<   2004年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

あのキラキラの方へ登ってく

今年最後の更新です。

今年一年は色々あって、精神的に振り返れない事が大きいので振り返りませんが、
磐田の栄光に翳りが、とでも言いましょうか。 スッキリしないシーズンでした。
と言うか磐田もセレッソも清水も鹿島も不本意な内容だったと思います。

それでも、最後の最後に振り絞れる力があるのがジュビロ磐田だと思いたい。

明日は輝きますよ。 一年前と同じように、あの壇上に上るのは水色のチーム。


どうか、どうか。
切なる願いを込めて。
いざ行かん元日決勝、国立競技場へ。




今年一年、MEMORIZEからはてなに移動して更にexiteに移動して、と
閲覧する皆さんには非常に不親切な移動を繰り返しましたが、
毎日毎日見て下さって有難う御座います。
下らない日記ですが、毎日更新は来年も続けます故、覗いて下さると嬉しいです。
来年もジュビロ磐田・服部年宏熱烈応援で行きますYo!!
あと闘莉王とベレーザと宝塚。 相変わらずの乱雑よろず日記ですが。

来年も宜しくお願い致します。
それでは良いお年を。


PS★
Jリーグ28の磐田ver、ヨシくんの「ダブルユーでぇーす☆」が可愛すぎて死ねる。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-31 23:19 | 日常

こんな寒い時代に僕が何を

ウエエエエ雪が積もってる! 私がバイトから帰る頃一時弱まってたのに、帰宅して1時間経ってふと外を見たら積もってる!!
そろそろ溶けてきそうですが…驚いたモジャ。 大変だモジャ。
藤枝東を観に行ったnagisaちゃんご一行は無事かしら、と部屋でぬくぬくしながら思いを馳せてみます。 馳せるだけですが。
なかなか部屋が暖まらないんですが、頑張ってこれから部屋を片付けます。

京都の元日本代表・黒部がC大阪移籍へ
黒部西澤のツートップが楽しみ、と言った時も、ほんのり考えてはいたんですよ。
だけど、結局情報が出ないから、流れたのかな、流れて欲しいな、と思って。
西澤さんどうするんだろう。 どうなるんだろう。 何処へ行くのだろう。
『嘉人』という絶対的なストライカーの前に、目立つ事は少なかったけれど彼が居た。
嘉人を生き生きと輝かせるパスを出せる人、そして、攻撃の為の守備、ボールの受け取り方や場所など、その柔軟なテクニックに救われたのは事実。
何処か別のチームに行った方が生きるのかもしれない。 けれど、それでも私はセレッソ大阪というチームで西澤明訓を見続けたいと思う訳で。
以前某サイトの掲示板で言ったんですが、彼一人抜ける事でセレッソの攻撃の形はグンと減ってしまうんじゃないかと思うんですよ。
移籍決定の報なんて出なければいいなぁ。 フロントは正しい判断を。

磐田・前田“恩返し弾を”
私も、明日は遼一の得点で勝利したいです。 佐川戦での2得点は本当に素晴らしかった。
磐田の歴史に名を刻む選手で在って欲しいと、リョヲタとして強く思ってます。
リーグ戦のvs東京Vの時も彼の物凄い得点が見れたしなぁ。 明日も、リラックスしてウネウネ走り回って、ドカンと決めて欲しいものです。
…あー、出来れば相方は西野でよろしくしたいんですけどね。

日テレMF沢、元日なでしこ対決に自信
代表がどうのじゃなくて、チーム全体を見た時選手の能力にバラつきがないのがベレーザの強い所だと思う。 統一感があると言うか、まとまってると言うか。
レイナスの怖い所は安藤が突然前を向いて、切り裂きだした瞬間。
彼女に連動して、チーム全体が上がりだす時にその芽を潰す事が出来れば。
そこは、沢さんよりもどちらかと言うと酒井さんのお仕事ですか。 期待してます。

…あー、でもなでしこのエースは沢さんじゃなくガンちゃんだと思うな僕。


それじゃあお部屋を片付けりっ☆ 何だか懐かしいノリと響きの語尾だ。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-31 15:31 | サッカー雑談

朝と帰りのラッシュが死ぬほど嫌いな俺

冬祭り行ってきましたー!紙がとても重い。 これ紙何キロあるんだ何で買ったんだ私。
まぁとにかく、楽しかったですぞ。 闘莉王かわいい。(口癖)

で、私が冬祭りでキャッキャしてる間にチェヨン様が磐田公式のTOPになってたりする訳ですが。 nagisaちゃんと二人漫画喫茶の中で笑ったっつーの。
ちなみに現在の更新も漫画喫茶です。 あとでnagisaちゃんと交代するかも。かも。


大海についてのショックですけど、今日慌しくしていたらそれほど致命傷でもなくなりました。
実はかなーりキテたりしたんですが、うん、もう大丈夫。
寂しいのはあるけれど、試合に出る大海の姿を見る機会は磐田に居る時より確実に増えると思うし。 彼が楽しそうにプレーしていてくれれば、私はそれで満足だし。
たった一日で結構達観。 て言うか、大海行かないでウエエエンと嘆いた所で決定事項は決定事項。 割り切って応援していかないとねーって感じです。


あとでジョビジョバの話とかするかも。
2年前の今日は私の人生を蹴球まみれにする、キッカケとなった日なのです。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-30 17:57 | 磐田雑談

邪魔な雲が隠すんだその先は

上本大海選手 大分トリニータへ期限付き移籍
上本大海選手期限付き移籍にて加入のお知らせ

まぁ、予想していたし、行っちゃうだろうなって覚悟も出来ていたんですけど。
いつ公式の発表があるのか胃を痛めていたのは確かで、もしかしてとも思っていましたが。
大海が移籍です。 私の中で、今年一番の大打撃です。
レンタル移籍だし1年経ったら大きくなって帰ってくるよ!って言う希望は今は見えない。
只々、彼が居なくなってしまう現実が非常に苦しいのです。

私が大海を好きになったのは、磐田を好きになって初めてじっくり見た03年京都戦。
正確には当時は「いいな」と思っただけであって、本格的にオチたのは去年の2ndFC東京戦でサブで走り回る彼を見た時なんですけど(笑)
実は私の中で磐田の3バックと言うと、田中鈴木上本の印象がかなり強いんです。
たった数試合なのに有り得ないって次元ですが。 そのくらい大海の印象がね。

現状でも薄いDF層をこれ以上薄くしてどうするんだろう、とかも思うけれど。
磐田の大海を、リーグ戦じゃなくてカップ戦でもいいから、もっと見たかった。
帰ってこない限定みたいな言い方してますけど、現状仕方ないかな、と。
そう思ってる私が一番残酷ですか。 本当に大事なものに関しては、期待する事に臆病になってるんです。 色々ありまして。

…とにかく。
行ってらっしゃい、大海。
一回りも二回りも大きくなって、磐田に帰って来て下さい。

西野が一人になっちまった。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-29 23:22 | ジュビロ磐田

翼の伝説が始まる

西が丘雪積もってたぞどういう事だ。
かなりガタガタ震えながら見て参りました、女子準決勝ペルーレvsベレーザ。
結果報告するとベレーザ勝ちましたー!!!
スコアは3-1。 前半3点入れて、無失点で逃げ切って欲しかったのですが、後半ボランチを2枚変えた途端に攻め込まれ失点。 凄い惜しかった。
3点の内訳は、荒川、澤、大野。 決める人が決めた感じで。
ともかく元日への道が拓けたのは素晴らしいことだと思いますよー! うれしい!

ピッチは積雪が凄かったです。 走り固めちゃってるから滑りやすそう。
ボールがその場で止まってしまうので、選手達も走りにくそうだし軌道読めないし。
よくあんな中で得点出来たなぁと思います。 流れなんて言ってられなくて、お互い一発勝負みたいな所あったしなぁ。
そこは起爆装置である荒川さんが口火を切ってくれた事で、良い形が出来ましたが。
とりあえず、両サイドバック中地と豊田は素晴らしく面白い。華麗に攻め上がり過ぎ。
決勝観に行かれる方、ベレーザはこの二人に注目ですよー。
中地さんは背番号2番で半袖手袋、豊田さんは背番号12番でオデコちゃん。

今日の酒井さんも素敵。 本日は久々に左ボランチで出場でした。キャアキャア!
相手の最終ラインがクリアして上げたボールが落ちる的確な位置に走り込んで、再度ベレーザの攻撃に切り替えてくれました。
酒井さんが居なくなって、上げられたボールを奪い帰せなくて攻め込まれたように見えたのは、多分贔屓目じゃないんだろうなぁと思います。

しかし、ガンちゃんの1点目の後の祝福のされ方が面白かったです。
キャッキャとガンちゃんの元に選手達が駆け寄り、始めは抱き合うようにしていたのですが。
途中でガンちゃんがバランスを崩し、そこにタイミング良く背中を叩かれたもので、雪のピッチに顔面から崩れ落ちる荒川恵理子。
一人じゃ起きられないようで、酒井さんとあと誰かに助けてもらっておりました。
荒川酒井っていいコンビだよなぁと、極寒の中心に灯を点すワタクシ。

試合終了後、初めて選手と話す事も出来ましてめっちゃ感動してるんですが!
しかも喋れた相手が小野寺さん。 小野寺さんは女子サッカー界の王子様と豪語していたので感動も良い所。 格好良かったよフエエエン。
「小野寺さんお疲れ様です! 元旦も行きますから!!」と拳を固めて叫んだら、「有難う御座います!」とガッツポーズを返して下さいました。
…私ガッツポーズのつもりじゃなくて寒かっただけなんですけどネ☆(そんなオチいらない)


とりあえず、寒いのでお風呂入ります。 あとお腹も空いた。
大海の事で実はかなり凹んでるけど、それはちょっと改めたい。
ベレーザ決勝進出の事だけは、上昇したテンションで書きたかったんだ。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-29 17:51 | なでしこ

駆け出す世界に心奪われて

うおー寒いと思ったら雪が降ってるよ! 天気予報は見てたけどまさかと思った。
明日は大丈夫だろうな畜生。 でも私は一般じゃないので問題ないのか。そっか。
と言う事は今日降雪って言うのが最もサイアクな感じですね☆
何故ならこれから西が丘。 カーモンカーモン♪カモンベレーザ♪
相手は川上直子率いるTASAKIペルーレ。 こりゃ負けられないですな。
気合いれてこーぜ!!(藤田俊哉風)

東京VとアベックVへ、日テレ29日準決勝
“ほぼなでしこ”ベレーザ決勝へ進むぞ!
本当に期待してるからな応援するからな! ヴェルディと揃って決勝進出なんて夢のようじゃないですか。 まぁ勝つのは(ry
勢いの面では、ベレーザの方が上だと思うんだけどなぁ。 とにかく頑張って下さい。
本日は中地さんとナユハを見る日だよ! と言いながらやっぱり酒井支援。

ゴン来年も現役だ!契約大筋で合意
隊長の契約はともかく、下…。 初めて『移籍確定』の記事が出ましたね。
で、完全移籍。 頼もしいことですが。 もう一人韓国人DF取るって事は、ガヴィオン貸し出しの噂も本当なんですかね? もしかしてロドリゴ?(笑)

山本監督怒りのゲキ、敵将の文句忘れぬ
ギドに言われるのは分かるがアルディレスに無冠だの言われたくねぇな(笑顔)
いや、まぁそういう問題じゃないんでしょうけど。けど。
ここは気持ち良くスカッと勝っちゃおうぜー。 そのくらい出来そうな気がする。
私の勝利の第六感は試合当日にならないと分からないんですが、…頼むぞ。


じゃあちょっと西が丘に行って参ります。風邪ぶりかえさないようにせんとー
[PR]
by hattori06 | 2004-12-29 10:55 | サッカー雑談

踊れるか君のココロで

ねむい原稿終わらない多分落とす。 不思議な呪文ですね木下さん。
もう無理とヒンヒン泣くくらいなら、まずそのDVDを止めた方が良いと思う。
とりあえずニュースとって出し。


ボンバーが日本髪変身、荒川チラシモデル
ガンちゃん面白すぎ(笑)西友のチラシ、何としてもゲットしたいですー

C大阪GK羽田がJFL愛媛FCへ移籍
ずっと貼ろうと思ってて忘れてた。 …羽田くん、JFLですか…
彼が試合に出てくれるなら、それで。 そう思わないとちょっと辛い。

黒部がC大阪移籍
西村も伊達に京都に行ってた訳じゃないんですね。 黒部西澤2トップって結構惹かれるものがあるんですが…楽しみかも。

山瀬、突然の移籍志願 横浜入りへ
や、や、ヤマンセー!!!!(凄い衝撃) 内角きつめにえぐられた気分です。
予想外も良い所なんだが…そんな匂い全然しなかったし。

森本1・1出場GOサイン
………マジで? 天皇杯はゆっくり休むんじゃなかったのかよ森本めー!
ここでしっかり治して、ホラ代表とかもあるんですしね?(必死)




磐田が茶野を入手したら山西と二人して森本に対するトラウマが心配でならない。
市原にもフル代表にも疎いので、彼に対して詳しくない私の印象は『森本にブッチぎられた人』レベルですが…他にも知っておいた方が良い情報ありますか?
で、チェヨンと村井はどうなるんだー 週明けっていつだコンチクショウ。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-28 15:33 | サッカー雑談

偶然じゃない信号が胸で鳴ってる

乙女語りなので無視した方が無難かもしれません。
でもどうしても精神衛生的に書いてみたくなったんだもの。



好きになっていくのが面白い人。 どんどん心を掴まれる。
今迄の好みから言ったら、好きだけど深くハマる事は決してないような人なのに。
私が好きになるタイプの人は必ず何処か影を感じて、時々勝手にその部分を膨らませて引き込まれ落ち込んだりする事がよくありまして。
好みを形成する上で、人生で最初に熱中した宮良忍という人が、あれだけ底抜けに明るいクセにヘビーな過去を持っていたのが、ルーツだろうなぁと思うんですが。
彼の人に影がない訳では決してない。 けれど、あのプラスに持って行く力の印象が強くて。
力づくで物事を変えることが出来る人。 何だかそんなイメージがついていたのに。
微妙に繊細かもしれなくて単純かもしれなくて駄目な人で正直で強くて、知ろうと思う程その坩堝にハマっていく。
本当に好きなら理由は説明出来ないんですよ。 そんな言葉が当てはまるのは、サッカー界では現在二人しか居ない。 つい先月までは一人だったけど。

最近漫画版のバトルロワイアルを通して読んだからかもしれないんですけど、
七原秋也を「いいな」と思った典子さんの気持ちってこんな感じかしら、みたいな錯覚に陥ったり。(ナチュラルに痛い事言った)
秋也の性格設定は原作、典子さんは映画、二人の距離関係は漫画で是非。
まっすぐに生きてやるぞー!って力をひしひしと感じる人が実在するって凄いなぁ。
私の中であの人はリアル七原秋也。 好きにならずに居られない。
…いや、随分強そうな七原だな。 川田でもイケそうだけどあそこまで渋くない。

宝塚の話を持ち出して大変申し訳ないんですが、随分前から瀬名じゅんと印象が似ていたんですね。 実際の彼女はたおやかで彼とは遠い感じですが、でも近い部分も多いと未だに信じてるよ。

さて、色々なものの例えを出してみましたが。
本当に尽きるのは田中マルクス闘莉王にどっぷりオチてしまったという事。
愛し方のベクトルは服部さんとも信男とも違う溺愛カテゴリ。
いかん。本当にいかん。 浦和の試合って言うか動いてる闘莉王が見たい。
1stだっけ2ndだっけの清水戦。 啓太→闘莉王のアレですとか。 他に得点してるのかもしれないけど正直私が覚えてる闘莉王の得点ってそれだけだ!(ノーマークもいい所)
ここまで一選手に熱狂しても、やっぱりあのサッカーは好きじゃないみたい。
って言うのを、クリスマスの日に実感しました。 私の好きなサッカーは水色の方。



磐田サポ的には藤田俊哉が七原秋也なんじゃないかと思うんですが、私の中の俊哉さんは一堂零だったりするので(酷)(刺されるぞお前)
あヤベェサポマガについて語ろうと思ったのにモチベーションがめちゃくちゃ赤い。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-27 19:59 | 鈴木田中(赤)

降り注ぐ出来事はきらめきだけじゃない

磐田ゴン、長女に贈るXマス決勝行きゴ~~ル
ゴンパパ初ゴール!磐田天皇杯王手
ゴン決勝弾!磐田2年連続元日決戦
ゴンやった!決勝弾
ゴンゴールで磐田連覇へ王手/天皇杯

昨日試合後にご飯食べた時「ゴンゴールっていつ以来?」って話になったんですが、やっぱり鹿島戦が最後だったみたいですね。 踊ったのは去年の東京V戦以来だったそうで。
何か…本当に劇的な試合でした。 今でもまだ夢気分。気持ちは浮ついたまま。

河村が素晴らしかったのは各所で話題のようなので敢えてスルー。
前半、秀人が上がり出した時に連動してくれれば…って部分はありましたが、
俊哉のゴールに繋がったアシスト、よくあの位置に居てくれたって感じで。
昨日のカワムは良いカワム。 覚醒したら凄い子だねあの人は。
で。 私が昨日のMVPにしたいのは中山でも河村でも藤田でも川口でも秀人でも西でもなく、福西服部のネタボランチな訳もなく、菊地直哉只一人です。
よく永井をあそこまで押さえ込んだな、と。 彼が永井をある程度完璧に抑えてくれた事で、浦和の攻撃の形が少なくなったと思います。
裂くように切り上がる永井は脅威だったけれど、しっかりとケア出来た菊地に拍手。
「あーこれ服部だったら(ry」と何度思った事か。 直哉さん本当ナイスでした。

その服部さんですが、何度か面白いシーンもありましたが…まぁ平均点?
と言うか、本当に狙われてるんじゃないかと思った場面が多々ありました。
だけど、身体の使い方、スペースの使い方には相変わらずウットリです。
目立たないで良いから堅実にしっかり、せめて前が攻撃だけに集中出来るように活躍してくれれば私は充分ですぞ。

その他雑感。
・久々の佐藤洋平の登場に甘く痺れる乙女心。やはり安定感と安心感が違う。
・昨日の秀人の中の人はもしかして中地舞さんですか?って言う攻撃参加。
・危ないエリアでボールを奪ったら、即前に上げる田中さんが素敵でした。
・あぶねーぞ崇史。
・守備の意識が高過ぎた西くん。もう少しらしさが見たい…と思った後半の彼は素晴らしく面白かったです。 最後の鬼キープとかな!
・名波さん…名波さん、ねぇ…(遠い目)交代前の動きがアレ過ぎて、ちょっと。
・ロドリゴはとりあえず前田の良い所を20箇所見つけて好きになる努力をしよう。いい加減彼と合わせる事を考えよう。
・前田さん、ボール貰う位置やラストパスの位置は良いけど…相方との連携だなぁ。 彼からはいつも得点の匂いがする。(凄い贔屓目)
・ごっつぁんゴールなら任せとけ!な俊哉さん。 あの位置に居たのは流石です。
・久々にFWとして出場の俺の信男(まだ独占中)!! 目の覚めるような走りに興奮。 もうちょっと長い距離をボール持って駆け上がって欲しかった… 彼にはサイド希望なのかもね、私意外と。
・隊長に関してはもう何も言えず。 只々素敵でした。格好良いとか呟いちゃう位に。

・いちいち視界に入ってくる鈴木啓太
・ウッカリ永井雄一郎に魂を奪われかけました。 あんなキレイな人試合に出しちゃいかん。
・田中達也得点後あのガッツポーズをしてたそうですが鈴木啓太しか見えませんでした
・最終ラインから「いつあの人が攻めあがってくるんだろうか」とヒヤヒヤする核爆弾がなかったもので、ぶっちゃけそんなに怖くなかったな!

個人メモ。
俊哉がスタメンじゃない練習、胸トラップ等は前田と、柔軟は秀人と。
いや、一応参考までにね。 え、何の参考。


試合後の秀人サポオフ会も楽しかったです。(私余裕で仲間外れ)(福西シャツとか着てたし)
て言うか皆さんリラックマにいちいち心奪われて申し訳ありませんでした。

で、nagisaちゃんがクリスマススペシャルのビデオを貸してくれたんですが、
クリスマススペシャルって言うか藤田服部スペシャルの間違いでした。 何アレ。
あの二人が終始バカみたいにキャッキャしてたので大満足です。 ハァハァハァ。
「長女誕生でいいじゃん」「いいんだようるさいなぁ!」とか「(タバスコトマトジュース飲むフリする俊哉)(上目遣い)」「飲んでない出してる出してる」とか「トスくんがこれでいいって言ったんだもんヤベェ」「俺はコレの事を言ったんだよ!」「嘘だよ子供の子?って訊いたらうんそうだよって言ったじゃん!」とかあああああ神様この人達は何ですか私を萌え殺す気ですか死ねって事ですか!!
髪の毛長いはっとが可愛いよー!!!!(可愛過ぎて泣いた)(末期)(放っておいて)



ギャアアアアア原稿を今の今迄まるっと忘れてた…
も、もしかして今日徹夜とかか? 明日病院じゃなかったっけか? ヒイイイ。
とりあえずクリスマススペシャルをダビングして、原稿を書きます。 頑張れ私。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-26 22:37 | ジュビロ磐田

イエローサブマリン!!

現在の心のテーマソングはイエローサブマリン。 勿論カード屋じゃなくて。

行って来ました天皇杯!! 勝って来ました天皇杯!! スゲェ興奮した!!
ナオさんにもお会い出来ました。 風邪と興奮で変なテンションで大後悔中。
河村が素晴らしかったよー、って感じで。 もうちょっと落ち着かないと思い出せない。

決勝のチケットは無事購入。 女子決勝も見たいけど…バイト休めないし。ギィィィ。
そんな訳で29日女子準決勝は行きますよー。

闘莉王コンフィットシャツを買おうとしたけど、1000円札が2枚しかなくて踏みとどまったのは内緒。 もし1000円札が3枚や5000円札が1枚あったら間違いなく買ってたのは秘密。
1万円はお父様にアテネDVDを買う為に借りたので、返さないといけなかったのよー!
近い内に闘莉王にまつわる何かを購入しそうな予感ムンムンな最近のワタシ。


とりあえずこれからフォルツァのクリスマススペシャルを見まする。
トスくんがこれでいいって言ったんだもんヤベェ。
[PR]
by hattori06 | 2004-12-25 22:08 | 磐田雑談