カテゴリ:サッカー( 33 )

ガンバレ新潟マッチ速報感想

-----前半3分
何あの弱々しいヘディング!!(爆笑)
駒野の代表アピールに応えられなかった服部さんが好きです。
ヤバい面白い。 アッハハハハハハ(笑いすぎ)

-----前半13分
…何でそれを磐田でやらないかね(遠い目)
珍しく攻撃参加してる服部さんにドキドキです。
磐田では、守備の意識が高すぎると思います、最近。
これくらいズバズバ上がってパス出せば、磐田でももう少し…と思うんだけど。
相方が福西で前に俊哉で後ろが山西じゃ無理でしょうかねorz


-----
オオオ何てことだ柏が勝っている。 個人的には福岡を応援していたので、ううう。
ご飯を食べている間に後半が始まってしまいノボリが投入されていました。
誰と交代したのかなぁ(微妙な予感) 13番の人を探せれば良い話ですが。 が。

あ、何か4人も交代してるらしいし。 村井とか大黒とか普通に居るし。
13番見当たらないし。 ベンチで楢崎の隣にそれっぽい人が居たし。

-----
カズ交代。 秋田にキャプテンマークを巻いている姿が素敵。
凄い微妙で申し訳ないが、私はキャプテンがoutして別の選手にキャプテンマークを渡すor巻いてあげるという行動がとても好きなんです。(奥→松田とか西澤→嘉人とか)
襟立ててる姿に、実はエラいトキメいていたんですが秘密にしておいて下さい。


-----
アッハハハハハハハ(爆笑)(萌死)(核爆)(水爆)(あと何だ適当に色々)
ベンチでロイヤルに観戦中の13番さんが好きです。
コメントの後きっちり頭を下げる13番さんが好きです。
あ、アタイあの人が好きだ。(口癖)

しかし隆三さんは格好良いよな。 プレーもコメントも何もかも好きだ。


-----後半27分
喜多━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
[PR]
by hattori06 | 2004-12-04 14:07 | サッカー

夢みたいに君に出会えた奇跡

オレンジレンジのアルバム欲しいなーぁ。 はじめはそんな好きじゃなかったんですけど。
MDも充電池買えば普通に使えるんで、レンタルでもしますか。
ちなみに私は有り得ない垂れ目のヤマトくんが好きです。 ウゥフフ。

頑張れ新潟マッチは14時から緊急生放送ですって! ウッワ今知ったヤベェ見なきゃ。
あとフミヤさんお誕生日おめでとう御座います。
えーとあとはないか。 藤枝東との練習試合頑張ってくださいとかか。

メッシーナ、小笠原獲り本腰
メッシーナなら大歓迎さ!! と言いつつも。 鹿島的には同じチームに自分の所の選手を2人も移籍させる気はないらしいので…実現不可能かなー。
私は小笠原柳沢の連携が大好きなので(去年の夏は本当に素晴らしかった)、無理は承知の上で満男メッシーナ入りを切望したいと思います。

鹿島・中田欧州へ単年契約希望 (下の方)
浩二も海外移籍なぁ。 鹿島の代表レベルの選手は海外志向ですねぇ。良い事だ。
どこかの誰かみたいに寒い所と暑い所と治安が悪い所は嫌だとか言い出す選手も居ないし。
…正直満男も浩二も(柳沢も平瀬も)居なくなったら寂しいなぁと思っちゃいます。

横浜M那須の出場は微妙
あ、ああああああもう…!! マリノス満身創痍にも程がある。
でも、これだけボロボロで戦力も整わないチームに、現時点で『最強』のチームが敗れるとスキッとしますよね!って事で。
マリノス史上初の2年連続優勝…を阻止したい気持ちも分かりますけど。
やっぱり私は、2つあったら好きなチームに勝って欲しい訳です。 うん。



ヨイショーそれじゃあ新潟戦録画の用意でもしますかね!
代表ユニはっと!! キャアキャアテンション上がるわ!!

PS.明日は小平でU-19代表を見てきます。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-04 13:24 | サッカー

色々あるもんで

秀人の怪我がひどいらしいです。
とりあえず私は、それによって昌邦テストに使われる人材の幅がちょっと広がったと考え、加賀くんや松下くんに出場の機会を、と思う訳です。
nagisaちゃんが凹んでるので、私は何とか前を向こうかと。
来期に間に合えばいいよくらいのスタンスで構えます。 そうしないとやってらんない。

他チームに目を向けて見ましょう。
北嶋左肩手術、復帰まで3カ月
ジェジンの活躍により、出場機会も得点も減っていたキタジですが、ずっと気になっていた左肩手術に踏み切るようです。
個人的にも、ちょくちょく庇ってるように見えたので気になっていたのですが…
こちらもしっかり治して、来期は華麗に復活して頂きたいです。

戦略合わず…G大阪DF宮本、移籍も視野
まぁ。 素でビックリな訳ですが、どうなんでしょうこれは。
正直2ndは磐田とセレッソを気にしすぎて、他チームの試合を見ることが少なかったのですが…MF起用なんてされてたんですか。 それはそれで面白そうな。
移籍…するとなると何処でしょうか。 また神戸に獲られそうな気がしないでも。

小笠原 海外移籍のリミットは年内
これに関しては去年より情報が漠然としているので何とも言えず。
移籍しなさそうだけどなぁ彼は。 柳沢移籍で何か変わったのでしょうか。
とりあえず、気にしながらも。 行かない方向で見て行きたいと思います。


そろそろストーブリーグの話題になるんでしょうか。
清水はゼロ回答はなく全員更新の方向らしいですよ。
磐田も…今年はないだろうなぁ。 ガヴィはどうなっちゃうんだろう。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-30 13:58 | サッカー

桜色の空を見上げ僕らは新しいステージへと走り出すのさ

PaniCrewの『BASKET BALL』と言う曲があるのですが、随分前から私の中では勝手にセレッソ大阪の応援歌だったのですよ。
歌詞の中に『桜』って入ってるからって言う只それだけの理由だったんですが、
今改めてその歌詞を読んでみると、涙が止まらない。
セレッソ大阪って言うか大久保嘉人応援歌よね。 今の心情的には。
何かもう、感動でボロボロだわ。 昨日の試合は、余りにも劇的で、出来過ぎてる。

C大阪残留させた! 大久保は後を濁さずマジョルカへ
大久保が惜別の残留弾
大久保置き土産2発!C大阪逆転残留
大久保 残留弾2発!


FW西沢は「あのバカ、きょうは体が軽いっスと言ってたのに最初は全然。でも最後に決めるのはさすが」と脱帽。実は後半41分のPKは大久保に「蹴ってください」と頼まれたが固辞したという。

「最初、怖くてアキさん(西沢)に蹴って下さいって言ったんっすよ。でも、アキさんも嫌だって。トクさん(徳重)に言ってたけどダメで…。そして、オレが蹴るって言ったんです。緊張? めちゃくちゃしましたよ。こんなのは初めて」

改めて、この二人が好きだなぁと思う訳です。
嘉人の 「チームメートに感謝したい。これからは違う人生を歩むけど、優勝争いをしてほしい。いい報告を聞きたいですね」 の言葉にボロボロ大泣きしております。 来年、お前が居なくてもしっかり勝ってやるからな。 優勝争いするからな。


最近日記のネタとして取り上げるのが磐田ではなくセレッソの方が多いのは、チーム全体が一つになって、一つの目標にガムシャラになれているからだと思います。
磐田だって確かに危ないけれど、降格だの何だのじゃなく、只漠然とした不安。
その方が何倍危ないんだって感じもありますが、全員が死に物狂いで、みたいな面は正直ないじゃないですか。 見えないじゃないですか。
どっちにしろ長期スタンスなんだから、今はおっかなびっくりゆっくり発進みたいな状態かなーと勝手に思っています。
セレッソは、となると。 ここ最近は本当にがけっぷちも良い所で。
必死に喰らいついている状況下、嘉人の移籍も決まり、余計にチームの士気が高まったと言うか、殊更強く一つにまとまりだしたと言うか。
冒頭でも書いたけど、本当に劇的でした。 ドラマティックってこういう事。
いいなぁ、セレッソ好きだなぁ、と痛感することが非常に多かったです。

とは言え一番応援してるのは、してしまうのは、ジュビロ磐田の他にない事実。
今一番怖いのは負け慣れる事だよなぁ。 昨日も負け慣れ始めてたものなぁ。
服部さん、松森にまで 一時の不調も徐々に戻ってきている とか言われてる場合じゃないですよorz(.netより引用)(まぁ間違っちゃいないわな)





共に歌い共に泣いたあの日々を忘れた時はまたこの場所で
[PR]
by hattori06 | 2004-11-29 17:42 | サッカー

嘉人の旅立つ日

大久保涙…C大阪勝った!柏に1差
C大阪 残留へ執念「1」差
大久保涙「大きくなって帰ってきたい」
迫った1差!C大阪残留争い残った
マジョルカ移籍の大久保「ホーム・長居涙のラストマッチ」

大久保嘉人が好きだ。
正直言うと、好みのFWではない。 背は低いし、言うほどテクニシャンな訳でもない。
なのに、何故こんなに惹かれるのだろう。
得点した後見せる、不敵に笑う表情の小憎らしさ。
かと思えば、素直に喜びを爆発させた無邪気な笑顔の時もある。
まっすぐな人だなぁ、と思う。 試合中、感情をむき出しにする姿を見ると特に。
そんな、人間的な部分でも大好きだけれど。

何よりも彼を見ているとワクワクさせられる。 それは半ば強制的に。
『トリッキー』『ファンタジスタ』なんて言葉を彼に使う気は毛頭ないけれど。
理屈じゃなく、「この男は何かやりそうだな」と感覚に訴えかけてくる選手。
そんな選手が日本でプレーする所を、見ることが出来て良かった。
最愛のチームと戦った時は、苛つかせてくれて良かった。

世界に羽ばたく前に、まだ一つ仕事がある。
最終節、この際だからハットトリックでもかまして、旅立つが良いよ。
そのくらいの夢は見せて欲しいなぁと思います。




-------------
しかしよっくんも柳沢と同じで「帰ってきます」って言っちゃったね…
いやいいけどね面白いから。 何より嬉しいから。 ああもう可愛いなぁ。

デカくなってもいいけど帰ってくんなよ。 世界の大久保になって来いよ。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-24 15:12 | サッカー

光の射す方へ

セレッソ勝って柏負けた、となると。 入れ替え戦回避の可能性がちょっと上がりました。
何だよもうバカー!! 先週は苛ついたけど何か…ほら大好きだバカー!!!(泣)
まだ終わってないので、手放しに喜ぶのは危険ですが。

マコリーノさんが先週計算してくれたものがとても分かり易いので皆さん見て頂きたいのですが、敢えて同じような事を書きます。

まず柏が今節負けたので、勝ち点は2324
次節もセレッソが勝ち柏が負ければ2624で入れ替え戦回避。
セレッソが勝ち柏が分ければ2625でこれも入れ替え戦回避。

また、次節セレッソが分け柏が負けた場合は2424で得失点差。
その得失点差ですが、現在-23-20。 こればっかりは来週が決め手です。
セレッソが分けること前提なので、こちらの得失点差は変わらないとなると、大分が柏に4点以上取るのを祈るしかありません。

まぁ一番単純なのはセレッソが来週勝つこと。 一敗でもしたらその時点で入れ替え戦です。
柏が一勝した場合も入れ替え戦なんですが… そこはまぁ、空気を読んで何とか。




え?磐田? 知らん。
秀人は聞いてたけれど、いつの間にか西くんが復活していて驚きました。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-23 22:14 | サッカー

後味悪いったら

いやまさかあんなねぇ。


前俊の得点で結局離されたと言う報を確認した次の瞬間桜井がズドンですよ。
味スタの神様は私の事が嫌いなのかと。 本当に本当に後味最悪でした。
結果引き分けの分、ヴェルディvsジュビロよりもスッキリしないです。 ああ悔しいマジで。

素晴らしかったんですよ、ディフェンスライン。
柳本は敵をバカにしたように置き去りにしてくれるし、ラデリッチは体の寄せ方が良かったし。
浜田、酒本の危機察知、潰し方、何より伊藤の神セーブ大連発と。
ただ、前に繋がらなかったのも事実。
嘉人が一人で何でもしようと空回ってたように見えた時間が結構ありました。
去年の1st残り4節くらいの、見えないものに焦っていた藤田俊哉を思い出したり。
元々嘉人が守備に回り易い事だって勿論しってるけれど、…何だかなぁ、今日は。
一人で頑張って一人で怒って。 一人で、他の九人と合わなくなってしまった。
西澤が決定機を決められなかったのも数回あったけれど。
そんなにマークが厳しかったとも思えないし、ポジショニングが中途半端だったし。
ちょっと残念な夢のツートップでした。

残り2節、死ぬ気で頑張ってくださいよ。 残留が遠のきそうですよ。
今日清水が勝って本当に良かった… ビバ康平。

優勝決まったとかは敢えて触れませんが、闘莉王が笑顔ならそれで良いと思います。
今日負けたんで心中複雑かとは思いますが。


しかし磐田久しぶりに負けた気がするな。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-20 21:25 | サッカー

何だか

最近のHIT数が徐々に増えて来ているのですが…え、私何かしましたか?
小心者なのでかなりビクビクしてます。 え、只の日記ですよ?

所で先々週のセレッソ戦をもう10回以上は見てるのですが、どうしても磐田を手放して「ここが良かった!」と言える所がないのですがorz 贔屓目かどうか知らんが服部くらい。
と言う訳で、個人的MVP西澤明訓について最近思うことをつらつらと。

最近の西澤は本当に上手く機能してるなぁ、と思う。
ある程度の高さがあるから上からも決められるし、足元もしっかりしている上技術があるから、安心して見ていられる。
モリシなりコケなり濱田なりが切り込んで、中に合わせた時ズバリの位置にフリーで居てくれれば、嘉人並か場合によってはそれ以上の脅威になると思うんだけど。
でも、びっちりマークつかれて動けなかったり、位置が悪かったりする事が多々。
それが今のセレッソの状態なんですけれど。

キャプテンをクビになってから、活躍目覚しい気がする。
荷が下りたのか、のびのびとプレイしてるように見えるんです。
去年はキャプテンの責任を持ちながら、しっかりサッカーを楽しんでいたから、それに勝る状況はないと思うけれど。
今のこの状況の中キャプテンを下ろされたのは、ファンとしては屈辱的でしたが、彼の動きが良くなっているので結果的には今の所まぁまぁ。

リーグ戦では、本当にもう一敗も出来ない状況の中。
入れ替え戦も現実として見つめなければいけなくなってきた中。
西澤さんが活躍してくれる事を願ってやみません。


と、西澤明訓を神格化してみる(笑)
悪い所も分かってるし、磐田戦でも天皇杯でも少なからずあったけれど、やっぱり最近のアキは素晴らしいよー、と思うんですがダメでしょうか。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-15 16:46 | サッカー

orz

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

何してんセレッソ。
西澤が凄く良かったので、彼を下げたのが…ケガ以外の理由なら不満。
大久保入れて、その後森島下げるってコバちゃん何考えてるとですか。
それからは合わない合えない。 攻撃がバラバラになるいつもの嫌なパターン。

やっぱり大久保西澤だと声を大にして叫びたい訳ですが。

つぅかJ1勢負け過ぎ。 広島が負けたのには驚いた。
個人的には神戸が勝ち上がり次鹿島と戦い、平瀬の古巣対決が見たかったんですが。
波乱続きの天皇杯モジャ。 面白いと言えば面白いかもしれないけどー…

DEATH NOTEの方がどれだけ面白いか(笑)
[PR]
by hattori06 | 2004-11-14 15:07 | サッカー

大久保嘉人ララララララ

大久保のマジョルカ移籍、正式決定
本人のビデオメッセージ

12月16日からって、天皇杯勝ち進んだらどうするんだセレッソ。
このリーグ戦が終わったら、すぐに向こうに行ってしまう訳ですね。
頑張れ。


昨日の試合の雑感はあとで。 これから歯医者に行ってきます。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-08 14:45 | サッカー