カテゴリ:サッカー雑談( 42 )

盛り上がれ舞い上がれ!

清水エスパルス vs 大分トリニータ


大分スタメン: DF 22 上本 大海

清水控え: FW 37 西野 泰正


…………来い来い来い来い来い来い来い来い!!!!
BSでやってるかと思ったらマリノスvsガンバだったのでネプリーグ見てますが。
82年生まれコンビが大好きなので超期待です☆ キャッキャッキャ!!
[PR]
by hattori06 | 2005-04-16 15:33 | サッカー雑談

それでも、忘れられない

磐田含サッカーの話題はお休みとか言ったのは私だけど私だけど私だけど!!!

セレッソ勝ったよーーー!!!!!!! ヤバいマジ嬉しいどうしようヤッターーー

さて、明日は去年のクリスマスに続いて2度目の秀人サポシンポジウムに参加予定です。
バイト終わったらそのまま電車乗って皆でご飯食べるよ!
試合観戦は不参加です。 色々感想聴いて来ようと思う。
やだやだと避けに避けていたので、実は何がどう違ってどう悪いとか的確に言えない現状なので、他の人の意見を聞いて色々考えてこようと思います。

パソコンの調子がおかしいー
せっかく某振りかぶってサイトを漁りたいのにーのにーのにー
はにゃいきゅんかわゆい。 もうマジかわいい。
[PR]
by hattori06 | 2005-04-09 19:01 | サッカー雑談

ワイパーが吹っ飛びそうだ

まぁまぁきちんと先週からファンタジーサッカーを始めてる訳ですけれどね。
今回の移籍事情をそれほどマメにチェックしなかった為、見失った選手が何人か居ました。
とりあえず、大したボーナスのない中でやりくりして行きたいなぁって感じですが、
新ルールとして『11人居れば参加OK』ルールは非常に良いと思いますよ。 助かる。

つぅか田中マルクス闘莉王の1億越えに納得がいかないんですが。
そんな凄いDFか?と正直思う訳で。 あの人の凄さの内訳は80%が気合だよね。
…まぁ取得しといて文句は言わない。 1億分活躍しやがれと思うだけで。

とりあえずいつも通りのメンツを揃えてみたつもりではありますが、今回藤田は獲得しておりません。 最近の磐田市場を見ると、1億近いお金はリスクが高かった。
私にとって『ファンタジー☆』の部分は好きな選手だけ配置って意味合いが強いのですが、まぁやっぱりちょっとはfpも気にしてしまうので、もう少し手の届く値段になったら迷わず鈴木啓太を放出したいと思います。(真顔)
私のチームにまでとしくんが居ないと、切ないどころの騒ぎじゃなかったりする。


チーム名が若干変わりましたー。 AYAKA西脇から西脇綾香に。 そのままズバリ。
私の追っかけてるPerfumeと言うアイドルの、私の一番好きな娘さんが西脇綾香ちゃんというのでそんな名称にしてみました! ってバカかorz
今週末のアキバはバイトがあるので行けないなぁ辛いなぁ。 ショボンナ(´・ω・`)


そうそう茶野さんってレギュラーの西川さんに似てる気がすると、笑いの金メダルを惰性で見ながら思う訳です。(アンガールズが出てないのでテンションだだ下がり中)
[PR]
by hattori06 | 2005-03-11 21:23 | サッカー雑談

赤く赤く夜空を焦がす紅の、

゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ば、バカが居る!! バカが居るよ!! 何だこいつ何のつもりだ。ハライテー
うーん、買うかどうか私はまだ現品を見ないと言い切れないですね。
『闘莉王』って単語が5,6箇所出てたら即購入を決意致しますが。
だからー私は浦和サポでも啓太サポでもなく闘莉王萌えですから。 マジで。
啓闘ニコイチがバカバカしくて大好きなので、啓太さんにもキャッキャ言ってるけど。
とりあえず面白そうなのでまったり期待しようかなと思っています。

横浜FWまた離脱…坂田開幕絶望
…マジでかーorz
や、開幕戦の相手が何処とか考えたらアレなんだけどそれは全く別の話。
開幕戦の横浜の対戦相手、下手したら主力何人か抜けてても勝ち点3取れるか分からないから。(まだバリバリ弱気)(常に最低の事を考えるクセがある)
しかしどうなるんですかね、横浜。 けが人の中にFWが多過ぎるって言う。
A3も優勝目前で、こんな時期に… 本当頼むよー。
坂ジロ2トップ大好きなので、切なさが炸裂しております。


サッカーも気付けば開幕まで1ヶ月を余裕で切り、本格的追い込みになってますね。
さぁどうなる。 今年も色々楽しませて下さい。

女子の方は本当に情報が入ってこないなぁorz 何となーくは、分かるけれども。
[PR]
by hattori06 | 2005-02-17 17:57 | サッカー雑談

神様がくれた日は届く筈よ

バレンタインって言うか西脇綾香誕生日イヴ。
Perfumeサイト明日開設予定だけどまだ何もしてません。

U-20日本代表候補トレーニングキャンプ(宮崎・2月14日~18日)メンバー
磐田からはボビーと謙弥と圭祐と、…しゅしゅしゅしゅ俊くん?!
ナチュラルに驚きました。 スゲェ俊くんスゲェ。 期待。
北京世代に上手く食い込んで、頑張って欲しいです。 同い年なのでナチュラルに贔屓。


何だか無性にお好み焼きが食べたい(※昼食:お好み焼き)
宝塚に行ってから、冷凍のお好み焼きを買い込み2日に一回は食していると言うのに。
これから近所のお好み焼き屋さんに行ってまいります。 ビバチーズトッピング。
[PR]
by hattori06 | 2005-02-14 17:54 | サッカー雑談

苦労せずに別に寝ずに行けるのに。

やっぱり当初の予定通り、『青い鳥を捜して』は昨日で打ち止めにします。
見ても見ても見足りる訳がない。 時間にして5分あるかないかのミルボンとデニスの絡みは、毎回3500円以上の価値を頂きました。 有難う。
舞台写真も買い漁ったし、ステッカーまで買っちゃったし、その分宙に回す金銭的余裕が本当になくなったしな。
B席チケット3枚、舞台写真5枚、ポストカード3枚、ステッカー1枚。
それからカレンダー2冊とパーソナルブック1冊。 もう、おかしいとしか。
お金はかかるけれど、短期間で何か一つのものが大好きになれるのは楽しい。
芝居の内容はおいておきましても、素晴らしかったです。 本当に感謝でいっぱい。


て言うか、超おなかいたい。orz


さーて久々にサッカーカテゴリですよ! 北朝鮮戦は凄い久しぶりに前半全部見ました!
だ、だってその後ご飯とかあったんだもん。 試合終了してからテレビ付けたら、何だか藤田俊哉がぴょんぴょん跳ねながら手を振っていたので面白かったです。

磐田の話は、正直言うと何も入ってきていないので語りようがないのが現状です。
ぴあは買いましたけどあれについてどうコメントをしろと。 いや出来るけど。
記事は少なかったですけど、写真がそこそこ格好良かったので満足。 ぷはー。
nagisaちゃんから鹿児島情報は来ているのでそれでホクホクしています。
でも彼女から得られるものは秀人の話題ばかりなので、「ああこの人何だかんだ言っても結局秀人命なんじゃないの」と微笑ましく感じていたりいなかったり。

赤い方の話題では、何だか鈴木啓太さんが怪我をしたとかしないとか(したんだって)
開幕危ういみたいですけど、田中マルクス闘莉王さんは現在どうなってるのかが知りたい。
闘莉王も開幕微妙らしいんだけどなー。 求情報。


一部はもう既に開幕モードみたいですが、ワタクシは未だまったりと。
て言うか開幕戦いつだっけ。 下手したら宝塚チケット取っちゃったかも(エエエ)
J開幕より宙組東京公演初日の方が早いので、もう暫くは宝塚モード続行ですぞー。

---------追記 17:47

2月11日(金) 練習試合結果

何コレ!!! て言うか 何ソレ!!!

凄く怯えながら開いて目を疑う。 な、何だこのスコア凄い久しぶりに見たんですけど。
清水の得点の内1本はオウンゴールなので、実質浩太くんの1点だけ。
何か、磐田より清水の方が『完成』してきてると思っていたので衝撃でした。

偶然の部分も何割かあるだろうと思うけれど… でもこの調子で上げていって下さい。
どうしよう、純粋に今凄く嬉しい。
[PR]
by hattori06 | 2005-02-11 17:26 | サッカー雑談

ライリーライリー両手に掴みきれない夢を

中田浩が鹿島退団へ、マルセイユ入り
中田浩二選手との契約について

これ、って、結構凄くないか?
鹿島を退団するって事はバックに『レンタル』する先がないので、マルセイユにポンと完全移籍で取られ、嫌な話だが「結果が出なかったら」浪人してしまう訳で。
その後の移籍する手段や何もかもを、自分と代理人で行わなければならないと。
鈴木隆行や柳沢敦あたり以上に厳しいんじゃないかなぁそれ。
でも、移籍先はトルシエ率いるマルセイユなので出戻りの心配なんてとは思うが。
公式の発表の仕方もちょっと違和感。 未練たっぷりっぽいなぁー。

しかし、行くならしっかりお願いしますよ浩二さん。
実はかなり大好きなので、それなり以上の期待をしています。


-------------
闘莉王帰って来たみたいですよ?(何ソワソワしてるの)(何胸を高鳴らせてるの)
[PR]
by hattori06 | 2005-01-26 19:43 | サッカー雑談

さよならだけでは寂しすぎるから

横浜Mに背番号10誕生、浦和・山瀬が完全移籍
この山瀬超カッチョいい何の写真?と思ったら普通に選手名鑑だった。
名鑑とか全然チェックしてねぇ。浦和なんて闘莉王しか見てなかった(しかも最近)
ともかく。 ヤマンセ移籍ですよ。
案の定10番を背負わされるようです。 彼ならそれに恥じないプレーはするでしょうが。
ある種、磐田→鹿島の大岩剛と同じくらい禁断の移籍だなぁと思うんですけれども。
だからポジション何処やらせるんだよどんなフォーメーション組むんだよ、と斜に構えながら期待のようなそうでないような思いで見守りたいと思います。



それではこれから宝塚行って来ます! 初『青い鳥』!そして初逸翁デー!!
どうでもいいけどヒナコ日記のバカ夫婦の写真にひどく萌える。
[PR]
by hattori06 | 2005-01-25 14:13 | サッカー雑談

俺をいざなえガンジスの流れに

今日はこれから献血ですぞ!! ワーイワーイたのしみ!!
超テンション上がる。 超ドキドキする。 なのに鮭ごはんとか食べちゃった。


石川さんが「スタジアムで見たらタオルマフラーが5からしか売ってない!」「14はあって2がないってどういう事?!」と、nagisaちゃんと全く同じ事を言っていて面白かったです。
そんな、『スタジアムで目当ての選手のタオルマフラー/リストバンドがない』時、応援チームが磐田で、会場が味スタや国立、横国系だと、ちょっと裏技があるのです。
裏技って言うか、『売店の人に聞いてみる』って言うだけなんですけど。
私この手で佐川戦の時、見本は愚か売り場にすら置いてなかった(ベンチ入りすらしてなかった22番はあったのにネ☆)13番リストバンドと26番タオルマフラー購入しましたよ。
店員さんがゴソゴソ探したダンボールの中には普通に2は勿論17とか4とか大量の23や9や7の在庫とか、色々見えました。
見本としては出してないけどグッズとしては持ってきている事もあるので、「通販面倒臭い!」「でもオフィシャルショップまで行けない!」って方は一度聞いてみると良いでしょう。

ちなみに上で『磐田で』と限定したのは、セレッソの時はなかったから。
シャツ買おうとしたら売り切れで、「20番のもの何かあります?」って聞いたら「全部売り切れましたね~」と言われました。 8とか10とか余ってるのに。
セレッソは余り関東にはグッズを持ってきてくれないのかしら。

しかし、見本の人選がおかしいなぁと言う思い出もあり。
去年の井原引退試合の時出てた売店にあった磐田リストバンドは13、14、5。
えーと何で信男と山西。 マコはまだ何となく分かるからともかく。
記念にそこでも13リストバンド(2003ver)を買った私に多分罪はない筈。



ねぇねぇ所で浦和三園から浦和ってやたらと遠いらしいよ!!埼スタには徒歩30分だけど。
すっごい赤かったモチベーションがだだ下がりしました。 畜生。
軽くロミジュリ気分で楽しいです。 皆から非難囂々だものな!田中マだいすき!!
[PR]
by hattori06 | 2005-01-24 14:24 | サッカー雑談

出会いの頃とは趣味が変わったよね君は

磐田も何だか色々発表されてました。
つぅか、つぅかね? 康太くんかわいすぎ!!!!
康太くん、Jリーグ28で見た時は藤井くん以上に岩石みたいな顔だったのに…
決めた。 私この世代ではダブリュー好きな上田康太くんを応援します。 うん。

つぅかこいつら同い年なのかと思うと何かとても不思議な感じがします。
高校サッカーも準決勝の時に、今戦ってる人たちは私と同い年なんだと気付いて、大変感動した覚えがあります。 もっと早く気付いてれば良かったのににゃー

えっと、ユニフォームに関してですが。
実はワタクシ、肩袖だけ紺なのは気に入っております。
丸襟なのも、遠目から見ればVネックに錯覚出来そうなんで、まぁ良い感じです。
色合い見るとアウェイの方が良いなー。 ホーム17でアウェイ6にするか。
…や、今年は私ヨシギャルですんで。 宣言忘れてないですよ?



他所様のユニフォームに関する雑感。 画像がしっかり見付かってる所のみです。

鹿島は去年よりも襟元が良くなった。 去年の襟元マジ勘弁だったので。
ただ、チームエンブレムの位置がちょっとなぁ微妙だよなぁ。

浦和。 何が素敵かってモデルの鈴木啓太背中にこっそり書いてある『We are REDS!』でしょう。 これは羨ましい格好良いと思った。 この画像じゃ全く見えないけど。

市原改め千葉。 黄色×緑じゃなくて黄色×紺になってしまったようです。
ホームは柏、アウェイは大分って印象ですね。 緑が良かったのにぇー

。 隠れ谷澤ファンは可愛い可愛いと大変みたいですよ(そうだったんだ)
ぶっちゃけ何処がどう変わったか全く分かりませんorz ご、ごめんマジごめん。

FC東京。 何となく変わったのは分かるけど何処がどう変わったかはわかりません。
よりガソリンスタンドの店員みたいになった気が。新入団の子らが下ワイシャツだからか。

新潟。 鮮烈な橙×紺の色合いは漫画っぽくてかなり好きです。
肩口の白いのも良いなぁ。 でも本当に何かのコスプレみたいな色で良いなぁ。

清水ー…(何でよりによってこの写真選ぶかね)(勿論ワザとだよ)
地図の部分はもっと分かり易い方が好みでした。 でもアウェイの色が凄い好き。

名古屋。 ホームがスゲェ鯱っぽい。 私はアウェイの方が好きだなぁ。
今年の名古屋は微妙に地味じゃないでしょーか… 変な違和感があるモジャリ。

神戸。 何か嫌だ。 Jリーグのユニフォームは胸スポンサーがバーン!!って言うのが好みなので、どうも受け付けない…。 襟元が良い感じで羨ましい。

広島…って、え、何処がどう変化したんでしょうかorz
アウェイは何となく違うなー、と思うけど、ホームが全然分からないYo……


J1で見付かったのはそんなモン。 ヴェルディは27日頃ユニ出るんじゃないかなー
ベレーザも変わってくれると嬉しいんですけど、と思いながら。


最後に、記事の内容と作り方がKEEP GOGOGOING BLOG! #529さんと盛大にカブってしまい大変申し訳ありません。(しかも後出しだしなorz)
カブらないようにしたかったけど、そんな事する技能が私にはありませんでした…


-------------
山瀬 横浜へ2億円移籍
どうなんねやろ。 これは正式決定?公式出てないから何とも。
…いや、直接山瀬が云々じゃなくてその向こうの事を考えてますごめんなさい。
彼と仲良しの13番さんと4番さんの事じゃなくてマリノスの方ね。
何処やるのさ、何やらせるのさ、って言う部分が気になって仕方がない。
大様はトップ下で生き生き楽しくやってるのに、そこに彼を持ってきたりしないよね?


-------------
為末チョー西くんに似てる。
[PR]
by hattori06 | 2005-01-23 20:38 | サッカー雑談