人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚ファンに100の質問

スミレFAQ タカラヅカファンに100の質問

1  お名前と生まれ年、観劇歴を教えてください。
 >木下。/1986年/2000年秋に初観劇で御座います。

2  初めて観た公演は何ですか?生観劇ではなく映像でもかまいません。
 >ナマなら雪組凱旋門(東京)
  映像なら…宙組エリザベートか、雪組ノバ・ボサ・ノバ。

3  ハマるきっかけになった公演は何ですか?
 >宙エリザ…になるのかしら? もしくは雪組『再会』(轟ver)

4  宝塚ファン人生における「初恋の人」はどなたですか?
 >轟御大。 未だに大好きですが。

5  観劇は大劇場メインですか?東宝劇場メインですか?
 >バリ東京です。 ムラ遠征は2005年より開始。

6  ご贔屓男役さんを教えてください。複数可。
 >八雲美佳さん。 花なら桐生園加さん、雪なら貴城けいさん、壮一帆さん。

7  ご贔屓娘役さんを教えてください。複数可。
 >舞風りらさん。 次いで和音・咲花ペア、大海亜呼たん、純あいら嬢など。

8  好きな芝居作品は?3個くらいまでなら複数可。
 >『ホテル・ステラマリス』がダントツ好きです。あと『白昼の稲妻』。

9  好きなショー作品は?3個くらいまでなら複数可。
 >『満天星大夜總会』『タカラヅカ・ドリーム・キングダム』 要は吉正。

10  今まで観た中でいちばん「チケット代返してよ!」と思った作品は?実名でどうぞ。
 >基本的に何でも「すごい!きれい!感動!!」って見るので今の所ないです。

11  ご贔屓以外で今いちばん気になる生徒さんは誰ですか?
 >一番、なら勿論麻音颯斗さんでしょう。次いで遼河さんとか。

12  いわゆる路線外で、大好きな生徒さんはどなたですか?複数可。
 >夢・貴羽・月丘・天羽・夏・珠洲・風莉のひとかたまり。

13  お好みの「おじさま系上級生」を教えてください。
 >磯野千尋さん、立ともみさん、飛鳥組長、悠なお輝さん

14  お好みの「お姉さま系上級生」を教えてください。
 >美穂圭子さん、鈴奈沙也さん、彩苑ゆきさん

15  宝塚ファンとしての自分の長所と短所をあげてください。
 >長所:何でも感動する。みんなだいすきのスタンスが崩れない。
  短所:熱心なピュアファン活動が欠かせないorz 諸刃の剣。

16  宝塚ファン人生における最大の自慢は?
 >たかはねうきょうさんに「(服装が)かわいいね!」て言われたこと。

17  宝塚ファン人生における最大の懺悔は?言える範囲でどうぞ。 
 >皆まで言わすか。 会脱会にまつわるエトセトラ。

18  再演してほしい芝居はありますか?
 >再演より「これぞ!」と言う宛書新作の方が良いです。

19  再演してほしいショーはありますか?
 >上に同じ。

20  あなたがファンになる生徒さんの傾向を分析してみてください。
 >美人なのに、何処かしらおかしい、鬱陶しい、キモい、ウザい、胡散臭い。

21  黒エンビが今いちばん似合うのは誰だと思いますか?
 >桐生園加/嶺輝あやとでどうだ。(どうだって)

22  「主演男役」という言葉を実際に使っていますか?
 >ナチュラルに使ってますねー。見始めた時期と相俟って未だに普通に言います。

23  轟悠さんについて何かコメントを。
 >だいすきです!!!(渾身)

24  路線男役の条件って何でしょうね?
 >キメるポイントできちんとキメられる事。
  何とも言えぬ色気みたいな雰囲気みたいなムード。
  其処に一人で居るだけで、自分の色で輝けるひと。

25  路線娘役の条件って何でしょうね?
 >運。 今の『路線』の扱いならば、自立した女性でありながら夢を見られる事。
  『主演娘役』ならば、相手役を最大限にたてた時に一番美しく在れる事。

26  朝海ひかるさんはどうですか?
 >内面の男臭さ(オヤジ臭さ)が外見に反映されないのは見事。
  だから、美少年とかも未だに違和感なく出来るんじゃないかなーと。

27  タカハナコンビはどうですか?
 >大好物であり生きがい。 それだけが我が支え。

28  では、おさふーコンビは?
 >あの距離感と高級で神聖なセピア色の空気がとても心地良く、大好きでした。

29  この人の芸名カッコイイ!と思うのは?
 >遼河はるひ、十輝いりす系。
  画数の多い漢字+小学校レベルの漢字と、字面と響きの綺麗な平仮名3文字名前。

30  「現役時代を見たかった!」と思うOGさんはいますか?
 >紫苑ゆうさん。 普通に、CSでチョーカッコウィー!(血沸)て思ったので。

31  「あのとき退団しなければ今頃は…」と思う生徒さんっていますよね?それは誰?
 >汐美真帆さんが居たら大変な事になってた。

32  瀬奈じゅんさんについて何かコメントを。
 >危惧してましたが案の定トップになって落ち着いてしまわれた。
  好き勝手にギラギラしてた麻子さんの勢いを見ていると寂しくもあり。
  でも正直私は今の麻子さんの方が好きだったりしないでもない。

33  在団中の85期娘役の中からイチオシを選ぶとしたら誰ですか?
 >純あいら嬢!!(そう来るか) 本当にお姫様みたいで凄い綺麗です。ラヴ。

34  となみ派?あすか派?
 >となみ派。 でも応援してるのはふくい嬢。ベクトルが違う。

35  「その舞台化粧今すぐどうにかしてください!」と思う人っていますよね?それは誰?
 >『炎にくちづけを』における夢大輝さん。
  普通に美人で戸惑ったので、いつもの悪い人メイクに戻してください。

36  未来優希さんについて何かコメントを。
 >トドファン時代、2番目に好きなのがハマコ氏だったので今でも特別視してます。
  今の扱いは実はかなり嬉しい限り。 愛耀子嬢とはベストカップル。此処も大好物。

37  大空祐飛さんについて何かコメントを。
 >私が一番好きなゆうひさんは、『薔薇の封印』フィリップです。
  これ少数派なんだね… 私はヤサグレ大空さんより間抜けでヘタレな方が好きだ。

38  「もっと使われてもいいはずなのにちっとも報われてない!」とあなたが思う生徒さんを教えてください。
 >ずっと柊巴さんと思ってきましたが、此処に来て報われ始めました。良かった。
  と言う訳で嶺輝あやとさんにジョブチェンジ。

39  いま「劇団の秘蔵っ子」と言ったら誰を連想しますか?
 >麻尋しゅんくん。

40  あなたにとってのベストエトワールはどなた?
 >愛耀子さん。 凄い、理屈じゃなく圧倒された。格好良かった。

41  「歌えない」or「踊れない」or「芝居ができない」、この中で一番不利だと思うのは?
 >取り立てて思い入れもなく芝居を見るなら『歌えない』は致命的。
  深くファンになるのなら『芝居が出来ない』は致命的。

42  安蘭けいさんについて何かコメントを。
 >エロオヤジみたいな喋り方が大好きです。
  で、そのトーンで普通に女の子みたいな事言い出すギャップに思わず抱腹します。
  ねちっとした歌い方が好きー。

43  あなたが考える「男役トップスターの理想的な任期」ってどれくらいですか?
 >一概には言えませんが(宙ファンだもんね!)2年から3年がサイクル的に理想かと。
44  好きな劇作家とその先生のマイベスト作品を教えてください。2人くらいまで。
 >正塚先生と植田景子先生。
  ベスト作品はそれぞれ『BOXMAN』『Le Petit Jardin』

45  好きなショー作家とその先生のマイベスト作品を教えてください。2人くらいまで。
 > 齋 藤 吉 正 を置いて考えられません。
  『IMITATION DREAM』最高。

46  着てみたい衣装ってありますよね?
 >『ステラマリス』の一番最初のステイシーの衣装。燕尾チックな。

47  あなたの好きな宝塚の楽曲を教えてください。3曲くらいまで。
 >『カステル・ミラージュ』『IMITATION DREAM』『愛しき人よ』

48  ダンサーと言えば誰ですか?
 >高翔みず希さん、桐生園加さん、寿つかささん、珠洲春希さん。

49  歌手と言えば誰ですか?
 >美穂圭子さん、愛耀子さん、音乃いづみさん。

50  役者と言えば誰ですか?
 >天羽珠紀さん。 ダントツ。スパッと一人しか浮かばなかった。

51  マイベスト植田紳爾作品を教えてください。
 >…じゃあ『長崎しぐれ坂』。意外と普通に大好きなんだが。

52  2001年にやったばかりの「ベルサイユのばら」をもう再演決定。実際のところどうですか?
 >全然食指が動きませんでしたが雪のジェローデルダブルキャストに燃える心。
  一回の舞台でジェロさまが二人とかいう面白い事にならないかなぁ。

53  マイベスト柴田侑宏作品を教えてください。
 >『白昼の稲妻』 …か、『凱旋門』。 ミラノもすき。

54  小池作品について何かコメントを。
 >壮さんに素晴らしい役を有難う。 壮カシを有難う。(ちょっと!!)
  輸入物以外も、実は結構好きです。わざとらしいさりげなさが。

55  「エリザベート」は何組バージョンが好きですか?
 >宙組かなー。 もしくは雪花の新人公演。

56  宝塚に外部スタッフとして招きたい人がいたら教えてください。実現可能性は問いません。
 >特に思い当たらず。

57  宝塚で舞台化してほしい原作モノ(小説・映画・歴史上の人物etc)はありますか?キャスト案があれば一緒にお願いします。
 >『おにいさまへ…』(笑)
  奈々子:和涼華 信夫さん:十輝いりす サン・ジュスト様:七帆ひかる
  薫の君:遼河はるひ 武彦さん:悠未ひろ  一ノ宮蕗子:珠洲春希

58  荻田作品は好きですか?
 >大好物。 ドロドロしていて抽象的で耽美なものが嫌いなヲタクは居ない筈です。

59  齋藤作品はどうですか?
 >あの脂っこさと言い悪趣味さと言い、主食にしたい位大好きです。
  正直吉正演出なら組も出演者も関係なく観劇を決めます。 彼とは趣味が凄い合う。

60  では、木村作品は?
 >あれくらいうるさくて残酷で危険思想の男が美しさ至上主義みたいな劇団で
  座付き演出家をやっている事が奇跡。 少年漫画的で大好きだけどな。

61  あなたにとっての宝塚ベストヒーローはどの作品のどのキャラクター?
 >『BOXMAN』ケビン。 問答無用で格好良い。

62  では、ベストヒロインはどの作品のどのキャラクター?
 >『霧のミラノ』フランチェスカ。 て言うか舞風りら。

63  5年後の男役トップスターを5名予想してください。5年後に誰が何組にいるかなんてわかったもんじゃないので組は問いません。
 >蘭寿とむ、愛音羽麗、柚希礼音、音月桂、遼河はるひ
  …最後に名前出した人は希望です…orz

64  観劇は友達と?ひとりで?
 >宙公演に限り8割一人で見ますが、基本は母と二人で。

65  観劇友達は多い方ですか?
 >多くはないけど何人かは居ます。 増やす。

66  入り・出待ちってどうですか?
 >日課? ガードに入れるような人の会なら集団心理で恥ずかしくないんじゃないかな…

67  お茶会は好きですか?
 >無責任に遠くで見てる分には大好きです。 チョー楽しい。

68  FCの会服について一言どうぞ。
 >あのデザインと材質であの値段はひどい。 でも普通に着てるものもある。
  使いようなさげなプチジャルダン会服は結構家で着用。 着心地最悪。

69  「歌劇」について何かコメントを。
 >えと文の人選にセンスが感じられなくなってきました。

70  「宝塚GRAPH」について何かコメントを。
 >読む所が少ない上に、写真も綺麗じゃなくなってきました。

71  キャトルレーヴはよく使う?
 >舞台写真とかめちゃくちゃ買うタイプなのでYes

72  キャトルレーヴにあったらいいな、と思うグッズは何ですか?
 >グッズには基本的に興味がないので…書籍関係を充実させて欲しい。

73  宝塚アンに行ったことはありますか?
 >時間潰す時には最適。

74  ついつい見てしまうお気に入りビデオは何ですか?
 >『ホテルステラマリス/レヴュー伝説』かな!!皆びっくりする位見てる。

75  部屋を占領するビデオやプログラム、いつもどうしてますか?
 >その辺に散らかってます。 いやマジで。 猫の粗相の恰好の餌食です。

76  劇場近辺のオススメ飲食店を教えてください。
 >東宝なら某パスタ屋(イタリアン居酒屋)愛用。

77  プレミアつきのチケットに手を出したことはありますか?言える範囲でどうぞ。
 >プレミアかどうかは分かりませんが『炎にくちづけを』新人公演に1万出しました。

78  劇団公式サイトに一言どうぞ。
 >公式=激重の図式が崩れて良かったです。 退団発表直後に繋がるもんね。

79  スカイステージは見てますか?
 >私の1日は7時のニュースに始まりずんちゃんの歌で終わります。

80  第1、第2シリーズのパーソナルブックは揃えましたか?購入状況と「買った理由」or「買わなかった理由」を教えてください。
 >1:瀬奈じゅん、貴城けい、水夏希
  2:貴城けい、大空祐飛、水夏希、大和悠河
  買った理由は1は普通に本命のみ、瀬奈氏は某中古書店で100円だった為購入
  2は1と同じ理由+貴城、宙組目当てです。

81  娘役さんのギャル系ファッションについてご意見をどうぞ。
 >可愛ければいい。舞台でちゃんとしていれば。

82  男役さんのオフポート、あまりフェミニンなのは困りますか?
 >見る度女性らしいのは嫌よね。具体的に名前挙げられるくらい。

83  白状すると、ご贔屓が違う観劇友達と話をするのは疲れますか?
 >贔屓が違うのは大丈夫だけど、ノリを理解して貰えないと疲れる。

84  「男役の色気」って何でしょうね?
 >八雲美佳さんが無駄に放出してる変なオーラじゃない事は確か(笑)

85  2派?8派?知らないなんて言わせません。
 >どっちもROM。

86  そこで思わずネットバトルに参戦してしまったり?
 >バトルが勃発するようなスレは覗かない。

87  いわゆる「妄想系」について一言どうぞ。知らないとは言わせません。
 >ごめんなさい。

88  「宝塚→ビアン虎の穴」と連想する非ヅカファンに一言どうぞ。
 >そういう人はジャニーズはホモの穴だと思うのかしら(ホモの穴て言葉が嫌だ)

89  宝塚ファンだということを会社や学校でカミングアウト済み?
 >ああ、うん、エヘヘ。(隠せないタイプ)

90  全くのドシロウトさんに「宝塚ってどうよ?」と言われたら何て切り返す?
 >一度は見ておけばいいんじゃないかな。

91  宝塚に対して「萌え~」って言うのはアリですか?
 >ナシだったら私はどうやって観劇したらいいですか…?

92  宝塚にハマっていることが原因で実生活の男性観が歪むことはありますか?
 >歪みようがないから大丈夫!(笑)

93  宝塚ファンとして「戻れないところまで来ちゃったな」と思った瞬間は?
 >新公出待ちと差し入れした事。 入り出はともかく差し入れは抵抗あったんよ…

94  「痛いファン」ってどんな人でしょうね?
 >…え、あたし?!(笑) 差はあれど入り出に参加してる程度の人以上は皆痛い。

95  男性の宝塚ファンをどう思いますか?
 >いいと思います。 が、そーゆー目で観に来る人は理解出来ません。

96  「オールドファン」の定義を教えてください。
 >バンケイさん達が現役バリバリ二枚目だった頃を知ってる人たち。

97  宝塚ファンとして絶対にしてはいけないことは何だと思いますか?
 >一般道徳言ってもしょうがないから。 やっぱり私みたいな事。

98  宝塚ファンをやめるとしたらどんなときですか?
 >今好きな人が全て居なくなった時。

99  もし、自分に娘が生まれたら宝塚に入れたい?
 >絶対Noだわ…

100  最後の質問。あなたにとって宝塚とは?「夢の世界」以外のお答えをどうぞ。
 >合法ドラッグ。
by hattori06 | 2004-08-12 05:45
<< 書いてる人とか >>