カテゴリ:サッカー雑談( 42 )

本日は自由が丘へ

友人達に会いに行ってきました。
久々にカラオケとかして、藤田俊哉の歌っていた『君が愛を語れ』にチャレンジ。
飛鳥涼バージョンを聞いた事がないのに歌えた事にビックリでした。 スゲェ藤田。
あと、闘莉王萌えついでに『Number』を購入。 つい4日前まで浦和なんてギィィィと言っていた人間の行動とは思えないです。
いや、何で買ったってたった一こまの闘莉王の尻。 軽く萌え死んだ。
とりあえず啓太の記事をざっと読んでみましたが、やっぱり好きかもなぁと思いました。
それより闘莉王の尻がプライスレス。(混乱)(思わずササヤさんに写メ)

森本 史上最年少新人王獲得
最年少新人王 小野超え森本
知らない内にアウォーズなんてあった訳ですが。西マコ福西が選ばれたみたいですがスルー。
貴幸さん、最年少新人王受賞おめでとうございます。 本気で嬉しいからな!
やっぱり今年は彼の出現に尽きると思う訳ですよ。 憎たらしい程素晴らしい。
初得点以降続いた不調を、2nd磐田戦ロスタイムで終焉させるなんて素敵過ぎてため息が出ちゃう。 …本当に後味悪い試合だったな(思い出しイライラ)

うっわベストイレブンに奥とマルクスが入ってやがる(憎)(萌)

湘南MF金根哲が今季限りで退団
完全に湘南ラインが崩れた系? て言うか、ビックリなんですが。普通に。
今後は未定という事ですが…帰っては来ないよな。どうなるんだろう。

前園、Kリーグ仁川を退団
こちらも退団。 何か一時期前園磐田入りとか言う噂なかったっけ? 夢か?
国内復帰、して頂きたいものです。 日本で再挑戦ってのも失礼な話だけど。
アトランタの頃の映像の中での彼の印象が、私には非常に強いのです。


お腹がすいたのでアテネ最終予選のビデオを探しながらちょっと何か食べます。
まだ見付からないみたいですよ。 ギィィィィィ。 女子代表は見付かってるのに。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-14 17:57 | サッカー雑談

田中マルクス闘莉王が気になる放課後。

昨日は何故かウッカリ啓太と闘莉王の嫌な感じの夢を見てしまいバイトでミスを連発しました。
それから闘莉王が気になりだして仕方ない。 何を見ても闘莉王しか思い出せない。
ムルザニさん可愛いなぁ! 五輪予選のDVDが今すぐ欲しくて仕方ありません。ムキー!
買うとしたら西野目当ての筈だったのに、今やムルザニ至上主義です。 えええ。
西野の映像はさりげなくいっぱいあるので… このムルザニ欠乏症をどうにかして欲しい。

さて、天皇杯ですが。
恒例となった服部さんの相手へのアシストは皆「オフサイドだよ!」と言ってくれるので
慰めてくれてるのかと映像を確認したら オフサイドじゃん!!
キィィィつい速報に騙されて服部さんの所為だと思って胃を痛めちゃったじゃないですか!
…まぁ判定がどうあれあの人からの失点である事には変わりない訳で。 畜生。
しかし、西くんは凄いなぁ。 こういうのを神懸りって言うんだと思う。
チーム状況関係なく、一人でキレまくり個人技で持っていける選手はとても貴重です。
西が復活したならば。 来年の磐田は彼の調子と匙加減にかかってるんじゃないかと。

他チームについてはニュースでチラリと見ただけですがー
鹿島勝ったー!安心安心。 中田浩二さんのVゴールの報だけでお腹いっぱい。
それから札幌も勝利。 これで夢の前大会優勝チームvs前大会優勝監督が実現ですね!
…何だかあれからもう1年過ぎるのかと感慨深い感じがしないでもないです。
…磐田もセレッソも清水も強かったなぁ去年(遠い目)



うわあああああ五輪最終予選日本ラウンドが見付からねえええええ(まだ探してたのか)
[PR]
by hattori06 | 2004-12-13 06:02 | サッカー雑談

2004年度チャンピオン

横浜Fマリノス優勝おめでとうございます。

うわぁぁぁぁい勝った勝った勝ったよぅ!!
バイト中、お母様から『中西退場・三都主得点』の報が入った時は仕事に身が入りませんでしたが…『横浜勝ったよ』メールに思わず着替えながらガッツポーズ。
今年のマリノスはPK戦で負けた事に始まりPK戦に勝って終わりましたね。
ゼロックスは磐田勝ったんだ是!! 皆覚えてるか? 服部素敵だった是!!

磐田応援してるのに、マリノスが優勝して嬉しいの?と何度か聞かれました。
今年の場合、マリノスが好きと言うか(略)だったので、マリノスを応援しましたが
例えばセレッソvsマリノスとか清水vsマリノスだったら前者を応援してましたよ。
そんな訳でマリノス支援だったのは単純にどっちが好きなチームか、って理由だけ。

ジュビロが成し得なかった事をマリノスが次々と達成していくのは、悔しいけれど。
今迄の『前人未踏』を塗り替えていったジュビロ磐田が、形を潜めて居るのは真実な訳で。
また、もっともっと強くなって、マリノスの記録を塗り替えればいいじゃないですか。
と、昨日今日磐田を好きになったばかりの人間は思うんです。


さーてスパサカ見るぞー! 大サマ!大サマ!(吹っ切れたと言うか疲れてるらしい)
[PR]
by hattori06 | 2004-12-11 23:57 | サッカー雑談

本日は特になにもなく

服部年宏ドッグタグをやっとゲット。 デジハンも欲しいんだけどにゃー。
あと、星組『花舞う長安』のチケットまたゲット。 ヤッタヤッタ。
その気になればなんだって出来るモンですねぇ。

逆転Vへ暗雲…エメルソン欠場も
写真のマルクスさんがとても可愛いけれど今日も横浜が勝ちますよ。
何となく情報かく乱作戦の香りがするんですが… どこかのチームが以前やったように。

横浜3本柱で逃げ切りアピール
スゲェ脆そうな三本柱だなぁ。 坂ジロ2トップってどうなんですか?
まぁ、大サマが何とかしてくれるでしょう。 うん、期待してるよ今日こそは。
奥大介がモリモリと活躍しマリノスを優勝に導き、磐田サポにより嫌われるようになればと思います。 それこそ彼への最大の賞賛だよなぁ。


まぁ、私は結局CS見れずにバイトなんですけどね!!
パン屋辞める本当辞める力仕事とか有り得ない。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-11 18:19 | サッカー雑談

迷い続けた日々にピリオド

横浜Mの歓劇!2年前レッズ解雇の河合が値千金弾!
リストラ男・河合V弾!横浜先勝
岡田さい配ズバッ 横浜M先勝

昨日は練習試合→バイトでチャンピオンシップはきちんとは見れなかったんですが、
やべっちFCでちょこっとだけ見ました。
マリノスDF凄いな、と。 エメ達也にボールが渡ったら3人がかりくらいで止めに行き、潰す。 理論的に考えれば一番の得策ですが、中盤にも守備の連携の意識がないと上手く機能しないよね。 永井だって居る訳だし。

つぅか、竜二がゴールしたと聞いた瞬間に大喜びしてしまったよ…
感動的も良い所だ。 公式初ゴールが浦和ってチャンピオンシップって。
この調子で、後半戦も横浜に勝利して頂きたいです。 期待してるぞ坂田。

髪切って染めたサカティはW杯の頃の鈴木隆行に似てるなぁと思いました。



昨日の練習試合ですが、メンバーを覚えてない上眩しくて誰が誰だか状態。
そんな中、初めて見るにも関わらず船谷さんは動きですぐ分かって良かった。
FC東京の方もそれなりに。 目の前にカジアキラには何度もビビりましたが。
カレンくんと加地が競い合ってる時、ナチュラルに加地しか見てなかったしね私。
nagisaちゃんが「あーカレン…」と言って初めて気付きました。 失態。
U-19で素敵だなと思ったのは市原の水野くん。 ちょっと注目したいです。
あと、前田俊介は普通に上手かったです。 好きなタイプではないけれど。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-06 13:23 | サッカー雑談

非売品カレンダー到着

藤田さんと服部さんのツーショットがあったので良いですよ。
恐らく横浜戦の写真だと思いますが、初めて見る角度だ。
抱きしめられながら棒立ちのとしくんが子供のようです。 おかしい。面白い。

さてやっと先日の新潟vsセレッソを見たのですが、…まさか泣くとは思わなかったね。
試合自体は結果を知っているので、感動しないだろうと思ってたのですが。
西澤ルーレットあたりから、グイグイ引き込まれてしまいました。 何アレ。
思わずのめり込んで、ヨシトがPK決めて、試合が終了して。
私が泣いたのは、整列前に西澤さんが嘉人の頭を撫でた所(笑)
何か、凄く凄くホッとしたと言うか。 録画で張り詰める私もおかしいけど。
改めて。 セレッソ大阪残留おめでとう。 有難う。


ストーブリーグの話題色々。
神戸・藤本が名古屋復帰
土屋さんの退団がいつの間にか決定的になっていて驚きました。 それはともかく。
和道くんに復帰要請です。 よっしゃ(下ガッツ) やはり私は清水の和道くんが好きなんだなぁと思った2004年2nd。 ちなみに平瀬にも同じ事を思ったのですが悲しいかな完全移籍。

ミラン明言!森本&坂田獲る
ギャアアアア恐ろしい。 貴幸さんは日本でもう少し見たいよぅ。
せめてJリーグで森本平山対決が見れるマデ☆ 結構本気です。この二人って公式で『対戦』した事がないので気になるんです。
そして正直サカタンは、本格的にオファーが来たなら行ってみるのも良いと思います。
彼は世界で見てみたいので。 そろそろ冒険しても良い頃でしょう。楽しみ。

マリノス松田が不敵に誘う「闘莉王さん、いらっしゃ~い
日本が誇るDFW対決。 これは盲点だった凄く燃える。 萌えじゃなくて。
これだけの為に見ちゃうかなチャンピオンシップ。 楽しみになってきた(笑)
申し訳ないが、私は横浜応援してます。 浦和はどうしてもダメなんだ…orz


-------------
マイライブラリの設定してたら夕方になっちゃった。
去年の天皇杯新潟戦と今年のAFCテロサーサナinヤマスタの服部さんコメントはいつ聞いても萌えます。 「いいよ蹴っとくよ!」の言い方が愛しい。ドキドキ。

昨日からパン屋のバイトも始まったんですが、色々教えてくれたお姉さんがヲタクの人でした。 今度バイト行ったらL(デスノ)のイラスト見せてくれるみたいです。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-03 16:47 | サッカー雑談

ストーブリーグとかそういう話

セレッソ大阪、廣長が引退だそうです。
凄いショックです。 アトランタ代表は本当大好きなので、凄い凄いショックです。
マコヒデハットと同じ年代の選手が引退ですよ。 それだけでズシンとしませんか。

ああ、とうとうストーブリーグが始まってしまったんだなぁ、って感じです。

他には、仙台では正也が、そして鳥栖では鳴尾くんがゼロ提示されてます。
私がハマった時にはもう別チームの選手でしたが、その割にはセレッソの選手、磐田の選手という印象が強いので…何とも言えない気分です。
湘南も熊林、船津、挽地、原をゼロ提示。 鳥栖も鳴尾がゼロと、寂しいもんです。
それから、G大阪は木場さんが。
朝早い時間帯にガンバサポ木場スキーの相方ササヤさんが泣きそうなメールを送ってきました。 去年折角残ってくれたのに、とめちゃめちゃ凹んでおりました。

さてさて磐田は今年はゼロ提示なしという事で。
去年みたいにヒヤヒヤする事はなさそうです。 あー良かったマジ良かった。
気になるのは京都。 FW陣の殆どが移籍志願中だそうです。
個人的には豊が欲しいなぁと呟いてみる。 チェヨンスはG大阪、竜太は名古屋が濃厚らしいですがどうなるんでしょう。

-------------
嘉人結婚おめでとー

満男移籍濃厚?

なでしこ台湾戦メンバーに弥生ちゃんと絵美ちゃんが居なーい

-------------
下らない日常話。
写真屋さんでアルバイトを始めた訳ですよ。
本日、2L版と言う大きいサイズの印刷のテストをしようかと言う話になりまして
お客が引き取りに来ない写真のネガを使用して、大きい写真を刷ることになりました。

そしたら女性の裸写真来ちゃったー (ノ∀`)タハー

こんなん使えないって事で普通に男女のツーショットになりましたが…怖かった。
木下さん下ネタ苦手なので☆(笑顔)(下ネタ苦手な人は口癖でうんことか言わない)
当初は明日2L刷るって言われて、自分の撮った好きな写真持ってきていいよと言われていたので、先日静岡で撮った物凄く可愛い服部年宏さんの写真を大きくしようと思っていたのに。 一応明日持って行くけどさ。 現在ネガ見付からなくて泣きそうだけどさ。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-02 15:19 | サッカー雑談

貧弱ですから。

本日も早起きしてバイト! の筈が、出勤して30分で倒れる。
超低血圧が極まり、吐き気と腹痛と眩暈で早退決定。 まだ開店もしてねぇ。
多分あれだ、いきなり4リットルの水とか持たされたからだ。 重過ぎて死にそうだった。
木下さんは自慢じゃないけれど力はないです。 最後に計った握力1ケタだしな!左右足しても25以下で4回くらい計りなおしたけどな!
今日はじっくり休んで明日に備えたいと思いマス☆ 明日は初市原上陸。

ルマン松井、移籍初ゴール
松井くんおめでとう!! と言いつつ、負けたのは残念ですが。
何か俊哉もそんな感じだったよなと追憶。 初ゴールはしたけど負けたよね。
ともかくだ。 これからまた更なるアピールをして、松井大輔の名前をもっともっと聞けるようになりたいなぁと思います。 頑張って大サマ。

磐田がアシスタントコーチ新設
これは気になると言うか、期待したいです。
トップとサテがバラバラに、って言うと昔の磐田みたいな感じになるんでしょうか。
それこそ山西魂じゃないですけど、若手の子らにも早くトップと合流出来るようにみたいな意識をガッツリ植え付けて欲しいものです。 たのしみ。

柳沢、FW故障で初先発濃厚!中田と激突
多くは語らず下ガッツ(本気で嬉しい時の喜び方)
ヒデ云々じゃなくて、柳沢先発が純粋に嬉しいです。 頑張ってあっくん。


あーしかし本当に新潟行きてぇ。 名良橋さんはやっぱり辞退らしいですね。お大事になさって欲しいです。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-27 13:01 | サッカー雑談

早起きして

今日からバイトです。 お腹痛い。寒い。軽く死ねる。
昨日一日座りっぱなしで講習とか受けてたんですが、うん、覚えきれねぇ。
以前がパン屋だったもので、『お客様を待たせてはいけない』がモットーだったんですけど
今度は写真屋なので、待たせず紙に表記していくなんて絶対無理でなんですね。
…まぁ、慣れるまでじっくり確実にやっていきたいと思います。
とりあえずこの寝癖を直すことから全ては始まります。 ゴルァ何だこの頭ー!!

さてさて、U-19の合宿参加メンバーが発表されましたね。
磐田からはAYと同じくカレンくん、圭祐さん、謙弥くんの3人が選抜。
そして森本平山!!!!と、浩太くんが代表復帰。 おめでとう…なのだろうか。
浩太くんに関しては扱いが憎いので、余り素直に喜べなかったりするのですが。
そしてコケも順当に選ばれております。 まぁ彼は必要よね。
ここでモリッと頑張って、来年はAY以上の内容のサッカーを見せて頂きたいです。
この世代が何だかヤケに好きだ。 女子代表と同じくらい好きだ。

そうそう女子代表ですが来月西が丘行きますよー!
代表ユニなんて1枚しか持ってないので、またアレを着ていきますorz


そんじゃーパパッと飯でも食いますかね。 お腹痛い。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-26 06:08 | サッカー雑談

一週間ぶりに味スタへ

どう考えても間隔狭いだろ。 1ヶ月前まで去年の9月23日の1回しか行った事がなかったのに。
さてさて本日は東京VvsC大阪ですよ。 初磐田以外のチームのゴール裏潜伏。
しかし私夏場はドピンクだったのですが、秋冬ピンクは持ってない事件orz
適当にあったかい格好して出かけたいと思います。 風邪気味だけど。

西澤さんが素敵だといいなぁ~(寝言) んじゃちょっと行ってきます。

数年前に録画したロンブービデオ(40本近くある)を見ていたら、デカビタのCMが入っていました。 あああ浩二可愛い浩二。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-20 11:36 | サッカー雑談