カテゴリ:磐田雑談( 91 )

言葉より先に溢れた虚しさ

貴城氏青年館公演のチケットエントリーにまるで電話が繋がらない。
友の会と一般発売と、あとはまぁ適当にチケット掲示板で確認しますけど悔しいなぁ。
とりあえずOMC貸切は諦めます。 だって繋がらないんだもの!!
木下さん意外と諦めが早い。 でもその割に終わってからもぐちぐち引きずるよね。
IP電話だから、ダイアルしてから繋がるまでにタイムロスが生じるのが敗因だと思う。
本当どうでも良い余計な機能つけてくれたわよねー。 もう3年くらい?使ってるけどIPで良かったと思った例がないわよ。


さて、ジュビロさんから秋冬グッズカタログが届きましたが。
今回のモデルはじんぎゅと圭祐さんとボビーとヨシきゅん。  何と言うかネタとしての面白みもギャルサポのニーズにも応えられてない中途半端な仕上がりだなと私は思ったのですが。
何か勿体無いよね、折角キレイドコロ集めてるのに写真少ないし。
唯一の笑いどころがグラビアアイドル船谷圭祐(生足)でヨシきゅんじゃないのが悔しい。

まぁ早い話が面白くなかったって事だ。
グッズカタログ製作部は成岡菊地健太郎の無意味な面白さを思い出して欲しい。
季刊ネタ冊子はそれだけで半年笑い繋げるようなものじゃないとアタシ認めない。


そしてOMCに電話が繋がらないorz
[PR]
by hattori06 | 2005-09-27 12:50 | 磐田雑談

何が正しくて何が間違いか?

色々な事がありますね。
磐田的にも問題になってる事は、近しい方もいらっしゃるので言いたい事はあれど控えようかなとも思ったけれど…
とりあえず自分の見解。

やっぱ消しました。 ヘタレですまん。
[PR]
by hattori06 | 2005-09-08 18:05 | 磐田雑談

すぐに戻れるから、愛したままでいいね

日付は変わって9月2日、『少女B』が終わって少し経った位に交わした私とササヤさんの通話内容より抜粋。

(前略)
私「9月1日ってさ、レヴュー記念日の他にも何かあったよね?」
サ「何かって何?」
私「何か記念日的な。誕生日的なものが」
サ「ああ、福西の誕生日とか?」
私「あ。
(後略)

…………ええっと福西崇史さんお誕生日おめでとう御座いましたorz
最近すっかり見かけないもんで忘れてた。 俊哉が居なくなってから肉兄弟に対するテンションが非常に下がっていたとは言え何たる失態。

しかし、最近福西の印象がやたらと薄いのは私が磐田に熱心じゃないからですか?
サボリ癖は元々あったと思うけど、何だか最近やたらと酷い気がしないでもない。
覚醒してくれないと困るんだよな。 奴には頑張って欲しいのだよ……!!!
[PR]
by hattori06 | 2005-09-02 18:00 | 磐田雑談

貴方に取り憑かれた私を!

マリノス戦を浮かれて完全に忘れて見逃し悔しがったのとは別に、ガンバ戦は意識的にスルーさせて頂きました。 試合内容云々じゃなくてやっぱりそのね。
他の方が書かれた感想だけで泣けるのに、わざわざ見て凹む事はないかなぁと。
実際今サッカーで凹むと浮上するのが非常に困難なので、敢えて逃げに走ります。

そんな訳で服部さん以外にも主力がいっぱい居ない瓦斯戦が本日キックオフ。
久々にファンタジーサッカーを入れ替えたり(存在自体忘れてた)(闘莉王取得してみた)
どうなるんでしょうね。 でも意外と地味ーなメンバーの方が試合に勝つ印象が私の中にあるので、ゆるーいスタンスで想いを馳せていようと思います。


-------------
そう言えばもう宝塚から一週間になるのねー
全然余裕でヴォヤージュ継続中。 東上がチョー待ち遠しい。
[PR]
by hattori06 | 2005-08-27 15:50 | 磐田雑談

若さにまかせて燃え尽きるのもいい

ジュビロオフィシャルショップ浜松 サイン会
ああ、試合前にその日ベンチ外の選手がやるヤツね、あれ成岡と健太郎の時とかチョー行きたかったけどまぁ前日までに分かってないと行けないがねまったくもう
思いながら斜めに読んでましたら、
選手: 服部年宏選手、前田遼一選手
…( ゚д゚)ポカーン 



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ




( д)         ゚ ゚


フォォオオオオオオオオオオォォォォ!!!!
これは!!!これは何ですかね!! 前田遼一ハットトリック記念☆前田ハットサイン会とかいうことですかね!!
余りに嬉しくてベタにスベってみましたけど何なんですか!! 何なんですか!!!
…某嬢、月曜来ないでいいよあたしが日曜磐田に行くよ。

しかし、決まるのが突然過ぎてなんとも。
明日ラストの新幹線で静岡入って浜松のホテルがとれたらそこで寝て、
朝一で浜松並んで前田に服部さんにサインして貰ってぇー……

と、そこまで構成は出来ているのに 行きませんよ。 都民だもの つд`;)
地味に前田服部と言うコンビを(親子として)推していた人間としては非常に惜しいと言うか這ってでも行きたいんですが、無理なのだよ!!!
僕はそれ程若くないんだ、(19歳グロッキー)(もう凹みまくり)(何だ19って死ね)


明日は最近片付いた仕事の成果を発揮してきます。 て言うとちょっとかっこいいな。
何年振りかに高校時代の先輩と会うよー! 緊急ヘルプ受けてくれた先輩はネ申。
[PR]
by hattori06 | 2005-08-12 23:55 | 磐田雑談

ストレスよりロマンスでしょ?

今日の思い出

・キイロイトリのメモをとりあえず一冊購入
・試合がちょっとあった
・天下一品を食べておうちに帰る
やまねかわいい!!!!!!!

以上。(あ、この人本当にやっちゃったな)
だって山根の絵に描いたようなゴルファーコスがすっごい可愛かったんだもん。
苛立ちも悲しみも一時的に救われた。 田中さんに腰掴まれてるのはエロかったですが。
つーかアンガールズはいい加減、既存のネタの改変じゃなくて新ネタを出した方が良いと思うよ。 愛しいけど飽きた。 キャラ>>>>>>ネタは芸人として最悪ですよ。



まぁ、そんなかわいいやまねちゃんはともかくとして試合ですね。
また審判に苛付いて記憶飛んだんですが。 だって隊長めちゃくちゃ押されたのに。翔くんめちゃくちゃ削られたのに。 前田のつまんないファウルにカード出すクセによぅ。

菊地直哉はきっと帰って来ると今日観てて思いました。 試合前の菊地コールで感極まって泣きそうになったもの私。
後半終了5分前、形に繋げずに焦るピッチを裂くように、気持ちの良い一発。
気持ちを叩きつけるようなあれから、一気に目覚めて攻勢に回るもちょっと遅かったかな…
うーん。 悔しいっつーかムカつくっつーか、そんな試合でした。
向こうの5番(ロシア人)とキーパーの時間稼ぎのだらだらした動きにいちいちイライラしてました。 つーか5番に対しては服部さんもかなり怒ってたものね。動きながら。
審判も大事な所見てないもんなー。 市原のファウル簡単に流すしよぅ。


今日は河村と俊くんが本当に微妙以下だったわ…
最近河村擁護にまわってたけど、今日の出来じゃ叩かれて仕方ないべ。
守備させるよりもいい加減あの人は判断力を養った方が良いと思う。
絶対攻の選手だってば。 前半終了間際のとんでもないドリブルには鳥肌が立ちました。
俊くんはこの間は良かったんだけど、今日は守れてなかったね…完全に居るだけ。
成岡の方がよっぽどディフェンスしてました。 まぁ彼はこれからの選手だから、こうやって経験を積むといいと思う。 今年入団の子を即戦力には流石に考えてないさ。


続きは明日、かなー。 ねむい。 やまねがかわいい。
[PR]
by hattori06 | 2005-08-06 23:15 | 磐田雑談

無責任な中傷に傷付く希望

菊地に関するあれやこれや。
nagisaちゃんが私の危惧してる事をズバリと言葉にして下さいました。

直哉は磐田の将来を担う選手である事に間違いない。 サポーターの期待もある。
だからこそこの半年間の移籍に対する苛立ちと言うか不安感と言うかそんな感情は残った選手――河村や成岡や健太郎、引いては圭祐や俊くんにまでも向けられるのではないかと。
必要以上に彼らに対する目が厳しくなるんじゃないか、と言う部分。
一人の選手に肩入れるのは良いけど、それが元になって同じチームで頑張ってる選手に対する行き過ぎたブーイングや批判になるのは嫌だなぁ。
直哉が居なくなる事、そして試合に出場出来なかった事に対して他の選手に責任はない筈。

スタメン争いに敵わないと思っての移籍じゃないでしょう、今回のは。 彼自身の純粋な武者修行だと思われ。
自分を磨く為に敢えて旅立つ決断を下す人に対して純粋に感嘆するよ。
外野は黙って応援するのみ、だ。
[PR]
by hattori06 | 2005-08-04 15:11 | 磐田雑談

君は何を今見詰めているの

直哉についてはスルーしようと思ったんだけど一応書いておくかねー
正直な所、行きたきゃ行けのスタンスです。
今年は大事な選手がボコボコ居なくなる宿命の年だと思う事にしました。
何なら、福西が居なくなってもそれはそれで受け入れられると言うかケセラセラで乗り切るしかねぇよと思えます今の私。

俊哉もそうだけど、それ以上に実は西野でショックを受けていたり。
だってあいつなんか引き止める間もなかったもんね。 気付いたら悲しかった。
心の準備とか悩む期間とかなかった分、色々なものが麻痺してました。
磐田の試合を見る時は未だに「西野はベンチ外スタート」と思ってないとやりきれない心情があったり。 はははは所詮殿ヲタだものさ!!

で、話を直哉に戻すと。 私の彼への印象だけで語ってるんで「直哉はそんな子じゃないよ!」とかは勘弁して下さい。
何つーか、彼にとって磐田――と言うかJリーグは、未来への腰掛だと思うんです。
自分を高める為のチームであって、チームの為の自分と言い切るとちょっとニュアンスが変わってくる的な曖昧な印象。
でもそうなると「チームを強くする為力を貸して下さい」みたいなレンタル移籍をする必要があるのか、って事ですけども、チームの質云々は関係なく環境を変える意味では刺激になるんじゃないかと思う訳です。(磐田の質が高いとか言う次元の話じゃないですよ)
新たな環境に己が入る事で、自身も高めチームの状況も変えて行く。
レンタルを前提に考えるとこれ以上ない武者修行ですね。 西野なんかも同じか。
運命一蓮托生覚悟の完全移籍よりもプレッシャーはあるかもしれないし。 助っ人の立場で行く訳だから。(レンタルにも色々ありますが今回の直哉のケースはそう取ります)
しかし、今の磐田を立て直す為の『若い力』には直哉の力も少なからずある事、そして直哉の意思こそがサポーターの奮起と希望を大いに買っている事を考えると抜けられるのはやっぱり痛いですけどね…

服部2世みたいな呼ばれも過去あったし、次代の服部は直哉みたいな意見も沢山あるけれども個人的には違和感がかなりあります。
今の直哉には華がある。そして多分それは意識的に消すとかが出来るものじゃなくて。
だから、『完全な黒子』の役割と言うか動きと言うかは難しいと思うんだ。
あと服部さんとは結構スペースの消し方、埋め方がずれてる。 勿論良い意味での互いのずれなんだけれども、それが『華』の部分なのかもしれないなー。
守るだけでなく攻撃のパターンも多彩にある事、その気になれば起点にだってなれる所など『2世』と呼ぶには申し訳ないような気も、(ry
直哉持ち上げてますが勿論まだまだ足りない所や服部にはきっと敵わねぇだろうなみたいな部分もあります。 でも服部ヲタだからきっと凄い贔屓目入りそうなので省略。




ねむくて全然まとまんねぇから穴だらけのまま公開。
明日クロマティ高校観て来ます。 その後で何かこう考えられたら続ける。
「移籍反対か賛成か、なら反対ですが、行っちゃっても別に構わないよ」でFAです。
もっと言うなら「正式なソースをお目にかかれない東京人からすれば、今からそんなギャースカ騒ぐ必要が一体あるのか?」でFA。
(これは周囲に直哉がだいすきな人が多いから余計に思うのかもしれない)(この話が例えば健太郎や謙弥に来てたら大騒ぎしてるんだろうな私)

なでしこは多分録画、先端研も録画。 つーかもう寝る、今寝る。
[PR]
by hattori06 | 2005-08-01 17:39 | 磐田雑談

めくるめくってくれ、Please!

今年もトレーディングカードの季節ですね。
Jリーグオフィシャルの方を一箱買って来たので、交換のページを更新しました。
つーかマジで、真面目に、JI-A05 服部年宏求めてます。
直筆カードがよりによってロドリゴってネタだよな…orz
服部直筆サインとならばもう何でも交換します、ゴールゲッターカレンでも福西でも何でも差し出します。 うわぁーカード乞食だよ。
もしもアレなら30日国立で直接交換でもだいじょぶですよー

とちくんのさわやかなえがおがちょうすてき。
[PR]
by hattori06 | 2005-07-28 20:54 | 磐田雑談

ごらんよ夏が燃えてるまなざしに

最近のアレがナニなもんで、あそこまでベタ褒めされて動揺している服部サポを 発見。
僕も例に漏れてません。

気恥ずかしかったり誇らしかったり純粋に嬉しかったり、ナニでアレだったのを覚えているから勿体無くて身内には謙遜しなかったり、色々な感情が渦巻いてる訳ですがつまりあれだ。
あたしこのひとがすき。
それに尽きる。

服部ベタ褒めと同時に嬉しかったのは最後健太郎がロナウドにぶっちギられた事です。
あの子は国際戦絡みの悔しい経験をいっぱいしていると言う素晴らしい財産を持っている。
更にその1ページに、世界的大スターに1対1で振り切られた事が加わって、余計に大きくなれると思うのです。
あの経験が出来た若手は健太郎ただ一人。 その事実だけでまた期待してしまう健太郎ヲタなのでした。 がんばれー!!


内容が良かったとは言え負けは負け。 楽しい気持ちはあるけれども結果は結果。
まぁ、お祭りにやいやい言っても仕方ないけれどもこの親善試合で得たものをリーグ戦で出して頑張っていかんといけないなぁと思うですよ。

萌え話
[PR]
by hattori06 | 2005-07-28 03:22 | 磐田雑談