<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

全部嘘さそんなモンさ夏の女は幻

レモンたんが普通のおんなのこに戻ってしまわれた…!
『少女B』終了に際してなのだろうが、寂しくて寂しくて仕方がない。
ぶっちゃけ少しだけ『落下女』に引き継がれないかなーなんて淡く期待していたので。
彼女のキャラだけが、『少女B』において唯一輝いている武器でした。
ああ…彼女の王子様としあわせになれればいい。 ( ^ー^)ノ~~~~ラブラブビーム!

最終回は『見逃して下さい』があべスキー的にとても面白かったです。
あべこうじの扱いが酷かった事を理解してくれていたのねスタッフの方々。
変なメイクとかなしで普通にあべ氏がメインで凄く嬉しかった。 デレデレした。
しかし何故かあのコントのアンガールズを見て「…これが私の好きなアンガールズだよな」としみじみ思った不思議。
田中さんは格好良くてやまねは可愛くて無気力なのがいちばんだみょー。
多分ビジュアルが第一印象の『アンガールズ』だったのだろうと自己分析。

後番組…つーかアンガのみ枠異動の『落下女』ですがー
前回放送のリニューアル?キャストが若干変更になったものなので、期待はしないでおこうかと。
しかし、おぎやはぎバナナマンドランクドラゴンに南海とアンガ。
インテリな笑いで行って欲しいなぁー。 今回ラーメンズが居ないのが惜しいけれども。
期待しすぎると『少女B』みたいな事になるからねorz



-------------
今日は雪組My楽でした。 たのしかったー!
そろそろ宙組モードに自動で切り替わる頃合ナリよ。
[PR]
by hattori06 | 2005-09-30 20:07 | UGS

君にも見えるさ幸運の星が

カートゥーンネットワークで『とっても!ラッキーマン』を放送しております。
まだまだ努力マンも出ていない、初期も初期の頃で原作的には糞レベルの時期ですがなかなかどうして面白い。
この時期からアニメ最終回となった指レンジャー編までは、アニメの方が雑誌媒体よりも合ってたみたいですね。下らないギャグがテンポ良く繰り広げられるのが良い。
アニメスタッフの悪乗りすら作品と上手くマッチしていて一種の感動すら覚えます。
vs世直しマンも、アニメの『ラッキーマン』と言う作品を見たら原作通りじゃなくあの最終回で良かったかと。 あれはあれ、これはこれ。
H-1グランプリもアニメ化~みたいな声がファンの間ではずーっと囁かれていますが、私はそれには反対派で御座います。
劇場版Zガンダム、OAV版聖闘士星矢の二の舞になる事間違いなし。

しかし、H-1グランプリ~さっちゃん編は全編通して作品上一番好きなのです。
ラッキーマンらしからぬヘビーな展開に連載当時かなり凹みながら読んでた記憶もあり。 越谷太郎戦の鬱~盛り上がりっぷりとか伊達じゃない。
あと三本柱マンJr対さっちゃんの戦いで、ヒーローが一人ずつ消されていく所とか泣いたからね!!! 砂浜にヒーロー達のコスチュームや武器の一部が散らばって、勝利友情努力だけになった所とか今でも泣けるからね!!!

だからこそ、大宇宙統一トーナメントは萎えまくったな。読んでたけど。
作品自体の失速も見えたし、一番嫌なタイミングで迷走してたし、生かせないキャラが増えてきたし。
あ、でも一部では神評価の最終回は読んでません。 コミックス1~15巻まで持ってるけど16巻だけ持ってません。
何か、買ってしまったら/読んでしまったら私の中のこの作品が終わってしまうみたいで駄目なんですよね。 うわーこの人凄い痛い事呟いてる。
因みに『封神演義』も最終巻は持ってないし最終話は読んでないです。 あの週は部活から逃げまくったな!(清々しい笑顔)

所で声優の話で思い出したんですが今岩永哲哉って何してるんでしょうね。
地味に大好きだったもので動向がまるで掴めず気になっております。
ボーイズラブの星の人になってしまったんだろうか… 惜しすぎる。
[PR]
by hattori06 | 2005-09-29 14:57 | 好物

何処から来たのかご苦労さんね?

mixiって恐ろしいわね。
オンでは全く関わり合いはなく、オフでも「私blog持ってるんですよ~」なんて会話をしないような人も、此処に辿りつけてしまう。
オンで読む方は分からない事前提の話とかも、知られたくない人に知られてしまう訳で。
まぁ良いのだけれどもね。困る話はしていない。筈。
バイトで大ポカやらかした直後に握手会行ったりとか観劇行ったりとかは浮上の為に必要なのよ(笑)

まぁ、だったらmixiの日記に此処を指定しなきゃ良い話なんですけどね。
でも、流石にmixiでも日記書き始めたら4つ目になってしまうのでそれはちょっと難しいので一番更新頻度も高いこちらを貼っておりますです。
もう一個は宝塚オンリーだし更にもう一個はアンガメイン?でも潜りまくってるし(笑)
つーかよくそれだけ日記書けるよね私も。 アンガは最近書いてないけどーて言うか鯖にアクセスするのがとてつもなく面倒臭い系。
宝塚宝塚言ってますけどもやっぱり大概アンガールズ中心の生活ですよ。5:5くらいの割合。キレイに半々じゃないか君。


実は精神不安定(笑) つーか宙公演始まるの遅すぎるだろ、雪組公演期間長すぎるだろ。
[PR]
by hattori06 | 2005-09-28 14:42 | 日常

言葉より先に溢れた虚しさ

貴城氏青年館公演のチケットエントリーにまるで電話が繋がらない。
友の会と一般発売と、あとはまぁ適当にチケット掲示板で確認しますけど悔しいなぁ。
とりあえずOMC貸切は諦めます。 だって繋がらないんだもの!!
木下さん意外と諦めが早い。 でもその割に終わってからもぐちぐち引きずるよね。
IP電話だから、ダイアルしてから繋がるまでにタイムロスが生じるのが敗因だと思う。
本当どうでも良い余計な機能つけてくれたわよねー。 もう3年くらい?使ってるけどIPで良かったと思った例がないわよ。


さて、ジュビロさんから秋冬グッズカタログが届きましたが。
今回のモデルはじんぎゅと圭祐さんとボビーとヨシきゅん。  何と言うかネタとしての面白みもギャルサポのニーズにも応えられてない中途半端な仕上がりだなと私は思ったのですが。
何か勿体無いよね、折角キレイドコロ集めてるのに写真少ないし。
唯一の笑いどころがグラビアアイドル船谷圭祐(生足)でヨシきゅんじゃないのが悔しい。

まぁ早い話が面白くなかったって事だ。
グッズカタログ製作部は成岡菊地健太郎の無意味な面白さを思い出して欲しい。
季刊ネタ冊子はそれだけで半年笑い繋げるようなものじゃないとアタシ認めない。


そしてOMCに電話が繋がらないorz
[PR]
by hattori06 | 2005-09-27 12:50 | 磐田雑談

愛する我が妻、有難う

宙組 退団者のお知らせ(追)
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(宙組)
  白河るり
  綾花ちか  ―すでに発表済み―
  聖野花珠   ―すでに発表済み―
  愛紗もも
         2005年11月13日(宙組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
…白河さん…
案の定盛大に凹んでおります。て言うか誰が辞めても凹むよ私は。
思い出すのはジャルダンBパート。 毎日のように彼女とは目が合った。
プティプティ踊った後に親指立てて笑って頂いた事とか、楽に握手した事とか、とてもとてもとてもとても、溢れるように思い出す。
実はねー…顔が結構好みだったのですよー… きつそうで。
ジャルダンの眼鏡ママ姿にかなり派手に撃ち抜かれたんですが。

ももたんも勿体無い、だって彼女まだまだこれからじゃない。
弾ける笑顔が印象的で、これから使われる機会が増えるのが楽しみな娘さんでした。


…ああ、悲しい。
[PR]
by hattori06 | 2005-09-26 14:16 | 宝塚

夢、幻、カリビアンナイト

今日は何か夢見がすっごく悪く、夢で「おうちに入りたいウエエエン!!」と叫んだ時に現実の自分が出した声で起きました。(入り口がなめくじだらけで気持ち悪くてお家に入れなかった)
「ウエエエエン」て言った筈なのに聴こえたのは裏声で「フォーーーー!!!!」
起きて爆笑していたら、母も「フォー!!」に驚いて飛んできてくれました。
今も耳に残る自分の力いっぱいの「フォー!!」。 一体何がどうなってその単語を選んだのか。 人の脳ってとてもふしぎ。

で、『女帝の愛した男達』?でしたか、見逃しましたよ、と。
今日はお笑い道だけだと思い込んでいた… スゲェ盲点、スゲェ痛い。 痛み分け。
西脇綾香ちゃんの想い出だけを胸に生き抜きます。 頑張れ私。

-------------

明日が宙の集合日ってのは知ってたんですが、今日は花組さんが集合日だったんですね。
花組 退団者のお知らせ

七星きらたんが… すんごいショック。かなしい。
そして明日のことを考えると凄く胃が痛くなる。
[PR]
by hattori06 | 2005-09-25 19:20 | 日常

憂いのダーティーサーティー

試合は何だか勝ったみたいで良かった。 しかもゴンゴールですか!!イェイイェイ!
プレミアムカードは一応頼んであります。 たのしみー!超たのしみー!
で、こちらのエントリを拝見してフォルツァが気になってしまったので久々に見てみました。
噂のCMもバッチリ捕獲出来て良かった。て言うか最初の二人だけで私は天国に行ける。
可愛い二人がカメラ目線でお知らせしてるよー! 萌え死ぬってこういう事。
あとカレンくんは見事にオチとしての責任を果たしてると思います。 所謂出オチ。
圭祐さんの声が意外と一番男らしいのも私の中では笑うポイント。

…そしてまぁ大事な本編ですが…。
何かちょうど一年前は色々あり過ぎて、物凄く偏った悪い愛をあの人に向けていた訳ですが、サッカーを『趣味・娯楽』の位置まで引き下げやっと憑き物が落ちた今、とても良い状態で御言葉を聴いております。
改めて、「この人たまんねぇ」とグラグラになりました。 スゲェ好き、一番好き。

本当俊哉と服部と私と彼女で色々あったなぁ! もう色々いいです。忘れたい。
病的だったのは私が一番理解している。
結局残ったのは『磐田愛』と『服部愛』だけ。 あとは全て失ったけど、大事なものまで奪われなくて/捨てなくて、本当に良かったと思うよ。

-------------

さて、今日はユトリロ展を見てきたよ。
頭の中は『1914/愛』で埋まっていましたエヘヘ!
でも久々に美術品を鑑賞して心は潤った。 最近色々すり減らしていたから、精神的にキョーン!となる絵を沢山拝見出来て良かったです。
やっぱり『白の時代』が一番好きかなぁ。 茫洋としていながら何処か強烈な孤独感が漂うあの感覚に溺れそうでした。

絵画鑑賞は良いやねー。でもやっぱり苦手かも。
余りにも研ぎ澄まされた物を見てしまうと、精神衛生上悪影響を及ぼすと思われ。
何か凄い眠たいのは、感性全開モードに突入してるからでしょう。 多分横になっても眠れないんだろうな! あー畜生。

でも、あの時代のものに触れられて良かった。
アポリネールの生活したあの町を、同じ時代を生きた画家の描いた絵で見る事が出来て。

夜は来い、鐘は鳴れ。
日は過ぎ去り、わたしは残る。
[PR]
by hattori06 | 2005-09-24 18:24 | 日常

君の存在に今奪われたの

Perfumeデビューイベントin池袋サンシャインに行って参ったわよ。
池袋と言うと私が必ず迷う事で有名でしたが、今日も案の定。 地図持って行ったのに迷ったよ。
でも多分今日やっと道を覚えたからもう大丈夫だと思うモジャ。 多分。 きっと。
ふと気付けばPerfumeのライヴ自体は半年振りだけど、握手会は1年振りなのね。
ああ、1年も彼女と話せなかったなんて嘘みたい。 月1でお話する位通ってたのになぁ。
まぁ彼女に対する気持ちは常にマックスハートでしたが。

だるだるとサンシャインシティ内を彷徨い、本屋で『さよなら絶望先生』を購入していたらつと聞こえた『コンピュータードライビング』に、思わず2階からB1まで駆け下りてリハ観覧。
大本彩乃嬢の相変わらずの男前っぷりにクラクラしつつ、カシユカたんの聖母具合にノックダウン。
そして何よりも綾香ですよ…! ふわふわのソバージュに女の子らしい可愛い可愛い私服がよく似合う天使
横からガン見していたらリハが終わり、こちらに3人がはけて来たので思わず綾香に声をかけてしまいました。
見付けて貰って、彼女の目が見開かれ笑顔が溢れる瞬間は本当にたからもの。
幸せでしたが、久々に話すのでワタクシ声が半端なく裏返ってた。はずかちい。

まぁ、そんなこんなありつつライヴ。
コンピュータードライビング→ファンデーション→リニアモーターガール
以上3曲のみでしたが、間にMC挟みつつ楽しかったですぞ。
『ファンデーション』の時はマイクスタンドを使ったのですが、西脇さんスタンドにマイクをセットする際にぐいっと思い切り高さを変えてしまいまして、歌ってる間中ずーーーっと気にしてました。 かわいかった。(盲目)
あと、メジャーデビューする事になったと言う話があったのですが、その時のあーちゃんの言葉一つ一つに思わず感動して涙。
インディーズで、小さな会場やショッピングモールでライヴしていた頃を見ていた分彼女の頑張りは知ってるし、会場全てのお客さんに笑顔を見せるパフォーマンス意識の高さやプライド的なものを見ているから、「メジャーに行きたかった」と言うその言葉がとても実の篭った大切な想いなんだなぁと伝わってきて。
これからも応援するよー! あー子は私の天使!!

で、握手会。
前述した通り、ライヴは半年前ですが一対一でお話する握手会は1年振りだったにも関わらず3人共覚えてくれていて良かったです。
カシューには髪型可愛いねと、のんちゃんにはダンス格好良いねと、そんな話題を中心に喋った訳ですが。
あーちゃんは、彼女自ら「おひさしぶりでーす!!」と両手広げて迎えて下さいました。
握手しながら「お元気でしたかっ?」て普通アイドルの子が一ファンに聞く台詞じゃない。
もうそれだけでワタクシ舞い上がりました。 何話したか素で覚えてねぇ。
あとプレゼント渡して、また握手して(何故だろういつも彼女とは2回以上握手する)バイバイした感じかなー。
MCで感動したよ、とかトレカがあーちゃんだったよ、とか言いたかったけど言えなかったので、それは手紙に書こうと思いました。うん。

これからも応援する、超応援する。
て言うか、魂の部分で好きだと思えるユニットは彼女達が最上級かもしれない。
彼女達には尊敬はすれども『萌え』とかの不純な感情が一切介在しないが為にアキバ系に引っ張られるのが嫌なのかもしれないなぁと思った午後でした。
[PR]
by hattori06 | 2005-09-23 20:41 | 好物

何もしないならば、はじまらない

服部年宏氏生誕日ですZo!!!

昨日が貴羽右京さんの御誕生日で本日が服部さん。
何かスゲェ忙しい、私は特に何もしないのに気分の高揚っぷりが並じゃない。
で、昨日は八雲美佳ちゃんにテンション上げた訳ですが今日は久しぶりにPerfumeを見てきますよぃ!!
もうチョーたのしみ!! チョーあの子に会いたい!!
2月のライヴ以来でしょうか? とりあえずお手紙書いてプレゼント持って新宿へ。
バイトがあるからライヴは良い席じゃ見れないでしょうが、握手会は参加するよー。
期待はせず、とにかく事務所の方針に負けずに頑張って!!と応援してきます。

何であんなに人を楽しませる事についてきっちり学んだ彼女達にアキバ系の相手なぞさせなければならぬのだ。(木下さんアキバ系でしょ?)(でもどうしても許せないのー!)
[PR]
by hattori06 | 2005-09-23 06:45 | 日常

仕事を放り出しやってみたい気分

観劇に行った時、ジャニーズでも宝塚でも色々な演劇では近しい人や同じ事務所劇団に所属している『役者』の人が客席に!なんてのはよくある話なんですよ。
実際私も何度も宝塚の人やジャニーズの人を見ましたが、大体舞台の方に集中して、舞台そっちのけで客席を見るなんてはしたない真似はしませんでした。
ええ、斜め前に山口達也と松岡昌宏が居ても、2列前に嵐にV6にTOKIOにKinKiと勢揃いしていたとしても、舞台が全てでしたとも。
と言うのも、大抵『一番見たいひと』と言うのはその日舞台に立っている人であって、客席に来た有名人ではないから。
私は好きな人が多いのですが、その時々の愛の波によって『舞台を犠牲にしても見たい程好きな人』なんて言うのはコロコロ変わり、またその人が偶然ズドンと私と同じ日に、私の座席からも見える位置に座っているなんて、とんでもない偶然の上じゃないと有り得ないんですよ。

まぁここまで説明すれば分かると思いましたがその偶然がおこりました。

何でよりによって樹里咲穂サヨナラ公演千秋楽にあの人が居るの。
今私が全神経をかけても見たいと思う人、宙組・八雲美佳さんが。
彼女の所為で樹里さんに全神経を傾けたいと言う今日の願いは叶いませんでした。
男役・樹里咲穂の最後を、中途半端に見てしまいました。

まぁまぁ2幕はすっごい集中して樹里ぴょん見たけどね。
カーテンコールがオールスタンディングになった時、ちょうど私がセンターを見るときみちゃんの横顔が見える訳よ。
そんなのもう、公子以外に何を見れば良いのか、本当に分からなかったわよ。
凄く不満足の反面、これ以上ない程に幸福で充実。

でも多分、樹里咲穂を失う実感がなかったから出来た行動だと思う。
もう、居なくなるのか。 あの人は。
[PR]
by hattori06 | 2005-09-22 19:57 | 宝塚