳もなく。
そしてしっかり読んでみたら、案の定城之内より本田くんにハマりました。 これ凄い予想通りで笑える。 何てテンプレ通りなんだ私。
因みに1巻からコツコツ読み進め、現在獏良くんとの対決の終盤戦で御座います。
獏良くんなんて設定もよく分からなかったのにビジュアルが凄い可愛くて大好きなキャラでしたがやっと意味が通じた。良かった。

ああ、あと遊戯とは全く別ベクトルで『サナギさん』に大ハマりしています。
やっぱり無条件で笑えるギャグ漫画っていいよ!! 掲載誌がチャンピオンだからってバカにするな!
しかし、改めて雑誌の中身の移り変わりが悲しいなぁと思いました。 サンデーはハナから読んでませんが、マガジンはミステリとヤンキーと微エロと格闘技、チャンピオンはエロとバイオレンスと油臭さが大好きだったので、先日両誌を立ち読みした時の面白く無さに少々愕然としました。 つーかチャンピオン薄くなってねぇ?
ちなみに私が読んでた頃の連載作品と言えば『ウダヒマ』『特攻天女』『菊之助』『鉄ジャン』『バキ』『京四郎』『本気!』『フルココ』ら辺です。 これ黄金期じゃね?
あの頃の四大誌は、どうしても肌に合わなかったサンデー以外何読んでも面白かったなぁ。(久米田移籍でもう小学館コミックス買う事もないだろうなぁ)
現在は、何とかジャンプが面白い程度です。 本当これって悲しいことよね。

誰か面白い漫画教えて下さい。 凄い泣ける漫画でも可。
35年~15年前の少女漫画、25年~5年前の少年漫画がストライクゾーンです。
[PR]
by hattori06 | 2005-11-03 08:49 | 好物
<< 引きちぎれこの戸惑いを 優しさだけで魂を暖めよう >>