カテゴリ:日常( 93 )

時はいつも忘れてく

悪い事は重なるもので。
宙組集合日、退団者の発表があり切なくなっている中で、ワールドユースも敗退が決定致しました。
こればっかりは両方ともどうしようもないんですけどね。

…ああもうorz

ガイちゃんもかじゅちゃんもちかぽんも、有難うそして東京楽まで頑張って下さい。
WYに関しては…内容が良かっただけに辛いけどなぁ。
月並みですが皆この経験を糧にして、日本代表としての誇りを胸にチームでも頑張って欲しいです。 まだ若いんだから。 ねぇ。


渋谷に行って『宝塚グラフ』と、あと適当に漫画買ってくる。
適当にって言うかぶっちゃけ『課長バカ一代』なんですけど。 前田きゅん萌えが至上最高にキてるので、カチョバカの方でも萌えたいのだよ!
前田きゅんって別にジュビロの18番じゃなくて魁クロの前田彰くんです。
[PR]
by hattori06 | 2005-06-22 16:18 | 日常

メロディメロディ幸せの唄

某有名サイトさんを見て「はは~んミュージカルバトンなんてモンが流行ってんのか、ってまぁ僕にはまるで関係のない話だがね!!」と思って、旅行から帰宅して巡回網チェックをしてましたら

まわってきてた

存在すら数十分前に知ったのにぶっちゃけ有り得ない!!
えっとどうしましょうかね、「早速福知山線に乗ってきました☆」とかいう話をしようとしたんですけど答えた方が良いですよね。
色々調べて答えれば良い質問も分かったのでやってみますよ!

意外と私「音楽がないと生きていけない」とかいう人じゃないので、有名曲しか知りませんよ!!



■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
→色々な所に分けてるので、正直容量がどのくらいかは分からないんですが…
雪組公演CD、ダパンプ、ボイスタ、林檎はヘビロで聴く為に入れてます。 逆に言うと取り込んだCDはその4枚しかありません。
PerfumeやBuzyなんかのPVクリップはぼちぼちありますけどね…

■今聴いている曲
→奥村愛子をヘビロ中の最近にしては珍しく、『紳士同盟』。 …薬師丸ひろ子ですが何か。
薬師丸の中では一番好きです☆とか言っても誰もついて来ないよ木下さん。
バイト中懐メロばかり聴いているもので、最近は懐メロを聴く頻度の方が高いです。

■最後に買った CD
→『ハッピー☆マテリアル(5月)』です。 最近は余りCD買わないなぁ。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

コスモスの咲く頃に/Buzy
 この曲は、ライヴで聴く度にウェーウェー泣き、その度丹羽麻由美ちゃんに舞台上から苦笑いで慰められる想い出の曲。
 自分と、ではないのですが自分の好きな人達に対する一種の妄想とカブる部分が多すぎて大き過ぎて、今はもう簡単に聴けないくらいに大切な曲です。
 歌詞の美しさも去ることながら、何よりも當山奈央ちゃんの声の優しさが痛いです。

ガラス越しのキス/Knewklid Romance
 もう解散済のバンドなんですが、彼らの曲は常に冬の土砂降りのような、厳しいくらいに痛くて冷たい鋭いギターが素晴らしくツボです。
 失恋の曲が多い、寧ろそれしかないんじゃないの?って言う印象ですが、一番大きなテーマはその『失恋』なのに、そして「愛してるけど別れる、俺が強がらなければ良かったけど、でももう遅いね、最後の瞬間まで俺は虚勢を張るよ」的な男ばかりなのに、どの曲もどの曲も美しい痛みで大好きです。
 中でも2ndシングルでマスター・キートンのOPにもなった『ためいき』のカップリングであるこの曲が一番。 デビューシングル『しあわせにできる権利』も同じくらい好きなんだけど、こっちで。

LEVEL4/T.M.Revolution
 一時期音楽漬けになったのは、浅倉大介がきっかけだったようです。
 どの曲も構成も音もノリも同じだけど、だからこそ無難に楽しめるのかな。
 ヒロや黒田よりもタカノリの声が好きだったので、これを選んでみました。
 この曲はもうバカじゃないかって程聴いたね。 歌詞もサウンドもボーカルも、大抵私の今の基本になってるんじゃないかと。 基本と言うか「これに近ければ妥当」て言う範囲かもしれない。
 
いとおしい人のために/佐藤朱美
 アニメソングで一番思い入れがあるのは恐らくこの曲かと。
 『ふしぎ遊戯』のOPです。 正直EDの方が好きなんですが、作品世界に妙に合っていて、でもアニメソング色は比較的抑えられていて、なのに最後で作品名出しちゃうあたりが色々とツボです。
 無駄な中国イメージのゴワァァ~ンて音とか荘厳な響きが耳に気持ち良い。

今日からふたりで/奥村愛子
 よく聴く曲をチョイスしてなかったので奥村から一曲。
 林檎やこっこもよく聴きますが、彼女らよりも『物語性』が比較的薄く『等身大の可愛く不器用で無様な女』像が出てるので、最近は本当ヘビーローテーション。
 この曲の女の子も本当に可愛い、今流行りのツンデレですよ!!
 逆プロポーズ色が強くて曲調もポップで宜しいです。


ダパンプとか少年隊とか光Gとかは一曲に絞れなかったのであえて外しました。
比較的、安い『歌謡曲』ちっくな曲調と歌詞が大好きです。

■バトンを渡す5名
小ネタパラダイス(イワタ式) のチャッピーさん →前々から日記のタイトルが私の好きな曲(TKとかDAとか)なので気になってますた。
One or Eightのnagisaちゃん →カラオケ行くと楽しくて仕方ない。
ひとりごと@blogのナオたん →びじんできれいでかわいいおかしなおねえさんがどんな音楽を聴くのか気になるので。
★11stars★のゆきこ☆さん →うっかり「パニクルー☆」とか言い出したから。
radical Jubiloのmycroft総帥 →君はいい友人だったが、遭遇していた場所いけないのだよ…orz

以上5名にバトンを回したいと思います。 ヨロシク!!
[PR]
by hattori06 | 2005-06-20 22:04 | 日常

気付かぬうち零れ落ちた、

案の定設定間違えて日記遅れてなかったとかね!!
毎日毎日こちらと緊急サブに上げていたので明日にでも移動。


とりあえずつかれた。 とりあえず宙組サイコウ。
とりあえず、貴羽右京さんがだいすき。
[PR]
by hattori06 | 2005-06-20 00:15 | 日常

永遠に続く道、それは貴方への

畜生うんこじゃねぇか!!
明日から大阪に行くので最後の日記を~と思ったんですがexiteのメンテナンスが延びに延びまして、急遽こちらで書くことに致しました。

さて、『Le Petit Jardin』Bパート千秋楽の為、また旅に出てまいります。
正直全然期待はしてないさ! タカラヅカニュース見る限りじゃなんか余裕でAパート!て感じで意外とorzてなってます。
そう言えばまさこって演技は荒削りだったよな… 最近おかしな子ばかりだったから忘れてた。
ともちんも、何かドスドスしてて面白いは面白いけど… 遼河さんが繊細にスマートにやりすぎた。 仕方ない。

でも私は宙組だいすきっこなので、期待してないよハハンとか言いながらもまるで宙に興味がない人よりは遥かに期待して楽しみにしています(笑)
麻音くんがチョーたのしみ! あの子も顔で踊ってたから!!

Bパートでも八雲美佳ぽん並の爆弾魔が居るといいなぁ。
そして美佳ぽんはいよいよ本気で愛してます。
[PR]
by hattori06 | 2005-06-16 23:44 | 日常

召し上がれ、心行くまで

よーし父さん今日は自分が妙齢のギャルだという事をアピールしちゃうぞー!


桜華ちんが遊びに来たので、中学時代から「行こうね!」と約束していた一部では結構有名なお店『王様とストロベリー』に行ってきました。
どう有名かって、看板は『王様とストロベリー』なのに屋根には『王様といちご』て書いてあって「どっちやねん!!」とか言うのもありますが、パフェが有名なのですよ。
高さ55cmのキングパフェ(2100円)は流石にねって事で、普通のジャンボパフェ(525円)を2人で半分こしました。

パフェって言うかソフトクリームとコーンフレーク。 私らはそこまで甘いもの大好き!!て訳ではないので、これで充分でした。
ソフトクリームがね、美味しいの。 ファミレスのパフェなんかはソフトクリームがそんなに美味しくないので(甘いだけ)飽きちゃうんだけど、全然飽きなかった。
甘いんだけど続けられる甘さと言うか、次が欲しくなるんだよね。
チョコレートが良いアクセントになる。
これは是非ぞオススメですよ。 うちに遊びに来たら連れてってあげるよ>nagisaちん(だってnagisaちんくらいしかうちに来ないじゃない)(おかしいなあいつ静岡在住なのに)

まぁ、「おいちいおいちい!!」て食べたらどうも虫歯になったみたいですがね。
いいよ別にもうあんなバカみたいに甘いものをバカみたいに食べないよorz
でも、キングはやっぱり中学時代のバカ仲間で食べたいねって思う。
最低でも半年は先にな!!!!!!!!


-------------
携帯買い換えようかしら。 ゴツくて青いのがいいんだけど最近ゴツいの少ないね。
とりあえず動画と着うたとFLASHに対応してればいいよ。
私の携帯は2003年のJリーグ開幕戦に買って以来変えていないのです。
[PR]
by hattori06 | 2005-06-15 22:29 | 日常

立ち上がれよ…王座に座るんだ

『ボーイフロムオズ』を観て来ました。
面白かったけどリピートには向かない作品だな、と。 と言うか私宝塚に慣れちゃってるんだな、と思った。
そしてあの劇団はあの演出とお約束があるからこそ楽しめるんだな、と。
宝塚歌劇のロケットは本当に綺麗だと思い知りました。
まぁ確かに男性にやらせるから足が曲がらないのは仕方ないけどさ。
高さがバラバラとか並ぶ順番とかが美しく無かったです。

それはともかくとしてBFOですが、面白かった――と言うか退屈しないで見続ける事は出来たけれど意外と残らない。
リカさんが凄く格好良かったです。 最初は少女姿で出てくるんですが、「え?」と思うくらい違和感がなくて可愛かった。
勿論大人の女性になってからも綺麗で素敵に格好良い男前な姐さんでしたが。 カーテンコールの白いお衣装が好きだったなぁ。
歌も踊りも迫力があって、それなのに初めて見るあの人の『女性』役に何とも言えない不思議さがあって、すっかり引きずり込まれました。

IZAMくんは何もかも想像通り。 悪くは無かったけどとりたてて良くもない。
あの人は、一人だけ甘ったるかった。 綺麗とは言えない声だけど、あんなに低いのに凄く甘い。 それが役柄のあっさりした優しさと融合して、申し分なく見せてくれた。

眠さのどん底で「劇場入ったら寝る」とまで宣言していたのに結局眠気がすっ飛んだのは全て坂本くんのエンターテイナーっぷりのお陰です。
あの人錦織と東山の良い所を絶妙な薄さで継承していて凄い。 錦織のストイックさと下品さ、東山のエロさとひとを引き込む力。 本家二人が出し過ぎて鬱陶しいか、余りにもお目にかかれなくてファンとしては見たくて見たくて仕方ない部分をあくまで『坂本昌行』という色で表現している。
そしてまるで彼に見出せない植草カラーは一体何処にあるんだろう。 やっぱり長野と井ノ原に取られたんだろうかソコは。



席の良さもあり、楽しく拝見させて頂きましたー、とだけ。
『プロデューサーズ!』も観に行きたいけど、それよりその後帝劇でやる『大吉夢家族』の方が観たいよー。 月影瞳さんが出演されるんだもの。
サエコさんはどっちにしろ居るしな。 ナガイノを取るかアツヒロを取るかと問われたら、私は迷わずアツヒロを取ります。 光Gヲタですもの。
[PR]
by hattori06 | 2005-06-13 21:26 | 日常

戻れない分かっているのにまだ君を

何かすぐ下のエントリがチョーキモい( ´,_ゝ`)プッ とんだ辱めだ。
やっぱりアレだ、言葉には魔力があるから滅多な事を口にしちゃいけないよ、と言う事だ。
呟いてからも絶好調無気力中。

しかも今日は6月10日らしいですよ。
私が磐田にハマったキッカケとなったお二人の背番号の日ですよ。
去年は「はっとしやの日ー!」とか言ってわざわざ友人とプリクラ撮りに行きましたよ俊哉のうちわとハットのうちわ持ってさ!! ユニ着てさ!!
悲しくなるのでやめましょう。 俊哉もその友人も今はもう居ないんだ。

クリームパンの美味しさで心を満たしております。 おいちぃおいちぃ。
3時からCSで『バビロン』見なきゃ。 ガラスの風景はバイトで録画出来なかった。
[PR]
by hattori06 | 2005-06-10 14:26 | 日常

愛が胸に沁みる

うちでは俊哉カテゴリを作る気はまるで御座いませんよ。
奴を特別扱いする気なんてさらさら御座いませんよ。
最上級の特別扱いは私の胸の内でだけしていれば充分、全世界に垂れ流すには多少問題があるくらい贔屓しているから。 していたから。

俊哉が居たからジュビロが好きになったんであって、俊哉がジュビロを好きだから私もジュビロを大好きになったんであって、海外移籍だの代表だのでジュビロが二の次三の次になった俊哉の事は正直悲しくて悲しくて苦手で、それでも結局『藤田俊哉』と言う一個人は勿論好きで同時に大嫌いで。
全然まとまらないので俊哉について語るのはやめる事にします。

当分俊哉の話題には触れませんよ。


mixiの招待状が来たよ!! つー訳でモリモリ遊んでいます。
『キヌガサ』と似たような感じなんだね~…って、コミュニティとしては同じか。
でも私こういうのの楽しみ方がイマイチよく分からないのです。 交流してけばいいの?
とりあえず知人の皆さんには招待状を送ってみるよ。 mixiの方の。


今日はこれからハピマテとカレカノを買いに行ってくる。
昨日の熱が全く冷めなくて大ピンチ。 最後のネタとか見ないで帰ってよかった。
壮絶格好良い田中さんを脳内補完しておきたくて、敢えて早退致しました。
うっわースゴいイタい事ナチュラルに言ってるこのヒト。
どうせテレビでやるもんね?て言う精神です。 きっと入りを見なければ最後まで居た。
嗚呼… 田中さんかっこいい……(融)
[PR]
by hattori06 | 2005-06-08 16:44 | 日常

だって生きてかなくちゃ。

じっとしてると気分が滅入るので今日は大井競馬に行って参ります。
勿論初ナマ競馬。 買うとしたら第9レース複勝で8だな。
いつもならきちんと新聞とかテレビとかで決めるんですが、今日はそんな余裕がないのでビビビッと来た名前で買います。
だってナースメイドだもん!!!! ヲタクだったら買わない方が無茶だよ!!

複勝ってあたりが私の堅実と言うか小心者な所。 危険な賭けには出ないわよ。
て言うかこれで競馬ハマっちゃったらどうしようと言う不安が尽きないのですが。

何で妙齢の女子がそんな所に行くんだよと思う方に解説しますと、こーいうことです。
精神的に不安定なのでヤマネスに癒されて来ます。 山根可愛いよ山根。

最初はマジで行くつもりなかったんですけどね。
泣くよりも騒いで発散した方が健全だと思うこのストレス。
[PR]
by hattori06 | 2005-06-07 13:36 | 日常

優しくしないで夢見させないで

宝塚で今回購入したものは、まぁ遼河さんのお写真を大量に買い込んだのはアレとして、
アンガールズ目当てに雑誌を2000円分くらい買ってしまいました。
お笑い雑誌とか買ったのは本当に10年ぶり位です。 当時は『爆笑王』しかなかったのに。
あの頃は全てのページの芸人さんが分かったのに、何なら軽く全ての人のネタも名前も見分けもついたのに、今ではもう全然からっきしダメです。

『お笑いタイフーン』も可愛かったですけど、ですけど。
『お笑い通信80min.DVD』が山根贔屓で山根がベタベタ褒められててかなりテンション上がりました。 田中さんと今野くん(キンコメ)に両サイドから褒め殺されてちょっとイラッとしてるのが本気出して可愛い。
心の潤いだこのひと。 この人に萌えてればとりあえず間違いない。

× 消しました ×
藤田、名古屋決定

まぁまだ報知しか飛ばしてないけどな。 名古屋ならいいよ私。 某チームよりは。
[PR]
by hattori06 | 2005-06-04 12:01 | 日常