カテゴリ:好物( 34 )

やっちまった…

DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健 / 集英社

本日母上と本屋に行ったら「本買ってあげる」と言うので、正直『武装錬金』か『銀魂』かで迷っていたのですが、何故だかデスノを買ってしまいました。
コレ手出したらハマるのは分かっていたので、ずっと買っちゃいけない気がしてたんだけど案の定マズいくらい面白い。
漫画でこんな衝撃を受けたのは『彼氏彼女の事情』に出会った時以来です。
とりあえず2巻まで買ったのですが、本日中に4巻まで揃えますよ!

小畑健の絵は本当にきれいだなぁ、とぼんやり思いながら、強引なのに自然に流れている展開の速さに引き込まれまくっています。
私は『ヒカルの碁』にオチなかったので、小畑氏の漫画は『あやつり左近』以来。
やっぱりこの人はサスペンスと言うか、ドロッとした話の方が似合うなぁ。


という訳で。
本日はデスノを持って宝塚観劇に行って参ります。 花組。
先輩は勿論ですが、はっちさんとさお太さん、母推しのソノカ氏をメインに。
花公演は今回だけなので楽しんできますよーぃ。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-11 15:42 | 好物

恋する女の子はVictory

GET LOVE!!フィールドの王子さま 5 (5)
池山田 剛 / 小学館
スコア選択: ★★★★


現在私の中で非常に熱い少女漫画。
『すみれSEPTEMBER 0』はサッカー漫画として楽しむのが衛生上宜しいですが、
こっちはアホな少女漫画だと思って楽しむのが最高だと思います。
サッカー漫画としては本当に有り得ない。 殆どサッカーしてないし。

で、読みたくて読みたくて仕方なかった5巻を買って来ましたよー!!!
穂高ァー!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!! って感じでした。
穂高くんと言うキャラクターが素敵に格好良い。
ヒロインがアホな所為でとても可哀想な事になってる彼が愛しくてたまらない。
この系統のキャラにはハマる事は少ないのでびっくりしましたー。 アイヤー。

まぁ何と言っても主人公カップルが超バカップルなんで満たされまくりですけどね!
穂高とか矢吹先輩木村先輩とか加持くん薬師寺くんとかどうでも良いくらいに!
…うん。この漫画は美樹と相良がどれだけバカップルであるかに全てかかってる。
キメる所は正統派少女漫画らしいセリフでキメてくれるので身悶えてしまいます。
なんて恥ずかしいベタな展開だと思いながら、本心めちゃくちゃ萌えてます。

とにかく、アホでベタな少女漫画が読みたい方にはオススメしまくりです。
ああ、超心が潤った。(ホクホク)
[PR]
by hattori06 | 2004-10-28 19:00 | 好物

PPG秋来スペシャル(違)

『パワーパフガールズ』新作は朝6時半からガッツリ見ました!キャアキャア!
やっぱり彼女達3人を見ていると何処かの肉CMの3人がカブるカブる。
ボーイズ軍団再登場は知ってましたが、あんなに沢山出て来るとは。
…正直あんまり好きじゃなかったかなぁ、って印象です今は。
私はガールズ3人でキャッキャしてるのが好きでそれを期待していたもので。
ああ、でもボーイズの中ではブーマーが可愛くて仕方がない(笑)

やっぱり今回もバブルスが可愛くて可愛くて可愛くて大満足だったのですが、
かなりブロッサム株が上がっています。 最近ブロに注目し過ぎだな私。
バターカップは本当に福西崇史だなぁ!(褒め言葉) 面白かったです面白過ぎました。

これからビデオ見直します。 …けど、まさかPPGでご飯食べながら見れない話が来るとは。
サウスパークはよっぽどの話じゃない限り慣れました。 普通に食ってます。
第4シーズンのNAMBLAと第6シーズンの口から排便以外は今の所大丈夫系。
[PR]
by hattori06 | 2004-10-09 10:54 | 好物

踊りましょう 夢の中へ

彼氏彼女の事情 19 (19)
津田 雅美 / 白泉社
スコア選択: ★★★★

昨日amazonで新刊が出た事を知って、本日速攻で買いに行きました。
ここ最近のドロドロ重たい空気は随分軽くなったけれど。

有馬家、そして有馬怜司に纏わる過去、終了。
次巻からやっと雪野さんが主役に返り咲くようですが、ですが。
とうとう終わりが見えてきました。
この作品に出会ったの小6の頃だからな、アニメ化で知ったからな。
出会ってからもう6年も経つのか。 終わらないで欲しい作品だなぁー…


しかし髪切った有馬が前田に見える。 そして雪野さんは村川絵梨ちゃん。
あと『ダーリンは生モノにつき』の恭介さんは田中誠に絶対似てる。特に2巻あたり。
[PR]
by hattori06 | 2004-10-08 19:00 | 好物