カテゴリ:磐田雑談( 91 )

笑ってもっとbaby

やっと来たよYEAR BOOK。
一番面白かったのは 私の名前の横の列の7個上にnagisaちゃんが居た事 です。
そんな所で楽しんでるの木下さん位なモンだ。

面白くない、と言われて本気でしょんぼりしていた『ムトーが見た!』は意外と楽しめました。 洋ちゃんサイコーだいすきだいすき。 泰正バカ過ぎてニヤける。


好きな言葉を聞かれて『有名な言葉は全ていいと思う』って、スケールが違うよね。
わたしもこういう人になろう。 その為にDVDを買おうか実は本気で悩んでますテヘ☆
[PR]
by hattori06 | 2006-03-03 16:32 | 磐田雑談

僕が投げ込んでたあの日の夢を

本当にやった悲しい出来事。

公式の選手プロフィールが更新されました。
23を見て、6を見て、その次に10を押したら思っていたのと違う顔が出てきてビックリ。


アンドレ… もうお前は 居ないのか……(パパパパーパーパー♪)(inバスティーユ)

もうマジそんな気分。 超がっくり。
寂しいから名古屋の公式まで行ったのに、あっちまだ用意されてないでやんの!!!
つか、としくんもう34なのか。 ビックリだ。
[PR]
by hattori06 | 2006-02-01 14:48 | 磐田雑談

ざーますざーます大変ざます♪

・新ユニについて
 →ナシ、と思いきやアリ。 気に入らないのはスポンサーロゴよりも背番号の位置。
  ロゴについては 外人さんが着てる漢字Tシャツ みたいでいいんじゃないカナ!
  前面押し出しエンブレムも意外と好きになってきた。
  木下さんって意外とポジティブなのね。 性格と違ってorz


・新キャプテンについて
 →…ふーん。(うわッ簡潔ッ)(簡潔って言うか!!)
  つか、彼にそういう『キャプテン』みたいな枷をつける事は良い事だと思う。
  そろそろ確立変動関係なくしっかりしてもらいたいし。 し。
  勿論ワタクシは好きよ前キャプテンゴルフ焼けの笑顔♪で続行。

・松森が結婚
 →お相手は?と思ったらセーラーアスタルテでやんの。(セラミュオリキャラ)
  と言う訳で久々に松森公式覗いたら『BBS閉鎖のおしらせ』があったけど
  リンク先日記が消えてる模様。 また一荒れして削除で逃げたか?
  趣味でやらかす火事ならともかく、『一タレント・一記者』であるならば
  こういうの逃げないでちゃんとするべきだといつも思うんだけど。
  このひとのこういう所はマジで嫌いだ… でも、結婚おめでとう御座います。
[PR]
by hattori06 | 2006-01-26 21:51 | 磐田雑談

さよなら外はもうすぐ白い冬

私ってやっぱ大海大好きなんよ。

上本大海選手 大分トリニータへ完全移籍
上本大海選手 完全移籍での獲得のお知らせ

これ見て一瞬崩れ落ちた自分に驚きました。
変わっていくものなんだね。 いつまでも好きなものは好きなまま居ないんだね。
ショックでしたけど、大分で頑張って下さい。 て言うか大分で良かった。


-------------
大分、と言って思い浮かぶのが八雲美佳だった罠。
何か今「何を見ても君しか思い出せない」状態。
[PR]
by hattori06 | 2005-12-27 21:24 | 磐田雑談

探し疲れて結果無駄口吐いてばかり

あー、何か退団決定的?みたいな。
退団と言えば雪組さんの大量退団もどうかとは思うんだけどこう色々。


とりあえず私が身の振り方を考えるのは、少なくとも来年以降。
誰が居ようと居まいと、どんなサッカーが其処にあるのかを見てから、応援のスタンスを考えないといけないなぁと思いました。
1:泰正が復帰するかどうか 2:その際の泰正の使われ方 3:来年の補強
以上3つを踏まえた上で、来年ジュビロがどう動くかだよなぁ。
前提として西野ヲタですから、もしかしたら彼が復帰して確立変動する事によってドギャアアってなるかもしれないです。


何はなくとも公式見解を待つかいね。
[PR]
by hattori06 | 2005-12-06 18:18 | 磐田雑談

頬にあたった日から予感してたわ

森下仁志選手 今季限りで現役引退のお知らせ


!?


下のエントリ上げたと思ったら、磐田でも同じような報が。
惜しいなぁ、と言うより寂しいなぁ、と言う感想。
正直申して磐田の彼の印象は薄い。 所謂『札幌の不良債権』同期である洋平さんの印象が強すぎるのもあるけれども、多分私まともにプレーするこの人の姿をきちんと見られなかった、この2年間で。
一番私の記憶に残ってるのは「此処でモリゲかよ!!!」と思った2004年の2ndマリノス戦です。 3点ビハインドでロドリゴと交代だったのよね。
彼が悪い訳じゃなく、監督の意図が全く読めなくて頭を抱えた思い出です。 いやそんな思い出いらねぇ。
映像で見た試合では、「ほうそう守るか、そこに出すか」と思った事があったんだけど、それが何の試合だったか失念…。 分かれば映像見直すなり出来たんでしょうけども。

ともかく。 今後指導者として、頑張って頂きたいものです。
[PR]
by hattori06 | 2005-11-25 00:14 | 磐田雑談

貴方好きだった頃の私にはもう

 好 き よ キ ャ プ テ ン ! ! ! ! !


『おおきく振りかぶって』の新刊を買ったんですよ(エーそっちのキャプテンかYoー)
もう梓は本当に可愛い!!凄く可愛い!!凄くいい子!!
梓は私の好みに直球ど真ん中です。 見れば見る程惚れるわー。ちょうかわいい。
4番5番が今迄で最高にカワイカッコイくてナイスコンビです。 この二人の掛け合いも可愛いわー。田島様に「ナイス!」言われてじーんとする梓が本当に可愛いわー。


と、まぁそれはさておき行って来ました川崎戦。
結果は無事勝利!!で御座いました。良かった良かった。 久々観戦で燃えて来たー
前半だったか、服部さんが天才的と言うか奇跡的なクリアをなさって、思わず涙で前が見えなくなった罠。 もうすごい、はっとすごい(だだ漏れ)
あと、久々の吉彰の速さに素直に感動。 あの子の裂くような走りはいつ見ても気持ちいいわー。 最近信男が走ってる所を見てなかったもので余計に。
面白いと言うより楽しい、気持ちいいと言うより清々しい観戦でした。
今年の試合内容を本当に余り見ていなかった為に熟考モードに入らなかったので、ウェーウェー声上げて見ていたのも関係するかも。 特に何も考えずキャッキャと応援しながら見るのも楽しいモンだねぇ。

でもしかし唐突に、俊哉と西野が居ない事に激しい違和感を覚えました。
好きな選手が少ないな、って言うのが率直な感想かも。 落ち着いて見られなかった(熟考出来なかった)のも関係してると思われ。

-------------
あ、チーズドックがスゲェ美味くて思わず2本も食っちゃった。
まだ食べ足りない。 あの美味さはガチ。 結婚したいくらい美味しい。
[PR]
by hattori06 | 2005-11-23 22:18 | 磐田雑談

今は、もう誰も。

最近死にたい死にたいと鬱々としていたけれど、半分片がつきました。
やっぱり自分の気持ちは決まってたんだねぇと終わった今思っております。
ああ、でも今はちょっとまだ死ぬ的な事を口癖にして生きて行きたい。
寧ろ口癖が『死ぬ』じゃない私なんて私じゃない。一日平均40回は些細な事で死のうと思うくらいなんだから。

でもそんな話をぐだぐだしても仕方が無いので久々に磐田エントリです。
サポーターマガジンが「さぁツッコめ!!」とばかりに届いたので、素直に同調しようと思います。

あの対談はふざけてるんでしょうか。
興味深い話もあって面白かったけど、ぶっちゃけ私あーいう冗談が大嫌いなので(信じて貰えないとは思うけどね)何ていうか正直痛み分け。
其処は其処として。 相変わらず読む所のないサポマガにしては、久々に「面白い」と言う感想を抱けたページが3Pもあったのは良い事だと思います。
選手のインタビューをちょこちょこ交えつつも記者の意見と大きい写真でごまかされるよりは対談の方がどれだけ貴重かと改めて思い知りました。
つーか以前、サポマガが会員限定になる前に河村と服部が対談してたのが『新コーナー』的な冠で掲載されていたけれども何故無くなってしまったのかしらね。
何度も何度も繰り返すようだけれども本当に今のこの形状のサポマガが面白いと本気で心から思える人って一体何人居るんでしょう。 マジで。


-------------
うはー、本当は違う事を言おうとしたけど結構やっぱ引きずってる臭いよ!!
去年も散々言ったけれど今また繰り返そう。 好きな気持ちはいつでもネガティブ。
私は前向きになると必ず最悪なまでの失敗をするから、常に後ろ向きなのかもしれないなぁ。
[PR]
by hattori06 | 2005-10-31 23:43 | 磐田雑談

君はいつも僕の薬箱さ

Jリーグ選手協会のJ's MOVIEでまさかの肉兄弟ニアミス
俊哉が移籍した今でもこの3人に実はさりげなく変わらぬ愛を抱いてるワタクシ大興奮。
つーか本気で山口慶空気嫁と思ってしまったもの。 あとちょっとなのにー!!

で、久々に喋る藤田俊哉を見た訳ですが…。
何か大人になったねとしくん、妙に落ち着いた気がする。
磐田に居た頃はもっとこうキャピキャピされていたと言うか、真面目な話してるのにやけに声が高くて面白い印象があったのですが、何か声すら低くなったね。
成績が落ち込んでいるとすぐに泣きそうな声でしょぼしょぼ喋っていたけれど大人になったねとしくん(2回言った)

もう『藤田俊哉』を見る分には全然大丈夫。
実は一時期拒絶反応起こして、見ると即鬱に落ちる事も出来たけれど今はそれはないみたい。 ちょっと、それを忘れてうっかり動画開いてヤベー!と思ったんだけどさ。

彼に関しては全て過去形で語れる、かもしれない。
前も言ったけど本当に色々あったから、彼が居なくなった事で磐田へのモチベーションは正直少し下がったし、でも彼に陶酔しきって居た頃と比べれば藤田俊哉に関しての愛は眼に見えて冷めていて生きて行き易くはなった。

未だに藤田の話をする時は、彼が自分がピークに鬱だった時の原因の一つでもあるから、物凄いメンヘル臭くなる。
あとはこれを取り除くだけじゃろうなぁ。
[PR]
by hattori06 | 2005-10-20 14:05 | 磐田雑談

懐かしいにおいがした

……背番号6の人が得点すると、何だか無条件にウフフってなってしまうんですが、振り返ったその人の顔を見て驚愕。

あの人 福 西 崇 史 だ。

福西さんと言えばオフィシャルの動画案内の静止画が奇跡の不細工で「福西さんってこんな顔だったっけ?」と思ったのも記憶に新しいですが忙しい日々の波の中そんな呟きも消えていきました。

福西が背番号6を背負って活躍している時点で、そして同じチームに藤田俊哉が居る時点で私の中では肉食ってるからな。
お肉スキスキお腹スキスキで御座います。 ステーキカルビしょうが焼き♪


----------

さて、じゃあまた日比谷にでも舞い戻りますか。
今朝も八雲美佳ちゃんを見たよ!ちょうかわいい!! 公子さん超美人!!!
入り待ちも出待ちもテラタノシス。
[PR]
by hattori06 | 2005-10-09 14:55 | 磐田雑談