やっちまった…

DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健 / 集英社

本日母上と本屋に行ったら「本買ってあげる」と言うので、正直『武装錬金』か『銀魂』かで迷っていたのですが、何故だかデスノを買ってしまいました。
コレ手出したらハマるのは分かっていたので、ずっと買っちゃいけない気がしてたんだけど案の定マズいくらい面白い。
漫画でこんな衝撃を受けたのは『彼氏彼女の事情』に出会った時以来です。
とりあえず2巻まで買ったのですが、本日中に4巻まで揃えますよ!

小畑健の絵は本当にきれいだなぁ、とぼんやり思いながら、強引なのに自然に流れている展開の速さに引き込まれまくっています。
私は『ヒカルの碁』にオチなかったので、小畑氏の漫画は『あやつり左近』以来。
やっぱりこの人はサスペンスと言うか、ドロッとした話の方が似合うなぁ。


という訳で。
本日はデスノを持って宝塚観劇に行って参ります。 花組。
先輩は勿論ですが、はっちさんとさお太さん、母推しのソノカ氏をメインに。
花公演は今回だけなので楽しんできますよーぃ。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-11 15:42 | 好物
<< エスペランサ/舞夢 栄光を掴め >>