カテゴリ:ジュビロ磐田( 44 )

君は生きてる僕の中に

おさらばでございます。



と、GXの次回予告調に帰ってきましたが、この度完全に更新を停止する事に致しました。
サッカーネタはソーシャルネットワークの方でぽちぽちと続けますが、ちょっと今日の発表はわたしにとって大打撃でしたので。



ああ、さみしいさみしいさみしいよ。
[PR]
by hattori06 | 2006-12-28 22:14 | ジュビロ磐田

それでも好きだから。

b0033587_159778.jpg


そうか今年は河川が居なくなるのか…(洋服に続く単語コンビ)(希少価値)
何か、ファイル整理してきたら出てきたから貼ってみる。
[PR]
by hattori06 | 2006-01-11 15:09 | ジュビロ磐田

有難う 全て忘れはしない

西野泰正選手 ジュビロ磐田へ復帰のお知らせ

彼が居なかったこの1年、本当に物足りなかった。
一試合毎に成長していく彼の過程を見るのが楽しくて仕方なかった矢先のレンタルに、
実は結構本気でベッコリ行ったけど、帰ってきてくれた。
戻って来てくれて有難う。 今年は再び殿ヲタとしてがんがるお。

時を同じくして。

川口信男選手 FC東京へ完全移籍

私は今信男さんが大好きですが、思い返すと彼に本格的に心を奪われたのは2003年9月23日味の素スタジアムで行われたFC東京戦でした。
だから実は変な運命感じてる(笑)
今迄本当にどうも有難う。 今年は敵として、一人の選手として、応援させて下さい。



西野と信男のコンビ大好きだったなぁ。
[PR]
by hattori06 | 2006-01-10 23:26 | ジュビロ磐田

拍手の渦が一人の男を飲み込んで行った

河村批判は増えてるかーい?(イェー☆)
マサクニ批判も増えてるかーい?(イェー☆)
菊地の神格化は進んでるかーい?(イェー!!!!!)


つー訳で勿論私は上記3項目にはヌルっと外れてますよ。
以下某所での書き込みの転載と手直し。

河村は世間の目がいつもの8倍くらい厳しい時に、 何度かやらかしちゃったのが辛い。
前半は正直俊くんが市原相手に全く動けず、成岡菊地そして秀人までも総動員でケアしてたから、余計河村さんが頑張らないといけない所が増え、そこで踏ん張れなかったのが残念だったと思うの。
後半の昌邦さんの狙いは意外と分かり易かったけど、前半の河村の失態で頭が熱くなってたら冷静には見れなかったんじゃないかな。 私もぶっちゃけちょっと「は?!」て思った。
しかし市原はピッチの全てを使ってのびのびとサッカーしてたもんで、早い位置で守備の芽を出す為に河村を上げて、よりスムーズに攻めの起点になるボール裁きをさせる為菊地をボランチにしたのでは。
ただし最近の河村さんは攻めに転じた時の判断力が以前より衰えてしまったのが本当に残念。 自分のここぞと言うチャンスでの反応は凄く良いけど、誰かへ送るラストパスはきちんと一時停止。 これはどうにかして欲しい。
でもバイエルン戦よりは落ち着いてたと思う。 あの時はセメセメカワムがメラメラしてた。


菊地が促されるまで普通に帰ろうとしてた件については、某名古屋へ旅立ったあの人が酷い内容の負け試合の後にぴょんぴょん跳ねながらぶんぶん手を振っていたのを見て凄い気分になった私は「彼が試合に納得出来なかったから、自主的に挨拶に来れなかった」んじゃないかと夢見ております。

半年なんてあっと言う間じゃけぇ。 待ってればいいと思うよ。
[PR]
by hattori06 | 2005-08-07 22:40 | ジュビロ磐田

“夢って食べれるの?”

菊地直哉選手 アルビレックス新潟へ期限付き移籍

入団してきた時から彼に関しては何処に行こうとショックを受けない自信があったので想定の範囲内。 大きくなって帰って来いや。

ボランチとして云々、河村よりも菊地の方が云々は聞き飽きた。
「直哉のボランチは磐田じゃ通用しない」て言いたい訳じゃないけどさ、それこそその時その時の使い勝手でしょう?
監督の判断で、彼のボランチがなかっただけの話。 かと言って昌邦が直哉のボランチとしての能力を評価してない訳ではないのは考えれば分かるでしょうに。
DFでもあれだけ立派にやってる選手に対して「ボランチで見たい」て言う意見が分からないんだよなぁ僕には。

まぁまぁ私が好きなのが服部さんだってのもあるんでしょうけど(笑)
DFでキレてる時は「今ボランチに戻ってグダグダだったらどうしよう」と比較的マイナスに考えていた事もあって、そのポジションの時はそのポジションで輝いてる彼に萌えよう精神でいるので。(DFでマズい時は「ボランチだったらなぁ、」て逃げ道もあったし/笑)

直哉の出場機会が少なかった、て話ですが、まぁ直哉レベルが一人居なくなるとクラブも必然的に下から誰か急ピッチで育てないといけなくなりますね。
DFなら健太郎や俊くんを騙し騙し使っていくでしょうが…ボランチ/MF兼用の服部河村タイプはどうするかね。
楽しみじゃないですか。 そっちに期待してみようじゃないですか。
直哉なら何処行ってもやってくれるでしょ。


俊哉の時は言いたい事がありすぎて言葉が纏まりませんでしたが、今回は思うことも少なく只々頑張れよとしか言いようがないので、上手くコメント出来ません。
千葉戦はとりあえず出るんしょー? 観て来ますよガッツリと。
お前が引き当てた対戦相手なんだから、せめて勝って出てく位の事しなさいよ。

たまった毒素は吐き出しましょう
[PR]
by hattori06 | 2005-08-03 20:05 | ジュビロ磐田

久し振り会った君はグッと、ん~

前半は面白かったよ。 後半は苛々してよく覚えてないよ。
別に能活アンチって訳じゃないですけど洋平ヲタなので、能活がスタメンで洋平がサブの違いと意味が全く分からない。
洋平の方が安定してると言うか安心して見えると言うか? やっぱりアレだ、線の細さとか全体的な大きさとかが明確に違ってるんだと思う。
もう超かっこいい、何度あの背中に抱きつきたくなったか。
後半はよく洋平の背中にぼんやり見惚れていました。 か、かっこいい。
会場に行くまでは、今日一番黄色い声を上げるのはヨシくんに対してかなーけんちに対してかなーと思ってたんですが、余裕で洋平以外に黄色い声は出ませんでした。
キャアアアン洋ちゃん!!て叫んでた服部ユニの人が居たらそれが私です。


・洋平  藤田亡き後のジュビロの王子様こと洋平さんですが、凄く良かった。
 若い3バックをどっしり支えていたし、キャッチングや飛び出しの判断も正確。
 ガチで格好良かった。 カーンと握手した所で木下さん思わず感涙。
 あと、FK止めた時も感動してなりふり構わず叫び泣いたけど直後岡田に激怒。
 マジでムカつく、それ以降の試合は怒りで頭が動かなかったわ私。

・健太郎  かわいかったです。(簡潔)
 思ったよりもやってくれた、一時期よりはフィジカルもしっかりしてたし。
 ゴール前の危ない所にささっと走って行ってサポートする様子は頼もしかった。

・直哉  怪我してたんじゃないの?と思って最初はハラハラ見てましたが
 それを感じさせないくらい立派にやってくれました。
 他の二人のフォローをしつつ、前にも絡む動きを見せてくれて良かったです。
 前半いきなり転がされて担架にはヒヤッとしたけどなぁ。

・俊くん  かわいか(ry
 彼を見たのは初めてだったので計りしれなかったのですが、ヒヤッとするシーンも少なく
 終盤は「彼なら大丈夫だろう」と思って見ることが出来ました。 フルに安定してた。
 身体の寄せが良いのかな… ボール落とす位置も良い所付いてました。

・服部  宇宙開発どっかーん♪なFKに大爆笑(周囲ドン引き)
 んー…良い意味で平均点。 ボール持ってるより持ってない方が良いと思うよ。(酷)
 しかし昨日はゴール前の遼一さんに良いクロスを上げていて凄くびっくりしました。
 スペースの使い方と地味な部分のフォローは本当、右に出る者は居ないじゃろ。
 因みに審判に抗議する姿を見てやっと「…ああ、服部さんだ!」と感動しました私。

・河村  実は結構楽しませて貰った。 良かった、と言うか…興味深かったです。
 実は攻めの技術と嗅覚に意外な程優れているのに、守備の人数が足りない事、
 また本人の意識的にも後ろに下がってしまうのが本当に惜しい人でした。
 前の方での判断は良くなったと思うよ。 守備の事を考えると変に焦りが見えたけど。

・名波  ごめん、まるで記憶にないorz 視界には入れどコレ!ってものがない。
 前半のシュートには目が覚めましたけどね。 名波浩此処にアリ、て感じで。
 交代した途端に磐田の総合的なスペースが縮まったのを見て、彼の役割の大きさに驚きました。
 疲れてるのは結構顕著に見えてたけどな(笑)

・成岡  ボールを受けた後、テンポを作るようなリズミカルなボール裁きにうっとり。
 彼がボールを持つ度私の頭の中には仙道彰が浮かびました。 一本じっくり。
 良いクサビにはなっていたと思います。 よく頑張ってた。

・吉彰  守備が前よりちょっとは良くなった。 でもまだまだ足りない。
 ガーッと上がっていくのは良いですが、クロスが不安なのか同じような低いボールばかりで、
 途中からDFにパスコース読まれていたのが残念。
 打ち上げても前田が何とかしてくれる場合もあるので、冒険して欲しかったかも。

・カレン  よく走りよく考えよく持ち込んでくれました。
 先制点も彼がDF3人まるごと引き付けて遼一をフリーにさせて生まれたようなもの。
 空中でのボールタッチが丁寧で、よく見てるなぁと思いました。 MVPあげたい。

・遼一  元が素晴らしいと思ってるので、昨日のアレは普通じゃない?と思ってしまう。
 ゴール前で自分の前にボールが来たらとりあえず打っとけ、ってプレーは良い。
 幾ら体勢崩してたとは言え、もう少し打ち上げる率が低かったら嬉しかったなぁ。
 後ろも気にして、守備もまぁ上々。 足もちょっと速くなった気がする


交代選手についてですが、誰も彼も機能してなかったと思いますぞ。

・隊長  彼の場合、ボールが届く前にカットされてしまったので何とも言えませんが…
 もうちょっとボールに絡めれば良かったのにな。 評価も感想も特になし

・信男  …ダメだ、贔屓目をもってしても昨日はピッチ上の彼にトキメけなかった。
 失点も多分彼の不用意と言うか、何を狙ったのか分からないパスからだし、
 クロスは相変わらずどっかーん♪だし、良い所が見出せない…orz
 だがしかし、実戦で使って貰えたのは良かったです。 こんなお楽しみ試合じゃなくてリーグ戦になった時、ブランクでグダグダなのは嫌なので。
 追伸:サブの練習とか試合中のベンチとかでの信男にはデロデロに溶けてましたテヘ!

・圭祐  3点目は彼の位置が悪かった。 キーパーの邪魔になり目隠しする位置で、
 案の定洋平と距離感が掴めず失点。 一体どうしたんだ彼は。買い被り過ぎてたかも。
 その後からずっと洋平と話してたし、次のCKでは洋平に遠くに行くよう指示されたり
 試合終了後も話し合ってたので、やっぱり問題があったと思。
 フィールドでもまるで目を見張るものなし。 上手く溶け込めてなかったなぁ…
 うん、でも凄く期待してるので。 これ以上苦い目で見させないで欲しい。


名波の項でも書きましたが、彼が居なくなった途端に最前線と最終ラインの幅が狭まったのに驚きました。
単純にバイエルンが最終ラインを上げて下がる形になってたんでしょうが、それにしても人と人の間隔が狭くてボールも横に横にと回る形。
これはトップ下の成岡さんと圭祐、河村あたりがどうにか出来たんじゃないかと。
吉彰は変な位置で無駄な事をしすぎてた気がしないでもないモ。


まぁ、そんな感じですが実は結構楽しかったです。
会う人会う人に「前田ってアンガールズに似てる(似てない)よね!」と意見を求められたことにはビックリです。
木下さん的公式回答は「まぁ目元がうっすら似てると思うけど、私にはもう別物に見えるよ」で締め切りたいと思います。 山根の方が可愛いっつーの!!あんなに顔ゴツゴツしてないっつーの!!(ちょっと口が過ぎました)
あと、売店で「17のグッズ全部お願いします!!」と意気込んでいったら「ごめんなさい17は持ってきてないんですよ~」と笑顔で返答されてリアルで凹みました。
「じゃあ6番のタオルマフラー下さい」て言ったら「ごめんなさい6も持ってきてないです」と返されたのには思わず笑いが出ました。 あいつキャプテンなんだけど。
何故か飾ってあったチェヨンス(16)のタオルマフラーを見ながら切なくなった18歳の夏。

お会いした方どうもでしたー。 ナオたんういろう美味しかったよ。ありがちょう!
[PR]
by hattori06 | 2005-07-31 20:35 | ジュビロ磐田

私の力で鼓動を刻むのよ

祝☆前田ハット
(※遼一と年宏に非ず)
(うわー絶対言うと思ったよ)

19分で決めた!前田 人生初ハット
磐田・FW前田が生涯初のハットトリックに歓喜!!
前田ハット 磐田3位浮上
前田が初ハット!磐田暫定3位

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!て言うのはこういう時に使うんだと思う。
しかし、意外とスポーツ紙面では大人しい感じですin東京。
一面小笠原とか東京ダービーとかさ、リョ様の20分ハットトリックはどうでも良さげ?

とにかく、前田おめでとうありがとう。 誰が居なくなってもお前が居ればそれで良い。

名古屋・元磐田も移籍初得点と歴代3位タイおめでとうございます。
この写真が面白くて気に入ったので貼っておこうと思う。
b0033587_18342522.jpg

キモカワイイって言うのはこういう事を言うんだよ。
[PR]
by hattori06 | 2005-07-10 18:35 | ジュビロ磐田

もう貴方の鼓動に揺さぶられたりしない

「藤田 俊哉選手」新加入のお知らせ

藤田俊哉選手の移籍について


頭の中で鳴り響くのは奥村愛子の『メトロノーム』。

ありがとう、貴方が居たから『ジュビロ磐田』が好きになりました。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。




全てが終わりただ一人振り向きもせず旅に発つ。
[PR]
by hattori06 | 2005-06-05 19:13 | ジュビロ磐田

遥かなる山並みに我が愛は

何か給料日ってまだまだ遥か先だと思ったら明日なんですね。
私バカだから母様に「給料日返すからお金貸して、今日明日中に買わないといけないんだ」とステラ全ツのチケット買うお金借りてしまいました。
素直に明日まで待てば良かったじゃん。 莫迦じゃないの。

明日が給料日って事はまたピッタンコカンカンとCS宝塚を一繋ぎ部屋のテレビ2台をフル稼働して見ながら録画しながら萌えるという荒業を使わないといけないのだね。
先週は楽しかったけどもう何が何やらでした。 山根に萌えてアヒにゅんに萌えて山根に萌えて月丘さんに萌えた。 すっごい忙しかった。
明日は山根と悠未&貴羽タッグか、ヤベェ前頭葉が麻痺する。

そんな中、大変なニュースが舞い込んだ訳です。

U-21日本代表チーム フランス遠征〔第33回ツーロン国際大会(U-21)〕メンバー

ツーロンて何?U-21ってつまりどの世代? アテネ世代と北京世代の間?
アテネ最下程度で北京には掠れない、所謂福西とか西澤とかあの辺りみたいな世代?
とか思いながらポチッとメンバー確認してみたら 大井健太郎

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ  
2 大井 健太郎 ジュビロ磐田

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ  
2 大井 健太郎 ジュビロ磐田


   。 。
  / / ポーン!
( Д )


かかかか母さん!!! 健太郎が再び代表に!! 赤飯を!!! アカメシを!!
よっしゃよっしゃこの機会にめちゃくちゃ活躍して磐田にも新たな光を!!
船谷圭祐さんみたいに出来過ぎてるくらいの大活躍すると半年くらい後にリーグ戦にもモリモリ出場したり『健太郎はネ申』とか言われたりしちゃうよ!(多分)
健太郎溺愛主義者のワタクシ大興奮です。 母さん赤飯。(それさっき言った)

× 消しました ×
日刊わたしの俊哉さん→
手負いでも笑顔。
[PR]
by hattori06 | 2005-05-24 15:02 | ジュビロ磐田

前を向き只管に走り出さなきゃいけないのに

下のエントリのコメントに対して、長くなりそうなんでちょっとこちらで。
えーとまとまらないながらも俊哉のことを色々と考えています私も。
自分のコメントコピペしつつこれが今の私の80%くらい、頑張って言葉に出来る部分です。


個人的にはオッサン組愛の人間なので、山本監督が無理に若い子を起用して世代交代を進めたから俊哉が出て行く、と言う風には見えないのです。
じんぎゅから服部になったのが何よりだし、あくまで若手に実力でスタメンを取らせてる感はある――実際吉彰は西の怪我で抜擢されてから結果を残し、スタメンに定着しだしてる訳で。カレンも然り。
これに関しては一種の偶然もあったのは事実。 福西に河村に村井に西にロドリゴなど多くの主戦力級が怪我をしたり、突然の西野放出で枠に入りやすくなったり(ここにカレンは上手く入れたと思う)(本音言うと泰正がもう少し磐田に居たらなぁって感じですが、多分カレン>>>>泰正だったと思うよby殿サポ)

俊哉の視点は考えないとして、去年後半の俊哉を考えたらベンチに回るのも当然かと。
今年俊哉の位置に入ったのは村井さんでしたか、タイプが違うのではっきり比べることは出来ないとしても、劣りはしていないと、俊哉がそこに入るよりは良かったんではないかな、程度には思いましたし。

監督の構想がある以上、誰が悪い訳でもなく11人と言う枠があるのでそこから外れるのも仕方ない事なので、それを「納得いかない」「試合に出ないと代表に云々」言われるともう勝手にしてくれと
……は、思うんですがやっぱりそう割り切れないのが辛いんですよね。
『藤田俊哉』という存在がジュビロにとってサポーターにとってどれだけ大きいか、愛されてるかという一種の枷が、驚くほど本人にはかかってなかった事が厳しいなぁと。

そして、所謂『N-BOX』を廃止した後のトップ下に関して。
成岡は経験を積ませる為としても西は本職じゃありませんし、俊哉、そして俊哉サポ的には不本意だったかもしれません。
が、やっぱり私の考えは変わらないのですよ。
例え総合的に見て俊哉が最優秀トップ下だったとしても、やはり監督、そして全体の流れが第一だと思うので。
去年後半スタメンを落ちて、移籍云々の問題があったけれど結局磐田を選んでくれた時「何故スタメンを落ちたのか納得がいかない、それが分かるまでは此処に居るよ」みたいな事をサラリと言ってくれて「キャア俊哉さん素敵男前やっぱり何処までもついていくよ!」と思ったのは記憶に新しいのですが、
「磐田を出て行くよ」て言っちゃうって事は、「自分がスタメン落ちるの納得したから逃げるよ」くらいに斜めに受け取ってしまいます。
勿論俊哉自身がそう思ってる訳じゃないのは理解してますし、サッカー選手として『ジュビロ磐田』を考えずに『藤田俊哉』個人を考えたら移籍は間違った判断じゃない事はよくよくよーーーーーく分かるんです。
…でも、悲しいけど私ジュビサポなのよね。
『ジュビロ磐田の藤田俊哉』を愛し応援する身では、やっぱり手放しに喜ぶ事は出来ません。
でも、『藤田俊哉』個人が好きな心が完全にない訳ではないので意地張って斜に構えて居ないといつでも簡単に泣き出せそう。

だからやっぱりアレだ、今この時期を乗り越えれば厭でもどうにかなるさって言うのに限る。 それが全て。
ぐちぐち考えても頭が混乱するだけなので、傷付きながら静かに見守る事に徹します。

いや、充分うるさいよ私orz


そして日刊藤田俊哉。 ぶっちゃけ悲しいくらい愛しい。
× 消しました ×
[PR]
by hattori06 | 2005-05-17 13:35 | ジュビロ磐田