<   2004年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

色々あるもんで

秀人の怪我がひどいらしいです。
とりあえず私は、それによって昌邦テストに使われる人材の幅がちょっと広がったと考え、加賀くんや松下くんに出場の機会を、と思う訳です。
nagisaちゃんが凹んでるので、私は何とか前を向こうかと。
来期に間に合えばいいよくらいのスタンスで構えます。 そうしないとやってらんない。

他チームに目を向けて見ましょう。
北嶋左肩手術、復帰まで3カ月
ジェジンの活躍により、出場機会も得点も減っていたキタジですが、ずっと気になっていた左肩手術に踏み切るようです。
個人的にも、ちょくちょく庇ってるように見えたので気になっていたのですが…
こちらもしっかり治して、来期は華麗に復活して頂きたいです。

戦略合わず…G大阪DF宮本、移籍も視野
まぁ。 素でビックリな訳ですが、どうなんでしょうこれは。
正直2ndは磐田とセレッソを気にしすぎて、他チームの試合を見ることが少なかったのですが…MF起用なんてされてたんですか。 それはそれで面白そうな。
移籍…するとなると何処でしょうか。 また神戸に獲られそうな気がしないでも。

小笠原 海外移籍のリミットは年内
これに関しては去年より情報が漠然としているので何とも言えず。
移籍しなさそうだけどなぁ彼は。 柳沢移籍で何か変わったのでしょうか。
とりあえず、気にしながらも。 行かない方向で見て行きたいと思います。


そろそろストーブリーグの話題になるんでしょうか。
清水はゼロ回答はなく全員更新の方向らしいですよ。
磐田も…今年はないだろうなぁ。 ガヴィはどうなっちゃうんだろう。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-30 13:58 | サッカー

桜色の空を見上げ僕らは新しいステージへと走り出すのさ

PaniCrewの『BASKET BALL』と言う曲があるのですが、随分前から私の中では勝手にセレッソ大阪の応援歌だったのですよ。
歌詞の中に『桜』って入ってるからって言う只それだけの理由だったんですが、
今改めてその歌詞を読んでみると、涙が止まらない。
セレッソ大阪って言うか大久保嘉人応援歌よね。 今の心情的には。
何かもう、感動でボロボロだわ。 昨日の試合は、余りにも劇的で、出来過ぎてる。

C大阪残留させた! 大久保は後を濁さずマジョルカへ
大久保が惜別の残留弾
大久保置き土産2発!C大阪逆転残留
大久保 残留弾2発!


FW西沢は「あのバカ、きょうは体が軽いっスと言ってたのに最初は全然。でも最後に決めるのはさすが」と脱帽。実は後半41分のPKは大久保に「蹴ってください」と頼まれたが固辞したという。

「最初、怖くてアキさん(西沢)に蹴って下さいって言ったんっすよ。でも、アキさんも嫌だって。トクさん(徳重)に言ってたけどダメで…。そして、オレが蹴るって言ったんです。緊張? めちゃくちゃしましたよ。こんなのは初めて」

改めて、この二人が好きだなぁと思う訳です。
嘉人の 「チームメートに感謝したい。これからは違う人生を歩むけど、優勝争いをしてほしい。いい報告を聞きたいですね」 の言葉にボロボロ大泣きしております。 来年、お前が居なくてもしっかり勝ってやるからな。 優勝争いするからな。


最近日記のネタとして取り上げるのが磐田ではなくセレッソの方が多いのは、チーム全体が一つになって、一つの目標にガムシャラになれているからだと思います。
磐田だって確かに危ないけれど、降格だの何だのじゃなく、只漠然とした不安。
その方が何倍危ないんだって感じもありますが、全員が死に物狂いで、みたいな面は正直ないじゃないですか。 見えないじゃないですか。
どっちにしろ長期スタンスなんだから、今はおっかなびっくりゆっくり発進みたいな状態かなーと勝手に思っています。
セレッソは、となると。 ここ最近は本当にがけっぷちも良い所で。
必死に喰らいついている状況下、嘉人の移籍も決まり、余計にチームの士気が高まったと言うか、殊更強く一つにまとまりだしたと言うか。
冒頭でも書いたけど、本当に劇的でした。 ドラマティックってこういう事。
いいなぁ、セレッソ好きだなぁ、と痛感することが非常に多かったです。

とは言え一番応援してるのは、してしまうのは、ジュビロ磐田の他にない事実。
今一番怖いのは負け慣れる事だよなぁ。 昨日も負け慣れ始めてたものなぁ。
服部さん、松森にまで 一時の不調も徐々に戻ってきている とか言われてる場合じゃないですよorz(.netより引用)(まぁ間違っちゃいないわな)





共に歌い共に泣いたあの日々を忘れた時はまたこの場所で
[PR]
by hattori06 | 2004-11-29 17:42 | サッカー

燃え尽きた…

頭の悪そうな喋り声が聞こえたと思ったらあべゆーきでした。

バスの列並んでるんですが、前に並んでる幼女二人がテニスの王子様の話をなさっています。
ごめん私岳人スキーだから(無言で参加)


セレッソ残留おめ――――!!!!!!
[PR]
by hattori06 | 2004-11-28 15:22 | from携帯

ヒィヒィ(苦)

b0033587_12355164.jpg
電車に酔った…
木下さん都会っ子だから、電車40分も乗り続けたの物心ついてから初めてだったヨ!

えっと内房線の車内トイレは「吐いていいよ!」って事なのかしら…(限界)
[PR]
by hattori06 | 2004-11-28 12:35 | from携帯

どないすんねん。

本日、友人と千葉に行く予定でしたが急遽キャンセルが…
一人観戦は構わないのですが、一人で千葉まで行くのが寂しいにゃあ。
電車の中で悶々と黙ってる事なんて私には出来ません(どれだけお喋りなんだ)
チケットは買っちゃったので行きますけれど、ウエエエンこのキャンセルチケットどうしよう。
当日券目的の人に捌ける程の好カードではないだろうしなぁ。

現地でナンパでもするか!(パニの時よくやった) …嘘ですごめんなさい。

それよりも、昨日薬を飲み忘れて爆睡した事が気がかりだったりします。大丈夫か私。
とりあえずこれからお風呂に入って適当に遊んで千葉に行く事にします。


名波さんとうちのママンと北村健さんと堀内健さんお誕生日おめでとう御座います。


-------------
ヤベェ!久々に『バトルロワイアル』のビデオとか見たらめちゃくちゃ面白いよ!!
朝から大泣きすんなって話ですな。 ああ、心地良いくらい泣いた。
両方持ってるけど、今朝見たのは特別篇の方です。 個人的にはこっちよりも最初の方が好きだったりするんですが。 バスケシーンとか良いと思いますし好きですが、蛇足よね。
和志可愛いよ和志。 何から何まで可愛いよ。 木下さんマイナー過ぎやしませんか。

この映画見た後だと、自然と笑い方が「ヒャッハァ」ってなってしまうのは、周囲に飯島好きが多かった為に起こった弊害でしょうかね。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-28 04:50 | 日常

貧弱ですから。

本日も早起きしてバイト! の筈が、出勤して30分で倒れる。
超低血圧が極まり、吐き気と腹痛と眩暈で早退決定。 まだ開店もしてねぇ。
多分あれだ、いきなり4リットルの水とか持たされたからだ。 重過ぎて死にそうだった。
木下さんは自慢じゃないけれど力はないです。 最後に計った握力1ケタだしな!左右足しても25以下で4回くらい計りなおしたけどな!
今日はじっくり休んで明日に備えたいと思いマス☆ 明日は初市原上陸。

ルマン松井、移籍初ゴール
松井くんおめでとう!! と言いつつ、負けたのは残念ですが。
何か俊哉もそんな感じだったよなと追憶。 初ゴールはしたけど負けたよね。
ともかくだ。 これからまた更なるアピールをして、松井大輔の名前をもっともっと聞けるようになりたいなぁと思います。 頑張って大サマ。

磐田がアシスタントコーチ新設
これは気になると言うか、期待したいです。
トップとサテがバラバラに、って言うと昔の磐田みたいな感じになるんでしょうか。
それこそ山西魂じゃないですけど、若手の子らにも早くトップと合流出来るようにみたいな意識をガッツリ植え付けて欲しいものです。 たのしみ。

柳沢、FW故障で初先発濃厚!中田と激突
多くは語らず下ガッツ(本気で嬉しい時の喜び方)
ヒデ云々じゃなくて、柳沢先発が純粋に嬉しいです。 頑張ってあっくん。


あーしかし本当に新潟行きてぇ。 名良橋さんはやっぱり辞退らしいですね。お大事になさって欲しいです。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-27 13:01 | サッカー雑談

スゲェ衝撃

カズ、ゴンら先発メンバー発表
ジーコさんが想定先発メンバーを発表してくれたらしいです。
服部さんが選ばれた事で微妙にゲンナリっていうか変な気分だったのでスルーしてたんですが、よくよく見たら大変なことに。


(略) MF 服部 (略)(ひどすぎる略し方)


…ジーコはあの人が中盤って知ってたんだ!! 何だコラバカ代表でも使ってれば!
で…ボランチでしょうか? 寧ろボランチだよな。 なぁジーコ服部はボランチだよな!
まぁ、正直申しますとドリー夢4バック(秋田名良橋森岡服部)を想像していたので、意外でしたが。 今磐田で最終ラインなんで、中盤で見れるのは嬉しいですけれど。
で、ふと見たら布陣3-5-2なんですね。 何となーく違和感。 って言っても最近の代表はずっと3-5-2でしたか。 私の中でジーコジャパンと言ったら4-4-2以外になかったもので。
…って、どれだけ代表見てないんだって話ですネ!

あー畜生中盤で見れるなら新潟行きたいよー。 テレビ放送あるのかなコレ。
久々にボランチはっと(既にボランチと思い込んでいますが)にキュンとしたいです。
代表選抜戦とかボランチでそこそこ調子良かったしね?
代表選抜戦で思い出したけれどユニフォームはちゃんとした青いヤツでしょうか…あの体操着は見た瞬間萎えにも似たトキメキが(難しい感情だな)


トラックバックも送ったけれど、blogの内容がチャッピーさんと激しくカブってるな…orz
数少ない服部偏愛同志、これからもよろしくお願いします。(激私信)
[PR]
by hattori06 | 2004-11-26 23:35 | 磐田雑談

早起きして

今日からバイトです。 お腹痛い。寒い。軽く死ねる。
昨日一日座りっぱなしで講習とか受けてたんですが、うん、覚えきれねぇ。
以前がパン屋だったもので、『お客様を待たせてはいけない』がモットーだったんですけど
今度は写真屋なので、待たせず紙に表記していくなんて絶対無理でなんですね。
…まぁ、慣れるまでじっくり確実にやっていきたいと思います。
とりあえずこの寝癖を直すことから全ては始まります。 ゴルァ何だこの頭ー!!

さてさて、U-19の合宿参加メンバーが発表されましたね。
磐田からはAYと同じくカレンくん、圭祐さん、謙弥くんの3人が選抜。
そして森本平山!!!!と、浩太くんが代表復帰。 おめでとう…なのだろうか。
浩太くんに関しては扱いが憎いので、余り素直に喜べなかったりするのですが。
そしてコケも順当に選ばれております。 まぁ彼は必要よね。
ここでモリッと頑張って、来年はAY以上の内容のサッカーを見せて頂きたいです。
この世代が何だかヤケに好きだ。 女子代表と同じくらい好きだ。

そうそう女子代表ですが来月西が丘行きますよー!
代表ユニなんて1枚しか持ってないので、またアレを着ていきますorz


そんじゃーパパッと飯でも食いますかね。 お腹痛い。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-26 06:08 | サッカー雑談

これからバイト研修

ですがその前に!!

ゴンがパパになった!選出と二重の喜び
隊長おめでとうございます!! って直哉と誕生日一緒かよ。何たる偶然。
嬉しい気持ちでいっぱいいっぱいです!ハワワワ(動揺)



つぅか服部さんも功労者かよ。今記事読んで知ったよ。
正しくは功労者じゃなくてドリームチームなんですけど。釈然としねぇ。
気持ちが持っていけない。 この1年半でジーコがびっくりするほど大嫌いになったからな。
ジーコジャパン ドリームチームメンバー
ギャアアアアドリー夢4バック復活とかバカバカジーコなんだコラウエエエン。
見たい。 見たいけど見たいけど。 あああああ(悶々) 秋田名良橋森岡服部は最強。



-------------
清水の真田さんが引退だそうです。
あたたかみの溢れる人って言うのがインタビューから感じられて、大好きでした。
…ああ、切ない。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-25 08:15 | 磐田雑談

嘉人の旅立つ日

大久保涙…C大阪勝った!柏に1差
C大阪 残留へ執念「1」差
大久保涙「大きくなって帰ってきたい」
迫った1差!C大阪残留争い残った
マジョルカ移籍の大久保「ホーム・長居涙のラストマッチ」

大久保嘉人が好きだ。
正直言うと、好みのFWではない。 背は低いし、言うほどテクニシャンな訳でもない。
なのに、何故こんなに惹かれるのだろう。
得点した後見せる、不敵に笑う表情の小憎らしさ。
かと思えば、素直に喜びを爆発させた無邪気な笑顔の時もある。
まっすぐな人だなぁ、と思う。 試合中、感情をむき出しにする姿を見ると特に。
そんな、人間的な部分でも大好きだけれど。

何よりも彼を見ているとワクワクさせられる。 それは半ば強制的に。
『トリッキー』『ファンタジスタ』なんて言葉を彼に使う気は毛頭ないけれど。
理屈じゃなく、「この男は何かやりそうだな」と感覚に訴えかけてくる選手。
そんな選手が日本でプレーする所を、見ることが出来て良かった。
最愛のチームと戦った時は、苛つかせてくれて良かった。

世界に羽ばたく前に、まだ一つ仕事がある。
最終節、この際だからハットトリックでもかまして、旅立つが良いよ。
そのくらいの夢は見せて欲しいなぁと思います。




-------------
しかしよっくんも柳沢と同じで「帰ってきます」って言っちゃったね…
いやいいけどね面白いから。 何より嬉しいから。 ああもう可愛いなぁ。

デカくなってもいいけど帰ってくんなよ。 世界の大久保になって来いよ。
[PR]
by hattori06 | 2004-11-24 15:12 | サッカー