カテゴリ:磐田雑談( 91 )

僕が戸惑うくらいもっともっと

…服部良くね? それとも茶野がアレなのかorz
いや、つーかマジで服部良くね? 悪くはなくね? 逆に良くね?
最近は全然横の連携を感じなかった(つーか組む事すら少なかった)福西服部ボランチが私の好きな感じにちょこちょこ動いてらっしゃって楽しいです。

前線の世代交代と言うか、若い世代にスタメン張らせても安心、て言う程度までは成功してると思う。 カレンと遼一のコンビは見る度に良くなっていく。
カレンの速さと強引さ、前田の巧さと広くなったフォローが上手く噛み合ってる。
ゆっくりではあったけれど確実に、スタメンの平均年齢を若く出来つつあるなぁ。
翔くんが自信を取り戻し、自分のやるべき仕事を理解しこなせるようになって来たので此処もそろそろ行けそうだな。 まぁ、西くんも居るけれど。
吉彰は良いですね、見ていてテンションが上がる子は絶対に必要だと思います。
本人のやる気がグワァーと感じられるので試合を見ていて楽しい。 磐田の子は比較的燃えていてもしれっとクールに見える子が多いのですが、彼は頑張りが一目で見えて良い。 まぁその分頑張っても喰らいつけない時は分かり易くて可哀想ですが。

後ろに行くに従って若返りが難しくなってるなぁ… ボランチは河村菊地が居るとしても。
健太郎が頭角を現さないことには、その下に期待がしにくいモジャ。
サテを見られない地域の人間の意見はそんなモンだ。


サッカーおもしろいなぁ。 早くミュンヘン観に行きたいなぁ。
ミュンヘンも服部がネ申とまでは行かずとも良いと嬉しいなぁ。
[PR]
by hattori06 | 2005-07-27 20:37 | 磐田雑談

同じ明日を見失ってすれ違う、

崇史可愛かったねぇぇぇぇ!!!!!
(本気で萌えたらしいよ)(あんなに喋る崇史を見たのは生まれて初めてだ)
昨日はあれがなかったらきっとブルーなまま今日は目覚めなかったかもしれない。
福西面白いなー。 昨日はずっと「キャア福西カワイイ!!」「キャア崇史おもしろい!!」て一人で騒いでました。
やべっちgj!
でも未だにJリーグダイジェストの前の画像の中央は去年の2ndマリノス戦の藤田と服部なのかしら。 その辺は見てなかったから未確認モ。
つーかアレが藤田服部と気付いたnagisaちゃんに5万点。 寧ろここは106点か。

-------------
名古屋戦は、ちょっと衝撃が強すぎたので落ち着いてから一人で見せてくれ。
コメントするにしても7月中に上げられないかも。 でも多分何か言いたいと思うので8月くらいには何か書けるようになりたい。
試合終了後のあの人とあの人のすれ違う様子を見た瞬間に号泣してしまったのは、今年の元旦、あの表彰台での二人を思い出したからだと思う。

あれをガッツリ見てしまった上『藤田と服部』が大好きでその行動によって前を向く力を与えられた人間としては、ダメージが大きすぎる。

ねぇだってあの二人は国立の表彰台で二人で拳を握り合ったじゃない。
神妙な顔になってしまったあの人の肩を「なにしてんの!」とばかりに肩でゴッツンしてたじゃない。
ゴッツンされて一瞬びっくりした顔した後苦笑みたいな表情になって、お互い顔を見合わせてグッてしたじゃない。
私はそれを見てひどくひどく救われた訳じゃない。

思い出しただけで悲しくなる。
畜生、だいすきだ。
[PR]
by hattori06 | 2005-07-25 13:58 | 磐田雑談

輝くひとつの青春なんです

風邪だったくさい。 喉がチョー痛い。 死にたいくらい痛い。
自殺のライセンスが降りたら即死ぬね私。 いやちょっとそれ打たれ弱すぎだろ。
もうやだ、喉痛いのとか我慢出来ない。 今はおくすりを飲んだので何とかかんとかです。

グラウ退団意思、磐田側に伝える
いやまぁ何ともコメントしづらいです。 へぇーそうなんだって言うのが精一杯。
「やだやだロド行っちゃやだ!」と余り思ってないです正直。
まぁ、私がサッカーにハマった当初にモリモリ活躍して下さった人なので、感謝と寂しさはありますけれども…
とりあえず月並みな「ありがとうお疲れ様」で宜しいのでしょうか。


.netの7/20写真のぐんちょるじんぎゅを見て「あら河村ちょっとスッキリしたわね」と思って、自分がまだぐんちょるじんぎゅの顔を覚えてない事実に気付き愕然と致しました。
ユース組は入団した頃には既に顔と名前と背番号一致してたのになぁ。

------------
同じキムだからって間違えるなって言うね。 S崎さんの所為ですひとえに。
いっそジョンイルとかイルソンとか間違えてれば面白かったものを。
はずかしいorz ぐんちょるさんはでも素敵ですた。
[PR]
by hattori06 | 2005-07-22 12:57 | 磐田雑談

千の言葉、それより僕に預けた

花粉症でぇぇぇぇッス!!!(涙)
この時期だと何?ブタクサかしら? とにかくクシャミが止まらないです。
アレルギー性鼻炎持ちだもんで薬飲んだんですが、鼻水が出ずにクシャミだけってのも辛いモンですね。 口の中は相変わらず気持ち悪いし。

キーパーユニフォーム特別限定販売のお知らせ
これは何だ、洋平敬愛/謙弥ヲタの私に対する挑発か何かか。
よっちゃん嫌いじゃありませんけれども、何つーの、何かムカつく(笑)
いや、そりゃアレですよ、洋平+謙弥+モッス+パチきゅんの売り上げ<<<ヨシカツの売り上げでしょうけどね。 せつねぇーって感じにはなります。
まぁそんな切ながってる暇があるなら今年のユニフォーム買えって言う。
え、まだ買ってなかったの木下さん。 うん実は。
お洋服に1万5千も出す余裕が今年に入ってからまるでないんですよ。 4月からアンガールズにかけたお金を総合すると1万5千越してるって噂もありますが。
あれだ、私は欲望に忠実に生きてるんだ。 目先のことしか考えてないんだ。


今日は突然のバイトでミリオネアは録画でした。
ダウンタウンDXまではプレゾンのビデオを観るよ。
少女Bの頃には寝てしまう。 明日も朝からバイトだモジャ。
[PR]
by hattori06 | 2005-07-21 20:58 | 磐田雑談

貴方はいつもそうやって丸い四角を選ぶ

福西のカリアリ移籍消滅
磐田が福西移籍でカリアリに断りの文書
「福西移籍」磐田がカリアリに断り

>「福西はうちとの契約が残っている。本人も契約違反までするつもりはないと言っている」
たかしはいいこ。
日刊にも書いてありますが、確かに現在カリアリってゴタゴタしていて他所から選手引っ張って来れるような状況じゃないんですよね。
状況全てを見極めた上で、福西さんの判断は正しいと思います。

移籍と言うとやっぱりまだあの男の事を思い出してしまうんですけど、…居なくても何とかなってるどころか、危機感というかチャンスとして若い子らはどんどん良くなろうとしてませんか。
願わくば後ろの方にも革命が起きて欲しいんだけどなぁ。
洋平能活マコヒデ服部から一人しか出ちゃいけないみたいな条件で1試合やって欲しい。 トップの試合で。
サテの後ろの方の子らを、もっと実験的にトップの試合で使うべきだ。 痛い目見てもそれを成長の糧にすべきだ、と思う。
せめてナビスコだよなー。 早く始まらないかしら。


そう言えば今年も天皇杯優勝チームが呪縛にかかってる模様です。
清水(2002年大低迷)→京都(2003年降格)→磐田(常勝キャラ変更)、そして東京V
あとさりげに準優勝のチームもアレでドレらしいですね。(02年のセレッソは1st序盤の調子じゃ昇格は夢だったし、鹿島は03年から国内無冠、そして04年のセレッソは降格争い)
……まぁまぁそこは藤田移籍でどうにかしとこうや。

-------------
明日プレゾン前に渋谷でシャツ購入計画を綿密に練っています。
たかがシャツ購入なのに計画を練るって私はバカか。
でもどうしてもピンクのベルマークが欲しいんだよー。 あとHenTも入手したい。
あの人らがサラッと着てるものがいちいちツボに入りすぎて困る、つーか時々雑誌で見て「素敵!」と思ったのを普通に着てたりしてて驚く。
つー訳でHMVのピンクのベルマークを探して参りまする。

そう言えば相方Sヤさんと私も意外と服の趣味は似通うのですが(着るのと好むのは別な部分も)、Sヤさんがルンルンしながら着てたTシャツを先日某番組で右の人が着てたのを見た時は思わず爆笑いたしましたと言うどうでも良い話。
[PR]
by hattori06 | 2005-07-14 11:11 | 磐田雑談

ささのはさらさら

奥村はだから泣けるっつってんだろうがぁぁぁぁ!!!!>静岡へ電波を飛ばす
アルバム『万華鏡』でずーっと泣いてます。 しくしく。 傷んだ精神にギリギリと沁みる。
ここで試聴が出来るから聴いてみて下さい。
そうだなぁ、シングル曲『いっさいがっさい』『蝶』『冬の光』以外だと、『いろのない日記帳』が断然お勧めかなこの中じゃ。
ノスタルジックな曲調と歌声が未だ嘗てない程にツボりました。
林檎姫とか好きな人なら多分イケる。 拒否反応示す人も居るかもしれんけど。


さて今日は七夕です。
レモンたんblogも更新されて萌え。 あれ最初はスタッフが書いてると思ってたけど、顔文字の入れ方と選び方からいよいよ山根本人疑惑が超濃厚になってる。
さらさらヘアーのレモンたんテラカワユスwwwwwww
そしてさっき緋斬迦さんに「タナバタとタナヤマ(アンガールズ公式略称)って響きが似てるね!」て言ったらナチュラルに「そんな事より、」と話を逸らされて傷付きました。
そんな事ってお前タナヤマより大事な事なんてあるかいボケ!!!!
プンプンしてたら大事なことをお伝えするのを忘れてしまいました。

何の話かって昨日の試合のネタをね。
ボランチだったんだってね。 福西と。
悪夢の天皇杯以来ですかもしかして。 違うかもしれないけど私の記憶の中ではあれが最後。
しかしやっぱりどう出ても、私は福西服部と言う組み合わせ/可能性が大好きみたいだ。
藤田さんとの縦の連携は金輪際お目にかかれないとしても、崇史との横の連携はまだ希望があるって事ですよねマサクニ!!!
信じるしかないから信じてる。 20代の身体に戻った服部さんには無条件降伏する勢い。


-------------
そんな私が今一番気になる事は、堂珍嘉邦さんの歌うカープ応援歌『わしを市民球場に連れてって』です。 作詞作曲も珍ってオイ。
カープと言うと、確かにちょっと前までは嘉邦さんの印象でしたが今はもうすっかりorz
すっげ地味に気になるので情報求む。 CD出てたら買う。

地味にCHEMISTRYが大好きだった過去なんて今更知られたくないorz
初期の限定ビデオとか持ってるよ、ファンクラブも1年だけ入ってたよ、1stコンサートは行っちゃったよ。
勿論川畑要ちゃんが大好きだったんですけどね。


-------------
ああーそうだ今日やっと『契約結婚』を見る事に成功しましたよ!!
目当ては勿論高樹マリア長谷川朝晴!です!
うっわぁーハセガワが真面目で堅くて嫌味で金持ちな大人の男をやってるよー!!!
私の記憶の中のハセガワとまるで違うのでかなり動揺しました。 格好良かったよ(笑)
とりあえず、私の中のハセガワ像を確認したいのでジョビジョバ関連のビデオでも見ます。
うっかりするとまだこっちの傷も癒えてないかもしれない罠(笑)
『Monkey Mind』は一番好きなだけに一番見れないものな。
2002年12月28日から、『魔がサスペンス劇場』と一緒にずっと封印しています。
何だろ。ハセガワがハセガワたる作品って…やっぱり大ピンチかしら。
でもオバスンも見たいにゃー。 さるしばいとかも良いなぁー。

この前アキバで『ジョビジョバinトラッパー 黄金的六人』をゲットして以来、ジョビジョバ欠乏症です。
そろそろヤフオクでも安くなってるかな、彼ら関連のモノは。
[PR]
by hattori06 | 2005-07-07 19:26 | 磐田雑談

テキトーじゃいられない。

昨日の『お笑い道』収録でほっぺにチューしたって。←唇だったorz
何かあの人達にそーゆーのはやめて欲しかったです。 そんなのは別のコンビがやってるよ。
意外とアンガールズに夢を見ていたようですが… まぁジョビジョバだって坂田と長谷川が居たし多分大丈夫だべさ。
そう言えばアンガールズ人気って本当に気持ち悪くて、たかが切り抜き10P程度に5500円以上の値がついてます。
えーと、…バカじゃないの?(微笑) 何だこの人気orz

まぁその辺は頑張ってプラスの方向に持って行くとして、昨日やっとサポマガが届いたんですよ!!
吉彰オレは良い子なだけじゃなく、私を喜ばせる事にかけても一流だと思いました。
けんちもかわゆいしねぇ、顔がデロデロに甘くなってしまうわ。
だがしかし毎回言ってるけど本当に読む所が少ない…。 フルカラーじゃなくて良いから、読み物多くして欲しいなぁ。


で、昨日の試合についてはスルーの方向で☆
失点シーン見たらアトランタ四天王ボロボロでやんの。 チョー切ない。
そう言えば今年の磐田ってこんな感じだったっけな。
中断期間長くて、Jリーグの空気ってものを忘れてたわ…
[PR]
by hattori06 | 2005-07-03 20:06 | 磐田雑談

もう争いや悲しみの時間じゃないよね

今日は!!! 今日はみんなが待ちに待った!!!
ワールドユース決勝Jリーグ再開の日ですよイェー!!!!
そりゃあ僕のテンションも派手に上昇するってなモンです。
近所のレンタルショップから『ぼくの地球を守って』OAVが結構前に撤去されていたと落ち込んでいたけど大丈夫です!サウンドトラックは借りたし!

<読み飛ばし推奨タグ>元々OAVには興味がなかったけどどうしてもサウンドトラックが聴きたくて、そしたらCDを見付けたのでじゃあビデオの方もあるだろうと店員に尋ねたら「以前は置いていたんですが今はもうないですね」とあっさり言われ、何かこう中途半端に手に入らなかったら余計に見たくなったと言うかCD聴いたら一成くんが余計に愛しく動いてる絵が見たくなったと言うかとにかく悔しい感じでした</読み飛ばし推奨タグ終了>

置鮎の声ってどんなんじゃっけと帰る道すがら思い出していたけれど、全てトレーズ様の台詞だった。 やだやだこんな一成くん!! …いや、聴いたら素晴らしかったですけどね。


とにもかくにも、J再開です。
私は今年に入ってからようやっとエンジンがかかる予定です。
よーし気合入れていくぞー!!
[PR]
by hattori06 | 2005-07-02 11:49 | 磐田雑談

風が吹いても負けないのよ

ナビスコ国立なんだって。 ウッソ余裕で行くよチョー久し振りだもん。
その一週間くらい前にミュンヘン戦を見る予定ですが、現在の所最後に男子のサッカーを見たのは天皇杯決勝――即ち1月1日で、それ以降はまるでスタジアムに行っておりません。
まるで、って言うかまぁ女子は一度だけ行ったけどさ。
バイトの都合で日曜日に観戦が出来ないので、それは男子も女子も意外と痛い。
来月からシフト変わるから土日空くみたいな感じなんだけどどうだろうねぇ。

それはともかく、代表週間が終わったのでようやく私も2005年のエンジンをかける予定です。
シーズン開幕した頃は宙組公演中もあってまるでテンションが上がってなかった。
これからこれから!! 磐田もあたしもこれから!!(一緒にするな)

あの人が居ないとかは比較的どうでも良くなった。
多分名古屋の試合を見ちゃうとこう(´・ω・`)なると思うけど、磐田の試合だけ見てる分には全然問題ないんじゃない。
7月24日なんて行ける訳ないよ。 もし「チケット用意してやるから好きな所に行っても良いよ」って神様に言われたら迷わず青山劇場に行くよ(少年隊プレイゾーン2005/植草誕生日)
自分の中では整理がついた筈です。

さよならは別れの言葉と知るだけに、さよならは悲しい言葉と知るだけに。
だからこそ敢えて、藤田俊哉さんにはさよならを告げたい。


Jリーグが再会する。 かなり、楽しみです。
[PR]
by hattori06 | 2005-06-24 14:56 | 磐田雑談

情緒不安定悲しくないのに涙が出ちゃう

平気平気とか言ってたけどどうも平気じゃない模様。
無気力と不快感と自虐傾向80%増し、頭痛腹痛イラ付きに食欲不振に不眠と吐き気と投げやり感と必要以上の強迫観念、イライラドキドキクルックー(@ジョビジョバ)。
これは明らかに精神異常が現れてます。 

ぬあー気付かなかったけどやっぱり私凄いショック受けてるよーorz
叫んでいいか。 ちょっと叫んでいいか。

何かあれだけ「あんな奴移籍したって構わないよ何処へでも行きやがれハハハン」と言う態度を常にとっていた私としては言わない方が良いとも思うけれど、結局この想いはどう吐き出そうと膿んで沈殿していく予感がする。
だってあのひとは絶対の光だった。

ひとこと本心
[PR]
by hattori06 | 2005-06-09 15:44 | 磐田雑談