カテゴリ:サッカー雑談( 42 )

赤い提灯ゆらゆらと

今更だけど此処本当分かり易い。
日比谷のパスタ屋で各チームの移籍情報についてかなり考えてたから、帰って即見直したお。


たからづかみてきました。
華城季帆たんの最後、反則。
[PR]
by hattori06 | 2006-01-16 02:16 | サッカー雑談

青い稲妻が僕を責める

ガンバ大阪初優勝おめでとうございます。 ええ、それはもう熱烈に。
松波さんの現役最後に素晴らしい思い出が出来た事が、純粋に嬉しいです。
そりゃあ、悔しいけど。 2-2の引き分けなんて、そんなもどかしい結果で自ら優勝を逃したのは、悔しいけど。
遡れば一番好きなチームが数ヶ月前に優勝戦線離脱したのも、情けないけど。悔しいけど。

まるで関係ないけどこの闘莉王誰かに似てると思ったらブライトさんだった。 気付いたら逆シャアくらいのブライトさんにしか見えなくなってきた。あの、白目がある時期の。
ピンポイントにしか通じない上同意も得がたいなこりゃ。 ねぇ。>総帥(笑)
[PR]
by hattori06 | 2005-12-03 19:31 | サッカー雑談

霞か雲か、朝陽に匂う

セレッソが!!!
セレッソが単独首位に立ったよ!!!
得失点差で2位とかじゃない、自力で勝ち取った1位になってるよ!!!
来週が最終節になる訳ですが、まだまだ安心出来る勝ち点差ではないので、この一試合に本当に全てをぶちまけて欲しいものですね。
勝ち取るは優勝の二文字だけ。 寒空の下、桜を満開にさせましょうや。


磐田の結果の後に全体を見て本当に良かった。 この後に磐田確認してたら地味に凹んでいたもの。 て言うかじんぎゅ。

あと清水には勝って欲しかったなー。何て時間に失点してるんだ。
ノボリさん交代後、って言うのも何だかどうしようもなくて悔しい。
ラスト日本平、お疲れ様でした。
[PR]
by hattori06 | 2005-11-26 20:15 | サッカー雑談

橙がこぼれるような空に何だか

試合を観に行くと、今迄は凄いナチュラルに流していた順位表がとても気になる罠。
セレッソが勝ち点1差で2位と言う事を知ったのは、行きのバスに乗る前でした。
で、ガンバが負けてセレッソが分けた報に一人でワショーイ。
ちょっと、こっちも初タイトルかかってるんじゃない?とテンションは上昇。

浮かれながら帰宅したらコレだ。
ミスター・エスパルス沢登が引退

何か、去年は大型ベテランの戦力外が話題になりましたが、今年は引退が多いですね…
良い選手を見られなくなるのは悲しい事だと思いますが、残り試合も頑張って頂きたいものです。
鹿島はこの大事な試合で、只でさえ苦手な日本平とエスパルスに加えノボリさんのラスト日本平と言うオマケまで付いて厳しいとは思いますが、…是非空気読んで下さい☆


うあー、もうすぐリーグ戦が終わると言う実感が今更沸々と訪れてますよー。
今年が終わる、と言う事は、彼の今後の所属チームが何処になるかと言う事とイコールなのです。
帰ってきてくれると嬉しいなぁ。 残ってくれたら、もしかしたら今年花開いたかもしれないのに、なんて思ってしまうのは明らかにファンの贔屓目だろうけど。
[PR]
by hattori06 | 2005-11-24 18:28 | サッカー雑談

涙の閉じ込め方分からないの

何だろう今日は涙が止まらない日だよ。

松波正信選手が今季限りでの現役引退を表明

ガンバの公式なんてチェックしてなかったから、今日知った。
よりによって凹みに凹んでいる今日知った。
ガンバサポの相方とは色々宝塚の話やアンガールズの話やって言う雑談を繰り返していたのですが、此処数日連絡がなかったので上記のニュースを知って電話した所力ない声が返ってきました。
私が『藤田と服部擁するジュビロ』が好きだったように、彼女は『松波と木場擁するガンバ』が好きだったので。
どちらも片方は移籍してしまったけれど、改めて考えると結局『チーム』が好きなんだよねー、みたいな話を俊哉移籍の時にしましたが。
鋼鉄のマインドを持つ彼女の泣き声なんて、もしかしたら初めて聞いたかもしれない。
私の場合、俊哉も服部さんも試合に出ている姿を見る事は出来る訳ですが、彼女の場合もうどちらも見られなくなる訳で。
自分よりもその人の事を愛していて、だから当然自分よりも事態に悲しんでいる人を見ると、何だか逆に落ち着く。
けれども、切ないし寂しいしもっと見たかったし、って言うのはある。
とりあえず残りのガンバの試合、しっかりチェックしないとなぁ。
あんまりガンバ優勝とかには積極的じゃなかったけど、こうなったら優勝して貰わない事には。

うあー。今日は凹んどく。
園加に癒される。 るー。 るー。
[PR]
by hattori06 | 2005-11-07 17:24 | サッカー雑談

なんだか怠いなぁ

おお、アキゴール!最近調子良いなぁ嬉しいなぁ



とでも言うと思ったかバカー!!!

西澤さんの調子が良いのは嬉しい限りですが、健太郎に頑張って欲しかった僕。
へこむ。
[PR]
by hattori06 | 2005-09-17 17:44 | サッカー雑談

全て終わったわ愛が空の彼方へ

今日は8月10日!! はっとの日!! 琴乃ちゃんのお誕生日?(だよね?)

あああああああ終わったーーーーー!!!!!
もうこれでうんうん唸りながらやりたい事を時間を考えずにやって後悔する事がないのね!
来週の宝塚遠征が近付きました! ヒャッホー!! ヤッホー!!!!
と、テンションが上がってますが全てこちらの話。
nagisaちゃん、あんまり気にしないでおくれ。 君に凹まれると私ももっと凹む。

巻 スッキリヘアでゴール宣言
巻5センチ髪カット!代表初弾宣言
まっきゅんが散髪されてしまいました… …が、これはこれで。
と言うか、そんなにバッサリ行かなかったので安心。 この人若干髪が鬱陶しいくらいが格好良いと思う。
手放しに頑張れ頑張れとは言えませんが、出てるからには応援しますよのスタンスで。

どうも海外移籍がブームなんでしょうかね。
この短期間にどどっと話題が出て驚きました。 あ、相太さんについてまるでコメントしませんでしたが向こうで頑張ってくれればいいです。
早大・徳永バレンシア
闘莉王に今程ハマってなかったアテネ五輪最中、私のアイドルだった徳永にバレンシアが手を伸ばしてる様子です。
でも徳永みたいな子を欲しがるのは正しいと思うんだよなぁ。
海外リーグって、それこそ今行ってる高原やヨシトや俊輔や松井きゅんやみたいなタイプの選手は比較的ゴロゴロしてるけど、徳永タイプって貴重だと思う。
希少価値プラス持ち前の能力で、彼なら何とかやっていけちゃいそうな予感。
これで彼が本当に移籍したら、国見三連チャン海外移籍ですね。 スゲェ。

小笠原わがままと言われた…鹿島に不信感
これはちょっと可哀想だ… みっちゃんの無表情なお顔が遠目からでも分かる程顰められてらっしゃる。
それ程みつおだいすき!!て訳じゃない私ですが、記事読んで泣きそうになったものね。
何つーか俊哉がユトレヒトから帰って来た時をふと思い出してしまった。

満男にも海外で頑張って欲しいと思ってます私は。 つーか、鹿島勢はやっぱ凄いな。
浩二本山満男に取り残された感のある曽ヶ端さんを、まだまだ地味に応援してます。



じゃあ今日はぐっすりズッポリ寝るぞー!!! おやすみ!!!!
[PR]
by hattori06 | 2005-08-10 19:41 | サッカー雑談

The name of the game Football

サッカーバトンにさっくり答えるモジャー


■あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数
 販売物としては、ジュビロは出てるもの全部…だから6枚?
 代表系は何だかんだと10枚近く、プラスビデオも10本近くあるので系20。
 放送した物を個人で録画したものなんかは80本近く御座います。
 すっげー増えたな…ぼちぼち消したりもしてるんですけどね、清水の試合とかは。

■今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)
 マジレスすると水野晃樹きゅん。
 去年小平で行われたFC東京との練習試合でコロッと一目惚れ。
 代表ではモリモリ活躍してくれて嬉しいです。
 Jリーグとかフル代表とか全て含めた上で、一番ワクワクさせてくれる子です。

■印象に残っているゴール
 >2003年7月13日 大分トリニータvsジュビロ磐田 前半17分 服部年宏
 テレビ観戦でしたが、思わず爆笑した。 何あの人ゴールしちゃったヨ!!て。
 ジュビロではちょっと珍しい位置からダイレクトにズドンと入ったので余計感動。
 今見ても、て言うかいつ見ても燃え上がる。 チョー素敵ゴール。

 >2003年7月26日 柏レイソルvsジュビロ磐田 後半10分 藤田俊哉
 ジュビロにハマってから初めて観にいった試合でした。
 何が何だかよく分からず、もつれてるもつれてる!と思ったら揺れるゴールネットと喜ぶ10番の背中。 溢れる歓喜。
 その直後に服部退場でマジブルーになったとかも愉快な思い出です。
 俊哉さんが「ゼロックスの時と同じように、ハーフタイム中にハットに俺が点獲るから、て言ったら獲れました。でも来週ハット居ないからどうしよう」とお花畑コメントを残したことでも伝説に残るゴール。

 >2004年05月15日 ジュビロ磐田vs横浜Fマリノス 前半16分 藤田俊哉
 チョースゲェ!チョーロイヤル!チョーミラクル!!としか言いようがない美しいループ。
 あんな難しいシュートをあっさりと決め、余裕の笑顔で下ガッツの俊哉さんが素敵。
 後にテレビ番組に出た時もそのシュートを褒められて「エヘヘ」て言ってたのがカワユス。 もしかしたら言ってないかもしれないけど「エヘヘ」とか「ウフフ」みたいなはにかみ笑いをしてらっしゃった。
 俊哉がゴールを決めた直後から両手を広げて抱きとめる体勢の服部さんと、迷わずそこに飛び込んでいく俊哉さんの図がバカみたいでとても面白かったです。

 それから、
 ・2003年2ndG大阪戦の河村の神がかりゴール(ビックリゴール)
 ・2004年2nd新潟戦のヨシアキオレ(初スタメン初ゴール)(お兄ちゃんも大喜び)
 ・2004年2nd東京V戦の泰正オレ(1年越しのリベンジ)(そしてヨシアキオレ)
 も、忘れちゃいけんと思われます。

 だけど、浮かぶのは俊哉のゴールばかり也。 だって私の全てだったもんよ。
 遼一とか福西とか信男とかもあったにゃあ。 女子ではガンちゃんとかおーちゃんとか。
 あと 柏vs広島の南雄太のオウンゴール とかね!!!!

■好きな、または特別な思い入れのある選手5人
 藤田服部福西信男西野、じゃ余りに芸が無い。 秀人遼一健太郎吉彰謙弥でも同じく。
 そんな訳で勝手に磐田外選手の括りで行きます。

 >田中マルクス闘莉王/DF (浦和レッズ)
 単純で軽く見えつつも、実は超硬派で真面目な所が凄く好感。
 若さと闘志溢るる熱血漢、キャラクターとしてもたまらないです。
 只管に前を見据え上への意志が強いからこそ、他人にも自分にも厳しく、反面発言に愚かさが見える所もいとおしい。
 最終ラインの核弾頭、明らかな穴であった筈が最近は上がる回数も減り、
 それなりに安定した守りを見せている、と思う。 ある時期に比べたら。
 だけど、ズバ抜けて何が良いとかでもないのでその辺りは要努力。
 ディフェンスの際の身体の使い方は相変わらず巧い。

 >鈴木啓太/MF (浦和レッズ)
 基本的に縦の連携ラヴ!なので、その相方は外せないのです。
 性格面ではぼちぼち闘莉王とカブる部分があるけれど、闘よりもその闘志を剥き出しにせず、クールに理論武装してる所がアタマ悪くて素敵。(褒め言葉)
 真ん中から冷静に状況を見極め、最終ラインの某帰化選手が上がった時のケアが素早い、まるで確認してないのにスッと下がったなと思ったらヤツが上がり出したりして、そんな時に私の心は弾みます。
 そんな啓太さんに言って欲しい台詞ナンバーワンは「あんまぁぁぁぁいオザーさん!!」

 >西澤明訓/FW (セレッソ大阪)
 『攻撃』する事の美しさを教えてくれたのはこの人。 ボランチ萌えだった私が初めて目を奪われた最前線のひとでした。
 テクニックは日本最高級だと今でも信じていますが(笑)そんな痛い視点は忘れても
 嘗てのセレッソの『大久保至上主義』布陣の際、彼のツートップの相方としてもまたはトップ下で支える役目としてもシャドーストライカーとしても、見事な連携を見せてくれて「はぁぁぁぁぁぁ!!(萌)」てならせて頂きました。
 とんでもない形から、“美しく”確実に得点に結びつける事の出来る唯一の人。
 だいっっっっスキです。 彼も理屈抜き。

 >酒井與惠/MF (日テレベレーザ)
 女子サッカー界の服部年宏。 でもシュートはちゃんと枠に飛ぶよ!!80%は。
 女子は余り頭で行く選手が少ないんですが、背は余りないけれど結構頭で競り合う率が高くて目が行きます。
 私が口癖として繰り返す『空いてるスペースを素早く自然にカバーする』能力に長けている人。 ゲームバランスを取り、ゲームを組み立てる力は女子の中でも最高レベル。
 そりゃあLリーグMVPを最多の9回受賞するだけあるわいな、って感じです。

 >小野寺志保/GK (日テレベレーザ)
 田中隼磨似イケメンLリーガー。 思わず黄色い声を上げてしまう。
 安定感抜群でコーチングも的確、最高の意味で、活躍しないゴールキーパー。
 ベレーザの試合は結構観ていますが、小野寺さんがピンチになる所は余り記憶にないです――と言うか天皇杯の失点シーンは見ていなかったので、私の目の前であのゴールが破られた所は現在の所ないです。
 こちらのゴールに相手が向かって来る、と言う時。
 両手をパンと合わせてグッと腰を落とし敵を見据える瞳が好き。
 あち試合終了後に私みたいなのにも優しく笑顔でお話してくれるので軽く昇天。

■バトンを廻す1~5名
 Cappuccino Lifeの啓さん。 ミュージカル回されたんで返します。
 いろいろひとりごと日記2のまっちたん。 最近お元気にしてらっはるでしょうか。
 意味のない世界のゆん姐様。 久々にサッカーの話題が聞きたいでする。
 024.のちびさん。 もうすぐお会い出来ますねドキドキ☆
 One or Eightのnagisaちん。 ごめんまた回したorz

もう友達いねぇぞ!! 次回って来ても強制的にゴールさせます。
ミュージカルまわった時に蹴球関連以外の友達に回すべきだったか…orz

アンガールズ萌え独り言
[PR]
by hattori06 | 2005-06-28 17:31 | サッカー雑談

お揃いの煌き君に届けたい

マコが蹴っ飛ばされた事に動揺して嬉しくも悲しくもない事件。
ちょっと面白かった。 何がってマコが踏まれて佑二くんが蹴られた直後に殴りかかりに飛んできたタカシフクニシ(背番号15)が。
でもアレは起き上がる時にマコが蹴っ飛ばしたと思われても仕方ないよね。
ああでもマコは故意じゃないのに絶対故意じゃないのに。 マコー
久々に言おう。 マッコイイ。(マコが最上級に格好良いの略)

久々に代表戦見たら凄い可愛い子が居たので、「あの萌えっ子は誰だろう」とながら見していたらその子が先制点を決めて正体が分かってガックリしました。
何か私が代表戦をキックオフから観ると必ず柳沢が得点する神話樹立。
柳沢は素晴らしい選手だと思うよ。 私は本気で信じてるよ。
またもや柳沢萌えが加速しました。 喋ってもヤナギ笑ってもヤナギ。インタビューで溢れる柳沢愛。


でもながら見だったので試合がドウとかはまるで分かりません。
試合と言うか「あの可愛い子はダレ!!」と思って見ていた。 背番号13で映った時は「あれは柳沢」て言う認識で顔はまるで気にしていなかった。 ちくしょー


-------------
魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル
麻帆良学園中等部2-A(鳴滝風香 鳴滝史伽 葉加瀬聡美 長谷川千雨 Evangeline.AK.McDowell) うらん 大久保薫 / キングレコード

買った。 だって私v(ry
現在3位ですがどうなるんだろうねぇ。 楽しみ。
[PR]
by hattori06 | 2005-06-08 21:47 | サッカー雑談

さらって逃がさないで愛の罠

× 消しました ×
ミュンヘン戦のチケットは無事取れました。
ホーム自由席にnagisaちゃんとリョヲタの緋さんと一緒に居る予定なので、「取れたよ!」「行くよ!」て方はご連絡下さい。 馴れ合いましょう。

前回旅に出る前はすっごい適当な写真を貼り付けてしまったのでorz 今度はちゃんと格好良いとしくんです。
やっぱこの頃凄い格好良い、正に『フィールドの王子様』ですよ。
キラキラしててチョーステキ。 そりゃあ私も惚れるってモンさ。

あ、あああもう見れば見る程格好良いよ(デロデロ)
いつからあんな可哀想な容姿になってしまったんだろう…


世間はW杯最終予選で盛り上がってる…んでしょうか?
意外と私が楽しみにしてるんですけれども。 負け越してるからって注目するなんて性格悪いな私。 でもその方が楽しみなんだものー
中田英寿さんのインタビューが結構好みだったもので、もしかしたらちゃんと見るかもしれません。

と思ったらその頃は宝塚です。 見れる訳がありませんでしたorz


明日早朝旅に出ますぞーアヒくん見てくるよ!
[PR]
by hattori06 | 2005-06-01 18:31 | サッカー雑談