わたしの特別はひとつだけ。

今後のJリーグに関してマリサポの友人と若干話していたこと。
出来れば私も友人も浦和には優勝して欲しくないことを前提に。

今週、市原とガンバが負けて浦和が勝ってしまえばその時点で優勝決定。
そんな市原の対戦相手はマリノス。 マリサポの友人は非常にやきもきしてました。
マリノスは、自力は無理とは言えまだ少しだけ優勝の望みが見えているだけに。
けれど、勝ってしまえば浦和を加速させる意味にもなる。 それは辛い所。
一方ジュビロはと言うと、浦和との対戦は黒星で終わっているけれど
ガンバ、市原との対戦は山本昌邦就任後と、微妙に勝ちたい雰囲気の中行われる。

自分の好きなチームに勝って欲しい気持ちと、あのチームだけは優勝させたくない気持ち。
昨日のナビスコカップを見て生まれた微妙な感情を持て余してる感じで。

実は結構悶々としてたけど、言葉にしてまとめてみればすっきりしたなぁ。
何よりも磐田が勝つことが一番じゃないか。
優勝云々は関係なく、『磐田らしいサッカー』を求めて残り試合も熱烈応援。

意外と簡単な結論になってしまったorz あれー、昨日の自分なんであんな考えてたんだろ。


-------------
昨日深夜、無事ナビスコ決勝見ましたー!
ジャーン退場シーンはちょっと泣いた。 『一つのチーム』って言うのを実感。
その後の鬼気迫るディフェンスは、本当に素晴らしかったですよ。
結果としてワンボランチになった今野があれだけ魅せてくれるとは。
個人的MVPは今野かな。 いや戸田さんかな(笑) 浄くんも良かったしー。
FC東京と言うチームがとても好きになれた1試合でした。

攻撃的サッカーを捨て守備に走った訳ではない。
攻撃的な面と守備的な面のバランスを、普段とちょっと変えただけ。

カジアキラがちょっと素敵だと思ったのはスルーの方向で。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-04 18:07 | サッカー
<< ぐるぐるぐるぐる 田中マルクス闘莉王が好きって話。 >>