儚き夢を叶えてベイビー

日テレベレーザvsさいたまレイナスFC行って来ました! マジで面白かった!
今日はバックスタンドでまったり観戦でしたが、次行くなら絶対ゴール裏だな。
試合は0-0の引き分けでしたが、結構色々惹かれましたよ。
試合前のアップでは、終始小林弥生に夢中。 ほやほやしてて可愛かったんだってば!

キックオフしてから、今回思ったこと。
中盤からボールに人数をかけ過ぎると、必ず攻め込まれる。 余計なスペースを多く与え過ぎ。
その割に、攻めている時前に人数が少ない。 もう少し近くに行っても良かったんじゃないかな、と。
レイナスのDFは身体使うのが上手くてよくコースを消されていたのも事実だけれど。
あと、両チームともゴールキックを受け取れな過ぎて驚いた。

しかし、3バックの所で必ずボールが止まるのは理想的だなぁ。
ゴール前のクリアは危ない所が少しあったけれど、攻め込まれたのを止める時は
本当しっかり止まる。 右左中央何処だってしっかりとがっつりと。
レイナスは4バックを最大限に活用しているな、って言う感想。 これも羨ましい。

個人的にトキメいた選手は、右SBの#2中地舞選手とFW#9大野忍選手。
中地さんはとにかく足が速い。 攻め上がるのも速いし戻ってクリアするのも速い。
守って欲しい時そこに居るのも、攻撃を繋げたい場所に居てくれるのも、この人でした。
大野さんはガツガツと前に進み、積極的に動き回る感じ。何処となく嘉人を彷彿。
何よりも気持ちを全面に出して行く姿勢に感動。どんなボールもゴールに繋げようとしたり。
見ていたいなぁ応援したいなぁと思わせて頂きました。

さて。 何よりトキメいていた酒井さんですが。
やっぱり私あの人が好きだ凄い好きだ。 前にも後ろにも指示を出す姿にうっとり。
パスコースの消し方も上手いし、センタリングも確実。
試合中も、ハーフタイム引き上げる時も、試合終了後も、クールダウンの時も
ずっと戦術やポジションについて確認していて。
私はこういうタイプに弱いと再認識。 これからもずっと応援させて下さい(低身)

とにかく面白かったですよー。 無料であんないいモン見せて頂けるとは。
Lリーグお勧めです。 試合終了後にサインとか写真とかに応えてる姿も見れます。


----------
スマスマ見てふと思う。
北島康介って山本崇史(PaniCrew)にも確かに似てると思うけど、
堤下さん(インパルス)にも似てるよな。
[PR]
by hattori06 | 2004-10-11 22:27 | なでしこ
<< 笑うしかない日 西ヶ丘上陸 >>