カテゴリ:サッカー( 33 )

ヨシトのことしか考えられない2004

「マジョルカ・大久保」が来週中にも誕生
大久保 マジョルカ移籍決定的
マジョルカ大久保決定!1・9デビューも

そんな彼の居ないセレッソ大阪と本日15時30分から対戦ですよ。
試合もアレだけどその前の抽選会に出る磐田メンバーが個人的に美味しくて気になる。
大海と健太郎と船谷さん。 っあああ見てぇ!!試合で見てぇ!!!
何て言うかここ数日の船谷さんブームは一体何なんだ私。 どうした。

今日の試合、中山ベンチ入りが視野に入れられている中で、私は前節と変わらぬ2トップを希望しています。 ロドリゴ出停明けってのも分かってるけど。
西野泰正に期待をし続けている自分を先週の試合で再確認してしまったので、今日もせめて交代でも出場して、ヨシくん並に結果を出して頂きたいです。

今日嘉人出場停止で良かった。 居たらきっとテレビの実況解説の雑談はその話題で持ちきりだっただろう。 いや、居なくても話は出るだろうけどね。

※このblogはジュビロ磐田応援blogです※
[PR]
by hattori06 | 2004-11-07 11:04 | サッカー

正式決定?

大久保、マジョルカ合意
ソースは夕刊フジ。 一応朝のニュースも貼っておく。
今言えるのは、目の前の代表戦で輝いて、って事くらいです。
行くなら行くで、チームの状況をもっと良くしてからにして欲しいな、と。
多分来年には、マジョルカ大久保嘉人を熱烈応援してるだろうから、私は。
だから今は微妙な気分を抱えつつも、セレッソ大阪大久保嘉人を応援します。

そんな感じでよろしいかね。>自分
[PR]
by hattori06 | 2004-11-06 15:16 | サッカー

ぐるぐるぐるぐる

大久保、マジョルカ1月移籍へ
何だか凄いショックだ。 衝撃、と言うか…何だこの感情は。
そう言えば、去年の6月、7月にも似たような思いをした。
すっきりと送り出せたのは、彼の人が移籍してチームに馴染んだ9月の途中くらい。

移籍して欲しい(=選手が好き)な気持ちと、移籍して欲しくない(=チームが好き)な気持ちがぐるぐるぐるぐる渦巻いている感じ。
選手以上にチームが好きだと、こんな気持ちを覚えるらしいよ私。

今の大久保嘉人には、移籍より他にしなければいけない事がある。
まずそれをやってから、夢を見てくれ。 よっくんよ。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-05 08:52 | サッカー

わたしの特別はひとつだけ。

今後のJリーグに関してマリサポの友人と若干話していたこと。
出来れば私も友人も浦和には優勝して欲しくないことを前提に。

今週、市原とガンバが負けて浦和が勝ってしまえばその時点で優勝決定。
そんな市原の対戦相手はマリノス。 マリサポの友人は非常にやきもきしてました。
マリノスは、自力は無理とは言えまだ少しだけ優勝の望みが見えているだけに。
けれど、勝ってしまえば浦和を加速させる意味にもなる。 それは辛い所。
一方ジュビロはと言うと、浦和との対戦は黒星で終わっているけれど
ガンバ、市原との対戦は山本昌邦就任後と、微妙に勝ちたい雰囲気の中行われる。

自分の好きなチームに勝って欲しい気持ちと、あのチームだけは優勝させたくない気持ち。
昨日のナビスコカップを見て生まれた微妙な感情を持て余してる感じで。

実は結構悶々としてたけど、言葉にしてまとめてみればすっきりしたなぁ。
何よりも磐田が勝つことが一番じゃないか。
優勝云々は関係なく、『磐田らしいサッカー』を求めて残り試合も熱烈応援。

意外と簡単な結論になってしまったorz あれー、昨日の自分なんであんな考えてたんだろ。


-------------
昨日深夜、無事ナビスコ決勝見ましたー!
ジャーン退場シーンはちょっと泣いた。 『一つのチーム』って言うのを実感。
その後の鬼気迫るディフェンスは、本当に素晴らしかったですよ。
結果としてワンボランチになった今野があれだけ魅せてくれるとは。
個人的MVPは今野かな。 いや戸田さんかな(笑) 浄くんも良かったしー。
FC東京と言うチームがとても好きになれた1試合でした。

攻撃的サッカーを捨て守備に走った訳ではない。
攻撃的な面と守備的な面のバランスを、普段とちょっと変えただけ。

カジアキラがちょっと素敵だと思ったのはスルーの方向で。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-04 18:07 | サッカー

田中マルクス闘莉王が好きって話。

今日の私の予想は2-1でFC東京の勝利でした。 鈴木啓太が退場して。
最終的な結果以外は見事に外れましたが結果オーライ。 無事2冠阻止。
STOPさいたまは以外と効果があったようです。 何もしてないけどね!
それよりまた寝過ごしてPKしか見れなかったのが非常に悔しい現在。

PK、達也とノブリンが外した瞬間に物凄い興奮してしまいました。
ノブリン直後の加持とか、何かもうヒーローにしか見えなかったもの。 どうした。
喜びを爆発させる茂庭はじめFC東京の皆さんとか、
呆然とピッチに座り込むアレックスはじめ浦和の皆さんとか。
歓喜と愕然のコントラストが、一面のピッチの上に成り立っているのが『面白い』。
決勝戦が終わった後はこうでないといけないよな、と思う訳です。 娯楽として見るなら。

表彰式はずっとずっとマルクス闘莉王に夢中。 あの人の姿勢は素晴らしい。
潔さと言いますか、表彰式も前だけを見つめ、背筋を伸ばして。
敗者として、けれど誰よりも闘いに敬意を表した姿に感動しました。
レッズが表彰台から降り、入れ違いにFC東京の選手が登る時。
FC東京の選手一人一人と笑顔で握手を交わす姿がまた。 男前だなこの人と。
今日のサッカーが、せめて彼の納得の行く内容でありましたように。
試合前の挑発とかの大人気なさも含めて好きです(笑)

父の「今日の加持は代表とは別人だったな!」という言葉に納得。
そんな別人加持さんも見たいので、CSフジの放送は忘れないようにします自分。
つーか茂庭は本当に全部面白い所を持って行くので、感動しながら笑いました有難う。

b0033587_2058892.jpg
そんな私の今日の夕飯。→
辛かった。 スゲェ辛かった。 泣きそうだった。

また後で改めて書くかも。 Jリーグについても色々思う所含め。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-03 17:29 | サッカー

鹿島vs横浜に白熱

好きチームの対戦なので、まったり半分興奮半分で見てます。
何か面白くないと思ったらアレだ、マリノスのキャプテンが有給だからだ。
しかし、小笠原満男は凄いね。 隆行さん髪切ったね。 大岩剛頼もしいね。
そんなこんなしつつ味スタへ向かう準備をするゴワス。

つーか寒いっつーの。
[PR]
by hattori06 | 2004-10-30 15:54 | サッカー

歓喜から疑問への転落

セレッソ大阪の得意の意味不明の悪あがきキター
サポーターの皆様へ

意味が分からない。 何がどういう経緯でそうなったのか。
キャプテン交代ってこと? はっきりした事を言わないから全然分からない不透明なまま。
アキ自身がその座を手放したのか、チーム全体でそういう結果になったのか、
こんな時期・状況なんだし、もうちょっと言葉が欲しいと思う訳で。
余りにもしたい事となりたいビジョンが不明瞭過ぎて応援も出来ない。
セレッソのフロントって本当微妙な事をして下さるよなぁ。 辛い辛い。

西澤明訓は私の中で絶対の、最高のFWです。
だから、今は腰の調子を戻す事を第一にして頂きたいなぁと思う事にします。
[PR]
by hattori06 | 2004-10-24 18:26 | サッカー

帰宅。

磐田ネタちょっとだけ。
期待しますよ?


横浜から帰ってきましたー って別に横国に居た訳ではないですよ。
今日は昼からずっと、有り得ない位テレビをフル稼働してサッカーを見ていました。
途中から移動で車に乗ったので、地上波の鹿島vs浦和しか見れませんでしたが。

書きたい事がいっぱい。 まず最初は勿論コレ。
初の国立開催、日テレ大勝/Lリーグ
スゲェ行きたかった。
先週、先々週と勢いが下降気味で心配していたベレーザですが、大復活も良い所。
まだ得点者は分かりませんが…本当おめでとう有難う頑張って!!
今日ベレーザが負ければ、再び首位。 残りは1節。
どうかこのまま勝ち進んで欲しいものです。 愛してるベレーザ。

鹿島サポーター乱入、本田らと小競り合い
そこまで情けない試合内容だったか?と思う訳で。 悔しいけど、凄く悔しいけど。
投げる方も投げ返す方も…だけど、大事な試合の後にちょっとなぁ。

今日の鹿島は、確かに押される時間帯が多かったけれど、要所要所でチャンスは作ってた。
ちょっと引き気味かな~と思うと最終ラインを押し上げ、小笠原が積極的に動き、
空きスペースの修復も比較的早かった印象です。
やっぱり後半のビッグチャンス、深井くんは決めておくべきだったよなぁ。
浦和は後半40分も過ぎると特攻体勢になるので、そこを防げば…と思ってたけど
結局ソコでやられちゃいましたね。 ああああ悔しい本当悔しい。


そして今日のベストゲームはマリノスvsFC東京です!
前半はザッピングで少しと、後半20分くらいからしか見れなかったんですがそれでも。
余り大きい声で言いたくないですが、好きな選手が2点も決めれば気持ちいいモンですよ。
しかも、後半44分のPK、あれ横浜Fマリノスと言うチームの総算700点目だったそうで。
あの人は本当にマリノスになくてはならない中心核だなぁと、感動してしまいました。
ヒーローインタビューで泣きましたごめん! 私どうかしてた!


市原vs名古屋は、村井さんの得点が凄かった。
ヴェルディvs清水は…隆三さんが退場した時点でCS消したのでそれ以降は…。

セレッソは、いい加減根性見せてくれよと。 守備が弱かったんだろうなぁ今日は。
怪我人の状態も心配ですし。 嘉人の得点は嬉しいけれども…あと一歩。
[PR]
by hattori06 | 2004-10-23 22:42 | サッカー

沸々とした怒り

昨日のカズゴン代表召集とか。
最初はネタとして面白がろうとしたけれど、そうもいかない。
オマーン戦メンバーは呼ばない、とか、それはもうどうでもいい。何でもいい。
メディアの書き方なんだろうけど、そこに見事につられる形になるぞ。

代表引退試合って何よ?

ふざけんじゃねぇって言う。
いつだって代表を目指している、という中山雅史の言葉が突き抜ける。
[PR]
by hattori06 | 2004-10-15 15:38 | サッカー

クマー

カズ・ゴン代表復帰!ジーコ仰天人事

リストには、カズ、ゴンのツートップのほか、秋田豊(34=名古屋)、名良橋晃(32=鹿島)、相馬直樹(33=川崎)、山口素弘(35=新潟)らフランスW杯組の名前があがっている。


中山名良橋秋田ってさぁ、一年半前普通に代表呼ばれてたから今更驚けないよね。
個人的には相馬さん、モトさんは面白そうだと思うけどキングはいかがだろう。
つぅか、余裕だな日本代表。


そんなネタで俺が釣られクマー

-------------
行けないけれど意思表示に長居桜色バナーをはっつけてみました。 →
長居は愚か、本命チームが地元に来るのに宝塚に行く最悪人間ですが応援してます。
残り7試合。 嘉人の言葉を借りれば『勝てればいい』じゃなくて『勝つしかない』精神で。
いちがんでいちばんに。 勿論上から数えて、お願いします。
[PR]
by hattori06 | 2004-10-14 14:06 | サッカー