人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスペランサ/舞夢

いやー、デスノ本当面白い。 昨日日比谷へ行く道すがら3,4巻も購入し、劇場でも幕間に読んでました。 ハマり過ぎ。
下手したらコレ家族全員にデスノ疾風が巻き起こるぞ。 母親は早速ハマりました。 電車乗った瞬間に1巻を渡したら、読み始めて1分でハマってました。

さてそんなデスノ話はともかく。 リンゴが異様に食べたいとかはともかく。
行って参りました、花組『ラ・エスペランサ-夢は叶う-/タカラヅカ舞夢』。
観る前の私の期待度数は舞夢>エスペランサだったのですが、観劇後は見事に逆の結果に。 舞夢に期待し過ぎ、エスペランサに期待しなさすぎたのが要因かと。

>エスペランサ
オサふーはこの位普通の関係が一番美しく、らしいと思った。
二人が話している姿の、その自然さ、飾らなさがとても愛しかったです。
さて、ミズはと言うと久々の『主人公の友人』キャラで、生き生き楽しそうでした。
イチカちゃんとのカップルも、微妙にヘタレていて彼女に引っ張られていてたまりません。
2.5枚目くらいのミズも好きだなぁー… て言うか、元々面白い人なんだよなぁ。
そして今回初きりやん! は、素敵に大人の男性でした。
帽子とコート完全装備の後姿がオジサマで、非常にトキメキ。
あすかちゃんとの銀橋のシーンにはギュウウウっと引き込まれました。 素敵。
今回も薄幸気味な彩吹さん、でも元気な姿が見れて嬉しかったです(笑)
蘭とむは、何と言うかあの調子の良さに愛。 スタイルが良くなったな本当に…。
みわっちはそこに居るだけで可愛いからヨシ!(笑) 彼は妖精さん!
んで、新公主役トリオですが。 リセリセは本役らしい役が正直分からなかったんですが
ソノカとまっつにはやられた! まっつ医師の鬱陶しそうな所が格好良い!
何よりソノカのホテルのボーイさん! にこにこ可愛いし一人でセンター行っちゃって
ボーイ仲間に上手に連れてかれるし、小芝居ウォッチャーとして眼福でした!
はっちさん、さお太さん、矢吹アニキには今回も脱帽。 何でそんなに格好良いの?
アニキに甘やかされたいです。 アニキに溺愛されたいです。 嗚呼アニキ。

話としては…わ、私は面白かったんですけどダメですか?
オサふーは大恋愛!っていうよりも、お互い夢は違うけれど、だからこそ恋に落ちて、押し付けじゃなく自然に助け合い、でも自分の問題は自分で処理していく、本当に普通の関係が心地良かったんですけれど。
この話には分かり易い『悪』が何一つないので、盛り上がりにかけるかもしれないけれど。
凄いぶっちゃけますと、話としては『ファントム』より好きです(笑)
やっぱりトップコンビが笑顔で幸せになって終わる作品が一番ですよ。 うん。

>舞夢
そんな、エスペランサの余韻をひきずりながら開始した『タカラヅカ舞夢』。
きらびやかなオープニングから色とりどりのシーンに心は奪われたのですが…
…ねぇこのショー中詰って何処よ? トロイア戦争でしっとりさせた後、そのまま大階段?
何より許せないのが短いデュエットダンスの後男役3人のダンスってどうよ!
木下さんはトップコンビのデュエットウォッチャーなので寂しかったです…
トップ娘役はチヤホヤされてナンボなので、ふーちゃんをもっと推して欲しかったなぁ。
だから宙組が好きなんだよな私。 あの位トップ娘役天下じゃないと落ち着かない。
でも、オープニング~レディオリンピックまではどのシーンも素晴らしいです。
ヅラ率が高いのが残念だけどなぁ。 でもネクタイ緩めるオサは格好良かった(笑)


今回の花組は昨日の一回で最後だったのですが、…もう一回見たいかもなぁ。
ショーじゃなくてお芝居の方を(笑) お、おかしいですか?
14日、ミズのお茶会に行って、今回の花組公演絡みのイベントは終了ですー。
お茶会楽しみ! お芝居で結構自由に演じてらっしゃるからお話が聞きたいです。
by hattori06 | 2004-11-12 15:20 | 宝塚
<< おいおいおい やっちまった… >>