カテゴリ:なでしこ( 14 )

ココロオドルアンコール

明日は凄い久しぶりのサッカー観戦だよTANOSHIMI!!!!!!!!
と、テンションを上げてますが実は1時半までバイトで御座います。
入場は14時半とかだと思われ。 ギリギリだけど試合見られればいいよねー、と。
ちなみに浦和戦も行きます。 今年全然観戦出来なかった分を今週だけで取り戻したい。
女子なんて1回しか行けなかったし……!! ガッデム日曜バイト。 あと公演期間は(ry


そう、女子と言えば今年のMVPが発表されてましたね。
2005 L・リーグ表彰式受賞者発表
おーちゃん最優秀おめ!!去年は優勝逃したから惜しくも漏れてしまいましたが、今年はガンちゃんの怪我で彼女のFWとしての力がより強烈に観客の目に映った事でしょう。
ベストイレブンのベレーザ率の相変わらずの高さが誇らしいです。
でも逆に、此処まで圧勝なのはどうかとも思うわよね。 みたいなね。

志保さんのベストイレブン復活と酒井さんの記念すべき10回目の受賞を祝いつつ。
今年も女子天皇杯はサクサク行くからなー!!! 待ってろ西が丘!!(既に勝ち上がる気満々)(ひたちなかって何処だ)(茨城らしいよ)


-------------
昨日、公子嬢にお手紙する為のレターセットだのペン類だのとリラックマ新グッズ(メモ帳・便箋・ハンドタオル他)だのの身にならないファンシーグッズに8000円近く使ってしまったので「もうおかねつかわない」とガクガクしていた筈が、どうしても『LEVEL E』と『幕張』を一気に全巻買い揃えたい衝動が訪れました。
つーか何で私レベE売っちゃったんだろう。 超後悔。
[PR]
by hattori06 | 2005-11-22 18:18 | なでしこ

咲かせなさいその胸に

突然2日連続でお友達が増えました。 メッセのお友達リスト少ないよorzとなっていた所だったので嬉しすぎます。 ヤッターヤッターヤッター!!!
これからもよろしくお願いします、某さんと某さん。


さて、もう発表されて何日か経ちますけどすっかり触れるのを忘れていたので。
KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2005-Go for 2006!-
ニュージーランド戦(5/21 西が丘)、ロシア遠征メンバー

………イケメン王子小野寺志保落選。そしてナユハも。 その事実にベッコリ凹んだりしながらも21日は観戦に行きます。 だって酒井さんが居るもんね?
改めまして、ベレーザからは ハワイさん、須藤さん、宇津木ちゃん、酒井さん、澤さん、大野さん、優季 以上7名が選ばれました。
ちなみにボンバーヘッド荒川ことガンちゃんは現在怪我をしております。
前回のチャイニーズタイペイ戦では四方さんが選ばれてましたが、彼女が居なくなった代わりに今回は須藤さんが。
………え、じゃあもしかして次回は中地舞蹴が選ばれちゃったりするかも?!
頼むよ大熊、代表でも舞蹴が見たいモジャ。

うーん、でも原さんが居ないのは残念だなぁ。 結構好きなんですけど、ですけど。


× 消しました ×
オエビで遊んでたら貼るの忘れてた。 メンゴメンゴ。
だって山根が可愛かったんだものinめちゃイケ(えっ木下さんアレで可愛いとか言っちゃうの)(だって可愛かったじゃん)(いや田中さんはキモかったよ)
[PR]
by hattori06 | 2005-05-14 20:10 | なでしこ

止まらない愛はもう止めちゃいけない

* 消しました *

nagisaちゃん昨日と今日はお疲れ様。
今日は余り構ってあげられなくてごめんね。
て言うか口を開けばアンガールズ、口を開けば山根かわいいでごめんね。
あと『GOAL』面白かったね。トッポジージョの某さんに比べてはっとは可愛かったと思うよ素で。 素で。

さてさて『学校へ行こう』、ご覧になられたでしょうか。
我が愛するベレーザの抱える代表選手が!! て言うか私の女子サッカー界の王子様☆小野寺さんと女子サッカー界のお母さん☆酒井さんが!!!!
澤さんも相変わらず澤さんで、おおちゃんがめっちゃくちゃ可愛くて、楽しかったです。
ハワイさんは何だろうな、ぶっちゃけあそこに居る必要があったのかな。

いやー、志保さんが本気出して格好良かったです。 空気読まないで止めちゃうし。
剛くんにつられて同じような変なポーズしてた志保さんも本気で格好良かったです。
もう志保さんの事しか覚えてないよ。 有難うTBSなのにベレーザメンバー勢ぞろいで。
酒井さんが鮮やかに外したのもまたたまらなかったです。 珍しいものを見た。

個人的にはおおちゃんが一番美味しかったと思うなぁー。金太郎とか言われてたし。
「ほーちゃん!!!」「ゴミちゃん!!!!」ていちいち声デカいしうるさいし。

あいつが日本女子代表期待のエースですよ。 荒川だけじゃないんだっつーの。
ただし背が低いのでフィジカルが弱いのが難点やなぁ、と思ってます。


じゃ、じゃあこれからアンガールズ萌えに走らせて頂きます。
にゃー!! にゃーにゃー!!!(昨日の先端研本気で萌えた)(山根がにゃーにゃー言ってた)(『萌え』探求ってお前ら二人が私の今の最萌えだよ!て言う)
[PR]
by hattori06 | 2005-05-03 21:57 | なでしこ

午後の胸騒ぎ、戸惑い隠せず

昨日のベレーザvsマリーゼでしたが、…面白くなくはなかったけど、て感じかしら。
やっぱり澤さんはMFが一番輝いてるなって言うのと、ガンちゃんが居たらもっと、て言うのが強かったです。
後半優季が投入されてからは面白かったけれども。 マリーゼもガムシャラにつっこんできたし。 ナユハはまぁいつでもボコボコ上がってましたが。
昨日は酒井さんはそんなにボールには絡まなかったと言うか。 でも、寄せる所寄せてコース消してたのは流石。
DFラインは相変わらず頼もしかったですー。 シカさん須藤さん超カッコウィー

ただ、ハワイさんはまだ余り噛み合ってなかった気が。
最終ラインから前線まで、縦横無尽に駆け回りすぎ。 小野寺さんのコーチングが悪かったのかもしれないけど、キーパーと接触したり決行危なかった。
流石!と思うプレーもあったけれど、もうちょっと…。


しっかしアレだ、小野寺さんは格好良い。
本山や藤田を乙女系と呼ぶのが許されるなら、小野寺さんはイケメン。 王子様。
試合開始前に流れるムービーも見れたし、試合前酒井さんとお話してる様子も見れたし、試合後も酒井さんとお話してらしたし、すっごい潤った。 格好良かった。


-------------
ヨシアキゴルおめ!ありが! 結果は残念だったけど、ヨシアキのお陰で持ちこたえてるよ。

-------------
田中マルクス闘莉王さん昨日はあんな試合でしたがお誕生日おめでとうございます。
久々出場で闘志溢れる闘莉王らしいプレーが見れてしあわせでした。
西澤さんが2得点いれてセレッソ勝利したのも私は嬉しかったんですけども素で落ち込んでる田中さんの姿に何とも複雑な心境でした。
[PR]
by hattori06 | 2005-04-24 19:44 | なでしこ

不安 迷い 重い心に

さいたまレイナス 浦和レッズが吸収 今季Lリーグから
L1さいたまを下部組織に J1の浦和
浦和がLリーグさいたまを統合へ

どうかと思う訳です。
浦和には浦和の伝統があるように、レイナスにもレイナスの伝統がある。
今の浦和の勢いに、Lリーグを加速させたいのかもしれないし、その気持ちは分かるけれど。
『さいたまレイナス』の名前を『浦和レッズ』に変え、ユニフォームも男子と同じ形にして。
浦和サポをレイナスにも引きずり込もうとしてるのが見え見えで逆に萎える。

元旦、国立。
アウェイ磐田側は、午前中女子決勝時はレイナスサポの応援席でしたが。
『純粋にレイナスを応援してきたサポーター』と、『浦和レッズサポーター』で別れてた訳ですよ。 応援の仕方の違いでね。
男子のサッカーと女子のサッカーの応援は、根本的に違っていて。
女子サッカーで、あんな無意味な野次は飛ばさない。(基本的に野次自体少ないんですが)
その辺りが、何だかとても怖いと言うか…ねぇ。 女子無料だし、きっとサポーター同士で問題が出て来そうで。たった一日の元旦決勝でもそうだったんだし。

ホームタウンが同じなので、浦和傘下に入る事自体は構わないと思います。
だけどせめて名称だけは残しておいて欲しい。
それこそ、ヴェルディとベレーザのような適度な関係だったら良いと思うんですけど。
(今回の話に関して、アルビとジェフの場合は全く違うものと思っています。
発足当時から男子チームとしてのチーム名ありきで同じ傘下で活動してるから。
そう言えば女子の方のジェフも今年から千葉になってしまうんだろうか。)

レイナスの、あの可愛い赤×少しピンクの入ったユニフォーム、好きだったんだけどな。
今年はどうなるだろう、とちょっと思っていたので、浦和の(男子としては格好良いけれど)面白みのないデザインと同じと思うと、ちょっと寂しいです。
[PR]
by hattori06 | 2005-02-25 01:01 | なでしこ

大輪の花が咲く日まで磨くのよ

宝 塚 歌 劇 団 宙 組 公 演 本 日 初 日 也 … ! ! !
そんな訳で。 マジヲタ木下さんは右京さんの出待ちに行ってまいりました。
スタンバイの時間まで余裕があったので、シャンテの中のキャトルで雪組さんのCDを2枚購入し、宝塚アンで巴里祭2000のビデオを探していました。 なかった。
あとアポリネールの詩集を買ったり幸福の王子の文庫を買ったり。
…宙組初日ですよね? 私が一番問い詰めてやりたいです。

しかし何だ。
右京さんは素敵に格好良くご機嫌も良さげで、麗しかったです。
超テンパる。 あんな素敵な人が手を伸ばしてホイって位置に立ってるんだよ?
みゃー、今日も色々がんがった。 お手紙とチョコレィトは無事差し上げた。

明日はMy初日です。 お手紙セット持って行って頑張って書きます。


なでしこにちょっとばかし動きがありましたー。

「日テレ」に支援も荒川はレジ打ち続行
小野寺さんに舞蹴、シカさん酒井さんがとうとう嘱託社員契約です! ヤター嬉しい!
何と言うか、酒井さんのインタビューを読んでいると、彼女は本当に仕事に対して真面目と言うか、女子サッカーの現状をシビアに理解して現実を見詰めているので、
こういう形で親会社に支援して貰えて、私は凄く嬉しいです。
もう、代表の中心選手とは思えないような真面目発言を繰り返しているから、酒井さん。
ガンちゃんは、何かもう西友のイメージも強いしねぇ。
本人が楽しめているならそれで良いと思いますぞ。

なでしこDF下小鶴がTASAKIに移籍
TASAKIはハワイさんの穴に下小鶴さんを宛がうようです。
それはちょっと面白そうだなぁー見てみたい。 負けませんけれどもね?

なでしこ、16歳の宇津木と原を追加招集
ベレーザからも永里さんが召集されてますよ! ヤターヤター嬉しい!!
まぁ、同ポジションの大野荒川が最強過ぎるので可哀想な感じですが、合宿に参加する事でまた更に上のレベルで磨き上げ、ベレーザの脅威になって欲しいです。



さて、女子熱が非常に上がっております。
うん、サッカーダイジェストは買いましたよ。 買いましたけど。
バイト先で買っちゃったもんでまだしっかり読めてないんだ。これから見まーす

とりあえず今日は寝る。
[PR]
by hattori06 | 2005-02-18 21:41 | なでしこ

出発の日は何故か風が強くて

【川上直子選手加入のお知らせ】
川上直子選手が田崎真珠を退社し、TASAKIペルーレFCから退団することになりました。 (pdf)
【TASAKI】川上直子・退職・移籍についてのお知らせ
川上がTASAKI退社、日テレへ移籍

と言う訳で。ハワイさんが来ちゃうみたいですよ。 ウエエエどうするよ!
単純に何処やるの? 右SB~サイドまで出来るのかな?ボランチまでかな?
今は小林が怪我でフルに使えないので、位置はあると言えばあるんですけど…
ナユハ舞蹴の両SBが大好きなので、余り変えて欲しくないなぁ。

とりあえず、来季のベレーザへは別の意味での期待も高まりました。
楽しみは楽しみだべさー。 て言うか、いよいよ代表選手多過ぎ。
小野寺さんに酒井さんにガンちゃんに大野さんに弥生ちゃんに澤さんに四方さんにナユハに優季ちゃんに、ハワイさん。 10人。 23人中10人代表。
アレだね、近賀さんとハワイさんチェンジすれば舞蹴以外代表でフォーメーション組めるね。
まぁ現在も殆ど代表なのにね。 何だこのチーム。

あ、背番号どうなるんだろう。 酒井さん6に戻るのかな!それは楽しみかも!!

とりあえず、今月辺り時間があれば練習行ってみようとか思っております。うむ。
今年もLリーグ/日テレベレーザを応援致しますぞ。
[PR]
by hattori06 | 2005-02-01 20:56 | なでしこ

翼の伝説が始まる

西が丘雪積もってたぞどういう事だ。
かなりガタガタ震えながら見て参りました、女子準決勝ペルーレvsベレーザ。
結果報告するとベレーザ勝ちましたー!!!
スコアは3-1。 前半3点入れて、無失点で逃げ切って欲しかったのですが、後半ボランチを2枚変えた途端に攻め込まれ失点。 凄い惜しかった。
3点の内訳は、荒川、澤、大野。 決める人が決めた感じで。
ともかく元日への道が拓けたのは素晴らしいことだと思いますよー! うれしい!

ピッチは積雪が凄かったです。 走り固めちゃってるから滑りやすそう。
ボールがその場で止まってしまうので、選手達も走りにくそうだし軌道読めないし。
よくあんな中で得点出来たなぁと思います。 流れなんて言ってられなくて、お互い一発勝負みたいな所あったしなぁ。
そこは起爆装置である荒川さんが口火を切ってくれた事で、良い形が出来ましたが。
とりあえず、両サイドバック中地と豊田は素晴らしく面白い。華麗に攻め上がり過ぎ。
決勝観に行かれる方、ベレーザはこの二人に注目ですよー。
中地さんは背番号2番で半袖手袋、豊田さんは背番号12番でオデコちゃん。

今日の酒井さんも素敵。 本日は久々に左ボランチで出場でした。キャアキャア!
相手の最終ラインがクリアして上げたボールが落ちる的確な位置に走り込んで、再度ベレーザの攻撃に切り替えてくれました。
酒井さんが居なくなって、上げられたボールを奪い帰せなくて攻め込まれたように見えたのは、多分贔屓目じゃないんだろうなぁと思います。

しかし、ガンちゃんの1点目の後の祝福のされ方が面白かったです。
キャッキャとガンちゃんの元に選手達が駆け寄り、始めは抱き合うようにしていたのですが。
途中でガンちゃんがバランスを崩し、そこにタイミング良く背中を叩かれたもので、雪のピッチに顔面から崩れ落ちる荒川恵理子。
一人じゃ起きられないようで、酒井さんとあと誰かに助けてもらっておりました。
荒川酒井っていいコンビだよなぁと、極寒の中心に灯を点すワタクシ。

試合終了後、初めて選手と話す事も出来ましてめっちゃ感動してるんですが!
しかも喋れた相手が小野寺さん。 小野寺さんは女子サッカー界の王子様と豪語していたので感動も良い所。 格好良かったよフエエエン。
「小野寺さんお疲れ様です! 元旦も行きますから!!」と拳を固めて叫んだら、「有難う御座います!」とガッツポーズを返して下さいました。
…私ガッツポーズのつもりじゃなくて寒かっただけなんですけどネ☆(そんなオチいらない)


とりあえず、寒いのでお風呂入ります。 あとお腹も空いた。
大海の事で実はかなり凹んでるけど、それはちょっと改めたい。
ベレーザ決勝進出の事だけは、上昇したテンションで書きたかったんだ。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-29 17:51 | なでしこ

CPUなら100万メガヘルツで

戸田さんの出品してるスパイクは私が強奪した服部スパイクと同じ形。
何か見た事あると思ったら枕元に置いてる靴と同じではないですか。
て言うか使用済みの靴を枕元に置くなと何人に注意されたんだろう私。

新生なでしこ圧勝、“新星”宮間あやが北京の星だ
なでしこ 北京五輪に向け圧勝スタート
11―0大橋なでしこ初陣爆勝
新生なでしこ11点大勝発進/親善試合
宮間大野北本あたりはやはり記事になりますか。 宮間贔屓っぽいけどにゃあ。
個人的には、前で点取る人も大好きですが中盤支える人が好きなので、もう少し酒井さんや柳田さんなんかの記事もあったら嬉しかったですが。
昨日の夜の放送じゃナミにベタ褒めされててウフウフしてしまいましたけれども。
しかしガンちゃんはもう名実共にエースなんですね、と嬉しくなったり。


取り急ぎこれだけ。 昨日声かけて下さったR様有難う御座います(ヘコヘコ)
これからバイト行って来まーす
[PR]
by hattori06 | 2004-12-19 11:06 | なでしこ

帰ってきました

いやー面白かった!!
結果ですが、11-0で勝利致しました。 圧勝も良い所。
前半の調子ならもうちょっと取れたかな、とも思いましたが…面白かった。

荒川大野のツートップに、澤に酒井に豊田とベレーザ陣がスタメンの約半分。
小野寺さんと四方さん以外は全員先発だったので、その時点で私軽く興奮。

レイナス戦の時大注目した大野さんですが、初代表初先発でハットトリックですよ。
もう、ちっちゃいのに上手くてガツガツしてて見ていて面白い選手。
ガンちゃんは結構感覚的な久保タイプのFWだと思うんですが、大野さんは中盤に下がってある程度のケアした上で、前を向くと恐ろしい嘉人タイプかと。
まぁ私が適当に思ってるだけなんで全然違ったら申し訳ないんですがorz
今回「スゲェ!」と思ったのは豊田さん。 噂の同い年。
本当に本当に凄い子でした… 左SBだったのですが、上がる上がる。
相手をあっさり且つトリッキーにかわし、前の大野さんに繋げたりと起点になる事数回。
あんな素晴らしい選手がベレーザに居るんですか!と目の前の光景に只感動。
酒井さんは…やはり『スペースを埋める』『奪われたボールはすぐ取り返す』『パスコースを消す』って言う動きに尽きるかと。
今日もパリッと指示出しササッと動いてぴょこんと跳ねて、たまらなかったです。
酒井さんは頭が強い所が良いよなぁ、女子では少ないんじゃないだろうか。

試合内容ですが…完全に日本優勢だったので、あってないようなモノというか。
前半が面白かっただけに、後半はいまいち寂しかったです。
前半はFW二人がしっかりボールを受け収めることが出来たけど、後半交代で入った二人にはそれが出来なかったのかなぁ、と。
しかし、個人で持っていける北本さんは凄かったです。 後ろとの連携さえ合えば、彼女はもうちょっと得点出来た筈では。


そうですね、他の感想と言えばやっぱり小野寺さんは田中隼磨に似ていたなぁみたいな。
本日夜の放送見て思い出したら他にも追加するかもしれんです。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-18 18:17 | なでしこ