カテゴリ:宝塚( 137 )

子供は邪魔、相手にならない

DVDレコーダーでコピーワンスの放送がどうしても録画出来なかったり、親戚から譲り受けたビデオデッキが明らかに壊れていたり、そういう事でイライラしていたので久々に大運動会のDVDを見ています。
うっわー癒されるわー。 吉正すごいかわいい(其処か!)(そっちか!)
あと、花組お稽古場の綱引きのシーンで、ツートップが嶺輝&園加だったのに大分萌えてます。 ちょっとー!男子が二人交じってるよー!
嶺園のオッサン~少年っぷりには色々こうときめきます。 園加かわいいよ!嶺輝さんかっこいいよ!! ニコイチ推奨。つーかオギーは神。

でもやっぱり宙組会議中にこそこそ話してる早霧さんと八雲さんに萌えるね!!
可愛い、きみちゃん可愛い!!!(きみちゃんなんて滅多に呼ばないのに)(恥ずかしくて呼べないのに)(誰だきみちゃんて)
で、改めて舞台上との別人ぶりに心奮わす訳ですが。
この素敵なお嬢さんとあのやり過ぎで暑苦しい色気をガンガンに出してる人をイコールで結ぶなんて私には出来ないよ…!!
でも男役はそれくらいでちょうどいいんだよね! めっちゃツボ!て言うか好き!!

入り出行きたいけど定期切れたし、どうせ火曜日観劇するから自粛。
もう、ラスト一週間か。 悲しいな。 本当に心地良い不快な熱だった。
この喪失感を思うと、もっと八雲氏を見たいと強く強く感じます。
タップのシーンは大嫌いだけどな!!!(あの振り付けが嫌だ)(衣装も嫌だ)
[PR]
by hattori06 | 2005-11-06 07:03 | 宝塚

君と頬寄せて踊るしあわせな

今日は大好きな悠未ひろさんの御誕生日ですーーー!!!が!
入り出自粛中につき日比谷には行きませんでした。 つーか、体調が悪かった。
これからも、オンとオフのギャップの激しい悠未さん、ひいてはともちん☆を応援していきたい所存で御座います。
本当に悠未とか言って詐欺だよな!男臭いのに乙女なんだぜ!!
それすらも愛らしいのは本当に卑怯です。 悠未スゲェ。

何はともあれ。
悠未ひろさんお誕生日おめでとう御座います。
随分と私の心の支えになっております。 本当に有難い。 ありがとう。
残す所一週間となりましたが、東京公演頑張って頂きたい。 よりブラコンで。
[PR]
by hattori06 | 2005-11-05 20:39 | 宝塚

引きちぎれこの戸惑いを

『DAYTIME HUSTLER』のNowOnStageファーストランを見たのですが!
最初は「壮くんもカシちゃんもあんまり喋んないな~つまんないにゃ~」と思っていたのに、20分を過ぎたあたりから殆どあの二人しか喋ってなくて逆に笑える。
…しかしコレ、ラギ担ヅキ担リサ担は満足出来るのか?と思ってしまいます。
でも私は壮カシ担なので、あの二人が史上類を見ない程二人でキャッキャと楽しそうにしていたのでニヤニヤしつつ全肯定する次第で。 ごめん。
壮さんも仰ってましたが、確かにあの二人って絡む事が少なかったのよね。
今回は存分に絡んでるようで、本人達がドキドキしてるの以上に私もドキドキして東上を待ちます。 ヒヤー!凄いたのしみ!!

でも、何ですかね? あのトークは私が今迄見た主演と二番手の会話より酷く甘かった気がするんですがどうしたんですかね?
「強引なえりたんが好きよ!」「可愛いですか?」「ううん、キュンとする」のやりとりにお腹抱えさせて貰いました。 あいつらバカだ。
でも私も強引なえりたんさんにキュンとするタチなので貴城さんの気持ちはよく分かる。
同意求めたくなる気持ちも分かる。 自分ひとりで抱えてらんないよね!強引な壮さんの格好良さってね!!

まぁとにかく、凄く面白かったです。色々な意味で面白かったです。
このナウオンだったら、実際の舞台が面白くなくても満足しちゃうかなー、て位なんですが、観て来た知り合い曰く「チョー面白い!!壮くんとカシちゃんって並びが綺麗だねー」との事なので期待は募るばかり。
ラブ!!壮カシ!! 世界に向けて叫びたい。
[PR]
by hattori06 | 2005-11-04 04:19 | 宝塚

これは、死のしるしなんだ。

観て来た。
退団発表してから、最初の観劇。

『彼』が登場しただけで泣けたものね。
鬼気迫るものがあった、と言うか。
一回一回をいとおしむように、尊むように、丁寧に愛する『彼』の姿が
悲しい分、とてもとても美しく綺麗だった。

「嘆かないで。こんな時こそ愛は力の泉となり、勝利を私にもたらすのだ。」
そう歌いながら微笑む彼の瞳から涙。
言われる方の彼女が泣くのは演技的にも問題がないのに、微笑み励ます彼が泣いてはいけないよ。 『後ろ』が見えてしまうよ。『和央ようか』が見えてしまうよ。
「必ず、追っていくから」「貴方が生きている、それだけが我が望み」
そう歌う彼女も笑顔で泣きながら、彼の腕の中で絶命していく。
なんて、なんて悲しい物語なのだろう。
なんて悲しい現実が、近付いてくるのだろう。

ショーの最後、水色の燕尾で刹那のデュエットダンスを踊る大和花總。
何だか、辛くて見ていたくない、と思った。 好きだったんだけどな。
和央大和の男二人の踊りも、何故か妙に胸を抉られるようで。
冷たく深い和央さんの瞳の奥の見えた優しさのような決意のようなものを、タニオカさんはあの真面目で一本で素直な眼で汲み応えているようだった。

この期に及んで、改めて思う。
水夏希が間に居たら、とか。
もう思うだけ無駄だけれど。


明日も見てきます。 オス。
右京さんはかっこいいな!て改めて思いました。 ときめいた。
[PR]
by hattori06 | 2005-10-28 20:51 | 宝塚

凍えた南の海の夢

今日は入り待ち行こうかなぁ。凄い悩み中。
何なら初めて当日券と言うものに手を出しても構わない。 ってキミ今週金土日と観劇(&遼河茶)の予定だろう。
それでも、足りない。 まだ観劇予定は10回程度?残っているけど、足りない。

正直、新人公演を見た段階で「もう充分観たな」と思ったんですよ。
それは和涼華が素晴らしかったから錯覚しただけかもしれないのですが、ともかく。
此処に来て、和央さんの退団の報が飛び込んで、そしてまた錯覚してるのかもしれない。

和央ようか退団。
字で見るとなんだかとてもサラッと流せるのに、
その言葉に意味をつけると途端に視界は潤んで涙が溢れる。
昨日、CSにて『満天星大夜總会』の伊織さんと花ちゃんと3人での銀橋ウエディングのシーンが流れましたが、その瞬間に号泣出来たものね。
今迄、何故にこの感想が出てこなかったのか。
それは、余りに当然と言うか一目瞭然で、言葉に出すのが馬鹿らしいからだったのかもね。
そして、その感情に支配されダメ人間になれる程強い想いでもなかったからか。

「和央さん、かっこいい。」

今は只その事実だけで泣ける。 あの人が凄く綺麗でかっこいい、それだけで泣ける。


あんなに希望に満ち満ちた『ミレニアム・チャレンジャー』の歌詞が凄く痛い。
きみとであえてよかった。 その言葉が和央ようかの為の詩だと思うとまた涙。

この2日?で泣きすぎだ私。
宝塚ファンになって、今一番泣いてる。
今が一番悲しい。
[PR]
by hattori06 | 2005-10-27 05:48 | 宝塚

「ヤツラハニンゲンジャナイ」

あの人に対するアンチの書き込みで本気で傷付いたのは初めてだ。
言われて仕方ないと思ってたし、実際目にしても特に気に留めなかった。
本当に、あの人が居なくなる事を、心から喜べる人が居る。
今公演のレオノーラの気分が凄く良く分かってしまいました。


好きだし、誇らしかった。
大階段の真ん中、あの人の背中、振り返ったあの人の眼。
最高の相手役と見つめあい、零れる優しい笑み。
最強の男役陣を従え、その真ん中で踊る、クールな表情。
場面毎に違う『笑顔』――子供だったり、嘲笑だったり、苦笑だったり、全部全部。
思い出すだけでもう泣けてくる位には大好きで。

飄々とした物腰が大好きだったんだ。
幼い行動や表情が、大好きだったんだ。
あの人のスタイル、それは外見的な意味でも内面的な意味でも、その全てが、
『和央ようか』と言う個体に、シャレにならない程度に入れ込んでいたんだ。

私は、『和央ようかと花總まり率いる宙組』が好きだったんだなぁと痛感。
和央さんの退団に際し、自分の贔屓が辞めないかと不安になる友人達を見ても、何故だかついていけなかった。
想像としての不安なんかよりも、現実として突きつけられたあの人の退団のショックで、今日の出は変な空気のまま過ごして。


まとまらないし、眠れない。 悲しい。寂しい。凄い辛い。
多分、贔屓以上に辞めて欲しくなかったんだろうな、私は。和央さんに。


-------------

友人と電話。
「死にそうな声してるけど大丈夫?」と本気で心配された。
「見届けるまで死ねねぇ!!」と言った瞬間自ら涙腺ぶっちぎり。
号泣して話にならねぇでやんの。 バカじゃないの。
[PR]
by hattori06 | 2005-10-26 03:10 | 宝塚

命を捧げても悔いることのないひと

宙組主演男役 和央ようか 退団のお知らせ

宙組主演男役・和央ようかが、2006年7月2日(日)の東京宝塚劇場公演『NEVER SAY  GOODBYE』―ある愛の軌跡-の千秋楽をもって退団することになりましたのでお知らせいたします。
今は色々無理ですがちょっと今日出待ちに行って来ます。
今はちょっと涙が止まらないのですが、何か凄い喪失感に包まれて大変なのですが、私はどうすればいいですか。

皮肉なのは。
CSで宙組の『NowOnStage』を見てる最中に飛び込んできた報ということ。
テレビの中で今和央さんが、明るく話してる。

軽く、生きていけないほどの、ショック。
朝から続いた原因不明の体調不良は、まさかこれを暗示していたのかしら。

本当に涙が止まらないんだけど誰か助けれー 助けれー
[PR]
by hattori06 | 2005-10-25 18:17 | 宝塚

失くしたものさえ、分からない。

おれたちはきらいじゃなーーーーいっ!!!!
今日も見てきました。イェイイェイ!!楽しかった!!
お芝居でチャール@まさこの胸に飛び込む(語弊)八雲さんは今日も乙女で可愛面白かったです。

右京さんの出が遅かったので、いのさんを強制的に引っ張り込んで一緒に楽屋前でウォッチ。
天羽さんがかっこいいと言う話で一方的に盛り上がってました。テヘヘ!!
て言うか、アラビアンダンサーの天羽さんの色気が凄くひどい。本当に燕尾出てないのが悔しくてならない。
そこでふと思ったのですが、今回のショーは珠洲さんの使い方が凄く勿体無いですよね。
私はフィナーレの時のようにかっちりした正統派男役の髪型が大好きなので、赤い所やタップの長めで前髪崩して作ったようなアレは、確かに可愛いとは思いますけども物足りないのです。
珠洲さんは、可愛さにアクセントつけると底抜けに可愛くなってしまうので(若干盲目気味)普通に、王道男役としてピリリとクールビューティー、黒い華として咲き誇って頂きたいのです。
『男役・珠洲春希』がオイシイのは、『シカゴ』のシーンで鮎瀬美都ちゃんと踊る所。
あそこは私の一目惚れした珠洲さんでした。 ちっさいけど男前、何より雄弁なその踊り。
だがしかし、その後はロシアンビューティーにスターシャルマントだもんな…
着たら絶対素敵な水色変わり燕尾に居ないのが勿体無くてならない。
だから、今回のショーの珠洲さんで一番好きなのはフィナーレ。 銀橋に行く前に月丘さんと微笑み合う所。
絶対、珠洲さんの使い方がおかしいと思う。 ロシアンビューティー可愛いし、凄く目立つオイシイ役だけど、ファンは男役としての珠洲さんが見たいのだよ。
ガイチさんも無駄遣いしてるけど、実は珠洲さんも出番の割りに勿体無いという話でした。
夢貴羽月丘はそもそも出番が少ないけどな!! くそう。
[PR]
by hattori06 | 2005-10-24 23:03 | 宝塚

繰り返す波の子守唄胸に溢れ

貸切公演に行ってきたっちゃ☆(どのキャラで行くの木下さん)
今回の公演は貸切と言っても遊ぶ所がないものね、と期待せずに観ていたら、流石貴羽右京
家臣、普段の髪型ではなくリーゼントで全編通されておりました。
すごい、何て言うかすごいかっこいい!!!!!! 格好良過ぎてちょっと泣いた。
右京さんの力入った髪形久々に見ましたもので、衝撃でやられております。
やだー、普通に格好良いじゃなーい。 思わずデレデレしてしまう。 デレデレ。

パイレーツの所は、薫vs右京さんのじゃんけんは今日も負けておりました。
私あの人が薫に勝った所見た事ないけど…大丈夫だろうか。
夢さんとはともかく、同期で絡んでるのはあそこだけなので大喜びで見ています。
(ちなみにガイチさんが歌ってらっしゃる際、後ろの階段に和央さんと薫が昇って?居て、薫は下手側の塊に指差したり煽ったりしてるのです)(で、右京さんとはじゃんけん)(※薫…やまとゆうがさん)

目覚める所の右京さんと公子さんのスミレコードの限界に挑戦のシーン(いつも失敗してると思う)(公子嬢やりすぎ)は、今日はあっさりしてる分エロかったです。
右京さんの手をぎゅっと握る八雲さん、右京さんもそれに応えて緩急つけて握り返し。
普段はそこで離れたら、まぁアイコンタクトはありつつ終了なのですが今日は違い、最後…再び果て倒れた時に、八雲さんの太股をがしっと掴む右京さん
あの人に何があったのか。
右京さんは男に手を出すような人じゃなかったのに…!!!! 恐るべし八雲美佳。
需要がまるでない二人なのがたまらなく面白いです。 ライララ!!

しかし私も慣れたモンで、最初は衝撃映像とばかりに食いついていたんですが、もう何が起きても驚かないようになりました。
いいよ、宙組も他組を見習ってホモ要素を取り入れてみるのも挑戦じゃないかな。
取り入れる人間が激しく間違ってるけどな。
十輝遼河なら凄くキレイだと思うけど、貴羽八雲って…orz ネタですか?


明日も朝早いので寝まーす。
カーマインのビデオ回したら即寝出来る、とおもう。
[PR]
by hattori06 | 2005-10-22 22:44 | 宝塚

信じない奴を殺せとは決して決して…

身勝手炎にくちづけを新人公演評。

和@マンリーコ:6 昨日も書いたけど本当に美人、『マンリーコ』と言う人物に相応しい美を持っていた。 あの不幸顔が特に哀れを誘って良かった。
だけど、感情にムラがあると言うか、和央さんより上手いんじゃないか?って部分とお前それはないだろレベルの棒読みの所があって気にはなりました。
声の高さも、マンリーコの幼さ無邪気さ純粋さを表現した意味では似合ってたかもしれないけれど、今後もこれだと厳しくないかなぁ

美羽@レオノーラ:6 雅美さんは本当に『好感を持てる美少女』。バウ公演の時より今回の役の方が断然好きです。 一本芯の通ったしっかり者でありながら、恋に身を投げ出す女性らしい夢見がちの行動がナチュラルに受け止められた。
だがしかし、とても上手いのですが何故か周囲と不協和音。 雅美の演技は、宙新公の演技とは融合していなかった模様。
何処かアニメチックなんだよな… 台詞の言い方か、間か、声か。分からないけれど。

七帆@ルーナ:5 …まぁ、こんなモンでしょ。彼も意外と演技が声にノらない人のようで、凄く単調でした。
ビジュアルは凄く格好良かった、私の中の七帆さん史上で一番素敵だった!! あの人絶対悪い人の方が似合うよー! リョ様とのコンビは本当に美しい並びでしたわよ。

和音@アズチューナ:8 …凄まじい。彼女一人だけ次元が全然違う。 本役さんとは違う役作りと言うか『見せ方』をしている分、明日の公演から突然和央さんの母親役でも大丈夫な程に頼もしかった。 すごい。 たっちんすごい。

早霧@パリア:5 デコ出しのビジュアルは薫の君より似合ってましたが、通してアイドル声だったのでちょっと威厳に欠けたと言うか。
♪出世したものだ!の所、歌う前にマンリーコを見て嘲笑するのが凄く格好良かったです。

十輝@フェルランド:4 何て言うか期待通り。 私実はまさこに対する評価はすこぶる低いです。 全ての役がオフでの本人を基調にした上で味付けされているので、まったりしてるんだよなぁ。 ジャン兄ちゃんはそれでも良かったかもしれないけれど、フェルランドさんでそれはきつい。 勿論努力が見えたのは認めるけれども。
でも、ビジュアルや無言の演技は本当に最高峰だと思います。

主要キャストはそんな感じ。 あとはざーっと思いつきで羅列。

・瑠海くんに悠未役を振るのは、きちんと彼らのキャラと役柄を考えてからにして欲しい。 前回はともかく、今回の瑠海くんは見事にともちんを擬えようとして盛大にコケてらっしゃったよ。 男臭さはまだまだ全然。せめて、キャラを変えてくれたら良かったのに。
・鳳翔さんは凛々しく気高く、アヒ氏よりもクールなお兄ちゃんでした。本当にキレイ。文句なし。 体格も良いもんだから余計に瑠海くんが頑張っても頑張りきれない所が露呈しちゃった感もありますが…
・ゆうやくんはキレイだったんだけど…鬘が似合わなかったなー。何であのパーマにしちゃったんだろうなー。 彼も恵まれた容姿をフル活用して、少年期と青年期の中間に居る潔く勇ましい男子を演じておられました。
・天翔さんは天使(最近の口癖)剣をさっと投げて空中で持ち替えたのを見た瞬間恋に落ちました。 ちょっと!天使が凄いかっこいい!!(漏)
・みーちゃんはスラリとして、黒猫家臣と勝手に呼んでお慕いしておりました。姿勢が凄く良くなっていて、声も顔もキレイ。言うことない。ラブ!
・亜呼たんはとても格好良かったのですが、低音の娘役さんなので最後のキメの高音がアヤしかったのがとても残念。 でも彼女は貴柳みどりになれるよ。頑張って欲しい。
・純あいらちゃんの美しさに本当にうっかりぼーっと見惚れる事多々。 清楚で上品なあの美しさは宙組のたからもの。
・アリスちゃんは、最初は黒塗りの違和感で全然気付かなかったのですが…やっぱり喋ればアリス(笑) 声が硬いから難しいだろうけれど… 今後の課題、かしら。
・花珠ちんのさっぱりした美しさに凄く驚いた。本役さんよりも腹に一物感があって、良かったです。
・いづみちゃんはやはりヒロインよりも脇で美しく聴かせる方が似合ってますよー!!マイベスト音乃いづみは今回の修道院長さんで決まりです。ツンとした表情と声と歌に感動した。
・アンコはやはり役がね、やりようがないものね。 ちまちま走り回っていてとても可愛らしかったですが…。 本役さんですら印象に残らない役だもの、凄い悔しい。可愛かったのに。


…以上で宜しいですか? ちょっと鬱陶しいくらい今回新公を観に行く原動力となった二人については語りますよ。
そして基本的に全肯定で行きますよ。 ヤッサヤッサヤッサ!!

八雲さんと麻音さんについて。
[PR]
by hattori06 | 2005-10-19 14:34 | 宝塚