カテゴリ:ジュビロ磐田( 44 )

貴方が差し出した弱音が心地良い

写真撮影の時、服部さんは何を抱えているのだろう… 赤子に見えるのだが…
え?生んだ? 知らない内に生んだ? それとも自然発生とか? 分裂?
今日は福西さんとヨシカツさんも何試合出場記念だかで(調べろよ)服部さんと3人まとめて表彰されてるらしいので、多分あれが子供だとしたら龍太か翔太だと思われ。
でもだとしたら何であの人が抱えるよ。見た感じ福西は手ブラだよ。 え? 疑問はつきません。 もしかして俊哉の頭からはえてるのかな。 いやまさか。

そして運ばれてくるヨシアキオレ。

あとジュビロくんとジュビィちゃんがバックスタンドでじゃんがじゃんがしたそうですが立ち位置はどっちがどっちでしたか!!(ええーそれが気になるの?)

× 消しました ×
忘れがちですが今日は俊哉の磐田最後の試合です。
多分まだ色々ゴタゴタすると思うので猶予はあるでしょう。 俊哉がジュビロから正式に居なくなるその日まで日刊藤田俊哉は続けます。

磐田ラスト?悩める藤田
難しい状況なのはよく分かってる。
100%居なくなる事を前提にしている私が抱えてる本音が滑稽過ぎるんですけど、ですけど。
>「自分がタフなのか弱いのか分からない」
初めて聴く俊哉の『自分に対する自信』に溢れていない言葉に凄い安堵感を覚えて、同時に現実が痛くて悲しくて泣けてきた。


さよならとしや。
[PR]
by hattori06 | 2005-05-15 15:29 | ジュビロ磐田

目映いくらいの君の明日の為に

nagisaちゃん!!!!
日刊スポーツさんがnagisaちゃんの為の記事と写真を載せてくれたよ!!
ついでに報知さんでも記事のみ。 船谷とカレンが燃えてますよ!!

昨日のACL、カレンのアシストで圭祐さんが得点って言うのに燃え上がりました。
そうだよー、この二人の連携が見たかったんだ私は!!
二人のインタビューが面白かった。 正直カレンのベストパートナーは謙弥でも遼一でもヨシアキでも増嶋(今更)でもなくて船谷圭祐だと思うよ?
まぁ全部静岡方面からの電波もしくは入れ知恵なんですが。

こんな素晴らしい試合を見れなくてチョー残念、て言うか吉彰ヲタとして有り得ない。
でも悲しいかな僕は東京都民なので大人しく諦めます。 どう足掻いてもしょうがない事に関しては諦めは早い方よ。


この人もどうなんのかね。記事もまとめないですよもう。
寧ろオフじゃまだ居たの?系の扱いをしております。 もう本当酷い、自分で思う。
この写真の写り並に酷い。→* 消しました *
ほら、どう足掻いてもしょうがない事に関しては諦め早いから私(笑)

「俺が此処でこうしてる間に、ジュビロ磐田の栄光はとっくに滅んじまった! とっとと浦和でも、名古屋へでも連れてってくれ!」 て感じですか。(エリザネタ)(木下さん卑屈になりすぎ!)


-------------
今日バイト先で一昨年くらい使ってたGacktの特大POPを店長から頂いた。
「他のバイトの子は皆いらないって言ったけど、木下(仮名)さんは欲しがるかなと思って」と言われたので一も二もなく強奪。
帰り道友人に連絡したら即欲しいと言われたので、ちょっと補強して重い思いしてコンビニに持って行ったら「大き過ぎてこちらからは発送出来ません」と却下され、
仕方なく営業所に電話して引き取りに来て頂きました。 何て手間だ岡部学のクセに。
そんな訳で明日の君の指定した時間に届きそうだから待っててね。 >桜華


今日は少女B!!て言うか今日から一週間毎日アンガがテレビに出るよ!!
キャー萌えるのに忙しい!! YAMANE!!!!!!!!

返してまともな眼球を返して。(口癖)
[PR]
by hattori06 | 2005-05-12 15:36 | ジュビロ磐田

夜の湖を行く二隻のボートのような私達

* 消しました *

服部はいい男だよ。

何か今日の結果が悔しかったので一日一俊哉を守りつつ服部を推してみる木下@服部命で御座います。
最近各所で服部さんの話題を眼にしてぶっちゃけ泣きました。

正直アレなんですわ、俊哉よりも服部移籍の方が今年は危ないんじゃないかと、思ってたんですよ。
自分で言って不安になるのも、実現するのも厭だったので口にしなかったんですけれど。
でもその可能性が彼の行動とそれについてきた結果として打ち消された今だから、数ヶ月前抱えていた不安として今吐き出してみる。

俊哉と似たような状況に立ちながら、それでもまるで正反対――光と影レベルの思想と行動なのが、良い意味で泣かせてくれますね。
そもそもあの人は『代表』に重きをおかず、それはあくまで結果としてついてくるものと言うスタイルなのが好ましいと言うか、…チームを第一に大切に思ってくれると言う単純な事が、改めて有り難い。

使われないで居て平気な訳はないけれど、監督の言葉を信じてそこで開き直れ、結果として出して/見せてくれた、その過程がもう一ファンとしては感涙ものです。


簡単に、そしてカルい響きで言うなら『萌え死んだ』って感じなんですが、
泣くほど嬉しかったし感動したし有り難かった、その選択と我々に示してくれた答えが。


藤田俊哉に関しては、それこそ私も『開き直った』。
まぁ、これだけ色が違う二人だからセットでハマったんですけれど、行き先は違う事はじめから知ってた二人だねって感じで(GLAY)(微妙に違う気もしないでもない)



ああ、でも今日は勝ちたかったよ。 俊哉の為にも服部の為にも。 磐田の為に。



-------------
実は急遽『エリザベート』を観て来ました。 みっちゃんがかっこよかった。
[PR]
by hattori06 | 2005-05-08 21:51 | ジュビロ磐田

こんな遠い街にも夢を与えてくれる

皆心に自分だけの信男を抱いている、という事でファイナルアンサー。 >総帥
でも服部は渡さないヨ!(ペコちゃん笑顔で)


さて、昨日の試合でしたが。
やっぱり行けば良かったとは思いますが、不思議と後悔はありません。
しかし、ヨシアキ遼一信男と私の愛する選手ベスト5の中から3人も流れの中から凄い形で得点しちゃってて、思わず面食らいました。

で、何よりも中山隊長通算150ゴールおめでとう!!って事ですよ!
正直申しまして中断前に達成は難しいんじゃないかと思ってましたが、FKの場面で隊長が蹴れる位置に居たなんてそこまでお膳立てされたら決めないといけんですよね。

本当におめでとうございます。 そして有難う御座います。
あと遼一さんも地味にチーム通算750点目おめでとうございます。

12年目の金字塔!ゴン 感謝の150ゴール
ゴン中山、150得点達成!怪我あり笑いありの12年間で築いた記録
→城って、まぁ数年しかJ1出てないじゃないですか。 それでこの記録は凄い。
 それより4位タイの下の人FWじゃないクセに何やってんの。
ゴン前人未踏J1通算150ゴ~ル
37歳ゴン前人未到150ゴ~ル!


× 消しました ×
じゃあ記念すべきこの良き日はこの気持ち悪い笑顔で。
こんな30年前のトレンディ、50年前の少女漫画の笑顔が出来るのは藤田俊哉しかいない。



みんなー今日はフレンドパーク見ようぜー
木下さんCMだけで悶死したんだってよ。 おっきくてきもちわるい。
[PR]
by hattori06 | 2005-05-02 12:44 | ジュビロ磐田

ときめきが心に目隠しをする

今の状況はアレによく似てる。
抜歯して麻酔が残っていて感覚がないので、ほっぺの内側をガリガリ噛んでいたら
いつのまにか口の中が鉄の味で、唾液じゃない液体でいっぱいになってるみたいな。

分かった上で私は言うよ。
「行ってらっしゃいさようなら大好きでした。 あと2週間よろしくお願いします」


退団が決定的になったので、じわじわと回顧&懐古に入りたいと思います。
5月になったら一日一俊哉フェアを開始します。
全部ネット上のひろいものなので、一日貼ったら翌日更新の際に剥がす、て感じで。
俊哉画像は服部さんの次に多いのです。 今整理しようと思ったら泣けてきた。

×下げました×

とりあえずこれを見て心の準備と赤に対する練習をしておいたらどうだろう皆。
[PR]
by hattori06 | 2005-04-27 23:18 | ジュビロ磐田

だって、やってらんないじゃん。

あの人は言った。
「俺が居なかったから優勝出来なかった訳じゃない」
でも、あの人は言った。
「俺が帰って来たのに優勝出来ないじゃん、とか言われたくない」

つまり「俺が帰って来た磐田は優勝出来るよ」て言うことだったんでしょ?
それが、2004年初夏、蒸し暑い日のトークショー。
サッカーは一人でしてる訳じゃないのに、たった一人帰って来ただけで自身満々な。
『ジュビロ磐田』を愛する身からしたらムカついたけれど、『藤田俊哉』を愛する身としては、その過剰な自信が羨ましかった。

結局もう一度優勝させてくれないまま、貴方は出て行くんだね。
再び水色の歓喜の中心でもまれることなく、貴方は居なくなるんだね。

移籍については勿論反対派です。 「それが俊哉」なんて諦めたくないです。

だけどあの人は裏切ることも得意だから。
無邪気な笑顔で残酷に傷付けて壊して散らかして遠くへ行く人だから。

どうせなら、残される方は惨めな方が良い。
だからこの状況は意外と気に入ってるし落ち着いてます私。 俊哉に関しては悉くマゾ。

私が憎むであろう新天地で、めいっぱい輝くが良いさ。
磐田では得られなかった光を浴びて、また沢山愛されるが良いさ。

さよなら俺達の俊哉。

うわぁ凄いポエムみたいになってる! ってのは精神状態を表してる訳で。はははは。
何か言いたい事色々整理したんだけど、書く度に変わっていく不思議。
それだけ愛していたんだよ。
[PR]
by hattori06 | 2005-04-26 12:59 | ジュビロ磐田

その時お前は俺を忘れ去る

リンクとか貼る元気もない。 俊哉の公式に行けばいいと思うよ。

やっぱり糠喜びしない方が良かったと思った。
凹み続けてたら現実になった時に辛いよ、と言われたけれど、凹み続けてた方が意外とラクなんだよね、実際。
一昨年の夏と違って、手放して喜んであげられない挑戦だけれど。

もうだめぽ。
とりあえず今はおなかいたい。
[PR]
by hattori06 | 2005-04-25 12:06 | ジュビロ磐田

僕を変えた君だけは離さない

磐田 浦和の藤田へのオファーを完全拒否
藤田の浦和入り消滅…磐田に放出の意思なし
磐田“藤田渡さん”

キッパリ渡さないと言い切った記事のみチョイス。 もうないから大丈夫だから。
あれから色々考えていたのですけれども、今年あの状態で「自分が先発じゃない理由が納得できない」と残ってくれたのだから、ここで逃げ出すような腑抜けじゃないものねとしくんは。

理論的にサッカーを考える事の楽しさを教えてくれたのは服部さん。
でも、その理路整然としたサッカーを予想外の所で壊してくれたのは、俊哉さん。
そういう意味で私はこの二人のコンビを派手に愛してるんだなぁと見直した出来事でした。

まだ終わってないとか言うな。


今日はこれから天皇杯以来――今年初のサッカー観戦!国立に行って来るよ!!
カーモンカーモン♪カモンベレーザ♪ あいあいあいあい!!!


----nagisaちゃんへ。
動画が見れる環境にあるならこちらの適当なCMをクリックするとじゃんがじゃんが言ってる筈。
動画見れる環境じゃなければ――――探しておく、何か適当に。
[PR]
by hattori06 | 2005-04-23 11:23 | ジュビロ磐田

遊びならまだマシよ救われるから

本当無理だから勘弁してマジで
[PR]
by hattori06 | 2005-04-21 18:15 | ジュビロ磐田

今は何を語ればいいのだろう

俊哉の離脱も柳沢の招集も、そりゃすぐに情報は入ってましたけど、触れてませんでした。
「へぇーそうなんだー」て言う程度の感想しかない自分に愕然としまして。
『あの時のジュビロ磐田』が私のサッカーの全てだったようで、人と戦略の違う今の磐田に熱くなれない限りはきっと、こんな状態なんだろう。

宝塚に心移りした訳では決してない。
観劇回数が増えたとかは、チケットが手に入りやすくなった事と自由に行けるだけの金額を手に入れただけであって、まぁ、それでテンションは上がって濃度は高くなってるのは否めませんけれど。
天皇杯決勝で疑問を抱いてしまって、傾倒出来なかったオフの間に雪組公演があったのがタイミングとしては宝塚熱を上げるには非常に適していて、燃えるような磐田愛が落ち着くには充分な理由にもなった。

見限ると言うか、「もういいや」って捨てる事は出来る。
磐田には、精神的な意味で、サッカーや選手に関係なく、厭な…思い出したくない、鬱病の原因直球ド真ん中な思い出がある。
それでも捨てきれないのは、与えられる感動があったから。
『服部が居ない』以外にも、この2試合で私は「違う」と思ってしまった。
『チーム愛』と言うよりも『戦略愛』だったようです。 選手愛は溢れんばかりにあるけどな!
自分で大きなネックとなると思っていた『山本昌邦監督』が、やはり見事に関係するようです。
アテネの落胆を忘れた訳ではない。 忘れた訳ではないけれど。 でも。

でも、まだ分からない。 上では何だかんだ言ってるけど、もしかしたらはっとが居ないからかもしれない。
て言うか、もっともっと磐田に依存したい愛したい気持ちだけがあるので。
現在のゲームの動きを理解して、私の頭が追いつくようになれば良いだけの問題の気もする。
悪い意味で読めないゲームが嫌いらしい。 これは今年の天皇杯のトラウマ。


わーわー言うとりますが磐田以外のチームには全く食指も伸びないし磐田が一番強いという信念も曲げられないので、理解をしたいと思います。
僕理論派だから考えて考えて考えて楽しまないと満足出来ないらしいのよね。
Jのチーム相手にスコーンと勝ってくれれば、普通に『繰り返して見たい』試合を見せてくれれば、多分簡単に戻ってくると思うよ。



何で突然そんな事語りだしたかって今日も『ホテル ステラマリス』を観に行ったからですが。
あの作品を見ながら考える事がサッカーなあたり、何なんだろうなぁ自分と思います。
あー、今日の司会のお姉さんが風輝マヤこときのみさんでした。
軽く白熱する私。 先輩のサイン色紙もゲットです。(本当は和央さんの色紙だったんだけどトレードして貰ったヨ!)
[PR]
by hattori06 | 2005-03-24 18:46 | ジュビロ磐田