人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヅカファンとして有り得ないこと

宝塚ファンならば話と流れくらい知っておけ!と言う有名な作品は幾つかあります。
例えば『エリザベート』。例えば『ベルサイユのばら』。例えば『うたかたの恋』。
その中の一つであろう、演劇だけでなく映画でも有名な『風とともに去りぬ』を
明日観劇してきます。 1日に2回観劇なんて初めてです。 もう戻れない。

まぁこの前振りで分かったと思いますが、私『風共』について何も知らないのです…
あれは2002年だったか、轟さんがバトラーで日生劇場で上演したのですが、
その時私はチケットがあったにも関わらずPaniCrewのライヴに行ったので…
母が雪組verのDVDを買ったけれど、コムファンの親戚にベルリン公演ビデオと交換してしまい
結局それも見れず、小説などに手を出すこともなく、今日まで来てしまいました。
ちょっとは事前学習した方がいいかなぁ、とは思ったんですけれども。 …もう無理。

風共について知ってる幾つかのこと。
・黒塗り ・「お前の頭を割る事だって出来るんだぞ!」 ・カーテンをドレスにする
・アトランタの歌(何) ・さよならは別れの言葉と(略) ・君はマグノリア(略)
…以上。 どんな話だよ一体。 無知にも程があるよorz
話を知れば、「右京さんはあの役だ!」「本役だったらこのシーンに出るね!」とか
分かるんですが、それが出来ないと言う切ない事実。
会場に着いたら即パンフ購入即出番チェック。 ご飯とか食べてる暇はない。
まぁ、それこそが中堅路線外ファンの楽しみだったりもするんですけどー…(濁)

とにかく明日は久々の右京さんを堪能して来ます!
国立競技場で15時から? そこだけは頑張って欲しいです。 ああ畜生(鬱)
by hattori06 | 2004-10-16 23:58 | 宝塚
<< 風と共に去りぬ… せつなさ神拳 >>