<   2005年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

星座の瞬き数え占う

大昔の漫画について語りだしますぞー

『ぼくの地球をまもって』、一気読み終了致しました。
やっぱり一成くんが大好き、そしてエンジュさんが凄く素敵だけれど愛にとても愚かで可哀相な女性で好感。
普通はありす(木蓮)絡みで迅八なり玉蘭なりを憎むんでしょうが、ひたすら一成くんだけの為にあの男に殺意を覚えました。
此処迄憎いキャラは本当に久し振りで返って清々しい(笑)
紫苑さんの事にしろ木蓮さんの事にしろ、現世に於ける春ちゃんに対しても偏った正義感と狭い視界が炸裂で素晴らしい。

とにかく私はエンジュさんに幸せになって欲しいので、例え悲恋でも心無い一夜だったとしても、玉蘭×エンジュ推しです。
寧ろ諸手を上げて大賛成、禿萌くらいの勢いで。
現世でもそれで良いと思。 正直一成くんの結末はかなーり納得がいかなかった派。
『彼女』には悪いけれどやっぱりエンジュさんは玉蘭と幸せになって欲しいモ… 叶わぬ夢だとしても。

ああでも本当一成くんはいい子! 美しい子!
そんな子があんな駄目男に恋してボロボロになる姿がまた美しい。エロスの塊だわ。

初見から一成くんに即オチ、フォーリンラヴでしたが私間違ってなかった。
最高の『女性』です、『彼』は。
[PR]
by hattori06 | 2005-06-30 11:28 | from携帯

寄ってたかって野暮が恋の邪魔をする

髪切ってさっぱりしてきた風味。
本当は某左側の子みたいに黒ストレートおかっぱ気味前髪斜めパッツンに憧れてるんだけど、クセっ毛で髪の量が多いので出来ないのです。
前髪は斜めになっているけれどもすっごい微妙に分からないんだよねクセ毛で。
随分ざっくり斜めにしたんだけど全然誰も気付いてくれないんだよね。カワイソス。

とりあえず久々に気になったニュースがあったので貼り付けてみるよ。

クロマティさん「名前使うな」 映画公開に待った
…チョー今更… 連載開始時でもアニメ化の時にでも言えたのに此処で来るか、と。
でも映画は正直言ってまるで期待していないので(前田くんが可愛くないヨ!)、「クロマティ選手からのクレームで中止」はネタとして凄いと思ったりしないでもない。
ただそれで最悪今後の連載に関しても問題が出てきたら厭なので、うーんって感じです。

板尾さんが脚本に関わってるので面白くない事はないでしょうが、『魁!クロマティ高校』として面白いかどうかは果てしなく謎、寧ろゴリ&ラーで既に面白くない予感。
わざわざ映画化する事ないのになぁ、と思ったりしないでもない。
キャストを三次元化する事によってそれぞれの思い入れも変わってくるしね。 アニメの声優/キャラデザと同じように。 今回で言うと前田くんが可愛くないのと林田、竹之内のキャストがチョー不満。
メカ沢の声は是非アニメと同じくアニキが良かったなぁ、とか。
でもそんな部分を気にしてブーブー言うのはとてもヲタクらしいのでやめておきます。
前田くんが可愛くないのは致命的だけどさ…(ぐじぐじ)


-------------
今日は随分前から楽しみにしていた『なまり亭』の放送がありますYo!!
全都道府県の方言の中で広島弁が一番好きなワタクシ大喜び!!
でもあの子は普段からナチュラルに方言出してるので、そこはそことしてもトキメく。
楽しみに23時を待ちまする。 キャーキャーキャー!!
[PR]
by hattori06 | 2005-06-29 20:48 | 日常

The name of the game Football

サッカーバトンにさっくり答えるモジャー


■あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数
 販売物としては、ジュビロは出てるもの全部…だから6枚?
 代表系は何だかんだと10枚近く、プラスビデオも10本近くあるので系20。
 放送した物を個人で録画したものなんかは80本近く御座います。
 すっげー増えたな…ぼちぼち消したりもしてるんですけどね、清水の試合とかは。

■今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)
 マジレスすると水野晃樹きゅん。
 去年小平で行われたFC東京との練習試合でコロッと一目惚れ。
 代表ではモリモリ活躍してくれて嬉しいです。
 Jリーグとかフル代表とか全て含めた上で、一番ワクワクさせてくれる子です。

■印象に残っているゴール
 >2003年7月13日 大分トリニータvsジュビロ磐田 前半17分 服部年宏
 テレビ観戦でしたが、思わず爆笑した。 何あの人ゴールしちゃったヨ!!て。
 ジュビロではちょっと珍しい位置からダイレクトにズドンと入ったので余計感動。
 今見ても、て言うかいつ見ても燃え上がる。 チョー素敵ゴール。

 >2003年7月26日 柏レイソルvsジュビロ磐田 後半10分 藤田俊哉
 ジュビロにハマってから初めて観にいった試合でした。
 何が何だかよく分からず、もつれてるもつれてる!と思ったら揺れるゴールネットと喜ぶ10番の背中。 溢れる歓喜。
 その直後に服部退場でマジブルーになったとかも愉快な思い出です。
 俊哉さんが「ゼロックスの時と同じように、ハーフタイム中にハットに俺が点獲るから、て言ったら獲れました。でも来週ハット居ないからどうしよう」とお花畑コメントを残したことでも伝説に残るゴール。

 >2004年05月15日 ジュビロ磐田vs横浜Fマリノス 前半16分 藤田俊哉
 チョースゲェ!チョーロイヤル!チョーミラクル!!としか言いようがない美しいループ。
 あんな難しいシュートをあっさりと決め、余裕の笑顔で下ガッツの俊哉さんが素敵。
 後にテレビ番組に出た時もそのシュートを褒められて「エヘヘ」て言ってたのがカワユス。 もしかしたら言ってないかもしれないけど「エヘヘ」とか「ウフフ」みたいなはにかみ笑いをしてらっしゃった。
 俊哉がゴールを決めた直後から両手を広げて抱きとめる体勢の服部さんと、迷わずそこに飛び込んでいく俊哉さんの図がバカみたいでとても面白かったです。

 それから、
 ・2003年2ndG大阪戦の河村の神がかりゴール(ビックリゴール)
 ・2004年2nd新潟戦のヨシアキオレ(初スタメン初ゴール)(お兄ちゃんも大喜び)
 ・2004年2nd東京V戦の泰正オレ(1年越しのリベンジ)(そしてヨシアキオレ)
 も、忘れちゃいけんと思われます。

 だけど、浮かぶのは俊哉のゴールばかり也。 だって私の全てだったもんよ。
 遼一とか福西とか信男とかもあったにゃあ。 女子ではガンちゃんとかおーちゃんとか。
 あと 柏vs広島の南雄太のオウンゴール とかね!!!!

■好きな、または特別な思い入れのある選手5人
 藤田服部福西信男西野、じゃ余りに芸が無い。 秀人遼一健太郎吉彰謙弥でも同じく。
 そんな訳で勝手に磐田外選手の括りで行きます。

 >田中マルクス闘莉王/DF (浦和レッズ)
 単純で軽く見えつつも、実は超硬派で真面目な所が凄く好感。
 若さと闘志溢るる熱血漢、キャラクターとしてもたまらないです。
 只管に前を見据え上への意志が強いからこそ、他人にも自分にも厳しく、反面発言に愚かさが見える所もいとおしい。
 最終ラインの核弾頭、明らかな穴であった筈が最近は上がる回数も減り、
 それなりに安定した守りを見せている、と思う。 ある時期に比べたら。
 だけど、ズバ抜けて何が良いとかでもないのでその辺りは要努力。
 ディフェンスの際の身体の使い方は相変わらず巧い。

 >鈴木啓太/MF (浦和レッズ)
 基本的に縦の連携ラヴ!なので、その相方は外せないのです。
 性格面ではぼちぼち闘莉王とカブる部分があるけれど、闘よりもその闘志を剥き出しにせず、クールに理論武装してる所がアタマ悪くて素敵。(褒め言葉)
 真ん中から冷静に状況を見極め、最終ラインの某帰化選手が上がった時のケアが素早い、まるで確認してないのにスッと下がったなと思ったらヤツが上がり出したりして、そんな時に私の心は弾みます。
 そんな啓太さんに言って欲しい台詞ナンバーワンは「あんまぁぁぁぁいオザーさん!!」

 >西澤明訓/FW (セレッソ大阪)
 『攻撃』する事の美しさを教えてくれたのはこの人。 ボランチ萌えだった私が初めて目を奪われた最前線のひとでした。
 テクニックは日本最高級だと今でも信じていますが(笑)そんな痛い視点は忘れても
 嘗てのセレッソの『大久保至上主義』布陣の際、彼のツートップの相方としてもまたはトップ下で支える役目としてもシャドーストライカーとしても、見事な連携を見せてくれて「はぁぁぁぁぁぁ!!(萌)」てならせて頂きました。
 とんでもない形から、“美しく”確実に得点に結びつける事の出来る唯一の人。
 だいっっっっスキです。 彼も理屈抜き。

 >酒井與惠/MF (日テレベレーザ)
 女子サッカー界の服部年宏。 でもシュートはちゃんと枠に飛ぶよ!!80%は。
 女子は余り頭で行く選手が少ないんですが、背は余りないけれど結構頭で競り合う率が高くて目が行きます。
 私が口癖として繰り返す『空いてるスペースを素早く自然にカバーする』能力に長けている人。 ゲームバランスを取り、ゲームを組み立てる力は女子の中でも最高レベル。
 そりゃあLリーグMVPを最多の9回受賞するだけあるわいな、って感じです。

 >小野寺志保/GK (日テレベレーザ)
 田中隼磨似イケメンLリーガー。 思わず黄色い声を上げてしまう。
 安定感抜群でコーチングも的確、最高の意味で、活躍しないゴールキーパー。
 ベレーザの試合は結構観ていますが、小野寺さんがピンチになる所は余り記憶にないです――と言うか天皇杯の失点シーンは見ていなかったので、私の目の前であのゴールが破られた所は現在の所ないです。
 こちらのゴールに相手が向かって来る、と言う時。
 両手をパンと合わせてグッと腰を落とし敵を見据える瞳が好き。
 あち試合終了後に私みたいなのにも優しく笑顔でお話してくれるので軽く昇天。

■バトンを廻す1~5名
 Cappuccino Lifeの啓さん。 ミュージカル回されたんで返します。
 いろいろひとりごと日記2のまっちたん。 最近お元気にしてらっはるでしょうか。
 意味のない世界のゆん姐様。 久々にサッカーの話題が聞きたいでする。
 024.のちびさん。 もうすぐお会い出来ますねドキドキ☆
 One or Eightのnagisaちん。 ごめんまた回したorz

もう友達いねぇぞ!! 次回って来ても強制的にゴールさせます。
ミュージカルまわった時に蹴球関連以外の友達に回すべきだったか…orz

アンガールズ萌え独り言
[PR]
by hattori06 | 2005-06-28 17:31 | サッカー雑談

歯が痛いズキズキ痛い

虫歯の恐怖に俊哉どころの騒ぎじゃない(酷)
とりあえずこれからはいさしゃんに電話して、携帯の卓上ホルダー買ってきます。
卓上ホルダーに関してはですね、それがないと携帯に音楽取り込めないよと教えてもらったので、そんな高いものじゃないので入手を決意致しました。 ぬっちゃけそこまでして聴きたい音楽なんてないんですけど出来る機能は利用したいんですよ

あとサッカーバトンがまわってきたのでそれはそれでどうにかする。
でも、僕にバトンを回してくれたチャッピーさん好きな、または特別な思い入れのある選手5人の上3人がナチュラルにカブってる大事件。 あと総帥ともカブってる。
…が、がんがりまーす。

それでは勇気を出してはいさしゃんに電話するよ。
知覚過敏が治ってないけどそれは告白しないつもり。(しなさいよ)

-------------
→電話したよ。
5時きっかりに電話して、本日5時半の予約がとれた。
何だあの歯医者暇なのか。 助かります有難うせんせい喋り方がカマっぽくて面白いけど。
ちゃっちゃと金下ろして隣町へ行きたいとおもいまーす。
[PR]
by hattori06 | 2005-06-27 16:57 | 日常

もう戻れないの受け入れましょ

携帯電話は快適に使いこなせてます、これから当分説明書を持ち歩いて隠された機能を楽しみます。 一応最低限の設定やなんか(待受とか着信音とか)は全て終え、前の携帯で出来る事は全部移動致しました。
すっごいの!!FLASH待受にすると動くの!動画とかも見れるの!
やまねがとってもカワウィー!!!!!昇天!!


今日、バイトしてるお店に新しい店長がいらはりまして。
一応写真では知ってたんですが、それを見る限り可愛い感じの誠実そうな方で「まぁ素敵」と思ってお会い出来るのを楽しみにしていたら。
何かふんわり縮れた感じの明るくて茶色い長髪とだるだるのノースリ、身体中で『現代の若者』を体現した方が登場されました。
「俺ね!ポータブルDVD買ったんだ!」と自慢げに店の真ん中で広げてダンスDVD再生しだすし。
何この人絶対おかしい、絶対普通じゃない。

ダンスが好きと言うことで私もパニファンらしくちょっとお話させて頂いたんですが(「ダンディラとか超見てましたよー」て)、やっぱりパニクルーって凄いらしいね。
本格的にダンスが大好きで見てる人から見ても、あの人達はトップクラスだそうで。
しみじみと嬉しかったです。 やっぱあいつらスゲェよー

-------------
昨夜の『エデン』録画失敗して凄く凹んでるんですが…まぁそんなこんなで生きていきます。
今日は『からくりTV』と『お笑い道』。
『お笑い道』が始まった所為でCSフジテレビ退会出来なくなったわよorz
[PR]
by hattori06 | 2005-06-26 15:17 | 日常

携帯電話がリンリンリン♪

何か唐突に思いついたので携帯電話を変えました。
今月中に変えておかないと、新しい携帯に今月ダウンロードした着声とか移せないじゃない?と昨日気付いたので今朝早速行って参りました。
僕はDのゴツさが大好きなんですけれど、今のDって全部スライドじゃないですか。
どうしてもそれが厭だったのでF901icに致しました。
今日の夕方引取りの予定なんですがこれからアキバに行くので、閉店ギリギリになるかなぁ。
やっと携帯でFLASHが見れるよー動画も見れるよー着うたとかも出来るよー
調べてみたら色々凄いことが出来るらしいね。 それも楽しみです。
基本的に色とゴツさと画素で決めてるので、何が出来るかとか特に気にしなかったんですよ。 そしたら以前までiアプリ対応だったのにiアプリなしの携帯になってて凄いびっくりしたんですよ。
アプリたんも2年ぶりに戻ってくるよー楽しみ!! 特にやる事はないけど!!

それじゃあそろそろ支度を致す。
今日は余りヲタク街に行かない予定…電機街の方。 行動範囲じゃないので実は凄く不安です。
[PR]
by hattori06 | 2005-06-25 12:52 | 日常

風が吹いても負けないのよ

ナビスコ国立なんだって。 ウッソ余裕で行くよチョー久し振りだもん。
その一週間くらい前にミュンヘン戦を見る予定ですが、現在の所最後に男子のサッカーを見たのは天皇杯決勝――即ち1月1日で、それ以降はまるでスタジアムに行っておりません。
まるで、って言うかまぁ女子は一度だけ行ったけどさ。
バイトの都合で日曜日に観戦が出来ないので、それは男子も女子も意外と痛い。
来月からシフト変わるから土日空くみたいな感じなんだけどどうだろうねぇ。

それはともかく、代表週間が終わったのでようやく私も2005年のエンジンをかける予定です。
シーズン開幕した頃は宙組公演中もあってまるでテンションが上がってなかった。
これからこれから!! 磐田もあたしもこれから!!(一緒にするな)

あの人が居ないとかは比較的どうでも良くなった。
多分名古屋の試合を見ちゃうとこう(´・ω・`)なると思うけど、磐田の試合だけ見てる分には全然問題ないんじゃない。
7月24日なんて行ける訳ないよ。 もし「チケット用意してやるから好きな所に行っても良いよ」って神様に言われたら迷わず青山劇場に行くよ(少年隊プレイゾーン2005/植草誕生日)
自分の中では整理がついた筈です。

さよならは別れの言葉と知るだけに、さよならは悲しい言葉と知るだけに。
だからこそ敢えて、藤田俊哉さんにはさよならを告げたい。


Jリーグが再会する。 かなり、楽しみです。
[PR]
by hattori06 | 2005-06-24 14:56 | 磐田雑談

あのスニーカーはもう捨てたかい

この前まわってきたミュージカルバトンと言い、それからコミックバトンやゲームバトンなど色々なバトンがまわってるみたいです。
だから「サッカーバトンとか作っちゃおうか!!」と思って質問を考えてみたけれど

・パソコンに入ってるサッカー関係の画像・動画の容量
・今注目しているチーム
・一番最初に興味を持った選手
・特別な思い入れのある選手5人
・バトンをまわす5名


…うん、ありきたり!! やりたいけどこの前ミュージカルバトンまわしたばっかだしorz
とりあえず誰かやってくれるかもしれないから自分で回答してほっぽり投げてみる。
そこ、投げっぱなしとか言うな

フォントいじりは疲れている証拠です☆

-------------

昨日と言うか明け方2時頃にお風呂に入ったので「このまま起きてコンフェデでも観るかいねー」と思って、テレビを見る体制になってたんですけどね。
何かジーコ列伝みたいな事を試合開始までの繋ぎとして放送してまして、ブラジル代表で4回なんとかだのブラジル監督の補佐?をしてただの2002年に日本代表監督になったよだの、そんなものを見ていたらグラーッと眠気が襲い出しーの。

始まってすぐ位に日本が得点して、でもそれがオフサイドだったのは見た。
次の意識はブラジル人が喜んでいたから、多分ブラジルが得点したんじゃないだろうか。

そして次の意識は番組の提供。
時刻は5時近かった。

終わってたorz

畜生めっちゃくちゃ久し振りに柳沢の為に頑張ろうと思ったのに!!
それで結局負けたんですか?と思ったら同点だそうで。
でも別に見てないから全然感動とかしないや。<多分見てても感動しないよ君


-------------
前田くんがかわいいー前田さんがかわいいー
遼一でもスンスケでもなくて、彰と仁さんのことです。
クロ高とカチョバカの話です。 萌えてなかなか続きが読めません、てそんな漫画じゃないじゃん。
[PR]
by hattori06 | 2005-06-23 13:10 | サッカー

時はいつも忘れてく

悪い事は重なるもので。
宙組集合日、退団者の発表があり切なくなっている中で、ワールドユースも敗退が決定致しました。
こればっかりは両方ともどうしようもないんですけどね。

…ああもうorz

ガイちゃんもかじゅちゃんもちかぽんも、有難うそして東京楽まで頑張って下さい。
WYに関しては…内容が良かっただけに辛いけどなぁ。
月並みですが皆この経験を糧にして、日本代表としての誇りを胸にチームでも頑張って欲しいです。 まだ若いんだから。 ねぇ。


渋谷に行って『宝塚グラフ』と、あと適当に漫画買ってくる。
適当にって言うかぶっちゃけ『課長バカ一代』なんですけど。 前田きゅん萌えが至上最高にキてるので、カチョバカの方でも萌えたいのだよ!
前田きゅんって別にジュビロの18番じゃなくて魁クロの前田彰くんです。
[PR]
by hattori06 | 2005-06-22 16:18 | 日常

愛が堕ちて行く何処までも

ぐあー山根が可愛くて死ねる。(その台詞何回吐いた)
今日もそういう話なのでたたみます。
頭がおかしいのは百も承知です。

今日は宙組の集合日だねー
…発表あった時に起きてたらアクションします。

うまれてすいません。
[PR]
by hattori06 | 2005-06-21 13:28 | UGS