<   2005年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ドラッグはびこる悪い街

『DAYTIME HUSTLER』観て来ました。
うん、壮一帆凄い。あれは凄い。 あの衣装の着こなしは彼にしか出来ない。
壮くんの全てに抱腹絶倒の一幕でした☆
…と、幕間に携帯から更新しようとしたらガムを飲み込んだワタクシ。 トイレに至急並んで5分以上経った後に吐き出せ九死に一生を得た時は心から壮くんに謝りました。


…前々から評判は良かったし「カシちゃんの事がちょっとでも好きな人は、この公演で大好きになれる」とまで聞いていたので、まぁそれなりの期待をしていきました。
その期待には見事壮一帆さんが応えてくれたのでとりあえずはヨシ。
だがしかし、『世間の求める貴城けい』を私は求めていない事を思い出したのは、物語が終わってからでした。
だから好み丸出しで言うと、貴城さん的には私は微妙点。
確かにデニス(七三でシャツはズボンにインでイジられキャラ)@青い鳥を主演にしたらどんなラヴストーリーも生まれませんわなorz
カシちゃんは綺麗だった。 格好良かった。 ポイントポイントは微妙な所があったけれど、でも堂々と真ん中で輝ける男性だった。 それは、凄く満足。

壮さんに関しては、1幕はお笑いコスチューム部門担当ですが(違うよ)(えっ違うの!)ラリった演技には「キタコレ!」としか言いようがありませんでした。
洞窟のシーンでは身体の底から色々な熱い感情が沸々と沸き上がって来て、その人の声、動作、吐き出す感情の全てに飲み込まれるしか出来ない空間を作り上げていて。
引き込まれるってこういう事。 自分の鼓動がうるさく聴こえる程に、彼から目が離せなかった。


ラギちゃんの可愛さと遠麻の堂々たる男前っぷりを思えば余裕で通えます。
…が、世間で言う程私の中で評価は高くないかにゃー。
壮一帆に100%、で御座います。

ちょ、まだ壮さんへの感動でまとまってなくて本当ごめん。

文句ぶーたれ中
[PR]
by hattori06 | 2005-11-30 21:05 | 宝塚

君が御胸に抱かれて聞くは

しまった私も例に漏れずvip starが頭から離れないよ!普通に口ずさんでしまうよ!
最近はvip starとパレルモの主題歌ばかり歌ってます。 来年まで見られないのに。
妙にパレルモ漬け。 凄く花組が好きです。これ最適のテンションかもしれない。
ケーコちゃんは良い詩を書くなぁ。 ジャルダンの時も思ったけど、今回は特にオサダさんのキャラに合わせてか耽美モロ出しなので凄い良い。
本当に楽しみです。 早く東上してくれないかなぁと思いつつも、それ即ち向こうでの公演が終わってしまうって事なんですよね。 それはそれで寂しい。
園加と蘭寿さんと嶺輝さんに対する期待が無限大。 可愛いし格好良いんですのー
此処だけの話女装はとむ子が一番好みです。 あー園加がとむ子と絡めばこれ以上ない程に眼福なのになぁー!! 惜しい。

花組って今本当に勢いがあるし、勢いとか力とか楽しい!って気持ちが生徒さんから満ち溢れていて気持ち良いなぁと、テレビを見ながらでも思うんですね。お稽古場とかで。
星組は星組で物凄い力強いけど(笑)あれともまた違う、「キザります!」「耽美です!」って言う変な熱が面白い。良い。
そして、そんなギラギラした男役陣と可愛い娘役陣に持ち上げられてるオサダさんはとても輝いて見える訳よ。 宙とは違うその勢いが、凄く楽しい。
[PR]
by hattori06 | 2005-11-29 21:28 | 宝塚

夢見たいけど夢がないのさ

今日は私の大好きな!!麻音颯斗さんの御誕生日です!!
が、見事に体調不良で死んでるので麻音さんについては後日改めて語る。
さりげにうちのママンも誕生日なので、とりあえず夜までに体調整えるつもりです。
久しぶりに体調悪過ぎて歩けなくなった。 思わず笑った。 いやそんな余裕ねぇ。

ひとまずさっくんを祝う。 おたんじょうびおめでとう!!!
そしてお腹が痛いので暫し寝込みます。 ごめん本当ごめん。
[PR]
by hattori06 | 2005-11-28 16:16 | 宝塚

生意気そうと思われる第一印象

今日はお休みなのにわざわざ日比谷に行って和央コンのポスター買って来た。
何か余りに人気過ぎて?かは知りませんが、ポスター買わないとチラシ貰えない模様。
私は無事1枚ゲット出来ました。良かった。
彼女の名前が上から5人目にあるのよー!そんな凄いポスターゲットしない訳には!!
DCの方はゲットし損ねた故、感無量で御座います。
ついでに『ネオ・ヴォヤージュ』の実況CDも買って来た。 凄い興奮した。

雨下嬢からバトンが回ってきたので応えまーす。

☆印象バトン☆

【1:回してくれた方の印象をどうぞ】
雰囲気がモノクロームでオトナでステキな美人さん。
カフェで一人でエスプレッソな感じ。
なのに、話し出すと可愛くて面白くて妙に癒されます。

【2:周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?】
やりすぎ、やかましい、周囲が見えてない。(ごめんなさい)
落ち着きが無い、テンションの浮き沈みが激しい。(ごめんなさい)

【3:自分の好きな人間性について5つ述べてください。】
空気が読める
寛大
自分で考えて対処・行動出来る
頭の回転が速い
快活

【4:では反対に嫌いなタイプは?】
頭が悪い
非常識
利己的
知識が少ない
卑屈

【5:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?】
服部年宏か水野哲也か木下明水。 二次元ならブライト・ノアか花井梓。
真面目で芯がある人になりたいって事だ。 明水除く。あの人は全てが理屈じゃない。

【6:自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。】
こちらこそ仲良くして下さい。

【7:そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)】
いのさん しっかりしてて可愛い、下級生まで話が出来て嬉しい宙ファン同志。
A#aoka氏 脱眼鏡っ子も記憶に新しい、ヲタクのひと。 おもしろい。声がかわいい。
nagisaちゃん 本当に鈴木さんと圭祐が好きなんだなぁと思わせてくれます。話してると本当楽しい。
まりかさん 某サイトにて知り合った(笑)礼儀正しくてノリがステキなおねえさん。
>…じゃあ、斬迦さんで(笑) 印象も何も、イジられキャラ。


バトンは難しいねぇ。人格に絡む事だと本当に頭がまわらないよ。バカだからかorz
[PR]
by hattori06 | 2005-11-27 20:07 | 日常

霞か雲か、朝陽に匂う

セレッソが!!!
セレッソが単独首位に立ったよ!!!
得失点差で2位とかじゃない、自力で勝ち取った1位になってるよ!!!
来週が最終節になる訳ですが、まだまだ安心出来る勝ち点差ではないので、この一試合に本当に全てをぶちまけて欲しいものですね。
勝ち取るは優勝の二文字だけ。 寒空の下、桜を満開にさせましょうや。


磐田の結果の後に全体を見て本当に良かった。 この後に磐田確認してたら地味に凹んでいたもの。 て言うかじんぎゅ。

あと清水には勝って欲しかったなー。何て時間に失点してるんだ。
ノボリさん交代後、って言うのも何だかどうしようもなくて悔しい。
ラスト日本平、お疲れ様でした。
[PR]
by hattori06 | 2005-11-26 20:15 | サッカー雑談

頬にあたった日から予感してたわ

森下仁志選手 今季限りで現役引退のお知らせ


!?


下のエントリ上げたと思ったら、磐田でも同じような報が。
惜しいなぁ、と言うより寂しいなぁ、と言う感想。
正直申して磐田の彼の印象は薄い。 所謂『札幌の不良債権』同期である洋平さんの印象が強すぎるのもあるけれども、多分私まともにプレーするこの人の姿をきちんと見られなかった、この2年間で。
一番私の記憶に残ってるのは「此処でモリゲかよ!!!」と思った2004年の2ndマリノス戦です。 3点ビハインドでロドリゴと交代だったのよね。
彼が悪い訳じゃなく、監督の意図が全く読めなくて頭を抱えた思い出です。 いやそんな思い出いらねぇ。
映像で見た試合では、「ほうそう守るか、そこに出すか」と思った事があったんだけど、それが何の試合だったか失念…。 分かれば映像見直すなり出来たんでしょうけども。

ともかく。 今後指導者として、頑張って頂きたいものです。
[PR]
by hattori06 | 2005-11-25 00:14 | 磐田雑談

橙がこぼれるような空に何だか

試合を観に行くと、今迄は凄いナチュラルに流していた順位表がとても気になる罠。
セレッソが勝ち点1差で2位と言う事を知ったのは、行きのバスに乗る前でした。
で、ガンバが負けてセレッソが分けた報に一人でワショーイ。
ちょっと、こっちも初タイトルかかってるんじゃない?とテンションは上昇。

浮かれながら帰宅したらコレだ。
ミスター・エスパルス沢登が引退

何か、去年は大型ベテランの戦力外が話題になりましたが、今年は引退が多いですね…
良い選手を見られなくなるのは悲しい事だと思いますが、残り試合も頑張って頂きたいものです。
鹿島はこの大事な試合で、只でさえ苦手な日本平とエスパルスに加えノボリさんのラスト日本平と言うオマケまで付いて厳しいとは思いますが、…是非空気読んで下さい☆


うあー、もうすぐリーグ戦が終わると言う実感が今更沸々と訪れてますよー。
今年が終わる、と言う事は、彼の今後の所属チームが何処になるかと言う事とイコールなのです。
帰ってきてくれると嬉しいなぁ。 残ってくれたら、もしかしたら今年花開いたかもしれないのに、なんて思ってしまうのは明らかにファンの贔屓目だろうけど。
[PR]
by hattori06 | 2005-11-24 18:28 | サッカー雑談

貴方好きだった頃の私にはもう

 好 き よ キ ャ プ テ ン ! ! ! ! !


『おおきく振りかぶって』の新刊を買ったんですよ(エーそっちのキャプテンかYoー)
もう梓は本当に可愛い!!凄く可愛い!!凄くいい子!!
梓は私の好みに直球ど真ん中です。 見れば見る程惚れるわー。ちょうかわいい。
4番5番が今迄で最高にカワイカッコイくてナイスコンビです。 この二人の掛け合いも可愛いわー。田島様に「ナイス!」言われてじーんとする梓が本当に可愛いわー。


と、まぁそれはさておき行って来ました川崎戦。
結果は無事勝利!!で御座いました。良かった良かった。 久々観戦で燃えて来たー
前半だったか、服部さんが天才的と言うか奇跡的なクリアをなさって、思わず涙で前が見えなくなった罠。 もうすごい、はっとすごい(だだ漏れ)
あと、久々の吉彰の速さに素直に感動。 あの子の裂くような走りはいつ見ても気持ちいいわー。 最近信男が走ってる所を見てなかったもので余計に。
面白いと言うより楽しい、気持ちいいと言うより清々しい観戦でした。
今年の試合内容を本当に余り見ていなかった為に熟考モードに入らなかったので、ウェーウェー声上げて見ていたのも関係するかも。 特に何も考えずキャッキャと応援しながら見るのも楽しいモンだねぇ。

でもしかし唐突に、俊哉と西野が居ない事に激しい違和感を覚えました。
好きな選手が少ないな、って言うのが率直な感想かも。 落ち着いて見られなかった(熟考出来なかった)のも関係してると思われ。

-------------
あ、チーズドックがスゲェ美味くて思わず2本も食っちゃった。
まだ食べ足りない。 あの美味さはガチ。 結婚したいくらい美味しい。
[PR]
by hattori06 | 2005-11-23 22:18 | 磐田雑談

ココロオドルアンコール

明日は凄い久しぶりのサッカー観戦だよTANOSHIMI!!!!!!!!
と、テンションを上げてますが実は1時半までバイトで御座います。
入場は14時半とかだと思われ。 ギリギリだけど試合見られればいいよねー、と。
ちなみに浦和戦も行きます。 今年全然観戦出来なかった分を今週だけで取り戻したい。
女子なんて1回しか行けなかったし……!! ガッデム日曜バイト。 あと公演期間は(ry


そう、女子と言えば今年のMVPが発表されてましたね。
2005 L・リーグ表彰式受賞者発表
おーちゃん最優秀おめ!!去年は優勝逃したから惜しくも漏れてしまいましたが、今年はガンちゃんの怪我で彼女のFWとしての力がより強烈に観客の目に映った事でしょう。
ベストイレブンのベレーザ率の相変わらずの高さが誇らしいです。
でも逆に、此処まで圧勝なのはどうかとも思うわよね。 みたいなね。

志保さんのベストイレブン復活と酒井さんの記念すべき10回目の受賞を祝いつつ。
今年も女子天皇杯はサクサク行くからなー!!! 待ってろ西が丘!!(既に勝ち上がる気満々)(ひたちなかって何処だ)(茨城らしいよ)


-------------
昨日、公子嬢にお手紙する為のレターセットだのペン類だのとリラックマ新グッズ(メモ帳・便箋・ハンドタオル他)だのの身にならないファンシーグッズに8000円近く使ってしまったので「もうおかねつかわない」とガクガクしていた筈が、どうしても『LEVEL E』と『幕張』を一気に全巻買い揃えたい衝動が訪れました。
つーか何で私レベE売っちゃったんだろう。 超後悔。
[PR]
by hattori06 | 2005-11-22 18:18 | なでしこ

ジーザスに聞いてくれ

今更、『炎にくちづけを』に関して言いたい事を言うのは馬鹿だろうか。
でもどうしても言おうと思ったんだもん。 何かちょっとねと思い続けていたんだもん。

友人とも観に行ったし、ファン仲間で話したり、数多の人の感想を読んだりもした。
とにかく、私の中では出演者含めてとりあえず『好き』カウントの作品。
只、相変わらず木村先生のやり方がドギツいのもあり、彼の作品が駄目な人が観劇しても「素晴らしい!」という意見が出ない事は分かります。 「キムシンの主張がうるさ過ぎて嫌」「ガイチさん最後なのにあの役アリ?」「花總さんのシーツ1枚は引いた」「処刑が可哀想過ぎてダメ」等々の意見は最もだと思います。 キムシン関係なしにしても。
だがしかし、私が理解出来ないのは「キリスト教を批判するな」系の意見。

確かにあの作品では、『キリスト教徒』が『自由な思想を持つジプシー』を迫害し、狂信的に自己の宗教を正当化して殺害する。
物語の上で『悪』の位置に居るのが『キリスト教徒』と言う『記号』――設定。
そして、彼らに殺される時のパリア@大和氏の遺言は「宗教で人を差別するな」。
他に、宗教的なものに対して批判せず「俺たちは嫌いじゃない、ジーザスが嫌いじゃない、イエス・キリストは尊敬している」と歌いながら、彼らは殺されて行く訳ですが。

さて此処迄の何処でキリスト教を批判しているのでしょう。

原作となったオペラ『イル・トロヴァトーレ』でも、ジプシー(マンリーコ)はキリスト教徒(ルーナ伯爵)によって殺される。
『炎にくちづけを』では、キムシンテイストでより『処刑』と言う行為が過激で残酷な描写にはなっているけれど、まぁ同じ事。
「宗教で人を差別するな」とは言った、確かに。
けれど、キリストの教えを持ち出して、其処を否定は決してしていない訳で。
確かに創作の上で『キリスト教』って言うのは物凄い取り扱い注意な『アイテム』なので、こういう形で持ち出すのはどうかと思うけれども。(今回のように、そのアイテムの名前だけに過剰反応し「宗教批判だ!」と騒ぎ立てる人が居るからね、信者でも非信者でも)
例えば原作がなければ、同時にあるいは『キリスト教徒が宗教的な面を理由に異教徒を迫害した』という史実が皆無であれば、『悪』は他の実在宗教でもオリジナルの団体でも良かった訳だ。
只、其処は原作がそうなってるので、原作通りになっただけで。

例えばドラマの話。 何処かで似たような例え話があるかもしれないけれども。
高校教諭が女子生徒を惨殺した、と言う話があったとしましょう。
視聴者は、脚本家が「高校教諭=悪」と言う主張がしたくて話を書いたと思いますか?
それはフィクションであり、その話の中でだけの設定。
話を戻して。 木村先生は『物語上の悪』の位置に抽象的であり信者には絶対的な『実在の宗教』と言うアイテムを使用してしまったが為に、見当違いの批判を浴びてしまう事になる。 …でもこれは彼の彼たる所以と言う事ですが。(私も『スサノオ』には引いたクチなので)

『キリスト教』と言うものが、『炎にくちづけを』では『悪』のアイテムとして使われている、それだけ。
それが創作上であると言う事が分かっていれば、『マリア様がみてる』や現在花組公演『落陽のパレルモ』での『キリスト教』の扱いと、内容は違えど同じ意味、だと思うんだけど。
ロマンチックに良い意味で使われるなら多少の歪曲にも目を瞑り、本質的なものにはまるで触れず名前だけを借り悪の位置にあると騒ぎ立てるのは、ちょっとどうかと。
で、しかもその人がキリスト教徒じゃなかったりするの笑いすら出てくる(笑)



ちょっと危険でしたか。 でも言いたかったんだもん。(相当何かあったらしい)
[PR]
by hattori06 | 2005-11-21 13:41 | 宝塚