一生一度の出逢い魂に刻んでね

漫画が読みたくて(略)

と言う訳でTSUTAYAに行って来ました!
引きこもりがちな昨今、チャリで5分の場所まで行けた私チョーエライ!!

>ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
>魔人探偵脳噛ネウロ
>ふしぎ星の☆ふたご姫
>シュガシュガルーン
>ふたりはプリキュア MaxHeart2
>LEVEL E

と色々悩んだ上で結局購入したのがこちら↓
渡瀬悠宇の少女まんが入門

ヲタクになったきっかけは『ふしぎ遊戯』だった人間として、これは買わねば!と思いフラフラと購入。 「ふしぎ遊戯のキャラクターが今すぐあなたにも描ける!?」とか「デビューから現在まで。渡瀬先生の足跡を追う!!」とか帯で散々煽る上表紙が美朱&鬼宿、で、ちょっと柳宿&翼宿なんて見えちゃったモンだから期待しまくったら…
んーと、最初の数ページにカラーの書き方と、トーン削り方で出てただけだった。
特にふしぎ遊戯関係なかった。 ナチュラルにショック。
いや、内容はぼちぼち面白かったからいいんですけどね。 ムヒョロジ買えばよかった。

しかしこれ読んでると部活時代を思い出します。
絵描くのと消しゴムとペン入れは嫌いだったけど、本当にトーン貼りだけは取り憑かれたように大好きだったなぁ。 トーン貼る為に無駄に絵描いたりしてたなぁ。
今はそんな熱もありませんが(そもそもトーン貼るような絵を描く機会がない)、何か久々にカチカチやりたいなぁーと思っちゃったり。
未だにトレス台が欲しい。 有明で見かける度本当に欲しくなるけど、使わないもんなorz

( ^ω^)おえかきたのしいお
[PR]
by hattori06 | 2005-12-07 18:15 | 好物
<< マンリーコは不死身さ♪ 探し疲れて結果無駄口吐いてばかり >>