カテゴリ:なでしこ( 14 )

素敵なことをやめないで

あらあらあら明日はもう代表戦ですよ! 私にはこちらメイン。
チケットもがっつり買ってありますイェー! 午前中に出没してゴル裏予定。
ゴル裏で一人ブギーポップを呼んでる代表10FUJITAが居たら私です。
タオルマフラー15もしくは磐田ネックウォーマーに磐田6リスバンだったらもう確実。
そんな訳で、明日のメンバー発表ですよ。

対チャイニーズ・タイペイ女子代表戦(12月18日) 登録メンバー18名

とうとう酒井さんが代表でも背番号#5に…!!
何となく#6のイメージが強いので、ちょっと残念です。 いや別に邪念とかは。
でも、酒井さんも大野さんも小野寺さんも荒川さんも居るので楽しみですな。
他チームで見たいのは…やっぱり磯崎さんとハワイさんと丸山さんかしら。
何はともあれ楽しみです。 キャッキャッキャ!!

それでは明日の仕度をしたら寝ます。 明日12度かよ有り得ない寒いよ。
ああマルクスさん可愛いなぁ(DVD閲覧中)(寝ろよ)
[PR]
by hattori06 | 2004-12-17 22:36 | なでしこ

ちょっと遅いですけど。

2004 L・リーグ表彰式受賞者発表
結果はレイナス優勝って事で、アンちゃんは凄いよな畜生に尽きるのですが。

酒井さんベストイレブン選出おめでとう!ですよ!!
ベストイレブン写真のお姿がキレイって言うか可愛いって言うかはきゅーん(萌)
前列の皆さんがズボンの中、一人ロングスカートって言うのがたまらないです。
こういう装い大好きです本当にもう。 お似合いだにゃー。

しかし、選出9回目って。 凄い方なんやなぁと改めて思い愛を再確認する次第です。
来年はもっともっともっとLリーグに行くモジャよ! 西が丘競技場最高。


-------------
宙組『ホテルステラマリス/レビュー伝説』の発表で衝撃を受けたらまた。
退団者0公演を願います。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-16 16:38 | なでしこ

凄い勘違い

Lリーグあともう1節残ってなかった?
れ、レイナス優勝してたのか。 何がSTOPさいたまだ私orz
その話はまた下の方でするとしてー。

女子代表合宿参加選手が発表されました。
なでしこジャパン(日本女子代表)候補 トレーニングキャンプメンバーについて
ベレーザからは、小野寺さん、四方さん、須藤さん、豊田さん、酒井さん、
小林さん、近賀さん、澤さん、荒川さん、大野さんの10人が選出。
大野さんと近賀さんの選出は素直に嬉しいです。 代表でも彼女達が見たい。
正直言うと中地さんも見たかったなーって感じですが、まぁそこはそこ。仕方ない。
何人が『候補』から正式なメンバーに残れるか今はまだ見えませんが、
これだけ好きなチームの選手が居て、新たに出発する代表に期待しています。


さて、それじゃあベレーザに関して思うこといくつか。

悔しいのはやはり直接対決で分けたこと、その後に負けてしまったこと。
残り3節の段階で伊賀に負けたことで自力優勝の可能性は消えてしまった訳で。
余計に前節、レイナス戦を勝ち点1だけで終わらせたことが痛い。

レイナスの攻撃的サッカーに、守備の意識を高く持ちすぎたのがいけなかったと思う。
あの試合しか見てないので、他は何とも言いがたいのですが。
中盤も殆ど守備に回って、FWが孤立するような展開は好きじゃない。
後半はFWである大野さんが中盤まで下がってボールを取りに来たり、
DFである中地さんがわざわざ上がって起点を作ったり、良い所はあったけれど。
小林さんと酒井さんの攻めの起点と守備のバランスが悪かった訳ではなかったのに、
…うーん、悔しい。

澤の復活がもう少し早ければ、とは決して思いません。
澤なしで首位を走っていたのは事実なんだし。
でも、まだ終わりじゃない。 代表もあるし、勿論来年の試合だってある。
楽しみにしてますよ。 来年こそ優勝します。 応援します。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-02 11:25 | なでしこ

儚き夢を叶えてベイビー

日テレベレーザvsさいたまレイナスFC行って来ました! マジで面白かった!
今日はバックスタンドでまったり観戦でしたが、次行くなら絶対ゴール裏だな。
試合は0-0の引き分けでしたが、結構色々惹かれましたよ。
試合前のアップでは、終始小林弥生に夢中。 ほやほやしてて可愛かったんだってば!

キックオフしてから、今回思ったこと。
中盤からボールに人数をかけ過ぎると、必ず攻め込まれる。 余計なスペースを多く与え過ぎ。
その割に、攻めている時前に人数が少ない。 もう少し近くに行っても良かったんじゃないかな、と。
レイナスのDFは身体使うのが上手くてよくコースを消されていたのも事実だけれど。
あと、両チームともゴールキックを受け取れな過ぎて驚いた。

しかし、3バックの所で必ずボールが止まるのは理想的だなぁ。
ゴール前のクリアは危ない所が少しあったけれど、攻め込まれたのを止める時は
本当しっかり止まる。 右左中央何処だってしっかりとがっつりと。
レイナスは4バックを最大限に活用しているな、って言う感想。 これも羨ましい。

個人的にトキメいた選手は、右SBの#2中地舞選手とFW#9大野忍選手。
中地さんはとにかく足が速い。 攻め上がるのも速いし戻ってクリアするのも速い。
守って欲しい時そこに居るのも、攻撃を繋げたい場所に居てくれるのも、この人でした。
大野さんはガツガツと前に進み、積極的に動き回る感じ。何処となく嘉人を彷彿。
何よりも気持ちを全面に出して行く姿勢に感動。どんなボールもゴールに繋げようとしたり。
見ていたいなぁ応援したいなぁと思わせて頂きました。

さて。 何よりトキメいていた酒井さんですが。
やっぱり私あの人が好きだ凄い好きだ。 前にも後ろにも指示を出す姿にうっとり。
パスコースの消し方も上手いし、センタリングも確実。
試合中も、ハーフタイム引き上げる時も、試合終了後も、クールダウンの時も
ずっと戦術やポジションについて確認していて。
私はこういうタイプに弱いと再認識。 これからもずっと応援させて下さい(低身)

とにかく面白かったですよー。 無料であんないいモン見せて頂けるとは。
Lリーグお勧めです。 試合終了後にサインとか写真とかに応えてる姿も見れます。


----------
スマスマ見てふと思う。
北島康介って山本崇史(PaniCrew)にも確かに似てると思うけど、
堤下さん(インパルス)にも似てるよな。
[PR]
by hattori06 | 2004-10-11 22:27 | なでしこ