カテゴリ:サッカー雑談( 42 )

転がり続ける先が何処だって構わない

先日日記上で聞いた「シャーマンキングのラグナみたいな人」の名前はシルバという事が判明しました。 ので、この場を借りて相方S氏に感謝します(えええ)
そうそうシルバだシルバ!! 名前知ってた時も『ラグナ』って呼んでだから忘れてた。
ちなみにラグナはFFⅧの大統領になりたいあの人です。 私の中では似てるんだ。
あの頃は二次元傾向のダメヲタクライフで楽しいは楽しかったなぁ。


そう言えば最近CSで浦和の試合を一挙放送しているので見ています。
久しぶりにダラダラと頭を使わないサッカー観戦。 楽しいは楽しいが楽しいか?
浦和のサッカーは、確かに攻撃力は凄まじいんですが中盤が面白くないなー、と思ってしまい、時々意識がなくなる(寝ないでー!!)(4戦連続で寝ないでー!!)
そう言えば、FWのゴールの形が意外とテンプレになってるのに驚いた。
パターン数はあれど、大抵同じような位置で繋いだり振り切ったり。 即ち前への持ち運び方が、相手がどうあれ自分達の形で出す事が出来ているという事で、それに加えてエメ達の決定力なのかしら、とのんびり考えてみたり。
鈴木啓太って思ってたよりも(略) 五輪の時はまぁまぁ凄いと思ったんだけどなー。
でも、好きです啓太さん。 髪型が面白くて。(そこかよ)



移籍話とかそういうのは全部保留でお願いします。 当分考えない事にする。
[PR]
by hattori06 | 2005-01-17 13:54 | サッカー雑談

そろそろ遊んじゃおうかなぁ

サポタン―サッカー日本代表サポーター’S英単語集
サポタン製作委員会 / DAI-X出版

本日は友人共に宝塚のお土産を私に自由が丘へ行ったんですが、本屋で出会った↑の本に立ち読みで即オチてしまい即購入しました。
私もう勉強関係ないんだけどな!!(ノ∀`)
内容は、『もえたん』の蹴球バージョン、とでも言いますか。
例文が最高に素晴らしいです。 もえたん以上の衝撃。
例えば。
藤田の声は思ったより甲高い
Fujita has a surprisingly piercing voice

前田のおならはすごく強烈だったので、名波は救急車を要求した。
Ryoichi Maeda's fart was so storong that Hiroshi Nanami required a docter.
とか。(マジで)(マジだってば)(購入を決意した一文だもの)
他にも、『その型やぶりなゴールキーパーは自陣のゴールにボールを投げ込んだ』だの『審判が敵からわいろをもらっている、と大久保は思った』だの『ジーコ公式サイトの日本語分は幾分奇妙で笑える』だの、大変な事になっております。
代表(カズの時代からアテネ五輪、アジアカップまで)もJリーグ(2004年中心)もなでしこまでも網羅してるネタに感涙です。 →公式サイトはコチラ

これはマジでオススメですぞ。 マジで面白いですぞ。
皆様も是非読んでみて下さい。 これはもっと知られて良い筈だ。 木下さんイチオシ。
[PR]
by hattori06 | 2005-01-14 19:18 | サッカー雑談

得意になってトラボっちゃって

移籍話アレコレ。

コンサドーレの公式を覗いてみたら、何だかとても豪華。
加賀くんってとてもスタイルが良いんだね、と言う事に初めて気付きました。
もしかしたら、彼の全身写真を見たのはこれが初めてじゃないかっていう疑惑。
そして磐田勢の他に池内、中山元気、林卓人。 す、凄い圧倒されるモ。

で、ビックリしたのが正也が浦和へ移籍。
え、エエエエエーーーー(;゚ロ゚) 木下さん本気でビックリしちゃったよ。
しかし、だ。 浦和と言う、悔しいけれど現在J1でそこそこ強豪のチームの中で、彼に出場機会が与えられ、それなりの結果を残してくれればと思う訳ですよ。
『セレッソ大阪』での彼は、それこそ映像でしか知らないけれど。
何となく、彼の事は『セレッソの選手』という目で応援してしまうのです。
頑張れマサヤ。


じゃあこれからCSで浦和vs新潟を見る。 キャー喜多ー!(そっちかよ)
田中マはかわ(略)
[PR]
by hattori06 | 2005-01-12 20:02 | サッカー雑談

信じた道を走り抜けて星より輝いて

わ、私が宝塚に行ってる間にヨシトがデビューしてゴールしてアシストしてました。
しかも放送昨日だったみたいでorz 畜生見れたじゃんよ寝ちゃったよ最悪。
とにかく、鮮烈なデビューおめでとうございます。 超幸先良い。
が、しかし。
大久保次戦欠場、全治10日右ヒザ打撲
_| ̄|○ <イキナリガツントヤラレテタンダネ…
…全治10日、で済んで本当に良かったです。 次々節、レアル戦はマジがんがれ。

で、あの質問なんですがこのヒモをつけた青年が嘉人でFA?
マジで誰か分からなかった。 よっくんと言うと未だに短髪・坊主のイメージが。

その一方で中田浩二さんも急展開。
中田浩が仏へ向け出発 一気に移籍も
う、ウエエエエまさか小笠原より先に具体的な話がまとまりだすとは思わなんだ。
浩二…うーん、個人的には一度ナマで見てみたい選手だったんですが。
彼は実はプチ思い出深い選手でして、ひっそりこっそり応援したくなる時期も不定期で訪れてくるんですけど。 うーん、正直彼は海外に行ったビジョンが浮かばない。
頑張ってきては欲しいです。 どうなるかはともかくとして。今回は只の練習参加。


知らない内に高校サッカーが終わっていた…
東京から伊丹空港に着いた時、空港のテレビで国見vs鹿実を2分程見たのが最後でした。
市船、またPK負けですか… レッズと市船何かあるんじゃねぇのか。
私個人は国見と市船を何となく応援していたので、切ないです。
て言うか鹿実は監督が嫌いになったままなんだよ…orz 悔しいぃぃぃ。


宝塚話はまた後で。 貴水バンザーイ!!
[PR]
by hattori06 | 2005-01-11 18:27 | サッカー雑談

強い風に煽られバランス崩す地上200m

左サイドから得点力アップ! 神戸が三浦淳獲得
アツさんが神戸入り。 彼に関しては実は「行くんだろうなー」と思ってたんで、特に驚きはなく。 そう言えば東京Vでは全然試合に出てなかったものな。
天皇杯決勝の時、森本が居るのは警戒したけどアツさんの事を鮮やかに忘れていた自分にも驚いた。 いつの間にかヴェルディと言ったら森本>山卓>高木になってたらしい。

戸田、東京V入り秒読み
飛ばし記事の可能性もあるけど拾っておく。
しかし、アレだ。 中盤起用の為の移籍かと思ったら、ここでもDF起用案って。
年齢考えたら時間がないから、自分の一番輝くポジションでプレーするんじゃないの?
中盤じゃないなら、清水でも東京Vでも何処でも変わらないと私は思う。
あの人が中盤で輝きながら裁く姿が見たいです。 久しぶりに。

横浜・佐藤が清水復帰へ
ユキヒコなぁ…確かに出場機会も減ってたし。 清水も選手出し過ぎだし。
これに関しては私は賛成です。清水も好きだしユキヒコも好きだ。
うん、動くユキヒコが見たい、純粋に。 来季が楽しみだモジャ。


で、西澤さんはどうなるんですか。 山瀬はどうなるんですか(今思い出した)
一番知りたい人の情報は未だに何もないまま。 そろそろ残留夢に見ちゃうよ?
[PR]
by hattori06 | 2005-01-05 13:30 | サッカー雑談

こんな寒い時代に僕が何を

ウエエエエ雪が積もってる! 私がバイトから帰る頃一時弱まってたのに、帰宅して1時間経ってふと外を見たら積もってる!!
そろそろ溶けてきそうですが…驚いたモジャ。 大変だモジャ。
藤枝東を観に行ったnagisaちゃんご一行は無事かしら、と部屋でぬくぬくしながら思いを馳せてみます。 馳せるだけですが。
なかなか部屋が暖まらないんですが、頑張ってこれから部屋を片付けます。

京都の元日本代表・黒部がC大阪移籍へ
黒部西澤のツートップが楽しみ、と言った時も、ほんのり考えてはいたんですよ。
だけど、結局情報が出ないから、流れたのかな、流れて欲しいな、と思って。
西澤さんどうするんだろう。 どうなるんだろう。 何処へ行くのだろう。
『嘉人』という絶対的なストライカーの前に、目立つ事は少なかったけれど彼が居た。
嘉人を生き生きと輝かせるパスを出せる人、そして、攻撃の為の守備、ボールの受け取り方や場所など、その柔軟なテクニックに救われたのは事実。
何処か別のチームに行った方が生きるのかもしれない。 けれど、それでも私はセレッソ大阪というチームで西澤明訓を見続けたいと思う訳で。
以前某サイトの掲示板で言ったんですが、彼一人抜ける事でセレッソの攻撃の形はグンと減ってしまうんじゃないかと思うんですよ。
移籍決定の報なんて出なければいいなぁ。 フロントは正しい判断を。

磐田・前田“恩返し弾を”
私も、明日は遼一の得点で勝利したいです。 佐川戦での2得点は本当に素晴らしかった。
磐田の歴史に名を刻む選手で在って欲しいと、リョヲタとして強く思ってます。
リーグ戦のvs東京Vの時も彼の物凄い得点が見れたしなぁ。 明日も、リラックスしてウネウネ走り回って、ドカンと決めて欲しいものです。
…あー、出来れば相方は西野でよろしくしたいんですけどね。

日テレMF沢、元日なでしこ対決に自信
代表がどうのじゃなくて、チーム全体を見た時選手の能力にバラつきがないのがベレーザの強い所だと思う。 統一感があると言うか、まとまってると言うか。
レイナスの怖い所は安藤が突然前を向いて、切り裂きだした瞬間。
彼女に連動して、チーム全体が上がりだす時にその芽を潰す事が出来れば。
そこは、沢さんよりもどちらかと言うと酒井さんのお仕事ですか。 期待してます。

…あー、でもなでしこのエースは沢さんじゃなくガンちゃんだと思うな僕。


それじゃあお部屋を片付けりっ☆ 何だか懐かしいノリと響きの語尾だ。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-31 15:31 | サッカー雑談

駆け出す世界に心奪われて

うおー寒いと思ったら雪が降ってるよ! 天気予報は見てたけどまさかと思った。
明日は大丈夫だろうな畜生。 でも私は一般じゃないので問題ないのか。そっか。
と言う事は今日降雪って言うのが最もサイアクな感じですね☆
何故ならこれから西が丘。 カーモンカーモン♪カモンベレーザ♪
相手は川上直子率いるTASAKIペルーレ。 こりゃ負けられないですな。
気合いれてこーぜ!!(藤田俊哉風)

東京VとアベックVへ、日テレ29日準決勝
“ほぼなでしこ”ベレーザ決勝へ進むぞ!
本当に期待してるからな応援するからな! ヴェルディと揃って決勝進出なんて夢のようじゃないですか。 まぁ勝つのは(ry
勢いの面では、ベレーザの方が上だと思うんだけどなぁ。 とにかく頑張って下さい。
本日は中地さんとナユハを見る日だよ! と言いながらやっぱり酒井支援。

ゴン来年も現役だ!契約大筋で合意
隊長の契約はともかく、下…。 初めて『移籍確定』の記事が出ましたね。
で、完全移籍。 頼もしいことですが。 もう一人韓国人DF取るって事は、ガヴィオン貸し出しの噂も本当なんですかね? もしかしてロドリゴ?(笑)

山本監督怒りのゲキ、敵将の文句忘れぬ
ギドに言われるのは分かるがアルディレスに無冠だの言われたくねぇな(笑顔)
いや、まぁそういう問題じゃないんでしょうけど。けど。
ここは気持ち良くスカッと勝っちゃおうぜー。 そのくらい出来そうな気がする。
私の勝利の第六感は試合当日にならないと分からないんですが、…頼むぞ。


じゃあちょっと西が丘に行って参ります。風邪ぶりかえさないようにせんとー
[PR]
by hattori06 | 2004-12-29 10:55 | サッカー雑談

踊れるか君のココロで

ねむい原稿終わらない多分落とす。 不思議な呪文ですね木下さん。
もう無理とヒンヒン泣くくらいなら、まずそのDVDを止めた方が良いと思う。
とりあえずニュースとって出し。


ボンバーが日本髪変身、荒川チラシモデル
ガンちゃん面白すぎ(笑)西友のチラシ、何としてもゲットしたいですー

C大阪GK羽田がJFL愛媛FCへ移籍
ずっと貼ろうと思ってて忘れてた。 …羽田くん、JFLですか…
彼が試合に出てくれるなら、それで。 そう思わないとちょっと辛い。

黒部がC大阪移籍
西村も伊達に京都に行ってた訳じゃないんですね。 黒部西澤2トップって結構惹かれるものがあるんですが…楽しみかも。

山瀬、突然の移籍志願 横浜入りへ
や、や、ヤマンセー!!!!(凄い衝撃) 内角きつめにえぐられた気分です。
予想外も良い所なんだが…そんな匂い全然しなかったし。

森本1・1出場GOサイン
………マジで? 天皇杯はゆっくり休むんじゃなかったのかよ森本めー!
ここでしっかり治して、ホラ代表とかもあるんですしね?(必死)




磐田が茶野を入手したら山西と二人して森本に対するトラウマが心配でならない。
市原にもフル代表にも疎いので、彼に対して詳しくない私の印象は『森本にブッチぎられた人』レベルですが…他にも知っておいた方が良い情報ありますか?
で、チェヨンと村井はどうなるんだー 週明けっていつだコンチクショウ。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-28 15:33 | サッカー雑談

田中マ(略)

タイトルのように略すれば磐田の5番さんのようにも読めるよね!
まぁ結局浦和レッズの4番の方なんですけどorz

欲しい欲しいと言っていたU-23 日本代表 Go for ATHENS! スペシャルBOXを突然買ってしまいました。
闘莉王と西野の並びは個人的に犯罪だと思います。 ああああ(癒)
昨日、宝塚人事で凹みに凹んだ心が癒されました。 有難う西野。

埼玉・筑波キャンプが可愛かったなぁ。 あそこだけ『勝利の歌を忘れない』みたいな感じで。普通にアホなノリの子の集団で面白い。
若干闘莉王贔屓な所も嬉しい。 同時に闘莉王と西野が同じチームだったもんで、一緒に映る映る。 何であの子いつの間にかノースリーブになってるの。
ターザンでギリギリ着地に成功した闘莉王が落ちないように、後ろから抱きしめてあげる西野(他)が面白かったです。 ムルザニ可愛い。ちょっと駄目な子だ。

しかし、最近闘莉王闘莉王言ってましたがやっぱり服部さんが大好きなのも実感。
DVD1に隊長とハイタッチする服部さんが映ってるんですが、それだけの映像にエラく胸を撃ち抜かれた。 あー、すっごい好き。 不意打ちでビックリした。



昨日の代表戦は宝塚人事に不貞寝したので見てません。
よっくんがアレだったようで。 …どっちにしろ起きてても見なかったでしょうが。
福西さんがキャプテンと言う気持ち悪い事態も勘弁なんで、結果オーライ。


じゃあちょっとU-23DVDでも見直します。 愛してるムルザニ。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-17 10:19 | サッカー雑談

マジですか。

控え組が空回り…王者ボウ然
放送は見てないのですが、驚いた。
でも、マリノス的にはここで負けておいた方が良かったのでは、とも。
選手の怪我や疲労はしっかり治しておいて欲しいので。
残念と言えば残念だけど、早めに来期に向けて切り替えて欲しいです。
昨日キーパーてっちゃんだったんだ。 普通に達也だと思ってた。

浦和8強!坪井5カ月ぶり復帰/天皇杯
こちらはまぁ何と言いますか。 普段通り驀進って感じで。
テレビつけたら達也と坪井くんのインタビューだったので、そこだけ見ました。
このまま浦和が決勝まで行って、そこでPKまで縺れて負けたら面白いなぁと思っています。 二度ある事は三度ある的な。 性格悪いな私。
まぁ、次の浦和の相手がFC東京な事と、仮に勝ち進んだとしたら準決勝で磐田(か、札幌orz)とあたる事になりますので、決勝までは行かせたくないですね。



早くバイト代入らないかなぁ、と思うわけです。
アテネDVDがマジで欲しい。 ムルザニ欠乏症続行中。
な、何であんなに可愛いの。 何故こんなに愛しいの。 謎だらけですよ全く。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-16 13:50 | サッカー雑談