カテゴリ:サッカー( 33 )

絶対に負けられない戦いが。

C大阪・大久保、年間最下位「脱出弾だ」次節で神戸と対戦
最下位セレッソ、大久保は“神戸おろし”を狙う
多田くんがケガ。 って事は羽田さんの出番も期待してて良いかなぁと思う静岡スキーですが。
Jリーグも残す所あと一月半。 磐田が意外過ぎた2nd、他チームの情報は疎かったけれど。
年間で考えて下から2番目に、磐田の次に大好きなチームが居る現実。
大阪ダービーの有り得ない不甲斐無さを払拭するべく、『下位対決』はしっかりと。

最近の嘉人の考えとある種の責任感には目を見張る。
元々真面目で、感覚派ではあるけれどしっかり考える人だけれど、特に感じる。
神戸も結構好調の波に乗り始めていますが、その芽を潰すべく戦って下さい。
願わくば一時期のように大久保嘉人が大爆発してくれれば嬉しいんですがね。
もっと言ってしまうと出来れば西澤明訓がその良さを最大限に発揮して下されば。

セレッソも磐田も、応援しているから得る希望と絶望が果てしない。
両チームともドッカンドッカン行って欲しいんですけど。 けど。


------------
ガーフィールドと仲間達』が本当に面白い。 映画じゃなくて勿論アニメの方。
カートゥーンの含む絶妙な毒とか、通常の斜め上のネタや表現って本当素晴らしい。
[PR]
by hattori06 | 2004-10-14 10:17 | サッカー

アジアユース韓国戦

増島って上手いなぁと思いながら。
DFの彼の上手さが顕著に見える試合内容にウンザリしながら。

日本はボールに対して消極的。 パスは、味方じゃなくて空いてる場所に出す。
だからミスも多く、韓国に何度も奪われてカウンターで攻められる。
その度に船谷や増島、小林なんかがクリアして、辛い時間帯を過ごす訳だが。

前の数戦から、日本はクリアボールの行く先に無頓着と言うか。
とりあえずその場はクリアして、敵に奪われたらまた取り返しに行く感じが多い。
その点、韓国も、今迄の対戦国もしっかりしているもので。
クリアボールは必ずマイボールに。 ダメでも二度三度のチャンスを作っていて。
ボールに対する執着心が、全然違う。 何で日本はそこでつめてくれないかなぁ。

渡邉千真は、よくあのプレッシャーの中で結果を出したと思うよ。 ラッキーみたいなゴールだったけど。
でも、あの同点弾はその前の森本が上手かった。 あの後のゴタつきで得点が生まれて本当に良かった。

問題はカレンと平山だよなぁ。 カレンくん、スペースを切り裂く能力を持ってるのに
何故だか上手く機能していないのは、周囲のパス回し・ポジショニングの悪い意味での適当さでしょうか。
上手く噛み合った時は素晴らしいのに、クロスを上げた場所に相手が居ない、
もしくは敵DFに挟まれて奪われてしまう。 その辺りが辛いなぁ。
相太さんは相変わらず流れの中では大きいだけで怖さも何もない。
もっと力強く、ガツガツ行って頂きたいものですが… あれはもう人柄?(笑)
彼を『絶対』と置いて、頼りすぎる現在のこの戦術が好きではない。
2トップなのに、彼に1トップの動きをさせているような。 相手にも読まれてるような。

延長、どちらも疲れが見えて、ぐだぐだな時間が多いです。
韓国も日本も周りが見えてない。 スペースがガラ空きなのに、そこが見えないのか。
失点シーン、まさにその疲れからやられたなぁ。
DF、一定の距離でついては居るけど、何故だか寄せに行かない。
そこを突かれたようなモンだ。

とにかく球際の弱さが気になる。


ってオイ平山ァァァァァ!!!!! 涙が出てきた。



---------試合終了
崩れ落ちる増島を見ていたら、漠然と泣けてくる。
その後、もしかしたら相太さんとか貴幸さんとかカレンくんとか船谷とか、映ったかもしれないけど
もう増島の姿だけでいっぱいいっぱいで、逃げるようにテレビを消した。

確かに2度追いついた。 2回共最後の最後、ロスタイムで。
もうちょっと前にどうにか出来た、筈なのに。 今の彼らにはそれが出来なくて。
身体的な疲労も、精神的な疲労すらも、テレビ観戦で見えるほどの消耗っぷり。

頑張った過程と言うのは、結果が伴ってこそ評価されるものだから。
今回は悔しいけれど、PKを3人が外してる時点で、そこまで。
あそこまで自力で食いついて引っ張って負けると、凄い脱力感が。
アジアカップもカタール戦も似たようなモンかもしれないけど、勝ってきてたからね。

今はこれが精一杯。
[PR]
by hattori06 | 2004-10-06 21:30 | サッカー

そんな感じで

おはようございます(何てこった)
ウッカリ『ホーム・ムービーズ』のビデオを夜通し見ていたら
こんな時間に起きる事になってしまいました。 またやっちまった。

久々にMEMORIZEと同じような形でいっぱい投稿出来るみたいなので、
適当にガツガツやって行きたい所存でございます。

で。 早速ですが。
神戸 山本昌邦氏招へい断念へ
黙って静かに下ガッツ(俊哉さん流本当に嬉しい時の喜び方)
これで名波俊哉服部も引き抜かれる話も消滅したと見て宜しいでしょうか。
余りのバカバカしさっぷりにナナフジトリ引き抜きとかネタにもしなかったからな私。

>山本氏は来季から古巣である磐田の監督に就任することが確実となった。
うるせぇよ簡単に確実という言葉を使うなよ。
何度磐田確実と聞いたか。 そしてつい先日は神戸確実と聞いたか。
山本さん出来れば磐田に来て下さいぐらいの気持ちじゃないとやってらんない。


今日はAFC韓国戦! 生放送じゃないとか泣けるなぁと思ったら、
BS朝日では普通にナマらしいですね。 やったやったこっちで見よう。
カタール戦、増島のインタビューが放送時間の都合上地上波は途中で切れたので
BS朝日にチャンネルを変えたらやっぱりこちらも切れていたという事件があってから
ちょっとイライラしてたのですがこれでチャラだな!(偉そうに)
とりあえずAFC期間では船谷を異常に応援する事にしました。
そして勿論森本平山ツートップで。 やっぱり好きなんだよなぁ大型ツートップ。
カレンくんはとりあえず、今日こそ得点しなきゃですよ。

前に放り込むだけのサッカーになりませんように。
[PR]
by hattori06 | 2004-10-06 17:30 | サッカー