カテゴリ:ジュビロ磐田( 44 )

時代のNew Revolution

GK川口が国内復帰、磐田入り決定
私洋平と謙弥が大好きですっかり忘れてましたが、来年は八田くんも居るのよね。
うん、補強これで終わりじゃねぇよな。 DFとかFWとかも驚きの補強があるんだよね。 そう信じて頑張りたいです。
まぁ、ヨシカツについては嫌いではないので、嬉しい方向ですが。 …ですが。
川口と言ったら信男の体制は崩すつもりはないので。(そっちかよ)

清水MF戸田が国内移籍を志願
ちょっとマサクニ次はこっち!!!(切願)(割と本気)(余り後先は考えてない)



パン屋辞めたい。 力仕事とか普通に無理。 私は接客がしたいのよー。
今日はカメラ屋さんだけでした。 カメラ屋さんは楽しいです。

-------------
磐田の公式TOPがヨシカツだ… 本当なんだ… 今初めて実感しました。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-07 15:22 | ジュビロ磐田

かわぐちよしかつ

川口1号は信男だからな!!(まず其処に拘る)

謙弥や2号の出番はまた遠くなるんでしょうか。フミヤさんは帰っちゃうんでしょうか。浩正さんはどうなるんでしょうか。 疑問は募るばかり。
今の磐田の正GKは、洋平であって欲しいのが本音。 例え誰が来たとしても。



としやとはっとが可愛い(ビデオ閲覧中) 奥大介がとても良い人に見える。
…ごめん崇史が可愛いわorz 畜生初めてだこんな可愛くてムカつく崇史は。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-06 23:32 | ジュビロ磐田

ひとあんしん?

そう言えば前々から噂されてた通り、金子恭平くんがFLAME脱退しましたねぇ。

こんにちはノブヲタ木下です。 信男に超満たされてきました。
感前半のあの内容だったら負けてたけど、信男が良かったからな!!
動の勢い余って隣で見ていた母親に「私が好きなのあの人!!」と紹介してしまいました。 でも一番好きなのは佐川の得点のきっかけになった人ですorz

服部さんに関しては、ここ最近が良かったもので、ディフェンスだし期待してたんです。
佐川の1点目も、嫌な感じに中途半端な詰め方するな、と思った矢先にズドン。
2点目は完全にフミヤくんとカブってて、案の定変なボール上げてしまいズドン。
…まぁ、人の所為にするならマコがカバーに出る筈だったんですけど、でもあの位置であんなクリアはないよね服部さん。

しかし、俊哉は本当に動き悪かったよなぁ。 悪い意味での無駄な動きが多い。
結局起点にもなれず、上手く噛み合えず、交代しろよーと思ったらやっぱり交代。
そこに入った信男がまぁ贔屓目バリバリで素晴らしかったんですけど!(興奮)
ミスがなかったとは言わない。 悪かった所がなかったとは言わない。
だけど、あの人がボールを持って走り出した瞬間、鳥肌がたったよ。
前田の2点目に繋がる速攻は、それこそヨシくんにも見習って欲しいくらい素敵。
…いや、見習うまでもなく出来てるかもしれないけど、ヨシくんなら(笑)

他の選手に見るあれやこれや。
今日のカワムは中の下くらいのカワム。 やっぱりちょこちょこ消えていた。
守備も中途半端で何だかなぁ…って感じでした。
田中さんはお疲れ気味? カバー遅れること数回。クリアもちょっと曖昧。
ヨシくんは今日も元気に駆け上がってました…が、本当にそれだけだったよな。
そろそろもう一芸、中を見てしっかり確実な位置にパスを出して頂きたい。
崇史さんはいつも通りいちいちムカついたな!(愛) 良い崇史だった!
左でもよくボールを裁いてくれました。 攻撃の潰し方は流石。
やっぱり服部さんとの連携は素晴らしいよー!(また私しか見てない予感)
そして何より誰より本日のヒーロー前田さん。 ボール貰う位置が良かった。
改めて、テクニックも走り込むタイミングも含めて、上手い人だなぁと思いました。

山本監督采配ですが…まぁ初戦はこんなモン?って感じで。
何だか知らず期待してたみたいですが、アテネ五輪の監督なんだもんな。
五輪本戦でどれだけ落胆したかを思い出せば、今日は勝てて良かったです。
まぁ、JFL相手に白熱した接戦を見せてくれたって言うのはこの際スルーでね。


他会場、鹿島は中田浩二さん決めましたね!キャッキャッ!(分かりやすい喜び方)
しかし清水が負けてしまったのはちょっと本気でゲンナリです。
J1で負けたのは清水と柏と新潟ですか。 …うーん。
セレッソは勝ち上がって下さいよ? と思いながら明日はミズのお茶会です。忙。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-13 21:00 | ジュビロ磐田

栄光を掴め

山本昌邦体勢のジュビロが、昨日より本格発動しました。
山本磐田、主力放出なし!ベテランで再生
ベテラン放出なし、の言葉に物凄い安堵。 よ、良かった良かったワショーイ!
冷静に考えて有り得ないとは自分に言い聞かせていたのですが、やっぱり結果を見たら放出されても仕方ない時が多々あったので。
って、よく考えてみたら異次元パスは度々でも、致命的なミスを犯したのって2nd名古屋戦、浦和戦だけのような気も。 あくまで『致命的』に拘るならって感じですけど。
ちっちゃいミスはゴロゴロあれど、最近はサッカー雑誌で7点くらいの評価されたりと、復調?されているようなので… あー安心したー。

ここまで来て「誰の話?」とか言わないで下さい(笑)
まぁ、正直DFよりボランチで見たいんですが…DF仕様の方が調子良いんかな。

磐田・山本新監督が熱烈初指導!
MF服部も「頭を使う練習が楽しい」と早くも山本流が浸透したよう。
やっぱり服部さんは頭脳プレーでナンボですよね!!(テンション急上昇)
頭を使った、上質なサッカーが見たい。 ので、山本体制には激しく期待です。

前田ボランチとかじゃなければな。(笑)(でも切実)
[PR]
by hattori06 | 2004-11-10 10:25 | ジュビロ磐田

セレッソ大阪戦

まだ興奮してるので何とも言えませんが、今日もセレッソ贔屓だったかも。

・服部が素晴らしかったと言わせて下さいお願いします
・福西さん、得点シーンは良い所に居てくれました。凄く素敵
・菊地は上手いなぁ、と思ったけどそれだけ
・今日のカワムは悪いカワム。でも2点目に繋がるCKが取れたのは良かった
・鈴木監督お疲れ様です

・西澤が素晴らしかったと言わせて下さいお願いします
・前半はコケが、後半はトクさんが凄かったです
・久々にセレッソは良い時間帯の方が多かったかと
・DFはアホですか。何で同じ位置で同じ選手に同じ形で


磐田は中盤がダメダメ過ぎた。 正直トクさんに決められた時点で、黒星を見てしまったよ。 だから直後の福西の同点弾に動揺しまくって泣いたんですが。
鈴木監督の最後の試合だったんだから、もう少し気持ち良い試合が見たかった。

しかし、服部のディフェンス凄いよな。 って何回も言うよ私は(笑)
服部のディフェンスが凄くて、西澤の攻めもまた凄くて。
サッカー全体を見て、一番好きな選手とその次に好きな選手が良かったのに、
こんなに釈然としないのは何故だろう。

そんなの、磐田が勝てなかったからなんて分かりきってる。

疲れたんで寝ます。明日あたり、見直してまた書きます。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-07 17:44 | ジュビロ磐田

試合速報

*セレッソ先制

ガッデム西澤!!!
さっきまでキャア素敵とか思ってたけど目が覚めた!!

磐田相手にかまして下さいますか、そうですか。

パス回しにかまけてシュートを忘れたジュビロ磐田。
そんな言葉が頭を掠める訳で。
放り込むサッカーは嫌いだけど、打てないサッカーはもっと嫌い。

さて、攻めあがれ太田よ。


-------------
今日の服部さん、結構良くないですか?(ドキドキ)
FKも枠の辺りに飛んでたしロングパスもそこそこの位置に飛んでたし。
でもやっぱりボランチの位置で、って言うのが最近の口癖です。ぁぃ。

藤田引っ張られすぎ。
バロン退場っておい(牛鹿)

ふ、ふくにしさん凄い素晴らしいどうしよう。
暑いけど半そでシャツがなくて福西シャツを着てたのが良かったのか私。
ふくにしさん有難うふくにしさん凄い。

-------------*徳重FK
かなしい。
すごくかなしい。
いがいたい。

-------------*菊地投入
福西野っておいコラドキドキするぞバカバカm(略)
福西さんを上げると、ボール扱いが若干雑になってしまうのが怖いです。

------------*福西2点目
ふふふふふふくにしさんふくにしさんふくにあqwせdrftgyふじこl
[PR]
by hattori06 | 2004-11-07 16:10 | ジュビロ磐田

なにも多くの事など望んでいやしないよ。

さて遅くなりましたが東京V戦の話でもしますか。
最初、雨に濡れるのも嫌だしと2階席最前を取ったのですが、
試合開始前に小雨~止み気味だったので1階最前に移動。
そしたら試合開始と同時に降り始めるってね!!orz
濡れながら観戦。 一人でうっすらRemenber1129したりして。

序盤…と言うか前半は中盤に全くボールが収まらず、皆つるつる転び過ぎ。
西野さんは相変わらず足腰が弱く、遥か後方からでも確認出来る滑りっぷり。
ヴェルディのパス回しに、と言うよりも、濡れた芝に翻弄されているようでした。
そんな中、今回一番の不安だった最終ラインはしっかりきっちり。
今まで恐くて仕方なかった服部さんのCBが頼もしく見えた罠。 贔屓目?
右(相手の左サイド)から攻められれば、ボールを持った選手は秀人に任せてるとは言え
相手がパスを出す位置はしっかりと消していて、『危険なスペースを埋める能力』は流石だなぁと。
左の直哉のフォローは若干河村に任せてた部分もありましたが。(と言うか、河村がよく下がっていた)
ボランチの時もそうですが、服部さんの身体の寄せ方が好きなので、今回は結構ホクホク。

とにかくボールが収まらない、ヴェルディは攻めてくるで不安な部分もありましたが、
ギリギリで服部さんや神岩丸が防いでくれて居たので、ヒヤヒヤしつつも見守りました。
そんな中、鮮やかに右サイドを駆け上がる太田吉彰。
ゴール前で上げたクロスには「これが噂の!」と思いましたが、次の瞬間ゴールに突き刺さるボール。
あれをよく受けた。 そしてよく落として、打った。 前田遼一凄い。
本当に、磐田の流れになった一瞬のチャンスをよくモノにしてくれた、って感じでした。
落とした位置が最高だったのと、DFもキーパーも比較的前に出ていて、コースががら空きだった事。
素晴らしく美しいゴールでした。

そして、その直後。
ベルディDFのパスに走りこみパスカットした太田の低く滑るボールを、勢いはそのままに
コースだけを変えてゴールに吸い込ませた西野のディヴィジョン初ゴール。
はじめは遠くて誰が決めたのか見えませんでしたが、26番が天に掲げた指を見て私半泣。
携帯電話パフォーマンスをすっかり忘れているあたりも愛しています西野泰正。 これからこれから。

後半、森本投入後に目を見張ったのはやはり最終ライン。
秀人~服部~直哉と、しっかり森本のマークだけは外さない。 綺麗に受け渡している。
決してフリーにしなくて、森本もボールを受けられず受けても前に進めず、非常に良いディフェンスでした。
それだけに最後の最後は信じられなかった。 DFに人がかかり過ぎて、逆に混乱したかな、と。
でも、飯尾投入直前の森本の決定的な動き出しにしっかり反応してクリアした服部さんは本当に素敵。

森本に関して言わせて頂くと、磐田のDFが凄かったとか以前にまだ不調明けてないのかなと思いました。
AYの時みたいなキレも見えなかったし、動きも随分足りないように見えた。
何度も何度も服部なり秀人なりにシュートコースを消され、後ろに下げるしかない状態も続いていたし。
1stで山西を振り切った時のような森本ではなかったです。 そんなに脅威ではなかった正直。

特筆したいあれやこれや。
最初のCKにつめた所以外、余りらしいプレーは見られなかった福西さんでしたが。
何処でだったかな、攻め込まれた中で福西がボールもった選手を中央に寄せて行き、
そこに上手く服部さんが入ってカットしたシーンに巧。(パクるな)
nagisaさんに「今の福西と服部さん良かったよね!」と言ったらナチュラルに見てなかった。
やっぱこの二人の連携好きだよー、試合観にきて良かったよー、と本気で思いました。

カレンロバートはもうちょっと磐田のサッカーに慣れようぜ。
ヨシくんより試合に出てる筈なのに、ヨシくんの方が機能して結果も出てる現状。
正直私はカレンより信男が良かったかな! 太田と比べられるのが恐いけれど。

ヨシくんはマークが厳しかった中よくぞらしさを出してくれた。
しかし服部さんの言う通り、守備はまだまだ突き詰められる筈。 守備の意識ももう少し。
でも本当に何で河村が右サイドだったんだろうなってくらい素晴らしいです。 ハラショー。

河村さんは逆に今回は守備の意識が高過ぎたのかな。
左ボランチの筈なのに、何故だか秀人の前に何度か居た不思議。 助かった部分もあるけど。
やはり彼はボランチの位置が良いですよ。 河村服部ボランチラヴ!

最後に最終ライン。
ぶっちゃけ最近のマコヒデ14よりも安心して見る事が出来ました。
危うい所は変わらないし、左と真中は時折ボランチ守備だったけれど、それでも。
いつだったかの「得点しても失点の恐さがあった」発言から、マコにちょっと不安があって。
服部の方が良いとは言いませんけど。 でも今回は服部で良かったと思いましたよ。
それから今の山西よりは断然菊地。 山西のような『油断』がないし、読みも出来る。
慣れない3人だからこそ、確認もしっかりしてる辺りが逆に良いのかもしれないなぁ。


とにかく服部サイッコー(そんな話じゃなかったじゃん!)(そんなシメ有り得ないよ!)
味スタのたこ焼き美味しかったです。
あと、nagisaちゃんが美味しくないと家に置いていったVAMOSせんべいも美味です。
FC東京カレーも無駄に買ってみたので、今日食べたいと思ってます。
カレーにはおまけカードついてないのね。 ショボンヌ。

昨日余りに眠かったのでやべっちFC見ませんでした。 遼サマ巧おめ。
これから暫くSTOP!さいたまを掲げたいと思います。
レッズもそうだけどレイナスねレイナス。 なでしこリーグ。
やっぱり直接対決分けた直後、伊賀に負けたのは痛かったよな。
得失点差ではこの前の11-0があるからベレーザの方が勝ってるのに…
って、去年のマリノスと磐田の関係のようでやきもきしております。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-01 07:43 | ジュビロ磐田

帰宅ー

自動手記。 明日改めて書くので覚書。

・今日の服部さんは素敵!!!!!
・ヨシくんはもっと素敵
・先制点、前田はよく合わせた
・西野初ゴールおめでとぅあああああ!!!
・河村さんは良い時と悪い時の差が激しいin前半
・そう言えば福西崇史
・翔くんが福西チックでした
・カレンくんもっと何とかしようや
・秀人の怪我が心配です
・畜生森本貴幸


今夜はnagisaちゃんと磐田会談です。 何してん私ら。
とにかく今日のはっとは素敵でしたー!!! 有難う!

-------------
そうそう今日の服部さんは森本を止めた瞬間がとても格好良かったんです。
やらかさなくて良かったとか思ったのは内緒の方向で。
前半始まってすぐの掠りもしなかったジャンプはそれはそれで。
俊哉さんどうも有難うとあの時は心から思った。

確認したかったのは『ボランチとしての動き』だったので今日は見れませんでしたが、
服部さんの動きが良かったので、まぁまぁ満足しています。 行って良かったー!!

あと忘れがちだけど私常時西野泰正熱烈応援なので、初ゴールの瞬間半泣きでした。
最後の一点がなければとは思ったけど、跳ねてたら悔しさも中和された感が少々。
[PR]
by hattori06 | 2004-10-30 23:14 | ジュビロ磐田

星空まで続く階段を登りたい

アテネ日本男子代表監督山本氏の契約解除

ジュビロ磐田 山本昌邦新監督就任について


無事確定したようで。 これでモヤモヤ想定する事もなくなりスッキリですが。
皆が気になってるフィジカルコーチは帰ってくるのかなどうかなぁ。
監督より何よりそっちの方がちょっと重要だったりしませんか?

それより私は天皇杯佐川急便戦が味スタで行われる事に気付いて慌てております。
これもチケット取らないとなぁ。 行ける試合はモリモリ行かないとー。
また宝塚とギリギリの日程でしたが今度はズレました! 安心!!


-------------
散髪&カラーリングしてきました。 また赤味を強くしてきた。
最近シルバーアッシュが懐かしい。 あの色もう一回やりたいなぁ。
そんな事を思いながらヘキサゴンを見ます。 美貴サマ素敵。
かしましPVちゃんと見たいなぁー。
[PR]
by hattori06 | 2004-10-27 20:00 | ジュビロ磐田

その扉を開け。

ジュビロ磐田を応援されてる方の日記等は、ここ数ヶ月分の喜びが爆発しているようで。
勿論私もですけど、得点ハイライトしか見てないから凄くもどかしい気分です。
嬉しいよ嬉しいよ!だから早く90分全部見て色々確認したいよ! って感じ。

磐田・山本監督28日に発表
最大の条件である、『補強も含めての全面委任』にひどく惹かれる訳ですか。
大型補強する気の見えない現在の磐田にどうしても欲しい風だと思います。
若手も力を発揮しだしたこの状況を、何としてもプラスに持って行って頂きたい。
国内に重きを置くか、世界に重きを置くかの難しい選択もありますけれど、
まぁまずは監督就任してからなので、期待する事にします。


今日はこれから歯医者さんに行ってきまーす。 顎痛は意外と治まった。
やっぱりお医者さんは凄いもんですなぁ。 何だこの頭悪いコメント。
[PR]
by hattori06 | 2004-10-25 12:10 | ジュビロ磐田