アジアユース韓国戦

増島って上手いなぁと思いながら。
DFの彼の上手さが顕著に見える試合内容にウンザリしながら。

日本はボールに対して消極的。 パスは、味方じゃなくて空いてる場所に出す。
だからミスも多く、韓国に何度も奪われてカウンターで攻められる。
その度に船谷や増島、小林なんかがクリアして、辛い時間帯を過ごす訳だが。

前の数戦から、日本はクリアボールの行く先に無頓着と言うか。
とりあえずその場はクリアして、敵に奪われたらまた取り返しに行く感じが多い。
その点、韓国も、今迄の対戦国もしっかりしているもので。
クリアボールは必ずマイボールに。 ダメでも二度三度のチャンスを作っていて。
ボールに対する執着心が、全然違う。 何で日本はそこでつめてくれないかなぁ。

渡邉千真は、よくあのプレッシャーの中で結果を出したと思うよ。 ラッキーみたいなゴールだったけど。
でも、あの同点弾はその前の森本が上手かった。 あの後のゴタつきで得点が生まれて本当に良かった。

問題はカレンと平山だよなぁ。 カレンくん、スペースを切り裂く能力を持ってるのに
何故だか上手く機能していないのは、周囲のパス回し・ポジショニングの悪い意味での適当さでしょうか。
上手く噛み合った時は素晴らしいのに、クロスを上げた場所に相手が居ない、
もしくは敵DFに挟まれて奪われてしまう。 その辺りが辛いなぁ。
相太さんは相変わらず流れの中では大きいだけで怖さも何もない。
もっと力強く、ガツガツ行って頂きたいものですが… あれはもう人柄?(笑)
彼を『絶対』と置いて、頼りすぎる現在のこの戦術が好きではない。
2トップなのに、彼に1トップの動きをさせているような。 相手にも読まれてるような。

延長、どちらも疲れが見えて、ぐだぐだな時間が多いです。
韓国も日本も周りが見えてない。 スペースがガラ空きなのに、そこが見えないのか。
失点シーン、まさにその疲れからやられたなぁ。
DF、一定の距離でついては居るけど、何故だか寄せに行かない。
そこを突かれたようなモンだ。

とにかく球際の弱さが気になる。


ってオイ平山ァァァァァ!!!!! 涙が出てきた。



---------試合終了
崩れ落ちる増島を見ていたら、漠然と泣けてくる。
その後、もしかしたら相太さんとか貴幸さんとかカレンくんとか船谷とか、映ったかもしれないけど
もう増島の姿だけでいっぱいいっぱいで、逃げるようにテレビを消した。

確かに2度追いついた。 2回共最後の最後、ロスタイムで。
もうちょっと前にどうにか出来た、筈なのに。 今の彼らにはそれが出来なくて。
身体的な疲労も、精神的な疲労すらも、テレビ観戦で見えるほどの消耗っぷり。

頑張った過程と言うのは、結果が伴ってこそ評価されるものだから。
今回は悔しいけれど、PKを3人が外してる時点で、そこまで。
あそこまで自力で食いついて引っ張って負けると、凄い脱力感が。
アジアカップもカタール戦も似たようなモンかもしれないけど、勝ってきてたからね。

今はこれが精一杯。
[PR]
# by hattori06 | 2004-10-06 21:30 | サッカー

毎月恒例ネスレのアレ

ふくにしたかしせんしゅ


ギィィィィィ。
こん写真を見て、「キャアやだフクちゃん可愛い☆
とでも言うと思ったかバカヤロウ。 (フクちゃんなんて呼んだ事がない)

しかし、冷静に読んでも色々な矛盾を感じて憤りを覚えるなんて流石福西崇史ですね。
性格が控えめもどうかと思いましたが、個人的に一番ツッコミたかったのは

福西選手:そうですね、パパを見て育ってくれれば。自分も悪いことできないですね。

お前ちょっと校庭走って来いよ。
代表で100%の力を発揮するのはやめて下さい。 磐田ではそれ以上の力で魅せて下さい。
やっぱり何だか福西って嫌い。

そんな木下さんの今月の癒し
藤田さんと服部さんは優しいなぁ素敵だなぁ。
勿論プレゼントのサイン入りブロックTシャツに応募しましたが何か。
[PR]
# by hattori06 | 2004-10-06 20:17 | 磐田雑談

そんな感じで

おはようございます(何てこった)
ウッカリ『ホーム・ムービーズ』のビデオを夜通し見ていたら
こんな時間に起きる事になってしまいました。 またやっちまった。

久々にMEMORIZEと同じような形でいっぱい投稿出来るみたいなので、
適当にガツガツやって行きたい所存でございます。

で。 早速ですが。
神戸 山本昌邦氏招へい断念へ
黙って静かに下ガッツ(俊哉さん流本当に嬉しい時の喜び方)
これで名波俊哉服部も引き抜かれる話も消滅したと見て宜しいでしょうか。
余りのバカバカしさっぷりにナナフジトリ引き抜きとかネタにもしなかったからな私。

>山本氏は来季から古巣である磐田の監督に就任することが確実となった。
うるせぇよ簡単に確実という言葉を使うなよ。
何度磐田確実と聞いたか。 そしてつい先日は神戸確実と聞いたか。
山本さん出来れば磐田に来て下さいぐらいの気持ちじゃないとやってらんない。


今日はAFC韓国戦! 生放送じゃないとか泣けるなぁと思ったら、
BS朝日では普通にナマらしいですね。 やったやったこっちで見よう。
カタール戦、増島のインタビューが放送時間の都合上地上波は途中で切れたので
BS朝日にチャンネルを変えたらやっぱりこちらも切れていたという事件があってから
ちょっとイライラしてたのですがこれでチャラだな!(偉そうに)
とりあえずAFC期間では船谷を異常に応援する事にしました。
そして勿論森本平山ツートップで。 やっぱり好きなんだよなぁ大型ツートップ。
カレンくんはとりあえず、今日こそ得点しなきゃですよ。

前に放り込むだけのサッカーになりませんように。
[PR]
# by hattori06 | 2004-10-06 17:30 | サッカー

10番さんと6番さんの日。

祝!フジトリの日!
開通です。
[PR]
# by hattori06 | 2004-10-06 00:00

書いてる人とか

名前:木下。(きのした)
句読点は別に含まないで宜しいですよ。 どうぞ呼びやすいように。

性別:おんなのこ
年齢:19歳くらい
性格:根暗・ネガティ部・ペシミスト・ヲタク(4重苦)
所在地:東京都23区のどれか
メール:hattori06★excite.co.jp ★マークを@に変えてください。

好きチーム:ジュビロ磐田
唯一無二。時々苛立つ事もあるけれど、嫌いになれる訳がありません。
Lリーグは日テレベレーザが大好きです。 なでしこジャパン愛。

好き選手:服部年宏選手
プレーも性格もそれ以外も色々全てが大好きです。 痛々しいくらい偏愛中。
他にも挙げると(敬称略)
藤田俊哉、前田遼一、川口信男、田中マルクス闘莉王、鈴木啓太、以下略
女子選手なら酒井與惠選手偏愛熱狂。
他には荒川恵理子、中地舞、大野忍、豊田奈夕葉、永里優季あたりのベレーザ選手、
磯崎浩美、大部由美、柳田美幸、原歩あたりの代表選手が好きです。

好き宝塚:宙組
ハマった当初は雪メイトでしたが、トドグン体制が崩れてから徐々に宙に。
タカハナは許容派。むしろ過激派。 『BOXMAN』『レヴュー伝説』で大喜びするタイプ。
観劇頻度は宙>>>雪≧花=星>月。

好き生徒:八雲美佳嬢(宙組)
何か色々面白いよアイツ(爆笑)(アイツ言うな) 同時に、私の6年来の初恋の人を切り捨ててまでついていこうと決めさせた極悪人。繰り出す全てが反則技。
他にも挙げると、(学年順)
遼河はるひ、月丘七央、悠未ひろ、夏大海、珠洲春希、十輝いりす、麻音颯斗(宙)
悠なお輝、貴城けい、水夏希、壮一帆(雪) 轟悠(専科) 蘭寿とむ、桐生園加、嶺輝あやと(花) 涼紫央(星) 以下略

好きアイドル:Perfume/BEE-HIVE
あの子ら3人は最強。 ハロプロより身近で自由。
勿論BuzyもBOYSTYLEもまーなも星さんもaicaも大好きですよと主張中。
YURIMARIは心の原点なので、いつだって最高です。 それからメロン記念日。

好きジャニ:光GENJI、少年隊、男闘呼組
たのきんからKAT-TUNまでは何とか分かりますがあとはごめん無理。
諸星&大沢コンビは至上最強だと思い込んでます。 大沢樹生至上主義。

好きなもの色々:
アンガールズ/山根溺愛田中さんに恋(エエエエ)意外と本気で全部好き。
ジョビジョバ/解散じゃありません活動休止です。 六角班だけど明水崇拝。
マリア様がみてる/先代黄薔薇(凸)とドリルと紅薔薇姉妹が好物です。
海外カートゥーン/PPGやサウスパークやカーレッジや色々。


他は思いついたらぼちぼち更新。
[PR]
# by hattori06 | 2004-09-23 10:06